2006年07月30日

7/30のなんとなくなお話し

黒セイバーとか
どもども!えむけ〜っす!本日はWHF神戸に行ってきました!
今回も「ゑむBOX」さんのお手伝いで参加させて頂きました。
いやもう個人的に色々とあったので凄く楽しかったですよ。
とりあえず今回は教会騎士団さんの黒セイバーのみ購入しました。
あとはWHF神戸簡易レポにて色々と書く予定です。
ちなみに今回の写真は数枚しか撮ってません(笑)ので期待しないで下さい。

他にアルターの黒セイバーとかゲームだと旋光の輪舞とかゼーガペインとか
色々届いたんですが・・・ちょwステラのドールって9月発売じゃなかったっけ?
いきなり届いていたんでビックリしました。しかも配送通知は今日の9時に
来てたみたいだったし・・・まあいいけど。この辺は火曜日から休暇があるんで
リハビリついでに写真撮ってみようかなと思っています。

レポは今からちと出かけるんで帰ってきてからにします。
UPは日付変更後ぐらいかな??それじゃ!
帰ってきた(1:00)ムリポ・・・仕事から帰宅後にします。  

Posted by cat75770 at 21:51Comments(3)

2006年07月23日

ガンソード DVD Vol.10 限定版 プリシラ

ラッキィー様!ラッキーを俺に!俺にぃ! ・・・orz
さて・・・フィギュア付き限定版第二弾のプリシラです。
下の「続き」をクリックしてね。

  続きを読む
Posted by cat75770 at 21:31Comments(0)

7/23のなんとなくなお話し

ドールたち
やれやれ、休日出勤とか残業がずーっと続いているので疲労がとれません。
やっとこさ、凛が届きました。気付けばドールが大小併せて5体目か・・・
ちなみにDD素体x2と怪しい素体x1が眠ってたり、カスタマも含むと
もうね・・・あっ、エヴァのカスタマは買いに行く暇が無かったので
Webにて注文済です。もう少しで忌々しい職場から移動できるので
届いたら直ぐに作成に取りかかるつもりです。

携帯がぶっ壊れたので観念して機種変更。au契約してもうそろそろ10年ほど
経過するのにもかかわらず今回で4台目と少なすぎだな。
で、今回の機種はCASIOのW42CAと防水と丈夫さがウリのアレです。
今時の携帯にしてはかなりゴツいのですがこのぐらいの大きさの方が
俺の手に馴染む。さて、次に機種変更するのは何年後なんだろうか?

今週のひぐらしのなく頃に
とうとう回答編に突入。俺の一番好きな「目明し編」の開始ですよ。
作画が妙にエロくなっているのは気のせいか?1年前の話が
3話、58年で2話の構成かな?どっちにしても尺は足りないので
これもスタッフの取捨択一が面白さを左右するはずです。今回こそは・・・

今週のMUSASHI-GUN道-
OP/EDの曲が変更。でも作画変更は無し。「おっおっおー」の次は「テラスッ、テラスッ」か・・・
今回も腹が捩れるほど笑った。前回の信玄餅から各土地の名産物がピックアップ
されていくのだろうか?それと無限弾丸が公式設定に盛り込まれているよ(笑)
科学考証一切無し、不思議の一言で納得できるのがMUSASHIクォリティ。
もうね、かぐや様の顔が別人だったり、ラセツの大きさが変わったりと
視覚的にも楽しませてくれるし、内容も次回が楽しみの展開になってるので
なんとも不思議な作品になっていますな。俺的には4クールやっちゃって
くれても何だ問題は無いですよ。それにしても予告のフォントは毎度ながら
不意を突いてくれる。最後の最後で思いっきり笑い転げましたよ。

11/3にMUSASHIオンリーイベントをやるらしいです。おいおいネタか?と思っていたら
本当らしいです。正直マジで行きてぇよ!でも、無理。

千川オタク御殿さんにて「新作フィギュア期待度ランキング8月」を
開催しております。さて今回のTOPは誰なんだろうか?
ヴァンが黒一点なのに大笑いです。ポイント入るんだろうかw
  
Posted by cat75770 at 21:06Comments(2)

2006年07月19日

7/19のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。予告通りひぐらしを観るんで起きています。
ちょこちょこ寄っていた喫茶店が改装したので寄った所、新人ウェイトレスさんの
初々しい事。いやーいいね全く、緊張してどもったり、カップ置くときに
ゆっくりこぼさない様に置く姿とか。慣れていない内にまた覗いて見よう。

今週のMUSASHI-GUN道-
いや、もう凄すぎ(笑)どこをどうしたらあんな展開になるのかが解らんよ。
落書きのような信玄餅は思いっきり吹いた。夢姫のアカシックバスターとか
ロウニンのサンダーブレイク、挙句の果てにスーパーカラクリロボット羅刹登場と
もう何がなんだか。鐘を被って湖に入るムサシ&ロウニンとか何の脈絡も無く
おにぎりを投げる忍者太郎とか突っ込む所が多すぎて始終笑いっぱなしでした。
だっぽんとかロリポップが凄くても、やはり総合的にMUSASHIにかなうモノは
無いんじゃないだろうか?

今週のひぐらしのなく頃に
これを書いているときには後1時間で次回放送なんだが・・・
案の定、後日談の話は殆どカットでした。皆殺し編やらないからってバッサリと
切りすぎじゃないだろうか?とりあえず出題編が全て終わりました。
今回から回答編ですがあまり期待しないほうが良いかも知れないなぁ
さてさて悟史の声は誰なんだろう?
・・・悟史の声は小林☆忍者太郎☆ゆうでしたw 詩音の乳がやたらエロス。

私信
リボルテック キングゲイナーの紹介をして頂きました kansaiteiさん ななななさん 悠久なる雪月花さん
ありがとうございました。
ここのBlogはかなり馴染んでるので、あまり移転とか考えたくは無いんですけどね。
グレイヴで思い出したんですがこれはどうなったんでしょう?このサイズのグレイヴとか
ヴァッシュとか期待していたんですが。  
Posted by cat75770 at 01:12Comments(0)

2006年07月18日

海洋堂 リボルテック Series No.007 キングゲイナー

リボルテック キングゲイナー
サーバーの復旧待ってたら翌日になってるよ・・・
とりあえず久々のレビュっす。画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 02:33Comments(0)

7/18のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
最近、ライブドアの不具合が多いような気がします。む〜あまりひどいと
本格的に移動を考えなくちゃいけないのかな???

さてさて・・・何かもうスゲー時間になってるんで今宵はここまで・・・

明日はひぐらしで起きていると思うので、そのときにでも更新します。
それではおやすみなさい〜  
Posted by cat75770 at 00:54Comments(0)

2006年07月14日

7/14のなんとなくなお話し

MUSASHI_DVD
あっつ〜!いやはや夏ですよ。ども、えむけ〜っす。
久々に早く帰ってこれたのは明日が仕事だからなのですよ・・・

ようやくMUSASHI-GUN道-のDVDが届きましたよ。元々GyaO!組からBS組にシフト
したんで前半は全然録画出来てなかったんですよ。やっぱり2〜4話は
抑えときたかったんで(笑)

「ひぐらしのなく頃に〜祭囃子編〜」を予約完了。自分には珍しく店頭で予約ですよ。
こればっかりは届くまで待てないんで。8/13の16:00から販売っと・・・ちょうど
お盆休みに入るはずなのでゆっくりとプレイできるよ。
「ひぐらしデイブレイク」も同時に店頭に並ぶと思わなかったんでこれは
一緒に買いか?
  
Posted by cat75770 at 22:49Comments(0)

2006年07月09日

7/9のなんとなくなお話し

えむけ〜っす。仕事で精神的にボロボロになってます。今月は厄月じゃないだろうかと
思ってしまうほどツイてない。MUSASHIのDVDとかDOLL凛もまだ届かないし・・・

「クロムハウンズ」が何やらオンラインで神なデキらしいです。
あ〜ある意味スルーして正解だったか。買ってたら絶対寝不足で倒れてるわw
でも中々オンに繋がらないらしい・・・

「涼宮ハルヒ」3巻まで読んだんで、残りの原作を全て購入。もうね平日に買う時間ないし・・・
とりあえず「涼宮ハルヒの消失」を読破。「笹の葉ラプソディ」が今回のアニメから
外した意味が何となくわかったような気がする。2期があるなら第1話になるのかな?
ここ最近通勤中にこの本を読む事が1番の楽しみになってるような気が・・・
嗚呼・・・早く今月終わんないかな。

今週のひぐらしのなく頃に
赤坂登場。声優はマッガーレ小泉の小野大輔氏。結局、種の系譜には変わりなかったがw
案の定、麻雀はカット。まぁ別に無かっても良い所なんだけどね。それに伴って
大石の事件を追う動機もカット。この辺は次回にフォローできるか?
今ん所は出来はよろしいので満足。問題は惨劇の後日談がどこまで入るのか・・・

今週のMUSASHI-GUN道-
原画の殆どが日本人wクォリティの高さは6話総集編を除くと1話以来の作画の
良さか!?とは言え凄い作画がまだ混じってるのはMUSASHIクォリティ。
あほな問答は相変わらずで忍者八百六十八号とか猿飛佐助の同キャラ対戦とか
ロウニンの「だな」とかwこの相槌はかなり好き。その辺も失われるともうMUSASHIじゃないな、うん。
今回の矛盾点はムサシが持っているのは「GUN鬼の銃」の「天」なのか「地」なのか?
本編もようやく本筋に入ったので普通に次回が楽しみになってきましたよ。
別に化けてくれても問題は無いのだが化けると逆に失望されるのがこの作品の
悲しいところだな。

なにやら「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」がかなりブッ飛んでいるらしい。
既にMUSASHIを超えているとかw残念ながらこっちで放送してないよ。
と、思ったら7/19の深夜から放映開始とのこと。「だっぽん」が聞けるぜぃ  
Posted by cat75770 at 23:06Comments(0)

2006年07月02日

7/2のなんとなくなお話し

vista壁紙1 vista壁紙2

ども、えむけ〜です。今日も暑い・・・
電化製品多いから更に暑くなるんだよな、この部屋。
今日は朝から加賀美の勇ましい姿を見て、若干テンション高め。
いやはやマジ面白いわカブト。

さて、本日は「Windows Vista」をPCに導入してみました。
デスクトップは上記の写真のような感じになっています。
ちなみに壁紙はハルヒにしてますがXPではMUSASHIだったりします(笑)
Vista上でパフォーマンスをチェック出来るのですが、出た評価が「1」・・・or2
ああ・・・こりゃグラボだ・・・RADION9200じゃ辛いよな。サムネイル表示がやたら遅いし。
全体的にはXPとほぼ変わらないので、今後のバージョンアップに期待ってことかな?
ちなみにソフト系は殆ど動かないぽい。インスコ前に蹴られるか、入れたとしても
動作が不安定。アンチウイルスソフトが殆ど蹴られるので、どうしようと思ったら
eTrust EZ Antivirus」がVista専用のトライアル版が1年間無料らしいので
とりあえず、それを入れてみました。試しにウィルス踏みに行ったらちゃんと
反応したので一安心。今思うと反応しなかったらどうしてたんだろ俺。

今週のひぐらしのなく頃に
「祟殺し編」終了。やっぱり全裸は無理だったか(笑)でも風呂場は中々エロかったのでOK。
しかし、雛見沢大災害からインタビューまでが、ほとんどカットって・・・
結局「祟殺し編」の名シーンの2/3がカット食らってますね。
この調子だと残りの三編も名シーンの大幅カット食らいそうだなぁ。
次回は「暇潰し編」赤坂の中の人が誰になっているのかが楽しみ。
ネタでは赤坂:鈴村健一、目明しで登場の悟史が石田彰と言われていますが
真偽の程はいかに。麻雀大幅カットされなければいいのにな。

コンシュマー版ひぐらしのキャラデが公開されたので見に行きましたら・・・
沙都子可愛らしす!つーかこのデザインで惨劇が想像できないよ。
そういった面でも期待大かな?

今週のMUSASHI-GUN道-
ようやく本編。1週間伸びたのにもかかわらず、いつものクォリティで大爆笑。
小早川殿の銃捌きがもうヤバ過ぎwそれをよけるムサシもスゲー。
猿飛佐助が忍者太郎2Pカラーだったのが更に爆笑。声優が一緒だったんで
もしやと思ってましたがw何か繋がりがあるんだろうな。

封印版DVDは一応購入予定です。でも、取扱店の少ない事・・・いつも注文している
所が全部入荷予定無ければ、どこぞのweb通販で頼みます。リテイク版に関しては
どこにそんな予算があるんだろう?と、思いながらどう変わるか期待してます。

私信
千川オタク御殿さんにて「2006年7月ランキング 結果発表」がされております。
混戦してましたがまあ、上位はほぼ予想通りって所でしょうか?
8月も混戦が予想されそうです。

ひなたきちさん、移転お疲れ様です。
タイガー道場版遠坂凛が出荷されていたとは気付きませんでした。うちも注文していますが
まだ届いておりません(泣)状況を確認した所、順次出荷だったので今週中には
到着するのかしら?制服や鎧の発売日が早く決まらないかな。
  
Posted by cat75770 at 23:09Comments(0)

2006年07月01日

7/1のなんとなくなお話し

轟天&金糸雀
本日ご到着。
轟天いいね、デカいけどw あーVol.1〜3までまだ未開封だったよな・・・

どもども、えむけ〜っす!暑い暑いの何のって、とうとう7月ですよ。
仕事の方もデッドヒートに突入と8月まで死亡確定ですね。
せめての救いは8月に移動になる事かな。あのままじゃお盆返上で仕事っぽいし。
今月はWFの資金調達って事で残業稼いで頑張ろう・・・倒れない程度に。

今日はこの位にして、また明日更新します〜
  
Posted by cat75770 at 23:15Comments(0)