2006年08月31日

8/30のなんとなくなお話し

あっ・・・日付変わっちゃった。どもども、えむけ〜っす。
何か夜が涼しくなった。冷房無しでゆっくり寝れそうだ。

さて、やっと重い腰を上げてカヲル君作り始めました。帰ってきたら
やっぱデッドライジングを少しやってしまうので日曜日までには
カスタマVer2のレポとしてアップする予定。

で、「デッドライジング」ですが・・・やっぱセイントの実績はちとムズいな。
RT+Xで生存者誘導を駆使したら何とかなるかな?と思ったら甘い見積もり
でした。すぐに障害物に引っ掛かってゾンビに殺られやがる。インフィニティ&
セイントは時間のある時にするとして細かい実績解除でもすっかなぁ〜
スパッとやめれるし。何気に馬ヘッド+子供服でラストバトルしたのだが・・・
やっぱり雰囲気台無しだなw今度はスキンヘッド+婦人服でやってみよう。

今日はここまで。おやすみ〜


  

Posted by cat75770 at 00:49Comments(0)

2006年08月29日

8/29のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。結局昨日は片付かなかったので、現在やってます。
どうせ「ひぐらしのなく頃に」まで起きとるしね。

片付けている片手間に「デッドライジング」のインフィニティモードしてます。
やっとコツが飲み込めたので以前よりは長く生き延びれそうだ。
でも7dayで約14時間って・・・ポーズして仕事に行きたいんだけど
熱暴走でまた壊れるのも嫌だしなぁ・・・さてどうするか?

今日はここまで。明日にはカヲル君の組立てに掛かる予定。ではではw  
Posted by cat75770 at 23:42Comments(0)

2006年08月28日

8/28のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。どうやら調子がかなり悪いらしい・・・
そもそも客観的に捉えていること事態がおかしいのだが悪いものは仕方がない。

何時までもカヲル君を水に漬けっぱなしなのはどうかと思うのだが・・・
いざ周囲を見渡すとダンボールと本屋のビニル袋&本で部屋がひっくり返ってます。
今日も「涼宮ハルヒの公式」が届いたのでダンボール一丁追加っ!
あ〜とりあえず片付けないと話にならんので今日は適当に片付けて寝ます。

あぁそうそうボークスのSRXを勢い余って予約してしまいました、てへっw
つーか金どーすんだよ俺。まぁ来年の3月なので何とかなるだろう・・・

私信
2006年9月ランキング
<リンク先 千川オタク御殿様>
毎度おなじみの月間ランキング。どなたでも参加可能!締切は8月29日25:00までです。
  
Posted by cat75770 at 23:05Comments(0)

2006年08月27日

8/27のなんとなくなお話し

司弾
どもども、えむけ〜です。本日はAOPEKE HOUSEさんのお手伝いでコミックトレジャーへ
行ってまいりました。開催後、目の前の卓が司淳氏のサークルだったのに気付き
列がまだ少なかったので思わず購入。イベントで本を買うのは3年ぶりじゃないだろうか?
内容はかなり充実しており大満足。一番良かったのはフィギュア用設定資料が
あったところです。ケルベロスプロジェクトさんやコブラ会さん、近日発売の
メガハウスのTUKASABULLETシリーズの設定集などが収録されておりました。
メガハウスのTUKASABULLETシリーズの台座の設定まで入っているとは驚き。
Ver1をイラスト通り再現出来たらメガ屋の技術力は神だったんだが(笑)
司氏には「デッドライジング」の漫画描いて欲しいなぁ〜絶対フランクは変態になるはずだ。

で、「デッドライジング」の真EDを達成しました。キリの良い所で止めようと
思ったのですがCASE7以降はジェットコースターな展開なので止め所が見つからなかった・・・
クリアする事で噂のインフィニティモードが開放されたのですが・・・う〜ん・・・
思っていたのとちょいと違うよ。しかも結構退屈。パターンとしては
食料を確保する(店から調達または生存者から殺して奪う)→ゾンビが襲ってこない
所に立て篭もる→時間が経つ事に体力が減るので確保した食べ物を食べる→
食べ物が尽きたら食料を探す→最初に戻る の繰り返しとかなり単調。
これは多分実績解除したら2度とやらねぇ。これやるなら通常モードを
気ままにうろつく方が雲泥の差があるほど面白い。次回作があるならば
フリーモードをつけて欲しいです。
もしかしたら日本語版で削除されてしまうかもしれませんがドリル最高w
爽快且つ色々ヤバい。攻撃方法がドリルでゾンビの腹をブチ抜く→
ドリルを回すとゾンビが扇風機みたいに回る→回るゾンビを他のゾンビに当てる→
回っているゾンビが衝撃に耐え切れず四肢が飛び散る→頭と体のみのゾンビになり
攻撃力が激減するのでドリルをゾンビから抜く→最初へ
何気にこの描写をこっそり日本語版に入れていたらカプコンは神。
次はセイント狙いで頑張ってみようと思いますが暫し封印・・・他の用事が出来ん

そんな訳で本日はここまで。
  
Posted by cat75770 at 23:01Comments(0)

2006年08月24日

8/24のなんとなくなお話し

ハルヒ2巻とすごいよファサリナさん
どもども、えむけ〜っす。昨日にガンソードVol.11、本日に涼宮ハルヒの憂鬱Vol2が
届きました!1巻の時に引き当てたシクレシール3に続き2巻でもシクレシール2をGET!
しかしラッキー様は微笑まなかった・・・100ワットの笑顔が燦々と輝いているのは
俺はもしかして宇宙人か?未来人か?はたまた超能力者か?
そんなことよりノーマルシールの番号が「9」なのだが・・・これは各巻ごとに
5種類あるのか?全部でノーマル35種類シークレット5種類・・・んん〜
シクレも5種類とは限らんしな。コンプ絶対に無理です、本当にあry

ちょいと色々と時間が追われているのでファサリナさん撮影会は後回しですw
カヲル君の組立ても殆ど手がついてないです。む〜

とりあえずバタバタしてたのはkansaiteiのneneneさんとオフ会の打ち合わせを
してました。他にもバタバタしている理由はあるのですが他愛の無い事なので割愛。
そんな訳で参加ご希望の方は↓のバナーをクリックして規約をお読みくださいませ!
kansaiオフ会(大)
<リンク先 kansaitei様>
今回の趣旨は千川オタク御殿さんが企画されている関西遠征オフに向けての
打ち合わせ&関西陣の顔見せと言うことで。好評ならば定期的に行いたいなと
思っています。別に関西遠征オフは出れない人でも参加OKなので規約を
満たしている方々はご検討下さいませっ!

うわぁぁぁん次の作業だ!本日はここまで!「デッドライジング」してぇぇぇ〜

私信
kansaiteiさん
色々とご迷惑おかけしております。新メールに返信しましたのですがちゃんと届きましたか?
それとオフ会ページのメアドも変更した方が良いのでは?とりあえず始まったばかりです。
お互い頑張りましょう。

天羅Blogさん
リンクして頂き誠にありがとうございました。こちらもリンクに追加させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
  
Posted by cat75770 at 23:19Comments(0)

2006年08月22日

8/22のなんとなくなお話し

原型師"佐藤[ロボ師]拓氏、脳内出血により急逝
くっ・・・マジかよ。お金なくて1〜3セットのゲッターを待とうとしていたのだが
買っておけばよかった。ドラゴン期待していただけに、この訃報のショックは大きいです。
ブラックゲッターと直筆のサインを一生大切にします。もし願いが叶うなら
ゲッター1〜3のセット販売お願いします。無理しても買いますので。
心よりご冥福をお祈りします。


ども、えむけ〜です・・・どうもWFの疲れが抜けきれていないです。
今日はひぐらしの放送時間まで起きていられないかと・・・
カヲル君ですがちょいと、とある並行作業をしているのであんまり進んでいません。
週末ぐらいには何とかします。今日は早めにお休みします。ではでは。

私信
kansaiteiさん
続わるだくみの書をお送りしましたので確認お願いします。
今回の内容でOKならば早々且つ大々的にやっちゃってくださいませw
  
Posted by cat75770 at 22:58Comments(2)

8/21のなんとなくなお話し

足痛てぇぇぇぇよ〜当然湿布などで治る訳なく、病院で皮切って中を出してもらいました。

どもども、えむけ〜です。午前中は疲労で仕事にならんかった・・・
WFのレポが各サイト様にて公開されています。拝見させて頂きますと・・・
色々といいのがあるや・・・WHFでは不足がちのメカ系が多いですね〜
次はやっぱりメカ系欲しいですね。買うならビックバイパーとかR−9とかの
戦闘機系辺りを組立てたい。後、企業系ブースを殆ど覗かなかったので
撮影禁止のフィギュアを拝めなかったのがくやしかった・・・ちゃんと見てたらよかったよ。

で、卓でボーッとウトウトと周りを見ていましたが、やっぱり年々人が
増えていますよ。撮影組の列も前より凄かったんじゃなかろうか?
来年はもっとペース配分を考えて行動しよう・・・体力が持たないや。

今回の購入ブツ
・シャイニングウィザード 雪華綺晶
・P−UNIT        向坂環
・ボークス         カスタマ 渚カヲル
・海洋堂          ワンダちゃん


雪華綺晶は開場20分後に行きましたが、その時は列が短くてあっさりと買えました。
多かったらやめようと思っていたが思わぬ収穫だった。その後は列が増えていき
完売したらしいですが・・・パーツ見ていたのですが細かく作りこんでいるのには
スゲーと思った反面、ネーヤ同様しっかり組立てる自信とスキルが足りないや。
俺よ、もっと頑張れ超頑張れ

たま姉はやっと拝めたので半ば衝動買い。まだ展示が未塗装だったのが残念でしたが
サイト告知で現在塗装中なので楽しみ。塗装した実物はWHF神戸で拝めそうです。
パーツ見てて上着はキャストオフ出来るのは解ったのですが・・・まさか
パンツまでキャストオフ出来ると思わなかったよ。ニーソを残し全裸・・・
や、やべぇ・・・ちなみに今回エロキット初購入と組立てるのが楽しみだったりします。

カヲル君は久々にカスタマページ更新用に購入。本日は時間が無くて軽い洗浄しか
出来ませんでしたが、明日から仮組みに取り掛かります。塗装前に1度レビュ予定。
塗装後もちゃんと撮影します。

ワンダちゃんはneneneさんに買ってきてもらいました。ありがとうございます。
EVA10周年とは言え関連商品出しすぎ。

写真を交えてのレポがない分、購入物の組立て&レビュで頑張ってみようと
思います。大丈夫かよ俺・・・

初めから諦めていた浅井7号をWeb予約完了。ついでにリボルテックいくと初号機
注文完了。ガイナ商売頑張りすぎだな。ああ釣られてやるさ、釣られてやるとも。

私信
kansaiteiさん
こちらこそ色々とお世話になりました。空路などの詳細と一緒にわるだくみ
提案書もお送りしましたwご検討の程宜しくお願いします。

殻籠さん
WFお疲れ様でした。早速レポを堪能させて頂きました〜次も楽しみにしています。

ひなたちきさん
トイ部さん
WFお疲れ様でした。短い間でしたけどお会い出来て嬉しかったです。
関西遠征オフ会は参加する予定なので、その時に来られましたら
ゆっくりとお話いたしましょう。

天羅Blogさん
密かに拝見させて頂いているサイト様でしたのでイキナリ会えるとは思いませんでした。
短い間でしたがお会い出来て嬉しかったです。

ななななさん
WFお疲れ様でした。今も東京で頑張っておられているのかな?
WHFでまたお会いしましょう。機会がありましたら改造ピンキー見せて下さい。

ゑむBOXblogさん
お疲れ様です。今回も色々とお世話になりました。キャラクターマテリアルは
無事購入できましたか?ネタの宝庫ですw次回の新作は是非あの中から(笑)
  
Posted by cat75770 at 00:52Comments(2)

2006年08月21日

8/20のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です!ただいま東京帰ってきました。もう21日かよ・・・
とりあえず左足裏が全壊してしまいました(笑)水ぶくれがいっぱいですんで
歩く度に激痛が。湿布貼っている程度で直るのだろうか??

WFですがとうとう1枚も写真撮らずじまい。朝方と2時ぐらいに適当に卓を
回った以外殆ど卓内に篭っていました。活動時間は2時間弱w
ざっと流した程度なのでコタツガさんのリンク集経由でディーラー様方の
作品を堪能させて頂きます。

本日、卓に訪れて頂きました玩具サイト管理人の皆様方、本当にありがとうございました。

明日も仕事なので、もう寝ます。おやすみ〜
  
Posted by cat75770 at 01:12Comments(0)

2006年08月19日

8/19のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今回の更新は以前と同様ヨドバシサンマルクカフェより
おおくりしております。宿にもネットのスペースあるんだけど
場所が落ち着かないのでw

キャラホビを他所にしてウロウロとしておりました。宿がアキバの中央通り
直ぐなので移動が楽なこと楽なこと。露天風呂もあるし今後の宿ははここだな。
XBOXの洋ゲーが売っている「カオス」という店に行ってきました。
店頭に「デッドライジング」のトレーラーを流しており、結構な人垣が出来ておりました。
ムービー見ている間に2人ほどデッドライジングを買っておられ、かなり売れている
模様。この調子で国内版も売れればいいのになぁ…

さてさて明日も早いので風呂入って寝ます。ではでは〜  
Posted by cat75770 at 20:46Comments(0)

2006年08月18日

8/18のなんとなくなお話し

ふぅ〜どもども、えむけ〜です。明日の用意もほぼ完了。明日はゆっくり
ウロウロしてゆっくりと風呂に浸かるべ。
WF開催時はB13−03のもゑむBOXさんの所に居てたり居てなかったりw
なんかよく解りませんが宜しくお願いします。

でっどらいじんぐ
リアルメガバスターと小型チェーンソー(本の効果による耐久力9倍)持ったら
物凄い難易度下がるなこれw殲滅のみに徹したらほぼ死なない。
が、救助者複数連れた状態且つイベント発生のタイムリミットなどに
追われると武器の強さよりプレイヤーの立ち回りや時間管理が問われるので
横でゾンビに喰われたり、どっかの救助者が死にましたの報告が入るわで・・・
とりあえずメインシナリオを重点的にやるか・・・ちなみにキャラによりけりなんですが
ゾンビに喰われるムービーが入ったりします。続きは東京から帰ってきてから頑張ろう。

今週のひぐらしのなく頃に
詩音の舌使いエロス。目明し編はしっかり作ってるよな。綿流し編と併せると
再現度はかなり高いと思われ。でも次回で目明し編終了なので最後の最後で
端折られそうな予感が・・・それよりも罪滅ぼし編が5話終了なのが辛すぎる。  
Posted by cat75770 at 23:45Comments(0)

2006年08月17日

8/17のなんとなくなお話し

「デッドライジング」おもsh どもども、えむけ〜です。
とりあえず、明後日からの東京行きの準備をしております。忘れ物したら
洒落にならない物もあるしな。初日は早朝着なので新宿→中野→秋葉原の
ルートに絞りゆっくりとぶらぶらする予定。キャラホビは疲れそうなので
スルー予定。気が向いたら・・・一応ルートは調べておくか。
あーとりあえずWF買う物決めなきゃいけんな。WHFで購入できる物は
さておき・・・う〜ん?欲しいものは1点あるんだが、買えるのだろうか?
とりあえず検討、検討。
体力温存の為、今日もこんな感じで。明日の更新は微妙、つーか最近更新しても
微妙な事しか書いてないけどな。そいじゃ!
  
Posted by cat75770 at 22:52Comments(0)

2006年08月16日

8/16のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす。今日でお盆休みも終了って事ですが、2日出勤して
東京行きと言うことで今週は気分的には休みだな・・・仕事ミスらない程度にほどほどに・・・

「デッドライジング」面白れぇ〜とりあえず1週目終了。レベル上げながらイベント
適当にこなしてゾンビ大虐殺してたのでLV16→LV32まで上がりました。
ちなみにゾンビ5万5千程駆逐して実績解除。褒美はロックマンのメガバスター。
モール内に玩具のメガバスターもありますがこっちは殺傷能力ゼロw
苦労しただけの威力はあります。おかげさまで囚人三馬鹿は瞬殺。
これ当たったら爆発とかしたらもっと面白かったのにな。
ちょいと不満なのは救助者のAIがお馬鹿なのが何とも・・・
1週目は殆どイベントをこなしていないので次は真ED目指して頑張ろう。
にしてもキ●ガイ関連のムービーも大概ヤバイな・・・これも規制されるのか?
日本語版は規制がかかってしますがゲームの根っこの部分は変わりないはずなので
規制のみでスルーしてしまうのは惜しいゲーム。箱○の名作の1本になる事は
間違いないと思います。数少ない骨のある国産ゲー、よく頑張ったカプコンGJ!
これで規制がなけりゃなぁ・・・
  
Posted by cat75770 at 23:56Comments(0)

2006年08月15日

8/15のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす!海外から無事「デッドライジング」が届きました。
うへぇ・・・序盤からファインダー一面にゾンビの群れを撮影できるのかよw
しかしこのゲームで手強いのはゾンビじゃなくって人間なんですね
キチ●イさんに蜂の巣にされた挙句、ジープで轢き殺された・・・
後、頻繁にセーブ出来ないので更に難易度が高くなっているような気が・・・
ただし最初からやり直してもレベルは引き継ぐのがうれしい。これなかったら
絶対心折れてます。ちなみに衣装も引き継ぐので凄い格好したままOPに入ります(笑)
現在、悪魔のマスクに女装wイベントもリアルタイムなので恰好によっては
シリアスなシーンがぶち壊しです。ゲームとしてはゾンビを芝刈り機でバリバリ
轢き殺したりとかなり楽しんでやっています。問題は字幕のでるスピードが
早すぎてリーディング間にあわねぇ〜しかも全体的に文字が小さいので
読み辛い・・・その辺りは攻略wikiで翻訳文が掲載されておりますので重宝してます。
噂のインフィニティモードは真EDを見ないとPlay出来ないのでまだまだ先に
なりそうです。時間制限やイベント消化によるお使いゲー的な所が少々
面倒臭いですが別に全てのイベントを消化せずともクリアは可能なので
ボチボチと頑張ります。ストーリーなどの細かい部分がよく解らないので
やっぱり日本語版は買いかなぁ?

平行してデイブレイクもPlayしています。難易度が固定なので慣れていたら
余裕でクリア出来るようになってきました。このゲーム「連邦vsジ」系
じゃなくて「ガチャフォース」ぽいような気がします。
羽生とか追加したVer2.0みたいなのが出てきて欲しいですね。
ゲームの出来が良いのでこれで終わるのはもったいないですよ。  
Posted by cat75770 at 22:58Comments(0)

2006年08月14日

8/14のなんとなくなお話し

ども!えむけ〜っす!とりあえず、ひぐらし祭囃子編終了〜
そしてそのままデイブレイク開始しました。
デイブレイクの声優って赤坂除いてTV版まんまって・・・豪華だな。茜さんは永遠の17歳か・・・
圭一の技がスクライドネタを使っていたのには笑った。多分他にも面白い台詞が他のキャラにもあるはずw
難易度も意外と高くて槍応えありとゲームとしての完成度も高いようです。
推奨環境が高いのでPlayされる方はマシンスペックを要確認。

トップをねらえ2の最終回観ました。良かった、良かったが・・・個人的には
やっちゃったな感が大きいです。NextGunBuster関連は黒歴史ですか?
冷凍睡眠しているあの人たちも無かった事になってるのかな・・・
1話に放送されていた監督のインタビューにて半ば予想していた結末が
ダイレクトにきてしまったのでかなり残念・・・
俺的にはこの世界はパラレルと言うことで。

Web拍手
海で鉈を持ってはしゃぐえむけ〜さんが見たいです。是非。
ちょwL5発病宜しく「一撃で叩き割ってあげるよぉぉおおっ!」とか言わないといけのかな?かな?

ひぐらし感想(ネタバレ含む)
以下【続き】にて
  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:56Comments(0)

2006年08月13日

8/13のなんとなくなお話し

祭囃子編&ひデブ&おまけの鉈
蒸し暑っ〜どもどもえむけ〜です。
ひぐらしの祭囃子編とデイブレイク買ってきました。
おまけの鉈もGetしてきましたよ。これ海とかに持って行ったら面白そうだw
今、インスコ完了したんで今からPlayします!
故に本日の更新はここまでだっ〜そいじゃまた!


私信
kansaiteiさん
11時ごろザウルス1Fで見かけているなら多分僕です(笑)
19日夕方にアキバ行くなら連絡下さいw多分居てます。
連絡先は後でメールを流しておきますね。  
Posted by cat75770 at 17:50Comments(0)

2006年08月12日

8/12のなんとなくなお話し

コミケ行った事ないんだが・・・マジで戦争なんだな。なのは関連凄すぎ・・・
そして第三期放送決定おめでとう!2期はまだHDレコーダーの肥やしに
なってるなw観るもの多すぎ。なのはも良いんだがとらハ本編のTV化は無いんですか?

どもども、えむけ〜です。本日からお盆休みに突入しました。
メルブラを頑張ってやっているんですが・・・パッドでPlayしていた為、親指に
激しい激痛がっ!!洒落にならんのでジョイスティックを購入。
どうせ買うならHORIのリアルアーケードPROを!と意気込んで日本橋に
朝から突入したんですが中古1台発見しただけで全滅。諦めて安い方の
HORIスティックを買おうと思いましたが、ビックカメラで最後の1台を
無事Get!いやはや快適快適。で、ソフマップで「ファンタシースター
ユニバーサル」の体験会をしていたのですが賑わっていたのは体験版を
配布していたらしいです。kansaiteiさんとどっかですれ違っていたかもしれませんね。
うちはXBOX360版まで待ちますよ。PS2のネット環境ないし・・・早く発売日決定してくれぃ。
え〜っと明日はひぐらしの祭囃子編とひデブの発売日か・・・

やべぇ・・・どう言う訳か「ちょこッとSister」にハマる。アニメ観て原作を6巻まで
買って読んだんですが・・・いやはや面白い。意外にも良い話が多くて特に5巻は
かなり読み返していたりします。アニメも10/25にDVD発売。DVD版はあの煩わしい
「KEEP OUT」がなくなっているらしいので違う意味で期待できます(笑)
先着特典は「ねこにゃんダンス」の振り付けDVDとの事。流石に踊りませんがw

  
Posted by cat75770 at 21:38Comments(0)

2006年08月10日

8/10のなんとなくなお話し

声優の鈴置洋孝氏、肺癌によりご逝去


嘘だっ!

嘘だと言って下さい・・・お願いします・・・
正式にアナウンスはされてないようですが、ほぼ事実らしいです・・・
心よりご冥福をお祈りします。
あかん・・・今日はここまでにて・・・おやすみ・・・

  
Posted by cat75770 at 20:44Comments(2)

2006年08月09日

8/9のなんとなくなお話し

ども!えむけ〜っす。デッドラ体験版したりセンコロしたりとガレキ作成の手が
止まっちまったじゃないかwメルブラの発送メールが来ていたが
佐川メール便か・・・到着は明後日になるなこりゃ。

職場の近くのゲーセンで「アフターバーナークライマックス」のロケテストしてました。
F-ZERO以来のコクピット筐体じゃないのかな?これ。画面は綺麗になっているが
個人的な感じてしては「ストライクイーグル」にケが生えたような感覚です。
これの醍醐味は2人同時プレイじゃないでしょうか?やりたいな2人プレイ・・・

「時をかける少女」を見に行きたいのですが、如何せん梅田まで出向かなけりゃ
行けないので面倒臭いので何度も挫折・・・いい加減観に行かないと終わっちまうな。
う〜ん・・・面倒臭がらず金曜日辺り会社の帰りに行ってみようか?
  
Posted by cat75770 at 23:41Comments(0)

2006年08月08日

8/8のなんとなくなお話し

うぉ〜XBOX無事帰還。最初は電源つかなかったり、赤ランプが点灯したりと
どうしようかと思いました。そんな訳で現在デッドライジングDL中・・・ワクワク

どうもどうも、えむけ〜です。WFはとりあえず前日入りの観光を堪能する方向に
なりました。何故か宿があっさり取れて上京方法が未だ確定していない
何ともあほらしい事になっています。宿は秋葉原なんで夕方以降はうろうろと
アキバを徘徊する予定。

デッドライジング国内版は規制有?!
国内版をさわった方の報告によると、とりあえずゾンビがバラバラにならないとの事・・・
鎌を使っても首を飛ばせないと言う事ですね。別にCEROから圧力がかかった訳でなく
カプコンが自主規制した模様。う〜ん、内容に関しては変わらないので
どうのこうのと言う訳ではないですが、ちょいと残念・・・
一応、国内版のみの要素を入れるらしいのでそちらに期待と言うことで。
出来る限り購入意欲が増大するほどの要素でお願いします。

私信
kansaiteiさんにて ホビーストック つよきす 椰子なごみ レビュー
行った限りは何か買ってきますよ。ただし企業ブースには絶対行きませんがw
とりあえずカタログが届いてから物色予定。とりあえずカスタマのカヲル君は
確定かな?後は適当にガレキを少々。
  
Posted by cat75770 at 22:12Comments(0)

2006年08月07日

8/7のなんとなくなお話し

お祭り
ようやくGET!2体で大体1500円ほどかな?前にチャレンジした時はアームが激弱
だったので速攻あきらめたんですが、今回は何とか取れました。仕事帰りに
取ってきたんで、お持ち帰りに苦労しました(笑)
レビュは今ん所予定無し。撮るなら週末に黒セイバーと一緒で。

とりあえず、ガレキの組立てはhow(s)セイバーに決定。ボチボチと作成に入ります。
積みガレキを探っていたら結構あるな・・・次はスパロボ娘の誰かにしてみるか?
夢のカグツチノ公国のネーヤVer2を組立てる自信がつくのは何時ぐらいなのか・・・

とりあえず、WFは行けるっぽい。問題は当日入りか前日入りか・・・
今から宿を探すのも辛いからなぁ〜さてはてどうしたことやら。
今回もゑむBOXさんのお手伝いで卓机に篭ってると思いますw
卓はB13−03との事。カタログが海洋堂から届いてないので
どの辺りになるのかが全然判りません。持ち込みキットの詳しい紹介は
ゑむBOXさんの所にて。

私信
セガ エクストラフィギュアVol.1 月面兎兵器ミーナを紹介して頂きました
悠久なる雪月花さん ありがとうございました。  
Posted by cat75770 at 22:52Comments(0)

2006年08月06日

8/6のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜っす。最近、仕事で室内にこもりっぱなしで日の光に当たって
いなかったのでフラフラと自転車でうろついていました。少し走ると
結構多いんですよ、自然が。あ〜海に行きたいな、海に・・・

今日でOFFも終了。明日の仕事の準備などしていたら黒セイバーを撮影する時間が・・・
このOFFで全盛期までとは行かないですがそこそこ調子を取り戻したんじゃないでしょうか?
暫くは仕事も大した事をしない筈なのでマメに更新は出来ると思います。
とりあえずはガレキ組立てですよ。まだhow(s)セイバーか教会黒セイバー(鎧)の
どちらにしようか悩んでいます。今日中に決めてしまって明日から開始予定。
暫くは完成品フィギュアも来ないんでノンビリやらせて頂きます。

今週のひぐらしのなく頃に
Bパートから昭和58年へ。見るとおかしくなる三四ノートキター!
昭和57年パートは全体的に良かったんじゃないでしょうか。
さてさて昭和58年は・・・K1の固有結界はやっぱり無しか(笑)そりゃ仕方はないわな。
ふむ、このシーンがあるから綿流し編とは違う世界のようだ。アニメ版は
綿流しと目明しをごちゃ混ぜにしそうだったのでちょっと安心。おやしろ様も暴れてたしw
とりあえず、雪野五月嬢の一人芝居は素晴らしいな。
そして、時報登場で来週から惨劇の開始。さて、どうなる事やら。

今週のMUSASHI-GUN道-
今週もヤバイほど面白すぎなんですが今までと笑いのベクトルが変わってきてます。
最近はアホなコントがツボに入っていいのだが、滑り始めるとどうなるんだろう・・・
しかし、馬が出てくると相変わらず凄い事になるよな。ゲイナーダンスで笑いが止まらなかった。
物語も佳境に入っているんだが、物凄いスローペースなのでちゃんとシメれるんだろうか?これ。

私信
セガ エクストラフィギュアVol.1 月面兎兵器ミーナを紹介して頂きました
ひなたきちさん ありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 21:28Comments(0)

2006年08月05日

8/5のなんとなくなお話し

W42CAが強制終了するのってマジですか!?内容を見ると確かに可能性は少ないんだけど・・・
某メーカーよりマシなのかなぁ〜気が向いたら修理に出すか・・・

どもども、えむけ〜っす。本日レビュはお休み。って言っても後はアルターの
黒セイバーしかネタが無いんだけどね。暫く完成品はお休みかな?
現在、積みガレキの中、どれを作ろうか悩んでいます。久々なんで無難に
how(s)制服セイバー辺りが無難なのかな?ここのガレキは比較的組易いし。

朝っぱらから劇場版カブトを観に行ってきました!流石7:45上映だけあって
人少ねぇ〜劇場はお子様多かったんですけど殆どがポケモンとかナルトとかに
流れたんでゆったりと鑑賞出来ました。真に恐ろしいのはガキじゃなくって
一緒に群れて来ているマダム衆・・・ブレイドの時は目当ての人が出てくると
やかましくて仕方がなかったからな。

ネタバレしない程度に感想。
冒頭では海が枯れ果てて大量のワームがなだれ込んでる割に日常シーンでは
ごく普通に生活している人々と東京タワー以外復興している街はどうかと・・・
ワームの存在が薄すぎるのもそれに拍車をかけています。
新ライダーはどれも個性的で気に入りました。特にケタロス=大和さん最高
変身ポーズとかw散り際は必見。武蔵は意外にも良い演技でした。
紳士な言動と格好な割りに顔が厳ついギャップに笑わせて頂きました。
ラストに関しては色々と検討の余地あり。色々矛盾が出ているが
TV版で謎だった部分の一つが解かれたと思います。でも、この辺りも
結局リンクせずパラレルでしたwで済まされそうですが。
面白かったですが戦闘シーンは平成劇場版の中では一番地味かな?
やっぱり尺が少ない感じがしましたのでDC版とかムックとかで
補完するしかないのだろうかねぇ
ボウケンジャーは普通に楽しめた。明石親父いいね。後、明石の半ケツが
拝めてウホッだった(笑)
パンフレットはDVD付きを購入しました。歴代劇場版の予告が入っているので
嬉しいのだが壁紙にカブトが無いのは一体・・・やっぱ高いよな2000円。

私信
セガ エクストラフィギュアVol.1 月面兎兵器ミーナを紹介して頂きました
kansaiteiさん あっちの生活 Znd Stageさん フィギュア別レビューサイト一覧さん
ありがとうございました!

メガハウス ステラ・ルーシュの紹介をして頂きました
一蹴さん ありがとうございました!

拍手返信
ステラのドレス確かに作り悪いですね。よかったら買ったのに。
確かに・・・残念で仕方がないですよ。一部特価販売している所もあるらしいので
さらにしょんぼりです。
  
Posted by cat75770 at 20:49Comments(0)

2006年08月04日

セガ エクストラフィギュアVol.1 月面兎兵器ミーナ

ミーナ
200円でGet!相変わらず変な所で運を使うな・・・俺。
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 22:44Comments(0)

8/4のなんとなくなお話し

お疲れ様です、えむけ〜です。朝早くから本社へ打ち合わせに行ったら20分ぐらいで
終了・・・おいおいその内容じゃ電話で事足りるやん。てな訳でヤル事無くなったので
有給使用して帰宅。何しに行ってきたんだよ(笑)

昨日、話題に上げた「デッドライジング」が北米の方で体験版が本日よりDL可能に。
現在の感想から察するとかなりの神ゲーらしい。何でこんな時に俺の箱は
修理に出てるんだよ!くやしいっ!でも、無い物は仕方が無いな。修理から
戻り次第に即DLと言うことで。北米のタグを持っている方は一足先に楽しんでください。
北米版に関してなんですが「デッドライジング」はリージョンがアジア版と
一緒らしいので北米であろうがアジアであろうが動作が可能らしい。
ただしヨーロッパは駄目との事。そりゃ方式違うもんな。
早かったら来週末にはPlay出来るのか。ワクワク
ちなみに日本語版も予約してますよ。ブルードラゴンも年末発売と
ほぼ決定らしく、今年は熱いよなXBOX。

明日は朝一番にカブトの映画を見に行きますよ。舞台挨拶行きたかったんですけどね
それでは、おやすみなさい

私信
メガハウス ステラ・ルーシュの紹介をして頂きました
kansaiteiさん ひなたきちさん あっちの生活 Znd Stageさん
ありがとうございました!
  
Posted by cat75770 at 22:40Comments(0)

2006年08月03日

メガハウス ACTION FIGURE COLLECTION ステラ・ルーシュ

アクションフィギュア ステラ
ベルト見つかりました(笑)何か箱の中に入ってましたよ。おかしい・・・入ってなかったんだが?
画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 23:15Comments(0)

8/3のなんとなくなお話し

ども!えむけ〜です。燃え尽きる蝋燭のごとく更新が続いています(笑)

XBOX360はサポセンに連絡してさっさと自分で梱包して送りつけました。
リング3つ点灯は調べてみると結構あるらしく、しかも修理から帰った後
直ぐに電源をつけると赤ランプと言うのも少なくないらしい・・・おいおい。
とりあえず1週間ほどで戻ってくるらしいので大人しく待つべ。

18禁指定の「デッドライジング」が各所にて予約開始しております。
18禁でも日本では表現がカットされているとか?ムービー見てたら
ハサミで首をちょん切ったり、芝刈り機で倒れたゾンビをバラバラにしたりと
結構エグイ。しかし自由度がかなり高く、一部のユーザーからは神ゲーかも?
と言うほど期待度は高いです。北米では8/8、日本は9/28発売とこの差は
一体なんじゃい・・・とりあえず夏にやらないと意味が無いと訳の解らん理由の元
北米版を注文してしまいました。今月中には届くだろう多分。
英語でも字幕付いてりゃ何とか読めるしな、多分。

私信
神戸レポを紹介して頂きました
kansaiteiさん ひなたきちさん フィギュア別レビューサイト一覧さん とあるひのコタツガさん
ありがとうございました!
コタツガさんの所で毎度ながらのレポリンク集があります!何時も活用させて頂いております。


メガハウス シェリス・アジャーニを紹介して頂きました
kansaiteiさん フィギュア別レビューサイト一覧さん トイ部さん あっちの生活 Znd Stageさん
ありがとうございました!
  
Posted by cat75770 at 23:02Comments(0)

メガハウス スクライド シェリス・アジャーニ

メガハウス シェリス
お待たせしました。お昼を回りましたがとりあえずUP
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 12:55Comments(0)

8/2のなんとなくなお話し

うぉ・・・ぉ・・・XBOX360死亡確認・・・or2
折角、センコロの操作が慣れてきて面白くなってきたつーのに。
明日サポセンに電話しよう。続いてステラのベルトが行方不明・・・
箱に入れてたじゃん。どっちにしても踏んだり蹴ったりです。
とりあえずシェリスを撮影しましたがコメント間に合わず。
明日の朝一に更新します。今日はここまで、もう寝るよ・・・グスン  
Posted by cat75770 at 00:52Comments(0)

2006年08月01日

卓机から眺めるWHF神戸24の風景

まあ、平たく言うとWHF簡易レポです。レポと言うか私信と感想って言ったところかな?

とある時間のとある風景
↑とある時間にて卓机から眺めた風景。
↓「続きを読む」をクリックしてね
  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:56Comments(2)

8/1のなんとなくなお話し

予定時間を大幅にOver・・・とりあえずレポアップ。
HCM特価
今日から暫しOFF。近所の上新に行ったらHCMProが特価。イマイチ相場が
よく判らないんですが、「ディスティニー」「ストライクフリーダム」「Z」
「ザクJ型」のセットで2000円と安かったので購入。他に百式やリックディアス
シャアズゴなど色々あったがストフリとかでランダムに4つで括られてるので
自分で選択できませんでした。サザビーも買ったし・・・

何かレビューする!と意気込んでステラを開けたのですが勢い余って破損させた・・・
元々おかしかった所に負担が掛かったらしく修理に手間取ってしまいました。
工具探すついでに作業場を綺麗に整理。もうDVDとか本とか山積みになってたし
おかげさまで明日からガレキを作れる準備完了。さて何を組立てようか?

明日は健康診断なのでここまで。ひぐらし見ながら寝ます。
詩音エロス

私信
ゑむBOXさんがblog開設
いつも個人的にお世話になっているディーラーさんです。
WFやWHFにてお手伝いをさせて頂いております。
明日にリンク柱に入れます。

ガンソード DVD Vol.10 限定版 プリシラの紹介をして頂きました
kansaiteiさん ひなたきちさん ありがとうございました!!

千川オタク御殿さんにて新作フィギュア期待度ランキング2006年8月 結果発表!
アイナさま〜!!来月に延期ですか!ちなみに千歳も延期らしい・・・
  
Posted by cat75770 at 23:28Comments(0)

7/31のなんとなくなお話し

どもども!えむけ〜っす!!仕事からたった今帰ってきました。
最後だからって働かせすぎじゃねーのか?
とりあえず忌々しい所から開放されて気が抜けてしまいヘロヘロです。
明日から代休の消化等で金曜日以外は今週お休みなのは嬉しい。
さて、レポっすね。なんかもう日付が変わってるじゃないか・・・
力尽きなかったら朝までにUP予定ですが、多分力尽きるな。
とりあえず明日から6日まで久々に通常更新に戻してみようかと思ってるんで
毎度ながら期待しないでお待ちくださいませ(汗)  
Posted by cat75770 at 00:30Comments(0)