2005年09月25日

9/25のなんとなくなお話し

どもどもえむけ〜っす。東京から無事帰還致しました。
帰って来てから気が抜けたのかドッと疲れが出てきました。
もう足の裏が歩き過ぎてボロボロに・・・

さてさてBFCですがもうセイバーさん一本釣りイベントでした。
予約者の列や一般販売分の瞬殺を考えると前もって予約受付していて
正解だったと思います。もしこれが当日販売のみならば・・・浮浪者使いの
転売屋や予約で来場時間が分散した人たちが開場前に全て並んでいる状態で
産業プラザの周り(大人数を並ばせるスペースが無い)を考えると大惨事に
成りかねない勢いだったりします。その辺の配慮を考えた(?)スプリングには
GJの言葉を送りたいです。じゃあ行けない人はどーすんだよ!と思ってる人
も大勢居てると思いますが実はパッケージに「2005.9.25 EVENT SPECIAL Ver」と
書かれており、どうやら違うVerで売る気配があります。噂では通販でどうの
と言う話を聞きましたがそんなまどろっこしい事より手っ取り早く流通に
流しても良いんじゃないかと思います。何にしても欲しい人に行き届くのは
良い事です。欲しい人と言えば今回のセイバーさんは予想通り予約キャンセルが
多かったらしくキャンセル待ちで並んでいた人全てが購入出来たらしく完売する
3時過ぎまではブースで普通に買えたとの事。まあ、理想的な流れだったのかな?
で、会場的にはかなり狭い感じがし、見るだけならば10分も掛からなかったんじゃ
なかったのかな〜もう一つ華やかさに欠ける感じがしました。

セイバーさんは間接の慣らしから始めないと癒着等で間接が千切れそうになるので要注意。
慣らした後はパーツがポロポロ取れたりする恐れがあるので補強も必要になるかも・・・
何にしても何だかの形で手を加えないとダメなのかな?

イベントのレポは告知通り致しません。セイバーのレビュはまた後日と言う事で。
イベントのレポはみだれうちさん セイバーさんのレビュはひなたきちさんの所で
掲載されています。ひなたきちさんとの購入物が全く一緒です(笑)


  

Posted by cat75770 at 23:30Comments(0)

2005年09月24日

9/24のなんとなくなお話し

どもどもヨドバシAkibaのサンマルクカフェから更新しているえむけ〜っす。

何やら25日午前に関東地方に最接近と言う事で・・・or2
とりあえず強風注意報は出そうな勢いですな。何かもうね・・・
明日BFCに来られる方はご注意の程を・・・つーか俺も気を付けないとね。

てな訳で一人気ままにブラブラと池ポ→新宿ヨド&サクホビ→中野ブロードウェイ
→秋葉原と大阪にいる時と殆ど変わらないノリでした。ちゃんと名所回れよ。
まあ何と言おうかその系の店がスゲー多いです。日本橋でもある程度店はそろって
いるのですがもはや比べれるほどの規模ではないです・・・羨ましい。
で、これだけウロウロしながらも結局購入したのが「ネルフ特務指令2(忍者服のやつね)」
セットで1000円だけ(笑)いや全く何やってんだろうね。それとエウレカのR808とR606が
発売されていました!流石に荷物になるので購入はしていないのですがR808は相変わらず
塗りが酷いです。これもまた選別が必要。しかしR606は塗りが単調のせいなのか
塗りの酷さがそんなに判らない気がします。しかも妙にカッコイイ(主観ですが)
とりあえず大阪に戻ってから購入予定。レビュは・・・いつ出来るんだろう。

さて、今から風呂入ってきます〜明日は無事にセイバーさんを購入できますように・・・

私信&反応
ガンバスター ギュオー FFの紹介をして頂きました
多くのサイト様、誠にありがとうございます!いつも一括返答で
本当に申し訳ございません・・・

  
Posted by cat75770 at 20:54Comments(0)

2005年09月23日

9/23のなんとなくなお話し

毎度毎度のえむけ〜っす。

とりあえず明日の出発の準備が終了し、今からお休み前だったりします。
しかし!明日は台風が関東に接近する為に大荒れの予感が・・・
まあ上陸は免れたようなので良かったのです。
で、で!浅井真紀氏のEdenPlasticsでセイバーさんのサンプルが掲載されています。
うん、悪くは無いです。あとは実物を見て触ってですね〜楽しみ楽しみ♪

明日は東京見物&浅草辺りで銭湯に浸かって羽を伸ばしてきます〜
一応日曜日には何だかの更新をするつもりなので期待しないでお待ち下さいませ。  
Posted by cat75770 at 23:00Comments(0)

2005年09月20日

レビュ三連発

FF7ACガンバスターギュオー

久々にドカッときたので一気にアップしました。毎度ながらそれぞれの画像を
クリックするとジャンプします。

  
Posted by cat75770 at 01:22Comments(0)

9/19のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜っす!レビュとかあって手間取った為にこの時間で
ようやく更新です。日付変わっているし・・・

久々の2連休で体を休め、FFACや撮り溜めのビデオを消化しつつゴロゴロと
しておりました。が、23日は仕事なので24日の準備等もしておかないと・・・
BFCのチケットもコンビニで購入しました。ちょいと羞恥プレイになりましたが(笑)
そんな訳でとうとう今週24日にブラブラと上京しますよ〜誰と一緒に行く訳では
ないので秋葉原や胡散臭い所を中心に一人気ままに徘徊しようかと企んでおります。
25日のBFCですがパンフがないのでブースの配置が全然判らん・・・公式にも
全然載っていない・・・早めに撤退する予定なのでルートを決めたいのですけどね〜
レポは地元サイト様方にお任せしようと思っているのでその辺は期待しないで下さい。

私信&反応
トランスモデル R909を紹介して頂きましたサイト様ありがとうございました!
こんな形のお礼で誠に申し訳ございません・・・
  
Posted by cat75770 at 01:14Comments(0)

2005年09月11日

バンダイ 交響詩篇エウレカセブン TRANS MODEL typeR909

ニルヴァーシュ
とりあえず購入。相変わらず通販をお勧めできないほど個体差の激しい商品だな・・・
画像クリックでジャンプです。
  
Posted by cat75770 at 23:52Comments(0)

9/11のなんとなくなお話し

ちぃ〜す!えむけ〜です。休みが終了し明日から仕事と憂鬱になりながら書いております。
1日だけの休みは色々と用事を済ませないとダメなのでゆっくり寝れない・・・

朝早起きしてエウレカ→マジレンジャーを視聴後に「Fate/hollow ataraxia」の
通販を申し込みました。予想していた通りかなり混雑して繋がり難いの何のって。
とりあえず8:29に申し込み完了。8:35ぐらいで完売したとか・・・あぶねぇ。
噂によると8:20に一度完売して追加したとかしないとかの話も有ったようで
いずれにしても運が良かったとしか言いようもありませんでした。

今日は選挙に行ったり用事を済ませながら買い物とここ最近の休みは何かと
バタバタしているなぁ・・・ 次回の更新は次の日曜日を予定しています。
次も何かしらのレビュをUP予定です。  
Posted by cat75770 at 23:48Comments(0)

2005年09月04日

9/4のなんとなくなお話し

せいばーさん

どもども、えむけ〜っす。まー何つーか・・・6連勤、毎日が0時前帰宅が辛いです。
これが暫く続くと思うと憂鬱で仕方ありません。Fateフィギュアを可動式とか
細かい所などを色々と弄りまわしたかったのですが多分もう無理っすヽ(`Д´)ノ
結局本日は睡眠&録画してるTVを消化したりとまあ何ともつまらない1日でした。
またまた暫く週間更新となりそうです。次回は何か更新したいなと思っとります。

で、この調子だと月末にスプリングのセイバーさんが引き取りに行けねぇ〜!!
ダメ元で休暇申請(つーか本来は休日なんですが)したらあっさりと許可頂きました。
しかし翌日は仕事なので早く帰るつもりなのですが夜行バス→午前中に引き取り→夕方に大阪着
と言うのは疲れるし何か勿体無いと言う事で前日に東京入りしてブラブラと
遊びに回る事に決定しました。とりあえず本日、航空機のチケットと宿先は確保しました。
さてさて何処に行こうかな・・・暫くは仕事が辛いのでこれを糧に頑張ろう・・・うん

ああ・・・昨日から響鬼さんの映画やってるね・・・来週ぐらいに這ってでも行くか・・・
それと今週の井上脚本の響鬼さん、やっぱり「超展開」な感じでしたが
あれはあれで有りなんじゃないかなと思っております。ようやく明日夢
メインだしね。しかしこの辺の話は結構重要ぽいのでこのまま井上脚本で
大丈夫なのか不安がありますけど・・・さてさてこの顛末は?


  
Posted by cat75770 at 23:00Comments(0)