2006年06月25日

6/25のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
1日中雨・・・テンションも上がらないし、イマイチな休日だったな。
それとPCのドライブがブッ壊れたので、仕方無しに購入・・・
いやはや、今のドライブは焼くのが早い。

祝!パンプキン・シザーズ、TVアニメ化。
今の職場は情報収集が億劫になるよ。5巻買うまで全然知らなかったし。
つーか、5巻も職場や近所の小さい本屋に全然置いてないし探すのに苦労する・・・
アニメ版は設定が結構ボカされそう・・・BC兵器や人体実験とか・・・流石にマルタはヤバイっしょ。
908単眼火葬兵のエピソードに関しては、そのまんまの放映は絶対無理そうだしな。
予想としては全13話で「甘い罠」編までかな?となると姫さんは未登場か・・・
製作はGONZOと・・・良いGONZOに転びますように。

なんだかんだと「牙」を観てるのですが井上大先生が良い具合に爆走してます(笑)
流石、鬱の内容を書かせれば天下一品だw デュマス先生もスゲーイイ顔してたしな。
来週からEDが変わるとかでベリベリーも今日で聞き納めか・・・ちょいと残念。

今週のMUSASHI-GUN道-
ちょwイキナリ総集編って・・・次回予告も無しで打ち切りってマジですか?
まあ、打ち切りは冗談として今回は納品落としたぽい?
総集編はクォリティが高いカットを切り張りした感じで面白シーンは殆ど無し
おかげで物語に重要な所までカットされて余計に訳が解らん。
これもある意味MUSASHIクォリティって所かw
来週は無事に放映される事を祈ろう・・・
  

Posted by cat75770 at 23:52Comments(0)

2006年06月21日

ガンソード DVD Vol.9限定版 ウェンディ・ギャレット

ラッキー様!俺にもそろそろラッキーを分けてください!サンクスカード9枚目です(泣)
そんな訳でフィギュア付き限定版第一弾「ウェンディ・ギャレット」です。
ウェンディ1 ウェンディ2
以下は続きにて↓
  続きを読む
Posted by cat75770 at 22:57Comments(0)

6/21のなんとなくなお話し

ハルヒポスカ
どもども〜えむけ〜っす。久々に定時に終了〜  ・・・ありえねぇ
この反動は明日ぐらいに帰ってくるんだ・・・ブツブツ

てな訳で、ハルヒ原作購入!帰宅途中のアニメイトで購入したらカレンダー付いてきた。
明日はDVDも届きます!気付けば何かハマってるよ俺。まあ、面白いものは仕方が無い。
アニメはようやく視聴が追いついたのでリアルタイムで視聴。
鶴屋さん、めがっさ可愛い〜!あかん、やべぇ・・・ ライブに関しては
中々良いプロモーションアニメでした。歌が良かったんで思わず涼宮ハルヒの詰合も購入。
まさか、恋のミクル伝説まで入ってるとは・・・2番の歌詞が神だ(笑)
後2話でお終いなのは寂しいですが2期製作も京アニでお願いします。

ひぐらしは、ここらになると原作に忠実になってます。鷹野さんがイイ具合に怖い。
レナの顔にもゾクッっとするシーンもあったんで、おおむね満足。
次回で「祟殺し編」が終了と後味の悪いラストをどう料理してくれるのやら?

イヅナ、LVは上がるが先にすすまねぇ・・・どうやらこのタイプのゲームは苦手らしいな、俺。

千川オタク御殿さんにて「新作フィギュア期待度ランキング 7月」の受付開始しました!
今回もプレゼントが豪華です。玩具サイト管理人以外でも参加出来ますので
気兼ね無く参加しましょう!!
うへぇ・・・今日は更新した為、時間が・・・俺は土曜日に送ります。  
Posted by cat75770 at 22:30Comments(0)

2006年06月18日

6/18のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす。いやいやもう、暑くなってきましたな〜
そんな訳で夏用にTOP絵を変更いたしました!絵師は毎度ながらの
hinoki氏です。いつもありがとうございま〜す。

怪盗ルソー」終了しました。全3話構成と少々物足りない所もありましたが
セーヌちゃんの可愛らしさにうぉまぶしっ!笑顔とかマジで眩しいです。
絵を描く「変装」で詰まる所は全然無かった(判定が意外とアバウトなのでコツさえ
掴んでしまうと絵が汚くてもA判定に出来る)のですが「エレベーターの電源」と
「宇宙人のポスターを貼る」所で思いっきり手こずりました。
ボリュームUPとシステム面を煮詰めたら続編は更に面白くなりそうなので
続編希望wマジたのんます。さて・・・これでイヅナの続きが出来る。

心身的に余裕が出来たので溜まっている録画物をボチボチ消化。
今週は「涼宮ハルヒの憂鬱」を未視聴の3話以降を一気に視聴。
原作未読なんですが、アニメでも十分面白い。あ〜原作買って読まなくちゃ・・・
それに対して「ひぐらしの鳴く頃に」は「祟殺し編」のキモであるシーンを
バッサリとカット・・・てっぺい☆を●す所は気合入ってるのだが・・・ねぇ?
今の所、アニメ版で一番良かったのは「鬼隠し編」かな。「綿流し編」もイマイチだったし。
DVD版では是非とも追加カットを入れて欲しい。今のままじゃ「鬼隠し編」以降は
DVD予約キャンセルしてしまいそうで・・・
本日は「Fate/stay night」が最終回。これも総合的には「良作」だと思っているんですが・・・
「Unlimited Blade Works」編を期待していた俺にとってはガッカリでした。
「HeavensFeel」編でもOKだったんですが・・・決して「Fate」編が嫌いじゃないんですよ。
単に燃える要素が他の2編に比べると少ない。「UBW」編の士郎覚醒は鳥肌立つほど
良かったんでアレをアニメで観たかった訳なのですよ。「HF」編はファイナルバトルが
凄いんで、そちらもアニメで観たかったなぁ・・・って言うのは贅沢な望みか?
PS2版がフルボイスなのでそちらで補完するしかないか・・・さて、後数時間待機っと。

今週のMUSASHI-GUN道-
城取りが再び城盗りへ(笑)相変わらず突っ込み所満載で面白いが今までの
エピソードの中では大人しめかな?今週は予告で猿飛佐助が猿じゃなかったのが
一番の笑劇だったんじゃなかったんだろうか。てな訳で来週も期待w

私信
千川オタク御殿さん
「スク水だらけの水泳大会」視聴完了しました。確かにある意味凄かったです。
おかげさまで尻鑑賞用DVDとして大活躍(?)しそうです。どうもありがとうございました。
関西遠征楽しみにしてます。

e-flick.netさん
ネットちゃんがイヅナのコスしてたので思わず反応w
1500万Hitおめでとうございます。
  
Posted by cat75770 at 23:14Comments(0)

2006年06月14日

6/14のなんとなくなお話

ども、えむけ〜っす。今日はひぐらし観るんで起きてます(笑)
今日はちと元気なので雑記更新。

8月からまたもや移動w現行のプロジェクトは軌道に乗りそうなので次のプロジェクトに。
次の部署はおきらくな所なので、どうやら更新復帰出来そうです。
とりあえず、積みガレキの消化をしなければ・・・

今週のMUSASHI-GUN道-
崩れっぷりは過去最高(笑)タイトルの割りに10人中3人しか登場しない真田十勇士。
佐助(猿)含んで4人で終わりなんじゃないだろうな。この作品なら十分にありえる。
城盗りが城取りに摩り替わっているのは流石MUSASHIクォリティだなw
来週も予告を見る限り破綻しまくっていそうなので超期待。
で、某大型掲示板でMUSASHIの神MADが大量生産されておりますが先ほどUPされた
アナザーOPのデキが凄すぎて何回も観ています。
料理次第でこのようなものが出来るとは・・・感服です。

それではまた週末〜  
Posted by cat75770 at 00:29Comments(0)

2006年06月10日

6/10のなんとなくなお話し

イヅナ1イヅナ2

どもども〜えむけ〜っす。何時もより1日早く更新しています(笑)
明日は某所でお手伝いとか、夜から蛍見に行くとかで帰りは深夜になりそうですから

てな訳で「降魔霊符伝イヅナ」が届きました。今回は2本買いと言う暴挙に出たのですが
サクセス直販のアートワークスにテレカのイラストが網羅されていて見事に本末転倒・・・
いや、CDの応募券2枚Get出来たと思えば、思えばっ!orz
気を取り直して、ゲームの方はいわゆる「ローグ」タイプのゲーム。解りやすく言うと
「風来のシレン」のようなゲーム。まだ3つ目のダンジョン攻略中なんですが
地味に面白い。霊符を使って武器強化がどう言う訳か楽しい。難易度的には
やや易しめですが油断するとポックリ死んで身包み剥がされます。しかも
死んだらリセットしてやり直しが出来ない。貴重な武器が無くなるとショックですが
このぐらいの緊張感が無かったらゲームとしての面白みが無くなるのでちょうどいいくらいです。
シナリオのノリは公式のイヅナ小劇場のまんまなのであのノリが気に入ったらば
やっても損は無いはずです。俺的にはかなりオススメなゲームです。
来週はルソーか・・・最近のDSは惹かれるゲームが多いなぁ
右の写真はアートワークスの一部を撮影しました。クリックで大きくなります。
残念ながらサクセス通販は売り切れていますが今までのパターンでは
通販特典は限定ではないので通販が復活すれば多分付くんじゃなんかな?

千川オタク御殿」から「DVD 第1回 スク水だらけの水泳大会 」が届きました。
ありがとうございま〜す!まだ見れてなくて申し訳ないです。

アニメ「ひぐらしのなく頃」で「暇潰し編」が放映されるとの事。
一時はカットされると噂されていただけにちょっとホッとしました。
これ放映しないと重大な部分が解らないのですが、TV版は「罪滅し編」まで
なので放映する意味が半減するのが残念・・・
TV版はかなり内容を端折っている為、原作の良さがかなり薄れている感じがします。
他の編に繋がる伏線がことごとくカットされており、祟り殺し編で期待していた
レナの暴言の1つがとりあえずカット。2つ目は次回に出てきそうなのだが・・・
DVD版は追加カットとかあればいいな。
  
Posted by cat75770 at 23:55Comments(0)

2006年06月05日

6/4のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす。
久々に焼肉喰いに行ってきました。そこらの食べ放題の店でなくって肉屋兼のお店
腹が膨れる程食べても一人2700円はテラ安す。

千川オタク御殿」さんの所で行われた「新作フィギュア月間期待度ランキング 6月」の
結果発表が行われました。順位はまあほぼ予想通り。ちなみにうちが投票したのは・・・
>バイス 「lain」 レイン:3
>マックスファクトリー 「ガン×ソード」 ウェンディ:1
>マックスファクトリー 「ガン×ソード」 カルメン99:4
>ユージン 「ローゼンメイデントロイメント」 金糸雀:2
な感じになっています。
怜音は安部色がいい感じで表現されているので期待しているが製品版でヘタりそうなので3p
ガンソ系はアニメ好き+マックス故に。ウェンディには悪いが・・・やまとは劣化を考えてノーポイント
金糸雀は原型氏の愛が感じられるから(笑)いまだ翠星石を手に入れられないのは俺の罪と罰・・・
7〜8月は綺羅星のようにフィギュアが発売されるのでポイントの割り振りに悩む所です。
10ptじゃ少ないかな?と思いますが少ないポイントでやり繰りすると人の個性が顕著に現れるので
面白みがあっていいかも?変にptを増やすと似たり寄ったりになる可能性があるかもしれませんし・・・
次回も行うとの事なので7月の購入検討に参考されると良いかもしれませんね。
前回も書きましたがサイト管理人じゃなくても参加出来ますので乞うご期待。
余談ですが今回のプレゼントに当選しました〜商品は・・・
「DVD 第1回 スク水だらけの水泳大会 」
思いっきり噴出しましたw届いたら堪能させて頂きます〜

ガンダムアーカイブズのミーア&ルナマリアが届いていますがまだ未開封・・・
箱から見た限りでは良いデキかな?ルナマリア見てるとHJのシンを注文したら
よかったかなぁ〜っと少し後悔・・・今月はこれでフィギュア終了かな??
今週はDS噂のおっぱいゲーの発売w特典目当てで2本購入っと久々の暴挙に
出てしまいましたよ。ゲームの出来はもはや問わない!エロ面白けりゃそれでOKよ。
まあ、全年齢対象なので内容は大きく期待してませんが特典はかなりエロスでwktk

今週のMUSASHI-GUN道-
ハンドルネームってなんじゃい(笑)今週のナレーションはちょいと滑り気味。
前半は作画が1話並に安定してるが止め絵が多い物の動画はやはりMUSASHIクオリティ
後半は早々に息切れして作画もMUSASHIクオリティにw突っ込み所が多くて1回の
視聴では全て押さえられないのは相変わらずと面白い。
来週はVS真田十勇士と予告を見ても突っ込み所満載で超期待!
猿飛佐助はマジであの猿なんですかねぇ?
何か「MUSASHI-GUN道-占い」なる物がやっぱり出てきましたのでやってみました。
で、結果は「MUSASHI」っとなんてうぉまぶしっ!

そんなこんなと本日はこれでスタコラサッサだぜ〜

  
Posted by cat75770 at 02:43Comments(0)