2006年01月31日

SQUARE ENIX/コトブキヤ FINAL FANTASY察PLAY ARTS クラウド「エキストラパーツ」

クラウドEXパーツ
忘れた頃に届きました。ブース拡張しての撮影第一弾がまさかこれになるとはな〜
とりあえずクリックするとジャンプします。  

Posted by cat75770 at 23:48Comments(0)

1/31のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。風邪でダウン。会社を休むとは情けない・・・
休んでいる時に何かをしようとも企みましたが昼間は辛かったので寝たきりでした。
ちょいと楽になったくらいにエキストラパーツが届いたので久々にリハビリを
兼ねて撮影しました。ブースを拡大してミニ三脚が置けるので安定した撮影が
出来るのが嬉しい。光源に関してはまだまだ改善の余地があるのですが
ライトの配置も思う存分変えれるので色々と試してみようと思います。

WFのカタログを通販で申し込みました。が、仕事の納期1週間前にWFと言う
スケジュールになっているので現在行けるかどうかスゲー危うくなってきました。
ビックサイトの人が日付を間違えなければ確実にいけたのに!!!!!
行けなかったらすいません・・・
  
Posted by cat75770 at 23:43Comments(0)

2006年01月30日

1/30のなんとなくなお話し

ここ最近の購入物

ども、お久しぶりのえむけ〜っす。仕事忙しかったり、休みの日は外にいる事が
多くてバタバタしていました。ついでに本日とうとう風邪を引いてダルいです。
バタバタしていた間にモノも届いていますが未だ未開封・・・
ゲッターも撮らないといけんのになぁ〜ガロもこよりも多くのサイト様が
取り上げていますね。うちも撮影ブースを拡張したのでゲッターと共に
撮影予定。たぶん週末になると思います。蟲師は受付開始に直ぐ予約。
なにやら特装版は早々と市場から姿を消した様です。予約して助かった・・・
それとすげーアホウな買い物をしましたがパーツが揃ってないのでこの辺は
揃い次第レビュか何かします。

今後は玩具の購入数が更に減ります。和風堂のお嬢を始め色々とザックリ
キャンセルしてしまいました。色々と事情があるのですがその辺はまた後日に。
そんな感じになってしまいますが何かしら更新はしますのでこれからも
宜しくお願いします。

カブト観ました。期待のゼクトルーパーがかなり雑魚だったのには笑った
新兵器の投入やチームプレイなどを駆使してライダー抜きで強大なワームを
撃破してくれるとかなり燃えそうなので超期待。まあ、あまりに弱すぎて
萌えるのもアリかと(笑)何か王道な展開らしいのでそう言った意味では
期待出来そう。なんせ王道の方が見た後にスカッとするし。  
Posted by cat75770 at 22:14Comments(0)

2006年01月22日

1/22のなんとなくなお話し

ブラゲ1
どもども、えむけ〜っす。やっぱり残業が続くとモチベーションが下がるの何のって。
昨日は夜明けから日付変更まで大忙しと言おうか踊らされたと言おうかてんてこ舞いな
1日だったな・・・何をしていたかの結果はまた後日に。

今日はようやく届いたブラックゲッターを色々と弄っていました。延期のはがきは
住所が合っていたのに宅急便の住所が間違っていたり、雪の影響や佐川クォリティーと
色々な要因が重なってかなり配達が遅れた模様・・・多分うちが一番最後に届いた
ブラックゲッターではなかろうか???撮影中なのでレビュは明日か明後日にUP予定。

CF用ヘッド改造はセラカンナを購入したので再開。サクサク削れるので目の整形には
もってこいです。使い道が色々あって、かなり便利なのですが1本約3000円・・・
欠けるとダメージデカいなぁ〜
  
Posted by cat75770 at 22:52Comments(0)

2006年01月17日

1/17のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。今日もネタありません(笑)

週末あたりに久々の玩具レビュがあるかないかと言うよりか早く届けよゲッター。
ルナマリアも明日ぐらいから本格的に出回るようですが…顔がイマイチ?
週末までにはこれも届いている筈なのでバラし易ければ色々と弄る予定。

で、何かメガハウスのこよりが凄い事になってますね…司淳氏絶賛しとるし。
一応予約しているがショートせずに無事届くのだろうか…?

今日もドリル回して寝ます。ではでは。
  
Posted by cat75770 at 23:13Comments(0)

2006年01月15日

1/15のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。まあ、何つーか…ネタがありません。
いや、残業+週休1日パターンに入ると身動きが殆ど出来ませんぜ。
前回の雑記に書いた例のブツなのですが未だ届きません…
この調子なら週末になるのかなぁ〜

で、とりあえずまた買ってきましたよCF用ヘッド。今度は「あねご肌つんでれ」を
購入。アイペイントで仕上げるつもりでしたが思い切って予定変更。今の所は
顔も髪も全部弄る方向でボチボチ作業を進めています。現在はアイホールを加工中。
気が向いたら雑記のネタか最近始めたmixiの日記に進行状況をUPします。

CF公式Blogにて腹部可動タイプが発売されるとかで…パーツさえ互換性あれば
もう何を出しても構わないですよ。多分ボークスの事ですから発売は早くて
夏だと思いますし(笑)それまでに色々出来るように腕を磨こう…  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2006年01月11日

1/12のなんとなくなお話し

うっす、えむけ〜っす。

休み明けから、ほぼ毎日残業確定となってしまった為に何も出来んではないかっ!
暫くの間は日曜日以外、何も出来ないかも…う〜

カスタマイズフィギュアメイク編の紹介をして頂きました多くのサイト様
本当にありがとうございます。レビュを一つの参考にして頂けると幸いです。

で、ここの方もカスタマイズフィギュアをご購入されたようで…何だかんだと
言っても購入してしまう愛い方です。

このフィギュアの色んな方の作例を見たいのですが中々居ないんですよ…
とりあえずふたばの人形板ぐらいなのかな?相互リンクして頂いているサイト様でも
購入して完成されているみたいなのですがこの様子だと公開しないのかなぁ…
ボークスのほうでも原形師みさきせりか氏が公式Blogを始めたので、こちらの方も注目ですね。

そろそろ約1年待ち待った例のブツが届くらしいので到着次第レビュします。ではでは〜  
Posted by cat75770 at 23:58Comments(0)

2006年01月09日

ボークス カスタマイズフィギュア メイク&塗装編

メイク編
お待たせいたしました。予告していたカスタマイズフィギュアの続きです。
今回のレビュでとりあえず終わりです。やり残している所はまた時間がある時に。
画像クリックでジャンプします。

その1のレビュにハンドパーツAの画像もアップしています。

  
Posted by cat75770 at 23:58Comments(0)

1/9のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。本日はAOPEKE HOUSEさんのお手伝いでコミトレの売り子してました。

帰りにアクリルアイを買いに日本橋ボークスに寄るとカスタマイズフィギュアの
A/Bセットが入荷してました。ん〜?不良交換用の在庫を放出したのかな??
展示品や商品を手に取って見ている方が多かったです。店員さんがまたもや
素体を作っていたので展示増やすのかな?大阪近辺で欲しい方はまだ在庫が
ありますのでお早めに(笑)

さて、連休終了…2月中旬まで週休1日予定だよチクショー!!  
Posted by cat75770 at 23:57Comments(0)

2006年01月08日

1/8のなんとなくなお話し

とりあえず・・・でけた
とりあえず出来ました…('A`)
目は瞳孔が見え難い方が多分可愛いと思います。瞳孔が見えるやつは凛々しいですが
髪型によっては何か浮いているようにも思えますね…
とりあえず、片付けてから写真撮りしますんで力尽きなければ今晩中、寝落ちしたら
明日の夜にUPします。

ちと、レビュに必要なものが足りない事が分かったんで明日にします。すんません!  
Posted by cat75770 at 22:44Comments(0)

2006年01月07日

1/7のなんとなくなお話し

作成中
毎度、えむけ〜です。何だかんだと更新しているな俺。

カスタマイズフィギュアは全パーツの表面すべてをヤスリ掛けした後に
4.5mmドリルを使用して間接保持のユニットをはめ込む以外は特に進展無しです。
塗装は最近夜が寒いので明日の朝一番から開始って所かな?

今日もちょいと日本橋へ行ってきました。ボークス日本橋店でカスタマイズ
フィギュアのAとBセットが完売した模様。予約の受付を行っていますが
お渡しは2月中〜下旬との事。Webで注文した方とほぼ同時期ですね。
基本セットと開き目以外のヘッドパーツの在庫はまだありました。
開き目ヘッドも予約を受付しておりましたがお渡し時期が書かれていなかったので
直ぐに入ってくるのかしら?とりあえずA/Bセットはこの様子だと
もう一度店頭に並びそうなので、今悩んでいる人はそれまでゆっくり考えるのも
良いかも知れません。

3.5mmと4.5mmのドリルはダイソーのもので十分ですね。でも流石にドリルだけでは
回せないので6mmの6角ビットが付いているドリル+その6角が差し込めるドライバーを
ビンバイスの代用品として使用しました。

明日中に仕上がったら懲りずにUPしますので期待しないでお待ち下さいませ。  
Posted by cat75770 at 23:58Comments(0)

2006年01月06日

1/6のなんとなくなお話し

どりょく家いもうと開き目ヘッド
ちーす!えむけ〜っす。開き目ヘッドとアクリルアイを買ってきました。
昨日、日本橋のボークスに行ったら開き目が既に売り切れのようで、くずは店に
問い合わせをしたら在庫が有るとの事。早速、仕事帰りに寄ってみたのは
良かったのですが…やっぱり遠かったです(笑)くずは店は規模は小さいながらも
店員さん含めて良い感じの店舗ですね。遠いのですがまた寄ってみたいです。
さてさて、明日からボディの塗装とメイクを施していこうかなぁ〜と思っとります。
上の写真で正面から撮っていないのはノーメイクだと顔が怖いからです。
仕上がったら昨日UPしたレビュに追加して行きたいと思いますので期待しないで
お待ち下さいませ。

え〜カスタマイズフィギュアレビュのアクセスが何か凄い事になってて
驚いているんですが…どうやら超大手サイト様の方々からリンクされた模様です。
他の色々なサイト様方に取り上げられている様なのですが…もう捕捉しきれません。
本当にすいません…それだけ色んな意味でカスタマイズフィギュアが
注目されているという事でしょうか?
カスタマイズフィギュアレビュを紹介して頂きました多くのサイトの皆様、
本当にありがとうございました!!!


カスタマイズフィギュアはガレキもやっててドールもやっている方々には割りと
好評らしいです。ABS製+植毛で加工し難いドールに比べ、髪の毛を含めて
加工しやすいレジン製である所が良かったって所なんでしょうか?
レジン製故に表面加工が必須になるので初心者には少し敷居が高いと思います。
慣れるまでは「お手軽」とはいい難いのですね。表面加工が不要なボディなどに
なってしまうと結局ABS製となり今までと同じドールになってしまいます。
「造る」事をコンセプトにしてるので、加工に関しては「造る」の一環として
リスクを背負って頂かないといけないのかなと思っています。

一番苦情ぽい意見は工具が必要って事がカタログにもパッケージにも
記入されておらず説明書を見て初めて工具必要って書いているのは
何とかならなかったのでしょうか?日本橋でも展示している所に
小さく書いているだけだったので気づかない人が多いと思います。
帰った後に工具が足りないのでまた出て行かなければならないのは
折角高まったテンションが下がってしまいます。てな訳でもう一度
必要工具を書いておきます。
必須工具:ニッパー、カッター、ピンバイス、ドリル2mmと3mm
       ユニットを入れるのであれば、ドリル3.5mmと4.5mm

切り取ったゲートの跡やパーティングラインを失くすのであれば
フィッシングペーパーなど削るものが必要。

工具に関しては一から揃えても2千円も掛からないんじゃないでしょうか?
後にも色々使えると思いますのでスパッとそろえちゃいましょう。

色々と書きましたが、素体を組み上げるのはそんなに難しくないので
気構える必要はないと思います。比較的不器用な俺が作れたんですから
間違えないです(笑)

これ、発売と同時にローゼンメイデンのキャラでセットを発売して
出来が良かったら、凄い事になったんじゃないかな…頭身的にあってるし、
ドールで真紅出してるんだから…実際アニメージュの真紅ヘッドをつけてる方が
いらっしゃったみたいですし。いずれにしても今後の商品展開に期待です。  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2006年01月05日

ボークス カスタマイズフィギュア

カスタマイズフィギュア
昨日の予告通りにカスタマイズフィギュアのレビュです。
殻籠のdabaさんの言う通り、ドール以外の何物でもないでやんす。
一応レビュなので何時も通り画像をクリックです。
  
Posted by cat75770 at 01:54Comments(0)

2006年01月04日

1/4のなんとなくなお話し

ども!えむけ〜っす!
あっ!と言う間に正月休みが終了してお仕事です。暫くは休み癖が抜けなさそうです。
さて、休み中は珍しくズバズバと更新しておりましたが仕事もそろそろ忙しくなるので
更新頻度はまた落ちるかなぁ…と言うよりかネタが無い(笑)
今年からは完成品フィギュアの購入を抑えようかな?と思っております。
今年の抱負は「作る事」で頑張りたいのが1番の理由です。気に入ったもの以外は
購入せず、積んでるガレキの消化やイベントなどで気に入ったキットに予算を
回すつもりでいています。後は適当に+αで・・・
完成品も多分月に2〜3体ぐらいは買ってそうなので更新内容自体は今までと
変わらないと思います…多分。

私信&反応
青龍王宮殿さんがうちのアクマイザーレビュのマフラーを見て購入したとの事。
直感的にやった事が購入動機になって何か嬉しいです。やっぱり知名度が低いのが
ネックになっていると思います。  
Posted by cat75770 at 23:55Comments(0)

2006年01月03日

1/3のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜っす!
いや、更新しようと思っていたネタに予想外に手間取ってしまいまい
明日から仕事と言う事で本日の更新はこんな形になってしまいました…
作っていたのはこいつ↓

カスタマイズフィギュア作るっ!

結局買ってしまいやがりましたよ俺…もう一種類は通販待ちです、はい。
どう言う訳かバリ削りとパーテングラインを含む表面処理で約1日かかりました…
手間が掛かるつーか、これは俺の手が遅いからなんだな… (・ω・`)

明日はこの素体に関してのレビュなんぞしたいと思います。撮影は仕事帰ってきて
からなので、ちょいとUPは遅くなるかも…そんな訳で期待しないでお待ち下さいませ。

私信&反応
ボークス クスハVer.α & リューネ 仮組みを紹介して頂きました
kansaiteiさん

コトブキヤ 福袋の中身を紹介して頂きました
Engels zimmerさん、フィギュア別レビューサイト一覧さん、殻籠さん

ありがとうございました!!  
Posted by cat75770 at 23:57Comments(0)

2006年01月02日

1/2のなんとなくなお話し

2006コトブキヤ福袋

どもども、えむけ〜っす。今年も買って来ました!福袋。
今回は基本的にお一人様一袋だったので去年のような後から来た人は買えないと
言う事はありませんでした。別の袋がほしい場合はもう一度並ぶと購入可能。
今年はフィギュア袋のみ買って来ました。で、中身は…
コトブキヤ:半乳ちゃんさま、チャイナ貴子さん、遠坂凛
ヤマト:孫策白チャイナVer.
マックスファクトリー:しーぽん&アリサ

奇跡的に家にある奴と全然被りませんでした。買うタイミングを逃した
ちゃんさまとチャイナ貴子さんはよかったかなぁ〜とは思ってます。
孫策としーぽん&アリサは、まぁ持っててもいいかな?ってな感じで…
凛に関してはパッとしなくてスルーした品だったんですが何の因果か
うちに来てしまいました…これでFateシリーズの完成フィギュアが揃って
しまいました。ん〜定価的ではかなりの額ですが時価で考えると
1万前後ぐらいなのかなぁ〜内容的には「吉」と言う事で(笑)
他の報告などを参照するとちせとかアラシとかが入ってたらしい…
アラシ欲しかったなぁ…
来年もまた挑戦予定。次はもーちょっと遅く行っても良いかな?

今日はここまで〜一応、明日もしっかりと更新しますんで

私信&反応
YAMATO しーぽん とか ALTER月詠 とか ビランビーを紹介して頂きました
kansaiteiさん、ななななさん、ひなたきちさん
萌えクロニクル(仮)フィギュア別レビューサイト一覧覧さん
ありがとうございました!

ボークス クスハVer.α & リューネ 仮組みを紹介して頂きました
ひなたきちさん、あっちの生活 2nd Stageさん
ありがとうございました!

捕捉漏れがあったらすいません…

  
Posted by cat75770 at 21:28Comments(0)

2006年01月01日

ボークス1/8 クスハ・ミズハ Ver.α & リューネ・ゾルダーク 仮組み

リューネ&クスハ
パーツ確認ついでに、暇だったので大きいバリだけを削って仮組みしてみました。
今回はレビュではないのでBlog内でやっちゃいます。
数枚ほど撮影したので見たい方は「続きを読む」をクリックして下さい。
  続きを読む
Posted by cat75770 at 21:55Comments(0)

1/1のなんとなくなお話し

珍しく朝昼晩の三回に分けて更新と普段は絶対ありえねぇな〜
とりあえずリューネとクスハの仮組みなんぞUPしました。
完成がUPされるのは何時の日やら…

明日はコトブキヤの福袋に殴り込みをかける予定です。東京方面の福袋の中身が
各所で公開されておりますが当たり外れの差が激しいなぁ…
明日は運試しを兼ねて銀の翼に希望を乗せて行ってきます!!
でも、明日は天気が悪いそうな…並ぶの寒いんだよなぁ〜
まあいいか…帽子被ったデカい奴を見かけたら多分俺です。
どうか鬱袋になりませんように。

あっ、そうそう日本橋コトブキヤは去年は3千円均一でしたが、今年は以下の通り
フィギュア袋:1万円 ヒーロー特撮系:5千円 メカ系:5千円
となっていますので特攻かける方は持参資金をお間違えなく。(22:10)


え〜改めまして、新年明けましておめでとうございます。
リンク先の皆様及び閲覧して頂いている皆様、本年も宜しくお願いします。

新春お買い物 其の一
ただいま〜とりあえず開店と同時に日本橋ボークスに着いて購入。
まあ、ガレキなので人数少なかったです。一応カスタマイズフィギュアも発売だったので
そちらの方を目的で来られていた方も多かったみたいです。サンプルを見ましたがかなり
面白そう…しかし、購入してハマってしまうと色んな事で凄い事になりそうだったのでスルー
改造ピンキーとかやっておられる方が弄られるとスゲー良いのが出来そうな感じなので
完成したら僕に見せて下さい(笑)

…うはっ、ボークスのカタログを見てたら勢いでカスタマイズフィギュアをWeb注文しちゃったよ!
とりあえずWebは2月下旬とWFが終了後なので金銭面ではとりあえずOK。
何かどんどん違う世界に突入していくよな…俺 or2

昨日の朝から一睡もしていないのでクスハとリューネのパーツチェックしてから寝ます。
では、おやすみ〜(13:27)


初詣から帰ってきました。いやー寒いの何のって…部屋の中で震えております。
今からボークスへ行ってクスハとリューネのガレキを買いに行ってきます。
帰っておせちを堪能した後にまた雑記で更新予定。
では再び行ってきます…寒いなぁ〜(07:20)
  
Posted by cat75770 at 07:45Comments(0)