2005年04月30日

4/30のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜っす! 取り合えずPCが復旧しました。
結局、マザーとCPUを交換してHDDを買い足しました。
データも復旧後に一つのHDがアクセス不能となり150Gほどの
データが消失・・・RD-X3から退避してた映像関係が全滅。
アムドライバー12話ほど消失は痛すぎますよ・・・DVD買ってるからいいけど。
出費も大きかったのでショック大なのです。

再インストしたのでSWGも入れなおし遂にCUへ移行。
CH、BEの俺にとってはイジメのようなバグが多すぎ。
BEは採取するDNAのステータスが無茶苦茶。我慢強さとクレパーネスが
1000なので実験込みで作成したクリーチャーがアーマーレートMedium、
CLが155って何ですか?調整するとステータスも変になったりCLが200オーバー
したりと生産職ではもう薬作らないと駄目なんですか・・・仕方がないので
暫くはうろうろとスキルを変えながら模索していくつもりです。

てな訳で明日はWHF神戸ですね。ここ一週間はほとんどNETに繋いで
なかったのでディーラーチェックしてね〜!そして何時もながら俺道さんと
今回からリストの作成をされているkansaiteiさんを参照にしてサクッと
チェック。今回はPCの件もあり出費は抑え目に・・・今回もレポはアップ予定です。
出来る限り当日中にUP出来れば良いのだが・・・

WHFのリストの中にゑむBOXさんの名前がありませんが・・・明日探してみますね。  

Posted by cat75770 at 23:12Comments(0)

2005年04月23日

4/23の何となくな話

もうだめぽ
木曜日にPCがお亡くなりになりました・・・ とりあえず色々弄った結果
メモリとマザーがやられたらしい・・・・ついでに巻き添え食らってCPUまでも。

昔のPCを引きずり出してNETが出来る環境を構築したもののBlog触ることしか
出来ないと言う何とも無様なPCです・・・ or2

明日、一式買いに行くものの予想外の出費で大ダメージになりそう。
くそう・・・ 本当にツイてない時は連続して不幸が起こるなぁ〜
てな訳で復旧するまで更新は停止します。ごめんなさい・・・  
Posted by cat75770 at 21:11Comments(1)

2005年04月19日

4/19の何となくな話

だから、チューン♪チューン♪
ただいまチューニング中です。暫くの間、激しくレイアウトが乱れる
場合がありますのでご了承下さいませ。

・・・お待たせしました。とりあえずIE5.xでの不具合が解消されました。
WinでIEの方はリンク柱が右手に来ているはずです。その他の環境の方は
特に変わってないと思います。Blog系はCSSを複数読み込めないみたいで
思った以上に苦戦しました。散々悩んだ挙句、僅か一行書き足すだけで
あっさり完了と個人的には少々解せないですが・・・ or2

今回の修正で各ブラウザごとに若干レイアウトが変わるものの大きな不具合
無しに閲覧できると思います。 MacIEとSafariの動作確認をWeb拍手にて
報告して頂きました、とあるひのコタツガさんありがとうございました。
万が一今回の修正でMac系ブラウザでの表示がおかしければご連絡を頂けると
幸いです。

グッスマのライダーさんの入荷メールが届きました。とは言え配送メール
じゃないんだよな〜 届くのは木曜日あたりかと。

私信&反応
コトブキヤ 松原葵 をご紹介して頂きました
kansaiteiさん 萌えクロニクル(仮)さん ひなたきちさん やまやま話さん
ありがとうございました!萌えクロニクル(仮)さんのコメント「ポンデライオン」には思わず噴出しました。

kansaiteiさん、50万Hitおめでとうございます!

-Web拍手返信-
ヒビキさんは持ってますけど、アムドライバーと並び、動かす楽しみのあるフィギュアっていいですね。
ガシガシと動く玩具はやっぱりいいですね。アムドラ並にカゲキでジユウな
玩具が出て来て欲しいものです。

石川ではアムドラがまだやってるので日曜はGet Ride!2連発です。
むぉっ!そちらはエウレカセブンと続けて放送しているのですか!時間が被らないで
何よりです。2連発GetRide!は羨ましい。  
Posted by cat75770 at 19:58Comments(0)

2005年04月17日

コトブキヤ 松原葵 -私服版-

葵ちゃん

積み玩具だけでは何なんで、新作レビュは葵ちゃんです。
とは言え残りは積み玩具しか残っていないやと思ったらFateのライダーが
そろそろ発売と言う事らしいのでその辺を織り交ぜて公開しようと言う腹です。
今回の積み玩具はコトブキヤ 保科コトブキヤ セイバーを追加しております。  
Posted by cat75770 at 21:20Comments(0)

4/17の何となくな話

どもども〜えむけ〜っす。
本来なら昨日も更新する筈なのでしたが久々にSWGをプレイ
合間を縫ってPlayはしていたのですが家に篭ってパワクラしてたり
家の近所で少しだけ戦闘する程度でした。お陰さまでBEがマスターになりましたが。
拡張コードも申し込んで準備は万端なのですがCU後の身の振り方を考えなければ・・・

色々新番組が開始しておりますが未視聴のままレコーダーの中に溜まっています。
とりあえず観た中で簡単感想。

エウレカセブン
ボードに乗っているのでアムドライバーのパ●リと言われてましたが
単にボードだけでボーダタックさえしなければ、全くの別物ですわ(笑)
ネタ振りはともかくとして・・・ 1話故なのか作画が良く、メカアクションが
グリグリ動くのはイイ!板野サーカスしてましたしね。キャラのほうは
1話ではしっかりレントンとエウレカをメインで描いているので設定先走って
キャラを置いてけぼりを喰らっていないのが良い。若干レントンがくどいですけど。
某種のキャラ描写が散漫としているだけに好感が持てます。個人的に楽しみなのがホランドですな。
レントンとの関係がゲインとゲイナーぽい感じもしますが。後、気になるのが
金枝篇が絡むみたいですね。魔術や宗教などの細かい部分がどのように表現されるのか面白そうです。
スタッフも実力派揃いなので今期一番の期待作かも?

ゾイドジェネシス
初代ゾイドの匂いがして好感度大。キャラデの可愛さも相まって一部の人たちには
凄く人気が上がりそう。展開的にも悪くないが今の所さっぱりと区切りよく
終わっていないのがやきもきさせる。あんまりコレを連発されるとちょっと
嫌かも。初代ゾイドのノリで進めばいいな〜

ツバサクロニクル
あの真下監督が送る問題作(?)怪しい雰囲気や音楽のタイミングは原作付きでも
変わりないです。とりあえずCCさくらで慣れてしまっているだけあって、
既存のキャラクターの声が全然馴染めねぇ・・・特にさくらは絶対に慣れないと
思います。それと珍しくCLAMPが脚本、シリーズ構成を手がけてない事。
レイアースではかなり激怒したらしいからなぁ〜この辺のさじ加減が
この番組の生命線になるんじゃないかと。

後はバジリスク、極上生徒会、ガラスの仮面、創聖のアクエリオンは録画してるので
ゆっくりと視聴する予定。

響鬼さんは相変わらず面白い。やはりヒビキは本名じゃないのかよ。
マジレンジャーも面白くなっているし、エウレカ、ゾイドと日曜日の
朝は凄く大変だ。

私信&反応
変身装着 仮面ライダー響鬼&威吹鬼を紹介して頂きました
kansaiteiさん ひなたきちさん 一蹴さん 千川オタク御殿さん
ありがとうございました。

ひなたきちさん、遅ればせながら30万Hitおめでとうございます!!

画像掲示板が見れない不具合を解消しました。ご迷惑お掛けいたしました。

-Web拍手返信-
私もあの燃え燃えの槍を見て「お前はファイヤーモンスか!」と先週からずっと突っ込んでました。
おお〜Aの超獣ですかメッチャ懐かしいですね。確かにファイヤーソードです。

案内所がものすごくブログ内にかぶってて読めないです(;;)
or2 ぐぅ・・・やっぱりまだ不具合が残っているのですか・・・極力デフォルトの
状態で修正しているのですが・・・申し訳御座いませんがお使いになられている
ブラウザとOSを教えて頂きませんでしょうか。MACのみのブラウザや
ドリームキャストの場合は家の環境では確認出来ないためご期待に
添えないかもしれませんがご了承下さいませ。
  
Posted by cat75770 at 21:16Comments(0)

2005年04月15日

変身装着 仮面ライダー響鬼 威吹鬼



お久しぶりです、何だかんだと平日の更新はよっぽど元気の時で無いと無理のようです。
うわぁ、明日仕事なのにもうAM3時だよ・・・・
てな訳で既に撮影した積み玩具をすっ飛ばして響鬼&威吹鬼を公開しました。
まあ、響鬼も積み玩具の一つだったんですけどね。毎度ながら画像をクリックするとジャンプします。
玩具箱からの入り口は明日作ります。ではでは、おやすみなさい〜  
Posted by cat75770 at 02:36Comments(0)

2005年04月11日

4/10の何となくな話

どうも、えむけ〜っす。
予告通りに部屋の掃除を敢行していたのですが・・・思った以上に整理が
大変だった&悪い癖の片付け最中に発掘された物を読んだり、弄ったり
してたら時間が足りませんでした・・・ or2
とりあえず、リハビリ兼ねて2つほど撮影しましたので4/11にはUPします。

今回のマジレンジャーを観てて、無性にマジキングとウルザードが欲しくなった。
ファイヤーカイザーがメッチャ気に入ってしまいましたよ〜しかし
技を見て、思わずメガロマンかYO!って突っ込んだのは内緒です。

私信&反応
リンク変更して頂いた各サイト管理人様、誠にありがとうございます。
Macでの動作確認をして頂いたえむいち。さん
リンク柱にうちのサイトを追加して頂きました無銘亭さん
ありがとうございます。

一蹴さんがBlogへリニューアル。
お疲れ様でした。Blogは面倒臭い作業が少なくなるので楽です。
  
Posted by cat75770 at 00:29Comments(0)

2005年04月05日

今日の何となくな話

えむけ〜っす。玩具箱の再構築が完了しました。
まぁ、見れるようになっただけと言う感じもしますが
そこん所はご了承下さいませ(笑)

でな訳でこのように雑記続きも何なんで、そろそろ積み玩具を
崩して行こうかと思いたいのですが、撮影場所がかなり
散らかってます。暫く部屋の整理に入りますので週末まで
お休みさせて頂きます。ではまた週末にお会いいたしましょう〜

-Web拍手返信-
画像掲示板にアクセスできないんですが・・ブラウザはIE6,0です
マジっすか!?こちらの方でも確認しましたが20:00以降は普通に閲覧出来る
ようです。たま〜に見れなくなる事があるらしいので時間を空けてから
もう一度確認してくださいませ。
  
Posted by cat75770 at 22:07Comments(0)

2005年04月04日

今日の何となくな話

どもども、えむけ〜です。
ただいまサイト再構築中でございます。
一応、サイトの動作確認をIE6.0、Firefox、Operaの3ブラウザで確認しております。
現サイトも念のため確認した所・・・案の定ずれてました(笑)
とりあえず、どのブラウザでもあまり違和感が無いように調整はしました。
何か不都合があれば、メールかWeb拍手にてご連絡下さいませ。

玩具箱も1/4ぐらい修正完了しました。ちょっと文字が小さいですが
IE以外で閲覧されていた方にはかなり見やすくなっているはずです。
今週は修正のみで終わりそう・・・

-Web拍手返信-
イヤッホー。見やすくなった!
うはっ or2 申し訳ございませんでした。でも喜んでいただけるなら幸いです。

アニメの画像置き場はなくなってしまったんでしょうか……?
すいません・・・入り口を無くしただけでサーバー上にはちゃんと残っています。
こちらも一応修正予定ですが玩具箱再構築後は積み玩具の消化に入りたいので
再公開は今しばらくお待ち下さいませ。

私信&反応
早速、リンクの変更をして頂いた管理人の皆様方ありがとうございました!
本来ならメールでお伝えするべきなのですが・・・申し訳ないです。
  
Posted by cat75770 at 23:14Comments(0)

2005年04月03日

今日の何となくな話

ど〜も〜えむけ〜っす!
復活と言いながら一週間近く空いた理由の一つです。
だいぶと前から言われていた、他のブラウザで閲覧するともう凄い事に
なっている部分がコレで改善されたと思います。
前のページを直せよと言いたいですが見直すと根本的に直さないと
いけないみたいなので流石に手打ちではもう辛いんですよ。
とは言え、今回のBlogも<Div>が訳分からん状態になってますが
記事が埋まれば見苦しくなくなるので暫し我慢してくださいませ。

で、本来なら4月バカネタと一緒に公開予定でしたが急遽、他部署へ
ヘルパーの仕事が入ったた為、挫折せざる得なかった訳ですよ・・・
4月バカネタが公開出来なくて残念 or2

基本的な見栄えは殆ど一緒なのでマイナーチェンジといった所でしょうか?
玩具箱や掲示板はそのままです。それと玩具レビュのページも他ブラウザ
でも見やすくしていきます。
今回の移転に伴い、リンクの修正をしました。不都合などがございましたら
ご連絡下さいませ。

これから過去ログなどが検索し易くなるので他愛も無い雑記とかも
増やしていくと思います。レビュも当然ながら。
他の調整もしたいので今宵はここまで! じゃ!

-Web拍手返信-
私もアムドラここまで見てきて良かったです。後日談CDめっっちゃ楽しみです!
この一年、本当に楽しませて頂きました。しかし月曜日がメチャメチャ寂しくなります。
後日談CD以降もなんだかの形でメディア展開して欲しいものです。

アムドライバー、僕らに勇気と愛と希望と夢と萌えをありがとう!!
最初は向こう臭い感じでしたが女性陣が1クール終盤から活躍し始めましたね。
尻とか百合っぽかったり(笑)

私信&反応
暫くこんな状態だったのにも関わらず50万の祝辞を頂きました
おねがいガイガーさん・千川オタク御殿さん・ひなたきちさん・やまやま話さん
Idle Timeさん 本当にありがとうございました。漏れがありましたらすいません。
Web拍手で祝辞を頂きましたIdle Timeさん!復活お待ちしています〜
  
Posted by cat75770 at 20:08Comments(1)

またまた実験



まあ、実験中ってなヤツです。
こうして弄るとblogってのは中々便利でやんすね〜
この調子なら今宵には実可動しそうかな?  
Posted by cat75770 at 16:08Comments(0)

TEST其の2

まだまだ実験中
  
Posted by cat75770 at 14:00Comments(0)

2005年04月01日

TEST

実験中
  
Posted by cat75770 at 10:47Comments(0)