2006年05月28日

5/28のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
「MOVIE REALIZATION 仮面ライダー THE FIRST」を買ってきましたが
レビュ出来なかったです。ん〜カッコ良いんで不満点が少ないんですが
本来のS.I.Cシリーズに比べると割高に思えます。金属パーツ無しですし。

日曜日の朝は42インチプラズマテレビで「MUSASHI -GUN道」を視聴と
無駄に贅沢な朝を迎えている今日この頃。今回も抱腹絶倒の展開でした。
つーか予告時とのサブタイトルが違うのはどういうことですか??
(予告時:「戦乱の世、再び」 ONAIR:「兆し」)

「機神飛翔デモンベイン」全ED終了〜アクションパートがちと単調な感じでしたが
概ね満足。シナリオは絶体絶命から大反撃の流れが相変わらず秀逸。前作がTVシリーズ
ならば今回は劇場版って所でしょうか?笑いも相変わらずでドクターウエストが
最高でした。流石は○○の可能性を持つ男w出番は少なかったですが十分濃かったです。
後は毎度ながらの地球皇帝っすね。今回はどうなっているかは本編をプレイして確かめて下さい(笑)
最後の1枚絵は続編期待してOKの認識でよろしいでしょうか?wktk
最後にどうでもよいアドバイス。ラスボス勝てねーって人は公式のパッチを
当てて下さい。一転して激弱になります。自分はパッチの存在を知らなかったので
無しでクリアしてしまいました。それと例のコマンドは目押しコンボのノリで
入れるとOK。キーボードで入力すると楽です。デモシーンからその後の展開が
凄すぎる且つ燃えるので頑張って入力して下さい。
ちなみにおまけの「都心復興DEMONBANE」が意外に遊べるのでお勧めっす。

千川オタク御殿」さんの所で「新作フィギュア月間期待度ランキング 6月」が
開催されております。こう言うのはスキなんで参加させて頂きます〜
現在、書いている途中ですがコメントが中々思いつかないですね。
締めは明日と言うことです。サイト管理人以外の方も参加出来まするようなので
「俺も〜」って方は募集要綱をお読みになって奮ってご参加下さい(俺が言うなってw)  

Posted by cat75770 at 23:25Comments(0)

2006年05月21日

5/22のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。相変わらずの仕事なんで、イマイチ何かしようと言う気がしねぇ・・・
今の仕事が一息ついたら、また移動って・・・完全に流浪な扱いになってます。
次は北米を行ったりしたり、しないとか(笑)てゆーか、笑えねぇよ!
まあ向こう行ったら向こうのToyが買えると言う楽しみにありつけるんですが・・・
一度行ったら1ヶ月帰れないからなぁ〜ノートPCの購入も視野に入れておくべきか。

光希桃さんの所で感想率調査結果が発表されております。
もう1年以上もろくすっぽに書いていなかったのにも関わらず、お声を掛けて頂き
ありがとうございます。ウチのサイトは主に新番組好感度と終了番組評価で
参加させて頂いております。終了番組は「蟲師」がTOPかと思いきや
「おねがいマイメロディ」がTOPだった。守備範疇外だったのでチェック
してなかったんですが面白かったのか・・・
新番組はまあ、予想通りの順位っと。今期はオリジナル作品のパワー不足が
否めないよなっと思いきや最近になって面白くなってきてるのが多いので
今期もまだ捨てた物じゃないかと思います。凄い作品もありましたしw
ちなみに光希桃さん主催の感想率調査は終了との事。長いようで短かったですが
本当にお疲れ様でした。

で、今期凄い作品の話ですが・・・噂に名高い「GUN道 MUSASHI」をGyaO!
1〜2話を鑑賞。更新前に1話観れてよかった。
むぅ・・・噂通り作画崩壊w1話から崩れまくっているのはどう言う事かと・・・
ここまではならば単なるクソアニメで処理してしまうのですが
作画以外でシナリオや演出なども突き抜けまくっているので、あっという間に
とんでもないギャグアニメに早代わり(笑)しかも悪い所を噛み締めて
味が出ると言う悪質なスルメのような感じです。今日もBS-iで7話を観たのですが
2話から場所変わってねーよ!でも話は進んでいるっぽいのでGyao!で
補完しよう。話飛んでも大体の内容が解るし。ネタをネタでみれる人には
お勧めの作品。多分、後世にはこれを超えるアニメは多分現れないかとw
ちなみに某大型掲示板でUPされる作品のクォリティが高すぎです。
それらも併せて超おすすめ。これが全26話とは・・・うおっ まぶしっ  
Posted by cat75770 at 23:50Comments(0)

2006年05月14日

5/14のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす。相変わらず平日は帰ってくるのが遅いです。
体調もまずまずなので何とか週1〜2の更新で頑張ってみようと思っています。
体調がおかしくなると即休止かな?

昨日、某店舗が改装セールだったんで「ロードオブバイストンウェル ゲド」を
1600円でゲットしてきました。腰周りの間接が緩すぎるのが気になるが
かなりイイ出来。でも、あまりにマイナーすぎるABなので絶対売れない・・・
知名度はダーナオシーより下なんじゃないのか?他のサイトさんでレビュが
全然見つからないよ・・・今更ながらウチでやるしかないのか???
このシリーズもゲドで終了っぽいです。そりゃなぁ〜マイナーABが2体続くと
そうなるわな。たぶん次回は「ダーナオシー」だったと思うし(笑)
当然俺は大歓迎だったんですが。ボゾンとかドラムロ欲しかったなぁ〜

「E3」関係でXboxLiveのダウンロードが莫大過ぎてビックリ!
体験版のDLが長くてムービーまで全部見切れていないや・・・
「ロストプラネット」がかなりイケてる。1面目はかなり余裕でクリア
出来たんですが、2面目がムズい・・・2体のVSが捌ききれないです。
やはり生身は辛いのかのぉ〜

PS3は予定通り見送り。Wiiは即買い。Wiiの良さはだいぶとだいぶ前に
触った人に聞いていたんでゼルダと一緒に即購入なのですよ。

「ひぐらしのなく頃」を「皆殺し編」まで終了しました。1編平均8時間と
かなりボリュームがあったのでちょっと疲れてしまいました。
残すは今夏発売予定の「祭囃子編」を残す所になり、どのような結末を
迎えるのか非常に楽しみだったりします。

個人的好きな順番は・・・
「目明し編」「綿流し編」「罪滅し編」「皆殺し編」「暇潰し編」「祟殺し編」「鬼隠し編」
って所かな?
「罪滅し編」「皆殺し編」の2編は他の編とはまったく違うノリになるんで
賛否両論が激しいらしいのですが燃える展開スキーな俺は上位に位置しています。
しかし、ひぐらしの本質とはちと斜めなので「狂気」と「恐怖」が濃縮されている
「目明し/綿流し」にはかないませんね。
TVアニメは「罪滅し編」までらしいんですが「悪魔の脚本」を放映しなければ
イイ感じでのENDになるはず。2期orOVA決定ならDVDに収録すりゃいいし。
校舎の上でのバトルは超期待!
  
Posted by cat75770 at 22:38Comments(0)

2006年05月07日

5/7のなんとなくな話

どもども〜約1ヶ月放置していました・・・目を回しながらゲボゲボしてたんで
もっと長い間放置していた感覚です。流石に仕事して帰宅がほぼ日付変更寸前が
続くと時間の感覚が狂いますよ。おかげさまでGWで何とか崩れた体調をほぼ完全
回復させたんですがそれも今日まで・・・明日から何日で体調を崩すんだろうか(笑)

最近は諸事情により禁玩具&模型生活に突入してます。6月末には復活したいですな・・・
それまでは新作ゲーム&積みゲーの消化かな?使用ゲーム機がXBOX360かDSと
かなり偏っているのが自分でも笑っています。それと長年積んでいた
「ひぐらしのなく頃」をアニメ観た勢いでようやく開始。「N3」とこれのお陰で
GWが潰れたよw とりあえず「目明し編」まで終了。GW中までに「皆殺し編」まで
クリアしたかったんですが、かなりボリュームありますなぁ〜明日からPlay時間が
劇的に減るので次の日曜日には全部終わるかな?
アニメの方なんですが「動く」だけあって「ひぃぃ〜」と言うようなシーンが
多くて面白い。5話の冒頭は引きまくりでしたよ。(目明しになっているのは気になりますが・・・)
綿流しでの詩音の電話は期待してるんですがあんまり怖くないかも?
むしろオチが怖そうだ。体は辛いがこれはリアルタイムの視聴が色んな意味で
イイかもね。キツイのが来れば怖くて寝辛くなる博打付きですが(笑)

こんな感じで更新もままならない状態で申し訳ございませんが拙く細々と
更新していきますんでよろしくなのです〜
ではまた!
  
Posted by cat75770 at 21:36Comments(0)