2006年02月22日

2/22のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。テンションも相変わらず低く志も低いです。

とりあえず仕事が落ち着いてきました。急にまったりムードになった為か
余計に体調がおかしくなってますよ。

こないだ「エルの乱」の動きがねぇ〜と行ってましたが「ケルベロスサーガ」
と言う公式サイトが開設されてました。
今月末のホビージャパンから色々と動きがある様子?です。

てな訳で本題・・・WFのレポと行きたいですが写真全然撮ってません!
いやマジで。今回はお手伝いで販売してたり、体調不良も相まって
人垣の合間を縫って写真を撮る気力もありませんでした。

本命はスッパリと諦めていましたので欲しい所で直ぐに買えそうな所を
ささっと回ってきました。それにしても年々人が増えてきてるよな・・・
企業ブースなんざ4Fから覗くと蛇がうねっている様な長蛇の列でした。
グッスマとCM'sは商品の人気も相まって物凄いことに・・・

午前中で空いている所をザックリと回って後は座って販売のお手伝い、
元気になったらウロウロとしてました。ある程度見たはずなんですが
とあるひのコタツガさんのWFリンクを辿って他のサイト様のレポを
見ると・・・うへ・・・こんなんもあったのかよ・・・覚えてねぇよ と言うのが多々・・・
欲しい物もあったので後悔なんかしたっちゃったりしてますよ。
中古TOYブースでユージンの翠様が新品安値(っても定価より遥かに上の値段)で
売っていたとか・・・ぐはっ。

とりあえず企業ブースの感想
コトブキヤ
スパロボ系のプラモにかなり力はいってます。いいよサイバスター
フィギュア関係もToHeart2関連を筆頭に地味に出来がイイのですが
グッスマ連合が勢いあり過ぎて日陰に隠れた花のような感じ・・・

グッスマ連合
年々ブース大きくなってませんか?イベントも華やかで凄いな・・・
ラインナップが凄すぎ・・・こんなのも発売するのかよ!って驚きが多かったです。
個人的にはダンに期待。変形は不可っぽいですけどハーフアイ版では
出来なかったあの構えで展示されていました。フィギュアも色々と
出るみたいなので楽しみです。是非ボルケインもお願いします。
同じくキングゲイナーも出るようなのですが何か細い感じがして
残念・・・製品版に期待。MAX合金はガーランドとやまと版も発売を控えて
いるのですがメガゾーン23のリメイクか何かが動いてるんのですか?
バイクモノだったらモスピーダをやって頂きたい所。

海洋堂
Winちゃんキター!ヒメクリはスルーしたがこれは買うよ。
山口リボルテックも第一弾が触れるように山積みされていました。
ダンテがいいね。ゲッターもカッコイイけど・・・すいません
ダグラムのデザインは馴染めません・・・スタイル良すぎてあれは
コンバットアーマーじゃないやい。第二弾のキングゲイナーに
大期待。

コナミ
個人的にねぎま!は興味薄いのでスルーですが島田フミカネ氏キャラデ
原型浅井真紀氏の「武装神姫」が面白そう。見る影も無いですが
アムドラの発展系だと思いたい。これに関してか分からないですが
違う方面から面白い話を聞いたのでこれからの動きに注目。

企業ブースで回れたのはこれぐらい。今回はあまり周らなかったなぁ・・・
次は体調が良い状態でありますように・・・
今回の購入物は続きをクリック↓
  続きを読む

Posted by cat75770 at 23:24Comments(5)

2006年02月18日

2/18のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。
明日は遂にWFともう既に上京している方が多くいらっしゃるようですね。
僕も明日の朝一番に東京到着する予定です。
とりあえず帰ってから大雑把にカタログに目を通すと・・・欲しいけど
絶対買えない。と言うのが殆どですね(笑)目的のディーラーさんが
WHFでもよく参加される所なので5月に回せそうなのだが、今回の
WHFのスケジュールを見ると神戸をスルーして有明だけ参加される
ディーラーさんが増えそうなのでメッチャ不安だったりします。

チャンピオンRED買ってきました。目的は「スクライド ビギンズ」
扉絵に書かれているコミック全7巻って・・・全5巻じゃ・・・
ストーリーはさておきとしてコミック版の訳が解らない素敵な
魅力を濃縮した仕上がりになっていますね。読み返すほどに
変な発見があって笑える。特に「せんりき」が面白すぎです(笑)ありえねぇ。
それにしても「おねがい☆」ネタを使うのが好きですね。倉田氏も
ガンソードで5話のサブタイトルを「おねがい☆ツインズ」するつもりだったらしい。
(正式サブタイトルは「ツインズ・ガード」)むさ苦しい所に萌え系を
ブチ込んだら破壊力あって面白いけどね、今回もそれで大爆笑出来たし。

てな訳で明日は早起きしないといけないのでもう寝ます。ではでは〜
  
Posted by cat75770 at 22:58Comments(0)

2006年02月13日

2/13のなんとなくなお話し

ことりさやか
どもども、えむけ〜です。本日帰宅後にゴーダンナーを交換に出しました。
帰ってくるのは早くて週末辺りかのぅ・・・

最近は上記の事を含めてヘコみっぱなしでテンション底辺まで来てますね。
何かにつけてダルイのでTV観ながらことりとさやかの髪を梳いてましたよ。
傍から見ると凄く異常な風景に見えるんだろうな、たぶん。

昨日はAT−Xで「人狼」を見ていました。辛気臭いが面白い。
そういえば、ケルベロスシリーズ最新作「エルの乱」のクランクインが
そろそろ始まる筈なんですが音沙汰無いですね・・・深作健太監督が
「スケバン刑事」を撮るらしいのでその後なんだろうか?
もしかして頓挫して闇の中になっちゃったんだろうか?
実写で現在の技術を駆使してどこまでやってくれるかを期待していた
だけあって頓挫していたら残念です。

カブトが面白くなってきた。今までは天道に感情移入が出来なくて
なじめなかったんですが・・・かなり天然ボケキャラと気付いたので
加速的に感情移入完了。こいつイイ奴だよな。カイザ村上が顔見せ
程度の出演で残念。ちゃんとした役でレギュラーで出演してくれればなぁ・・・
菊地美香嬢はいまやウメコよりもアリカの印象が強いですね。

WFは何とかいける模様なので飛行機の予約を取りました。飛行機とは言え
日帰りの東京は辛いなぁ・・・昼からはえむBOXさんのお手伝いで
店番を皆と入れ替わりでやっていると思います。一応レポも考えていますが
余力が殆ど無いので超簡易レポにする予定っす。時間があれば例のオフ会に
顔だけでも出してみたいですね。

  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2006年02月10日

2/10のなんとなくなお話し

ゴーダンナー・・・不良 or2
どもども〜えむけ〜です。仕事忙しいです・・・もう勘弁してください。

待望のゴーダンナーが届きました!!が・・・開けて触ってみるとマスクが欠けていて
胸のパーツがポロリと・・・さっさと交換のメールを送りましたよ。
とりあえず箱詰めする前に1枚だけ撮ってみました。ポーズは一番好きな
ハートブレイカーの構えをしましたがキッチリとポーズがつけれてビックリ。
かなり動きますので劇中での大方のポーズは出来るのではなかろうか?
トリプルドライブモードにして遊べなかったのが心残りだがこの辺はまた
交換してもらった後に弄ってみよう・・・
上の写真はクリックをすると拡大します。  
Posted by cat75770 at 01:22Comments(0)

2006年02月07日

2/7のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。テンションが低かったり色々ありまして
中々更新出来てません。そろそろド派手にぶちかましたいんですが。

ボークス カスタマイズフィギュア新Ver Web予約開始
こちらで受付中です。新商品はSET-C/Dが限定で後は噂の座りボディと
ヘッド3種類。個人的にはいもうとチャイナさんに注目かな?お団子パーツ欲しい。
そろそろSET-Bが届いたり、他にやりたい事があるのでSET-C/Dは通販にて
注文しました。とりあえず発売日に座りボディと新ヘッドを適当に購入予定。
一応レビュ予定です。

発売日は2月下旬。Webで注文した方は3月下旬に配送予定との事。待てない人は
発売日にボークスへGOです。SET系は限定なので手に入りにくいですが
素体とヘッドはマメに再販しているので店頭でちょくちょくと見かけます。
一応TEL等で在庫の確認はした方がいいかも知れませんね。

作り方が分かんねぇ〜と言う方はカスタマイズフィギュア公式ブログにて
原型師みさきせりか氏が写真付きで説明されています。初めて組み立てる方は
必ずチェックをお勧めいたします。


一応、WFへ行く予定ですが当日朝に到着して夕方に即帰りと慌しい状態に
なりそうです。もう限定に関しては諦めています。だって時間的に無理だもん。
帰りに余ってるようであれば購入予定。激しく望み薄ですけどね(笑)
とりあえず目的のガレキを買えればいいや。or2
  
Posted by cat75770 at 23:57Comments(0)

2006年02月05日

2/5のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。何か眠いです・・・

とりあえず、ゲッターを撮影しようと思ったら模様替えの時にパーツの入った
ままで箱を奥地にしまい込んでしまい掘り出す気力がなかったので断念しました。
何かこの1年半で箱が異様に増えたな・・・捨てるのも何なんで置いていたら
収拾がつかないよ。でも、俺ん所はまだマシなんだろうなぁ〜

昨日はヨドバシのポイントで塗装ブースを購入し、これで遠慮無くエアブラシが
使える様になったのですが・・・どうもテンションが上がらねぇ。
ヤバい、ヤバいなぁ・・・ゲームも今年になって1回もやった事ないし無気力感が
どんどん増すばかりだよ。この子達も家に来たので頑張らなきゃいけんのだが・・・
さてはてどうしたものか?
  
Posted by cat75770 at 23:06Comments(0)