2006年03月31日

3/30のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。仕事終わるの遅すぎ・・・何も買いに行けません(泣)

最近、カスタマイズフィギュアを作るときにうちの拙いレビュを参考されている
方が多く、誠に感謝の極みでございます。近日中には何かしらCF関連をしますので
お楽しみ!

今日は流石に遅すぎるのでここまで・・・
ではでは  

Posted by cat75770 at 01:59Comments(0)

2006年03月30日

3/29のなんとなくなお話し

蟲師&FateDVD
どもども、えむけ〜っす!今日は帰りが遅かったので翌日に跨いでしまいました。
以前よりかは早く帰れるのでちょいと安心していますがそれでも遅いなぁ・・・

さてさて、帰ったらDVDが届いていました。Fate1巻と蟲師の特装版第二集です。
Fateは初回BOXがカッコ良いです!裏パッケージは残りのサーヴァントが
揃っています。本編は3話収録と比較的お得。2話でこの値段だったら
予算的にキツイ・・・で、蟲師のほうは6話収録で1万弱とこちらもかなりお得。
つーかこのクオリティでこの値段はむしろ安いかと(笑)
蟲師1話蟲師3話
蟲師5話蟲師7話
(C) 漆原友紀/講談社・「蟲師」製作委員会

これに関しては万人にお勧めできる一品です。映像の美しさや自然の音を駆使した
音響効果や何より登場する女性が可愛い(笑)その中でも1話に登場した廉子婆さん
(左上画像)が個人的に一番ツボ。蟲師がアニメ化と聞いて正直嫌だったんですが
1話を見て見事に払拭されました。地上波では20話まで放送終了。残り6話は
BSフジにて放送との事。開始日は5月14日(日)25:00〜25:30からスタート。
その前の週にダイジェスト版が放映されるので見逃さないようにしなければ・・・
見れる環境があって良かったよぅ〜原作のストックがたまれば第二期希望!
実写版は・・・う〜ん・・・  
Posted by cat75770 at 01:21Comments(0)

2006年03月28日

3/28のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。風邪ひきました or2 足の怪我といい・・・もうね。

NintendoDS mk2で天外魔境2の評価が凄い事に・・・14年前のゲームですぜ、旦那。
今思えばこれの為にPCエンジンDUOを買ったのを思い出したよ・・・
DUOも天外も直ぐ出せる所に置いているので箱版ZIRIA終了したらプレイするもの
いいかな?でも、読み込み遅いんだよなぁ〜そういった意味ではDS版の2を
購入するのが一番良いのだが、聞く所によるとPCE製品版のマスターが
行方不明で一つ前のVerを移植しているとかで細かい演出やテキスト外の事を
ベラベラ喋り捲るマントーじゃないとかちょいと残念なんですが
戦闘等などのバランスはほぼPCE版と同様らしいのでゲームを楽しむならば
十分との事。やはりここはDS版をしっかりと新品で買っておくべきなのか?
ちなみに移植担当は「ユグドラ・ユニオン」のスティングが担当との事。
別に1をPlayしていなくても十分楽しめますので、まだ天外魔境2を
Playした事無く、興味の持たれた方は是非Playして頂きたいです。
画面的には流石に今のゲームと比べられませんがその他の部分は
十二分にタメを張れると思います。ちょいと褒めすぎかなぁ〜
  
Posted by cat75770 at 23:07Comments(0)

2006年03月27日

3/27のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。元々このサイトは持続力を高める意味合いもあったので
何とか雑記だけでも毎日更新するように頑張ろうと思います。
単に仕事だけに明け暮れた日にはネタが確実に無いので困ってしまいそうですが・・・

今日は出社時に大転倒してしまい右足の膝下がズルズルに剥けて
足が曲げれません・・・ズボンも破れるし最悪な1日でした。
治療は無論自分で(笑)昔から怪我が多いのでサクサクっと消毒して
さっさと包帯を巻いてしまいました。全くもって非常時にしか役に立たん
スキルだなぁ〜

最近、何かと気になるゲームが多い。箱ならランブルとかN3、DSなら
おれのせんとうき、PS2ならローゼンとか牙狼とか。まあ大分と
嗜好が偏りがちですが(笑)その中でもDS関係は注目できる物が多いですね。
個人的に注目してるのがサクセス。本命のメタルサーガは兎も角として
後のラインナップが「おさわり探偵 小沢里奈」「漢字の渡り鳥」「降魔霊符伝イヅナ
おさわり探偵はタイトルと裏腹に意外と硬派の匂いがするが後の二点は公式を見たら
あまりにもバカっぽくてツボに入った。この路線で突っ走ったらまるで
「データイースト」を髣髴させる様なノリになるんで無かろうか。メタルシリーズも
出しているし。おさわりは様子見だが後の二つは多分買うかもしれん。
このような訳の解らない新規タイトルをスパっと出せるのがDSの一番の
強みだと思います。台数もブームで所持している人が増えているので
目新しい新規タイトルがバンバンと発売して欲しい所です。
  
Posted by cat75770 at 23:02Comments(0)

3/26のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす。ご無沙汰してます。
細々と色々届いていますが積み玩具になっています(笑)
先週に次のプロジェクト参加の為にまたもや転勤したので
今まで以上に時間が取れないと思われます。
とりあえず落ち着くまでは通常の玩具レビュは凍結してしまおうと
思います。それまでは雑記メインでたまにBlog内で簡単レビュとか
になるかと。

最近、DSL買った影響で久々にゲームを数点購入して合間見てPlayしてます。
DS版ドラキュラもクリアして今は「ユグドラ・ユニオン」とXBOX360
「天外魔境 ZIRIA」の2本柱。流石にRPG系2本はハードだ!

「ユグドラ・ユニオン」はかなり骨のあるSRPGで難易度も割りと高め。
主人公キャラはかなり強いのだが敵との相性を間違えて戦うと
あっさり敗北したりマップの途中でセーブしてやり直すというのが
出来ないので緊張感が高くそれなりの戦略を立てないといけないので
かなり面白い。天外と平行プレイしてるのでまだ3面で止まっていますけどね・・・
通勤時間が長いので電車の中でのPlayしていく予定。

「天外魔境 ZIRIA」はご存知PCエンジン版のリメイク。ただし移植ではなく
大幅にシナリオが変更されているので全くの新作と言って良いでしょう。
秀逸する点はアクセスが殆ど無く、戦闘はエンカウントでもノーアクセス。
悪い点はキャラを含むポリゴンの作りこみが甘いのとフィールド画面や
町の中など視点が悪く慣れるのに時間を要する。後は最近のRPGをしていないので
感じなかったのですが戦闘パートが古臭いらしい。この辺は逆有難かったんですが・・・
他は然したる不満も無く、シナリオは小説等の後付け設定やPCE版では
カットされたシーンを多く盛り込まれているんで感慨深い。
360を持っていて天外が好きな人は買っても後悔しないと断言出来ます。


来週でエウレカが1時間スペシャルで最終回。今回の話数も26話並に
スゲー良かったです。よかったなぁドミニク・・・ちょっと泣けた・・・
カブトは序盤で物凄くテンションが上がっています。加賀美が早くも
変身するとは予想外すぎ。変身するにしても中盤以降の第3ライダーと
踏んでいたんですが・・・今後注目する点はどうなる!矢車さんでしょうか(笑)
エクステンダーのエクスモードの変形に大爆笑しながら来週も大期待。

まだ続きます↓  続きを読む
Posted by cat75770 at 00:47Comments(0)

2006年03月12日

3/12のなんとなくなお話し

おすわりボディ
どもども、えむけ〜っす。Zガンダム観に行ってきました。
まあ、とりあえず満足。だがZ&Mk兇粒萍がイマイチで納得いかん。
新作カットは百式が一番多かったんでなかろうか?
あのENDでどう後に続くのかに興味がありまくりだが多分無理なんだろうなぁ〜

無事にDSLスク水が届きました。液晶は他の皆さんのお話通りで明るくて
視野角が広い。GBソフト動かしてみたら物凄く実感できます。
にしてもこの色は指紋の形が凄く残るよな・・・指紋や汚れなどそういった面では
アイスブルーことガリガリ君が一番良いかと思います。
とりあえずネットで好評で販売価格が安い「押忍!闘え!応援団」を買ってきて
Playしております。音ゲーなんですが結構面白い。やりたいソフトは
「超執刀 カドゥケウス」「悪魔城ドラキュラ」「BLEACH」ですね。
BLEACHはトレジャー製でWi-Fiの対戦が熱いらしいので是非Playしたいです。
後、気になるのが「天外魔境供PCエンジン版をほぼ忠実に移植しているらしく
ネットでも好評なので久々にPlayしたくなってきた。でもPlay時間長いしな・・・
PCE版は50時間ほど掛かってクリアしたし。

久々にキットを組みたいと思ったのでカスタマイズフィギュアの座りポーズを
組み始めました。一度組んだだけにバリや中央線処理を含めた組み立ては
あっと言う間に出来てしまいました。後は塗装とメイクのみなんですが
ここからが時間掛かるんだろうな。アイペイントにするべきかドールアイを
使用するべきか悩む所。後は服だ・・・ぷっ、プラ!さん所を見るとリカちゃん服が
安価でサイズがピッタリみたいなので羞恥プレイがてら近所のトイザらスで
色んな種類を買ってくるか・・・清算時にプレゼント用と言って・・・
ぷっ、プラ!さんとすずかどうさんでのCFレビュ時にうちのサイトを紹介して
頂いております。ありがとうございます。

私信&反応
たま姉&いろはの紹介をして頂きました
kansaiteiさん、あっちの生活 2nd Stageさん、ひなたきちさん、やまやま話さん
悠久なる雪月花さん ありがとうございました!!!!
もれがありましたらすいません。

リンクの追加
ぷっ、プラ!さん
L'nas Doll Palaceさん
今後とも宜しくお願い致します。  
Posted by cat75770 at 22:58Comments(0)

2006年03月11日

3/11のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。今からZガンダム観に行ってきます。

本日はDSLiteの2色が発売と言う事で昼から興味本位で販売状況を見ていたら
アマゾン祭りに遭遇。勢い余ってエナメルネイビー色ことスク水カラーGet。
ぜってー買えねぇと思っていただけに正に棚からぼた餅でした。
既に発送済みなので明日到着が楽しみです。
しかし、クリスタルホワイト=パンティ、アイスブルー=ガリガリ君
って・・・なんちゅー名前か。

うぐぅ・・・迎えが来たのでタイムアウト。お礼やリンク追加は明日にて・・・  
Posted by cat75770 at 21:26Comments(0)

2006年03月07日

ユージン サムライスピリッツ SRDX いろは & コトブキヤ ToHeart2 向坂 環 -ドリマガオリジナルVer-

てな訳で久々にレビュ。CFレビュから約2ヶ月も経ってるのね・・・
各画像をクリックするとジャンプします。
たま姉いろは></a><br>
  <br clear=

3/7のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。久々に更新かましました。

先週は「マブラヴオルタネイティヴ」をPlayしてました。 ちょいと巡回するだけで
ネタばれを2つほど踏んでしまい暫くの間ネットを絶っていました。
まあ色々と不満(特に武)はありますが無事完結したので良かった。
あのままで放置されっぱなしは嫌だったし。おそらく発売されるであろう
ファンディスクにEX2が入っている事に期待。

以前に予告していたCFの座りボディですがまだ完成していません(笑)
まごまごしてたらC/Dセットが届いたよぅ。で、3月末に男の子ボディと
月一ペースの新作発売ですか・・・勘弁してください。しかし!今回のCFの
キモは「アマノッチロボ壱号」Webの発表はまだですがホビー誌の広告にて
発表されております。いいね馬鹿っぽくて。金と銀を出して下さい。

CFを後回しにして水面下でチクチクと何かしてます。最近Webを更新出来ない
要因の一つになっとります。何をしてるかは今ん所はナイショ。まあ追々に。

最近一息つける時にこちらの翠星石で遊んでいます。
見事なツンデレでした、本当にありがとうございました。
それはさておき、中の人が頑張っているらしくかなり反応が返ってきます。
それなりに会話ぽく成立する場合もあり、かなり楽しくて癒されております。
おすすめですw

次回の更新は未定です(笑)が、リンクの修正やリンクの追加とかで週末には
更新します。  
Posted by cat75770 at 22:07Comments(0)