2005年07月26日

7/26のなんとなくなお話し

生きる屍、何とやら・・・ども、えむけ〜っす。
やっぱり忙しいです(´・ω・`) 週末までとりあえず動けなさそうな感じです。
そんな感じでゴスロリアスカは積み玩具の仲間入りをしている状態だったりします。
明日は燃え玩具が届くんですけど元気があったら何とか頑張ってみたい次第で。

私信&反応
WHF神戸21レポの紹介をして頂きました
kansaiteiさん 萌えクロニクル(仮)さん 一蹴さん ひなたきちさん
おねがいガイガーさん Engels zimmerさん とあるひのコタツガさん
ありがとうございました。
ワンダーフェスティバル2005[夏]オフィシャルドリンクって・・・
また水か〜水なのか〜!今回は烏龍茶なので前よりかはマシかな?
また、大雨でなければ4本飲むと思いますよ・・・多分。
え〜一度に買えるのは、どちらか1箱、あるいはどちらとも1箱づつの2箱まで
と書かれていますが言ってみればもう一度並べば何度でも購入できる訳ですか?
夕方前で列がほとんど無くなるので誰かのお土産として複数購入するなら
その時が狙い目かと。まあ、在庫が残っていればの話ですけどね。
地方民の俺は大量の水を引っさげて帰る体力が無いので1セットのみしか買えませんが。
もし、本気でお一人様1セットで絞るならばガイドブックに引換券を付けてくる筈だし。  

Posted by cat75770 at 22:56Comments(0)

2005年07月24日

WHF神戸21 レポ

WHF21
もう旬が過ぎていると思いますが、遅ればせながらようやく完成。
残業が多かったのもそうですが、新作や初参加に絞ったものの意外に
写真が多く手こずったのとサークル様のサイトを探したり、発見したら
暫く閲覧したりと回り道も含んでいます(笑)これが色々な発見に繋がったりと
かなり楽しみながらレポを作成していました。

お粗末なレポですが楽しんで下さいませ。
  
Posted by cat75770 at 19:12Comments(0)

2005年07月20日

7/20のなんとなくなお話し

どもども体力とそして何よりも速さが足りないえむけ〜です。
昨日の帰宅が23時とイベントの次の日が忙しくなるのはどうやらデフォらしいです。
見に来て頂いている皆様には申し訳ないですが今しばらくお待ち下さいませ。
一応枚数は約160枚ほどとなっています。

私信&反応
1/6フィギュア三連続レビュを紹介して頂きました
kansaiteiさん あっちの生活 2nd Stageさん 千川オタク御殿さん
ひなたきちさん みだれうちさん やまやま話さん 萌えクロニクル(仮)さん
ありがとうございました。  
Posted by cat75770 at 23:49Comments(0)

2005年07月18日

7/18のなんとなくなお話し

今日はもう寝ていいですか?

あがーい

クリックしてもジャンプはしません・・・or2
卓番別に編集しているのですがもう意識が飛びまくりです。
神戸の帰りに色々寄り道したしなぁ〜しかもほとんど徒歩。
さてさて、今回は予告通り新作またはうちでまだ撮っていない
ディーラー様を中心に撮影しているので枚数はそんなにありません。
明日に区分けと編集、明後日にHTMLに纏めて公開という予定です。
「え〜っ早く見たいよぅ」という方はとあるひのコタツガさんの所で
WHF神戸21レポリンク集が出来ていると思いますのでそちらを参照
して下さいませ。作業が遅くて本当にすいません・・・  
Posted by cat75770 at 23:19Comments(2)

2005年07月17日

1/6フィギュア三連続レビュ

クレイズセイバークレイズ凛霞C2

セイバードールを含めると4連続になるはずでしたがドール用のパーツや
服を幾つか見繕いたいのでドールはまた後日にて。
各画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 22:19Comments(0)

7/17のなんとなくなお話し

2日ほど屍っていたえむけ〜っす。ベットの中でまどろんでいたり、録り溜めしていた
アクエリオンを一気に鑑賞したりとそれなりに(?)に有意義に過ごしていました。

アクエリオンは「また天使とか前世とか翼かよ!」と少々ウンザリしていましたが
4話以降もはやそんなことはどうでも良くなってしまうほどはっちゃけていますな。
基本的には大昔のロボットアニメを踏襲しているあたりがポイント高し。「無限パンチ」が
めっちゃツボに入りました!マジックハンドかYO!良作エピソードも多いので
録画消さずに置いてて良かったです。

バットマンビギニングを観に行ってまいりました。一言でいうなれば口に合わない
豪華な料理。作りは悪くは無いと思うのですがイマイチ盛り上がりに欠けました。
しかし最後にはニヤリとするシーンがあり、確かに「ビギニング」なんだなと言う
感じがしました。今回で何かと伏線張っているので次回作に期待ですな。

S.I.C.アクセルフォーム予約完了。締め切りは8/6との事。悩んでいる方は期限をお忘れなく。

明日はWHF神戸に行ってきます。結構疲れるので感想系はレポ完成後に書くかもしれません。
新作はほとんどWFに流れているっぽいのでだいぶと気が楽なんですんけどね。それとともに
買う物もWFに繰り越す予定。手持ち少ないし。明日の体力を温存するため今日はおやすみなのです。

私信&反応
アゾンのセイバードールを紹介して頂きましたひなたきちさん
ありがとうございました。移転お疲れ様でした〜リンクの変更完了です。
ひなたきちさんのドール缶で色々参考にさせて頂きました〜
明日ぐらいに持ち手のパーツと服を買ってこようかと思っています。本格レビュはそれ以降にて。
  
Posted by cat75770 at 22:18Comments(0)

2005年07月14日

7/14のなんとなくなお話し

セイバーさん1セイバーさん2

どもども〜えむけ〜っす。帰ってきたら届いてましたよ、セイバーさん。
仕事は今日もますますヒートアップし燃え尽きてますよ、俺。

セイバーさんですがまた改めてレビュするつもりですが俺的にはかなり
満足度が高いですよ。やっぱり鎧とドレス欲しいな〜と思っていますけどね。
一つ残念なのがカリバーン。素材がABSで青色の成型色です。あまりにも
不細工なのでクレイズ版カリバーンを持たせてみました。大きさも丁度イイです。

週末にちびちびとレビュして行きますので期待せずお待ち下さいませ。

私信&反応
Idle Timeさん うちのファンサイトになってどーするんですか!(笑)
週末頑張ってください!
  
Posted by cat75770 at 23:21Comments(0)

2005年07月13日

7/13のなんとなくなお話し

ンン・・・えむけ〜っす。久々に奇声張り上げて倒れそうなほどテンパってしまいました。
もうね・・・頭の芯がジリジリと熱いような感触があるので取り合えず休まなければ・・・
霞C2verとクレイズセイバー&凛が届いていましたが霞を撮影台に乗せて力尽きました。
撮る気力が無い状態で無理矢理撮影しても被写体があまり喜ばない様な気がしますし
元々撮影能力はへっぽこですけど自分なりに納得がいくイイ画が撮れませんし(笑)
明日から仕事落ち着いたらイイノニナ・・・or2

私信&反応
うちでレビュが遅れるので既にレビュされているサイト様をご紹介。
マックスファクトリー霞c2verのレビューサイト様
アスまんが劇場さん あっちの生活 2nd Stageさん 千川オタク御殿さん 

クレイズセイバーまたは凛のレビューサイト様
TASTEさん アスまんが劇場さん(セイバー) ひなたきちさん(セイバー)

おねがいガイガーさん100万Hitおめでとうございます。

駿河電力-スク水.jpさん500万Hitおめでとうございます。

Idle Timeさん 遂に復活ですか!?ゆっくりと自分のペースでイイと思いますよ。  
Posted by cat75770 at 23:46Comments(0)

2005年07月11日

7/11のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜っす。
え〜クレイズのセイバー&凛の入金通知が届きました。つーか思いっきり
忘れていましたよ〜マジで。この様子なら明後日には届くかな?
その頃には各サイトさんでレビュがUPされているはずでしょう。
こちらも余力と気力があればレビュできると思います。多分・・・

WHF神戸21のディーラーリスト
俺道さん kansaiteiさん にてUPされております。
ざっと流してみた所、前回の神戸20の時と顔ぶれは変わっていないような
気がします。今回はちと期間が短すぎですよね。今回のレポは新作に焦点を
絞るつもりなので前回よりかは気が楽かな?後の心配は天候のみか・・・

私信&反応
今週のSEED/エウレカセブン/響鬼の感想を紹介して頂きました。
悠久なる雪月花-Blog Edition-さんありがとうございました。
80万HITおめでとうございます。

千川オタク御殿さん主催 玩具サイト管理人オフ会
ここ最近、WFに足を運んでいる&今回も上京する予定なので参加したいのは
やまやまですが8月から他部署に転属するので予定が全く分からないので
(次の部署は多忙と言われていますので・・・or2)場合によってはWF閉会と同時に
大阪へ飛んで帰り疲れを癒す可能性が大なのです。盆休みが上手い事取れたら・・・  
Posted by cat75770 at 23:52Comments(0)

2005年07月10日

仮面ライダー響鬼 二十三之巻「鍛える夏」

新章突入。新たなる敵(?)の登場や恒例の夏祭りが到来と言う事でますます面白くなっています。

  続きを読む
Posted by cat75770 at 22:56Comments(0)

交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.13 「ザ・ビギニング」

ザ・ビギニングのサブタイトル通り「エウレカセブン」の物語が真に始まったと思いたい。
  続きを読む
Posted by cat75770 at 22:54Comments(0)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「新しき旗」

OPも変更され、最終クールへ突入。OP曲はそう言うほど違和感を感じなかったのですが・・・
  続きを読む
Posted by cat75770 at 22:48Comments(0)

7/10のなんとなくなお話し

2日ほどお休み頂きましたえむけ〜っす。体の体調が崩れかけたので
安静にしておりました。明日からは残業時間が増えそうなので
今週はあんまり更新出来ないかもです。

スターウォーズEp3を観に行きました。今回でルーカスが指揮する映画が最後と
寂しくなりますがTV版とアニメ版(クローン大戦ではない)がまだ続くらしいので
スターウォーズはまだまだ続きます。TV版はEp3とEp4を繋ぐ話でメインキャラ以外の
人物が主役とか。誰がその役を射止めるかが楽しみな所。アニメ版は個人的には
Ep6以降の話辺りが来ればいいかな〜ボバ・フェットとか活躍するし。

「ガンXソード」AT-Xにて8/4スタート!!
よっしゃ!キタ━━━(゚∀゚)━━━━!GJ!!AT−X!
マジで捻じ込んできましたよ!4週遅れになりますが観れないよりかは
はるかにマシです。この調子でネット局を拡大して欲しいですね。
ちなみにソースはテレビ東京の携帯サイトです。明日くらいは公式に載るかも?

DX Fate / stay night セイバー予約開始。
漢は行かねばならない時がある。漢は覚悟を決めなければいけない時がある。
漢は馬鹿にならなければいけない時がある。予 約 完 了 !
まあ、予約確認メールが届くのは明日なんだけどね。一応数量限定と書かれて
いますけど単に煽っている可能性はあります。ですが後悔はしたくないので
一応俺は行きます。キャンセル可能日までに浅井氏のWebペ−ジにてサンプルが掲載
されればそれを見て決めればいいし。これで品質悪かったらスプリングの威厳にも
関わりますよね(前科多いけど)さてさて・・・量産の出来はいかほどに。
でも・・・よっぽど酷かったら行かないかも。そうだったらスプリングの製品は2度と
買わないし。(行かなかったら次回以後イベントの予約が受けれないらしい)

私信&反応
リンクの追加
あっちの生活 2nd Stageさん
通常のニュースから玩具レビュまで幅広く取り扱われております。

青龍王宮殿さん
雑記を中心としたアニメ感想や玩具レビュその他色々とコンテンツ量はかなり多いです。

リンク柱に追加しようと思いましたらlivedoorでHTML編集に不都合が出てる模様・・・
復旧しだい追加させて頂きますので

復旧しましたので追加しました。今後ともよろしくお願いします。  
Posted by cat75770 at 22:46Comments(0)

2005年07月07日

7/7のなんとなくなお話し

今日は七夕。いつも曇り。ども、えむけ〜っす。
忙しくなった(笑)帰った後は倒れこみたいほど眠いですよ。
明日頑張れば休みだ・・・なんか色々書く気がしないので今日は
このままおやすみです。明日ぐらいに何かやるかもしれません。


私信&反応
-Web拍手返信-
私もガン×ソードの感想まわりましたが、やはり「オレは童貞だ!」発言は効きますよね
ヴァンが自分が「童貞」と発言したらしいですね(笑)脚本が倉田英之氏が
担当と言う事でそこでお下品発言を出してきたかと言う感じです。
1話の敵キャラである津久井教生氏がかなり弾けていたらしいし。
キャラは全体的に何かしら「ダメ人間」で構成されていくのでしょうか?
とぅりあえず!AT−Xは来月辺りから無理矢理編成を捻じ込んで
「ガンXソード」を放送して欲しいですよ。
  
Posted by cat75770 at 23:07Comments(0)

2005年07月05日

7/5のなんとなくなお話し

ん〜何か忙しくなってきた・・・暫くバタバタするえむけ〜っす。

昨日の「ガンXソード」の感想が見たくて、幾つかサイト様を
巡回してみた所・・・ん〜地域限定なので書いてる所がすくねぇ〜
ってな訳で某掲示板のスレをざっと読んでみた。やはり引き合いに
出されていたのは「スクライド」破天荒ぷりはスクライドばりと
言う事なのですがちょっと薄いと言う意見が多かったような気がします。
しかしほとんどの方が暫し様子見や継続と言う意見のようなので
掴みはまあまあ手応えありと言う事でしょうか?観れないのが悔しいなぁ〜
しかし、えらい「童貞」で盛り上がっていますが何なんですかねぇ(笑)
  
Posted by cat75770 at 23:41Comments(0)

2005年07月04日

7/4のなんとなくなお話し

ジメジメしていやな天気ですね。ども、えむけ〜っす。

本日の深夜は「ガンXソード」ですね。が、実はこれ大阪では放映無しなんですわ・・・
つーかテレ東のみ放映です。おかげでもう気力はもう0%っす or2
前からビクター系列の放映はテレ東系列ではほとんどやらないんですよね〜
「ガングレイヴ」が放映されたのはもはや奇跡でした。
この夏一番の期待作は俺の中で潰え、この夏の楽しみの30%を見事に
奪って行きやがりました。待っていればAT−Xで放映するとは思うんですけどね。
はぁ〜(´・ω・`)ショボーン

感想もイマイチ書く気しないので今日はおやすみなのです。

私信&反応
新世紀エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュアの紹介をして頂きました
おねがいガイガーさん ひなたきちさん kansaiteiさん
ありがとうございました。おねがいガイガーさんのリンクから今後のエヴァのプライズを
見た所・・・今だ勢い止まらずってな感じですね。でも綾波のエプロン姿いいかも・・・  
Posted by cat75770 at 23:53Comments(0)

2005年07月03日

強殖装甲ガイバー 直前SP

劇場版、OVA2本、実写2本の映像化を経て遂にTVアニメ化!
放映一ヶ月前と言う事で特集が組まれておりました。
今期は久々に気合が入っているな〜WOWOW契約を再開させねば。

  続きを読む
Posted by cat75770 at 22:30Comments(0)

新世紀エヴァンゲリオン エクストラサマービーチフィギュア

ESBFレイ

昨日久々にゲーセンに行き、500円でGETしてきました。
アーム取りではなく、棒をボタンのある穴に入れてGETする
ヤツだったので比較的楽でした。  
Posted by cat75770 at 22:29Comments(0)

7/3のなんとなくなお話し

毎度、えむけ〜っす。

これまでの晴天が嘘の様にず〜っと雨と・・・水不足にならないので環境的には
待ってましたと言うべきなのか。

ちょいとテンションが下がり気味でしたのでエウレカと響鬼さんの感想は
本日パス。気が向いたら明日にでも。

私信&反応
TOP絵変更のご案内をして頂きました 一蹴さん
ありがとうございます。初代TOP絵以外は全部ちょいエロだったりします(笑)
  
Posted by cat75770 at 22:27Comments(0)

2005年07月02日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「雷鳴の闇」

前回、自分の中で盛り上がりすぎたお陰でちょっとガッカリと言うべきか。

  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:55Comments(0)

7/2のなんとなくなお話し

えむけ〜っす。

SWGのパッチダウンロードがおかしくなり再インストール後、
1時間半の全パッチインストールとかエンパイア・デイのイベントを
やっていたりしてましたら日付が変わってらー

「ゲッターロボ全書」購入しました。それと共に何故かまだ売っていた
げんしけん6巻特装版を購入。

「ゲッターロボ全書」なんですがゲッター好きにな堪らない仕様です!
TVアニメのプロットや他の作家が書いていたコミカライズから
OVA最新作の「新ゲッターロボ」まで網羅されており、資料要素が
とても強くて見ごたえがあります。アークの資料がほとんど掲載されて
いないのが物凄く残念。だが、石川賢先生のインタビューはアークや
旧ゲッターの裏話やエンペラーの動作速度などかなり面白い事を
書かれております。早くアークの連載を再開して下さい!

私信&反応
TOP絵変更のご案内をして頂きました Engels zimmerさん
ありがとうございます。前回の変更から約半年経っております。
hinoki氏が忙しくなければ次の変更は11月ぐらいですね〜
  
Posted by cat75770 at 23:50Comments(0)

2005年07月01日

7/1のなんとなくなお話し

ふぅ〜えむけ〜っす。

積み玩具レビュしようと思ってましたが体力無くて中止・・・
新作の玩具レビュは7月中旬までほとんど無いかな?
夏は色々ありまして後々を考えると購入に躊躇してしまう訳なのですよ。
暫くは新鮮味の無いサイトとなりますがご容赦下さいませ。

会社の帰りに本屋に寄ったら「ゲッターロボ全書」なる本が出ておりました。
い、何時の間にこんなものが・・・・残念ながら手持ちが無かったので明日辺りに
購入予定。面白かったら明日のネタに使おっかな?と思っている次第で。
内容は物凄く濃いみたいですね。
  
Posted by cat75770 at 22:59Comments(0)