2005年10月29日

10/29のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。体調も相変わらず悪い状態が続いています。or2

SICカイザ&デルタをヨドバシに買いに行ったら入荷明日ってか〜!
明日はWHFで行く暇が無いので日本橋コトブキヤでGET。買ったものの
開ける気力がねぇ・・・ 後はアクセルが届けば555シリーズが全部揃いますので
その時に開封しよう・・・

明日のWHF神戸なんですがひょんな事からゑむBOXさんのお手伝いをする事に
なりました。レポ撮影以外はたぶん売り子をしていると思います。
今回の販売は新作のFateの桜と再販を数点を予定との事です。つーか俺がかってに
言っちゃって良いのかな?卓番は「ス10」となっていますので宜しくお願いします。

表紙も地味で特に目立たなかったのですが、何かに引かれたので
「パンプキン・シザーズ」を購入しました。
うん、面白い!こりゃ大当たりでした。
物語は戦争が停戦し、飢えや疫病、兵士の野盗化などで混沌とした「戦災」と
呼ばれる時代。戦災復興を任務とする帝国陸軍情報部第3課「パンプキン・シザーズ」に
所属するアリス・L・マルヴィンが「901ATT」「不可視の9番」と
呼ばれる非公式部隊に所属していた男ランデル・オーランドと出会う。

序盤の見所はランデル。「不可視の9番」とはBC兵器など条約に禁止された
兵器などを取り扱い公式上では存在しない部隊の総称でランデルが所属していたのは
「901対戦車猟兵部隊 命を無視された兵隊(ゲシュペント・イェーガー)」と呼ばれ
詳しい事は未だ詳しくは語れていないが腰に下げたランタンに青白い炎を灯す事に
より、あらゆる恐怖から開放されて腕を吹き飛ばされても13口径の銃「扉叩き」と
呼ばれる銃で敵戦車を屠ると言ういわゆるゾンビのような部隊。しかし恐怖心と
痛覚のみを取り除いているだけで致命傷を受けると死にます。ボロボロになりながらも
生きているランデルは体格が大きくて丈夫だからなんですかね??
対戦車戦や「不可視の9番」の生き残りとの戦いはかなり燃えます。

作画もずば抜けて良いと言う訳でもないですがキャラの個性もしっかりと描かれて
おり、少年漫画としてのポイントもしっかりと抑えているのであらゆる点で何か
熱いモノを感じさせる作品。特に4巻終盤のアリスとランデルのやり取りは
最高に激燃えました。4巻でかなり画力が上がっておられるのでアリスがかなり
可愛くなってます(笑)とりあえず燃える作品がお好きな方はお勧めです。
連載は「月刊マガジン増刊GREAT」隔月発行なのですが掲載ページが多いので
大体八ヶ月で1巻出るペースですね。原作者の岩永亮太郎氏個人のwebページは
存在しませんが「爆弾パンチ郎のダイナマイト番外地」内でイラスト付きのコラムを
投稿されておられます。


私信&反応
最小変形 ダン・オブ・サーズデイの紹介して頂きました
多くのサイト様、本当にありがとうございました!!


  

Posted by cat75770 at 22:31Comments(0)

2005年10月23日

STUDIO HALF EYE ガンXソード 最小変形 ダン・オブ・サーズデイ

最小変形 ダン

いきなり本日届きました。先週に入金したので届くのは10/30前後と思ったんですが・・・
何にしても早く触れたのでうれしいです。画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 21:38Comments(0)

10/23のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。体調悪化・・・出勤する度に体が蝕まれている様な感じがします。
帰る時間が日付変更ギリギリで巡回などの情報収集を怠っていたら、
うおっ・・・こんなんやあんなんが発売されるのかよ!ウラシマ効果炸裂・・・


セイバーさん改造ですが如何せん体調不良の為、作業が全然進んでません。
でも、もう少しで山を越しそうなので1日(?)ぐらいで完了しそうな感じです。
来週は・・・あ〜WHF神戸か!やべぇ・・・忘れる所だったよ。今回はヒューキャストのみかな?
資金も少ないし、後は色々と思う所がありますので・・・レポ当日UP出来るかな?

エウレカセブン
今回からOP/ED変更 ・・・OPは作画云々ではないような気がします。13週ガマンしよう。
四つん這いホランドがこれ以上無いほど変態的に輝いていました。それよか、さよなら・・・
チャールズさんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  先週、見事にトリを飾ったのに
もう退場なんですか!ホランドに殺されるのは予想してたのですが、もう何回か
LFO戦をレントンとやってくれると思っていたのに。来週はレイも怪しいし・・・

ヒーロータイム
まさか生「磯部勉」氏を拝む事になろうとは・・・この容姿とこの声でとても
「グリーングリーン」で天神の声を当てていた人と思えないな。
マジレンは良い感じで予想の斜め上を行ってくれるので面白い。
響鬼さんは何か設定がコロコロ変わって若干萎え気味。響鬼さんのカッコ良さとかは
変わらなかったり、面白い部分も多々あるんですけどね。

ゾイド
色々語るべき物があると思うのですが新(神?)EDのお陰で全て帳消しですな(笑)
クックルクルックは手品から出てきたのには笑った。


  
Posted by cat75770 at 21:29Comments(0)

2005年10月17日

10/16のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。すいません・・・本日は雑記のみで・・・

日曜日以外全く動けないのには、もうウンザリです。とりあえず午前中は
買出しに日本橋へ。とりあえず不足している部材とPC版ToHeart2の予約して来ました。
Fate然りなのだが今の状態で何時Playする時間が作れるんだろうか・・・

エウレカセブンがスゲー盛り上がっています。今回のは一気に目が覚めるほど
良かったです!鼻水流したり何かと無様な醜態を晒しウザイあのレントンが
よくぞここまで成長してくれました。ここまで明確に成長した事が判る
主人公もかなり久しぶりのような気がします。レントンの誰も殺さない
宣言は少し眉をひそめましたけど・・・冷静に考えると今までそのような
主人公は多々存在しているのでそう敏感になる必要はないのですが、やはり
種の犯した罪は大きいな。2クール目の最後に相応しい綺麗な纏め方で
EDで秘密基地が流れた時、おいおい打ち切り何ではないだろうか???
と錯覚してしまうほどでした(笑)チャールズ夫妻も生き残ったので一安心。
王の息子=レントンで役割が「金枝篇」を絡ましている事にようやく分かりました。
デューイの計画が単に世界の再生を望んでいるってな訳が無さそうなので
ここでどう捻ってくるかが3クール目のキモになるんではなかろうか?
ようやく折り返しに入った「エウレカセブン」これからも期待なのです。

ゾイドはミィ様で祭りでした!コトナに奪われがちだったヒロインの座を
一気に奪い返しそうな勢いです。プルプル動くジジイやくねくね動くザイリンや
フェルミとかと見所も多く何かと面白かったです。

現在、浅井セイバーさんを未だに改造中です。休みの日以外弄れないので
ペースが遅い・・・来週には完成出来るかなぁ・・・

  
Posted by cat75770 at 01:19Comments(0)

2005年10月10日

バンダイ 超合金魂 GX-28 戦闘メカ ザブングル

おまけのブラッカリィ
写真は一週間前に撮ってはいたのですが・・・
画像クリックでジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 23:14Comments(0)

10/10のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。最近仕事以外は殆ど寝たきりの様な気がします・・・
おかげさまで新番組の放送時間や色々な発売日が全然分かりません。
くそぅ、早く10月終わらないかな・・・。

昨日はお手伝い、本日は家庭の事情で全然アクエリオンを触っていません。
あっそうそう、ようやくスプリングの浅井セイバーを色々と弄り始めました。
不安要素であった腕のロールと前掛けはパラベラムb3に交換。腕のロールは
交換の時に再癒着があったみたいであっさりと引き千切れました。切断する
手間が省けて良かったけど・・・前掛けはベルトに干渉しまくってボロボロと
取れていたので思いっきりストレスの元凶でしたがそれも見事解消されて
気持ちスッキリ。股関節周りをポリキャップに入れ替えようとしたら
ポリが一つ足りねぇ・・・近所に売ってないんだよな、ポリキャップ。

新番組は捕捉できた範囲で録画しています。時間が空き次第随時視聴予定。
見た範囲では・・・

BLOOD+:同名の映画とは全くの別物と思ったら思いっきり繋がっていました。
     デヴィットさん何か若いんですけど別人?冒頭のベトナム戦争及び
     映画版が1966年だから別人と考えるのが妥当と言うところか?
     やっぱり映画版とは別物???ダークな作品は好きなので視聴続行。

ToHeart2:たま姉の為に視聴。来週が楽しみ。

灼眼のシャナ:原作未読。主人公がツンデレみたい?シャナはガレキで興味を
        持ったのでとりあえず視聴続行。

地獄少女:京極巷説百物語??御行奉為ぽく締めてるので余計に・・・
      ダークなのは好きなので視聴続行。

銀盤カレイドスコープとARIAは視聴したが何か合わなくてスルー確定。
とりあえずこれだけは消化。今期も新番組多いなぁ。こっちではやらない物も
多いけど・・・今日の深夜は乙-HIMEですな。

ガンソード公式にて第一話とトレーラーが配信中。
AT-Xではようやく10話。海の矢沢栄吉、カイジ登場。突き抜けてイイキャラだな(笑)
再登場に期待。で、東京では現在14話まで終了していますが11〜13話でようやく
宿敵たるカギ爪の男が登場し話が凄く盛り上がるとの事。楽しみ楽しみ♪
DVDも購入するのですがビクターは高いなぁ・・・バンダイは3話収録なのに・・・

私信&反応
ダンバインとケロロヒロインズを捕捉して頂きました多くのサイト様ありがとうございました!
何時もながらこの様な返事で申し訳ございませんが感謝の気持ちは何時もの3倍です。

-Web拍手返信-
最近アムドラ玩具にはまってきました。写真が凄く素敵です。
あと、ワンフェスのGレッドの写真ってありますか?新吉工房ってとこがガチャの
公式サイト1周年で紹介されたガレキを一般に売ったブツなんですが・・・

お褒めの言葉ありがとうございます。ザラスでアムドラ玩具も姿を消えつつあるので
Getはお早めになのです。Gレッドなんですが・・・すいません写真無いです。
Webで確認したのですがフル可動ですか〜WFは広いので良い所を撮り逃すのが多いので
困ります。

毎回更新楽しみにしています!夏美ママンの後ろ姿、私もサクラに見えました。
更新がままならない状態が続いてすいません・・・休みの日以外はもう余裕がないのですよ・・・
ママンは他のメーカーからも発売して欲しいですね。
  
Posted by cat75770 at 23:07Comments(0)

2005年10月07日

メガハウス ケロロ軍曹 エクセレントモデル ヒナタヒロインズ

日向
気付いたら届いてました。発送通知メール来てないっすよ。まあいいけど・・・
勢い付いてつい更新してしまいました・・・明日も仕事なのに。
本日はここまで!おやすみなさい〜 画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 03:21Comments(0)

2005年10月03日

バンダイ LORD OF BYSTONWELL Vol.1 ダンバイン

ダンバイン
お待たせしました。病気でぶっ倒れてましたのでUPが遅れました。
いつも通りに画像をクリックしてジャンプです。  
Posted by cat75770 at 01:47Comments(0)

10/2のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす。
何かぶっ倒れました(笑)結局土曜日は仕事休んで日曜の夜までほぼ寝たきり・・・
とりあえずは持ち直したものの微熱がまた続いています。

そんな中、目が冴えている時は暇だったのでザブングルを開封してブラッカリィを
作ったり、アクエリオンを弄ったりしていました。で、アクエリオンなんですが
一体なんじゃコリャー!な感じ。楽しみ方無限大で弄っていてスゲー楽しいのですが
熱がある状態で弄ると通常合体させるのもかなり手こずりました。
とりあえずザブングルはコメントの記入が終わればUP出来ると思いますが
アクエリオンは週末かな?とりあえずソーラーを1枚。

ソーラーアクエリオン  
Posted by cat75770 at 01:42Comments(0)

2005年10月01日

9/30のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。今日は気持ち早く帰れたので雑記で更新。
流石に東京行きを経ての今の勤務はすげーダルイです。まあ、自業自得ですが・・・
さてさてここ最近の仕事の忙しさに買い物は通販に頼りっぱなしなので
部屋の片隅に荷物が積まれていく状態です。

荷物の中身
久々のメカオンリーなラインナップ(一つ何か違うのが混じっていますが)
予算の都合で今月の色ぽ系は全スルーしました。
明日も仕事なので開封は我慢・・・ガマン・・・ゔぁぁぁ〜合体!早く
合体させてくれ!!カッポカッポカッポカッポカッポカッポカッポカッポカッポカッポカッポ

で。。。。。。
我慢出来無い気持ちを抑える為に・・・

ダンバインの脚
お手軽そうなダンバインを開封。詳しいレビュは10/1にしようと思っています。
現物見た瞬間は少し萎えたのですが弄れば弄るほど味が出てイイ感じです。
ここからが本題。上記写真、脛の内側に注目。現物をお持ちの方は見てください。
パッケージ裏の写真と見比べてみても結構です。・・・脚の左右が逆に取り付けられています。
おいおい頼みますよバンダイさん。それなりに楽しんで弄っていましたのに
また少し萎えてしまいましたよ。とりあえず付け替えると若干接地が良くなります。
ただしボールジョイントが意外に脆そうなのでグリグリ回しながら抜こうとすると
千切れる恐れがあるのでドライヤー等で暖めてから付け替えましょう。


  
Posted by cat75770 at 00:58Comments(0)