2006年09月28日

9/27のなんとなくなお話し

犬猫兎

どもども〜えむけ〜っす。そんなに忙しくないのだが、疲労の蓄積は今までと
変わらない・・・正直、今の立場は俺には向かないってのがよく分かった。

で、何とか武装神姫第2弾を1日早くGet。思った以上に安く買えたので
良かった良かった。
今回の犬猫素体の可愛さは半端じゃないよなwとりあえずの不満は武装アームの
可動が軸可動なのが残念でたまりません。後、猫には素体用の武器が無いんだね・・・
あまりにも寂しいのでデザイナー繋がりの獲物を装備させました。
流石にちとばかり時間が無いのでレビュは今週末になってしまいそうです・・・
とりあえずカスタムの案は練っておきます。

私信
コナミ 武装神姫 mms TYPE DEVIL"STRARF"
の紹介をして頂きました
kansaiteiさん あっちの生活 2nd Stageさん ゑむBOXblogさん 天羅Blogさん
鋼ノ専業主婦的物欲生活。さん 日付別玩具レビューサイト一覧さん
フィギュアクリップ補足ブログさん フィギュア別レビューサイトLINK集さん
ありがとうございました!!

それと横にあるリンク柱に新たなるサイト様を追加いたしました。
主としてこないだのオフ会に出会った方々&うちを取り上げて下さる
ありがたい方々です。後、もう少し追加したいので今週末にでも。
こんな無様なサイトですが今後とも宜しくお願いします。

いんふぉめ〜しょん
当サイトも協賛しております。関西遠征オフ会のご案内です。
関西在中側オフ会出欠先
<リンク先 kansaitei様>
↑kansaiteiさんにて関西側の出席者の取り纏めをされています。

申し込みされる際はバナーリンク先の注意事項をお読みの上、申し込みを
お願い致します。

関東在中側オフ会出欠先Ver2
<リンク先 千川オタク御殿様>
↑千川オタク御殿さんにて関東側の募集は終了しました。

  

Posted by cat75770 at 00:34Comments(2)

2006年09月25日

コナミ 武装神姫 mms TYPE DEVIL"STRARF"

ストラーフのレビュ入り口
え〜今更ながらストラーフのレビュです。何時まで掛かってんだよ俺。
とりあえず通常レビュ+カスタマイズ2体を収録しています。
見たいという奇特な方は写真をクリックするとジャンプしまーす!  
Posted by cat75770 at 00:38Comments(0)

9/24のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。思った以上にに時間が掛かってしまいました。
鋼ノ専業主婦的物欲生活。」のはるひさんからリンクして頂けました。
すいませんありがとうございます。本来は本日のリンクの整理と一緒に追加させて
頂こうと思いましたが時間がありませんでした・・・明日の更新はリンクの整理に
なると思います。
今日はここまで〜
  
Posted by cat75770 at 00:32Comments(0)

2006年09月22日

9/21のなんとなくなお話し

ハルヒ3巻とゆきこさん
どもども、えむけ〜です。
色々と着ました。ガンソードはやっぱりラッキー様微笑まず。
サンクスカード13枚送ったら特製バインダーくれるってのはないでしょうか?
フィギュアですがゆきこさんのパレットを取るとお尻が凄いw
エルドラがようやくエルドラ4になりました。後は背中の羽だけ・・・

ハルヒ、3度目のシクレシールをGet!!今回はSP1っと今の所ダブりなし。
ここまで当たるとやっぱり混入率高いのかなぁ〜とりあえず全巻当たりつきで
頑張ってみようw

今日はここまでwねむい・・・  
Posted by cat75770 at 00:51Comments(0)

2006年09月21日

9/20のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。またまた涼しくなってきました。
暑かったり寒かったりとそりゃ体調崩しますね。ウチの周りも
体調不良な方が地味に増殖中・・・

さてさて、XBOX360のラインナップが怒涛の勢いで発表されてますね。
年末はWiiとかもあるのでやりくりを考えなければ・・・
で、こちらのサイト様を拝見させていただくと・・・
「ゼーガペイン NOT」12月7日ハァ?ちょw別売りかよwww
そしてバンダイナムコゲームスの方とお話した方の文章は・・・
やっぱり別売りかよ。本当にありがとうございました。
今の所アペンドディスクか独立したゲームかは不明。
どうせ出すならシステム改善して単調なロックオンゲーから脱却して欲しい所。
まぁ「アンチゼーガ マインディエ」が使えてQL無限で大暴れできたら
満足してしまうかも。ちなみにNOTは現在発売しているXORと
ほぼ平行して進む形となります。プレイヤーはXORでも解き明かされなかった
敵か味方か解らない謎の勢力に所属して話が進んでいき、使用メカは
アンチゼーガなのでガルズオルム?一応XORのEDから更に話が
進んでいるぽいので最終話が近いTV版とクロスする可能性が高い。
どっちにしても発売日が12月なのは少し時期外れじゃないでしょうか?

武装神姫 ストラーフの声は長門の人!?
東京ゲームショウ2006が9月23/24日に行われ、その中のコナミブースで
武装神姫のイベントがあるとの事。23日には長門の中の人である茅原実里さんが
トークゲストで来られるとの事。本当にストラーフの中の人なのかはイベント
当日までは不明。狙ったような感じで何かな〜と思ってしまいましたが
長門の中の人は結構好きなので無問題ですよ。
それと一番気になるのは当日配布される「武装神姫ステッカー」しかも!
そのステッカーにはゲームショウ限定のジオラマパーツのアクセスコードが
書かれているとの事・・・くそうステッカーひっくるめても欲しいけど・・・
東京は遠いなぁ〜orz

アーンヴァル&ストラーフのデザインをされておられる島田フミカネ氏が
アーンヴァルを色々と弄っておられます。頭も少し加工するだけで
かなり雰囲気が変わりますね。色々と参考にさせて頂きます。
何気にフミカネ氏、「武装神姫 画像掲示板」に光臨されていますw
こう言うサプライズは嬉しいですよ。


曽我部和恭氏、食道がんで死去
ア、アイザック様・・・パタリロのバンコランとか渋い声が印象深かったです。
声優を引退された時も残念でしたが、今回は・・・
今年はお亡くなりになる方が多いような感じです。
謹んでご冥福をお祈りします。
  
Posted by cat75770 at 00:37Comments(0)

2006年09月20日

9/19のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす。最近涼しくなった影響で外で外人が騒いでやかましい。
ここは日本なので速やかに閉鎖した室内へ入って騒いで頂きたいところ・・・

何か色々と忙しいです(笑)いや心地良い忙しさなんで全然OKなんですが。
そいでネタをつくる時間が全然無かったのでとりあえず以下の情報を・・・

武装神姫第四弾のデザイン決定!
ジルダリア
ジュビジー
以上デザイナーokama氏
EXウェポンセット フォートブラッグ
以上デザイナー柳瀬敬之氏
ジルダリア&ジュビジーはイカタコ系なのか蟲系なのかよく解らないが
かなり予想外な方向に進んでいますね。この絵を立体化するとどうなるかが楽しみ。
一方、正統派ミリタリー方面のEXパーツ。多脚砲台?武装だけでも
かなりのボリュームがあるように思えますが?

そんな感じで今宵はここまでです。では〜
  
Posted by cat75770 at 01:31Comments(0)

2006年09月18日

9/18のなんとなくなお話し其の2

どもども、えむけ〜です。台風の反動で今日は暑い・・・

そんな訳でkansai玩具サイト管理人オフ会、つーかkansai団結成会に(嘘)
行ってまいりました

neneneさんと一緒に色々と打ち合わせしたくせに集合場所から練り込みが足りませんでした。
初対面なメンバーが大半の中、大勢人の集まる場所だったり、入り口が3つあったり・・・
目印にって提案したneneneさんの頭にネコミミを付けるてのはあっさり却下されましたw
そりゃそーですね、俺も嫌だしwあっそれと「腕章」はあっさり手に入りそうです。
次回はそれを目印にしましょう。腕章付けるのはkansai団団長殿に。

そしてオフ会会場では関東の皆様の観光ルートを決めるはずだったのですが
5分で決定。あとはあちらのオフ会に参加されたことのある
「鋼ノ専業主婦的物欲生活。」はるひさんに詳しい話をお聞きしそれを元に
話し合った結果ほぼ完全に外部から隔離された個室がある宴会所
ある店を探す事に決定しました(笑)これでフミユキ氏がnenene氏をxxxxしても
外部には漏れないはず・・・

以降は平和的に雑談で盛り上がり無事終了っと。今回は初対面なので一部の方は
ギクシャクされていたと思います。次回はもっともっとお話いたしましょう。

で、このまま帰るのも何なので有志を募ってカラオケへ・・・
無論団長殿には強制参加して頂きました。
nenene氏には次回の関西遠征オフ時に自ら覚えると宣言した歌ぐらいはマスター
して欲しいです。

趣味を共有できる方々とお話しするのは凄く楽しかったです。
今回の主催&取り纏めをして頂きました「kansaitei」neneneさん
上記では色々とネタにしてしまってすいませんw
共に参加して頂きました
ちゃり猫.com(猫鯖のパテ缶)」猫じゃらし☆さん
ゑむBOXblog」Matuyaさん
第13独立部隊」あうさん
鋼ノ専業主婦的物欲生活。」はるひさん
ライダーグラフィティ」ユースケさん
究極最終兵器2ndWeapon」きのしたきちさん
皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
次は10/7です。オフ会時には10/8と言ってしましました・・・申し訳ございません。
予定に不都合が無ければ次回もお会いいたしましょう。

次回の千川オタク御殿さんが主催となる10/7関西遠征オフ会の西側管理人の
参加募集はkansaiteiさんから後に告知されると思いますので宜しくお願いします。

ストラーフ編集してたらノーマルの状態を撮影していないのに気付く・・・駄目じゃん。
2次出荷分の黒は軒並み完売、白は数は減っていっているもののまだGet可能。
若干(?)の売れ行きの差があるがまだ勢いのある武装神姫。
最近、素体を弄ってる方が多く俺も何か弄ってオリジナルの素対を作りたいなぁ〜
とりあえず白をもう一体買ってくるかの。
そんな訳でkansaiteiさんで昨日一緒に買いに行ったストラーフのレビュをされております。
殻籠さんもここを見られてストラーフを購入されたとか。ありがとうございます。

私信
こちらの方が”神戸とかの卓内に居るかも”ってある意味洒落にならない例え話を・・・
そんな事言われると次回の神戸の時に探してしまいそうです。
  
Posted by cat75770 at 22:50Comments(2)

9/18のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜っす。ようやく風呂入って一息つきました!!
頑張ってkansaiオフ会に行って無事に帰って来れました。
他の玩具サイトの皆様とお話が出来て凄く楽しかったです。
とりあえず色々と書こうと思いましたら激しく睡魔が・・・
やはりお酒が入ると・・・眠く・・・な・・・る・・・続きは起きてからで。
Zzz (´〜`) むにゃむにゃ  
Posted by cat75770 at 01:07Comments(0)

2006年09月17日

9/16のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜っす。
仕事が死ぬほど忙しかったです。この先色々と俺自身がスパークしてショートすると
思われましたが大元のスケジュールが頓挫・・・当然ながらこちらも今のまま
進める事が出来ないので同じくスケジュールをほぼ白紙に。今日も
休日出勤予定でしたが目出度くお休みw暫くはまた暇になるので
のんべんだらりと更新を続行するという事で。

結局、本日はほぼ一日寝てました。いや外が涼しくて幾らでも寝れる(笑)
暫くは武装神姫以外の玩具は来ないので、ぼちぼちガレキを再開させようと
思っとります。片手間に放置していた箱版「ゼーガペイン」でもPlayしようかと。
ゲームはロックオンして撃つ単純ゲームなのが残念すぎますがTV版の
サイドストーリーとして話を楽しんでみます。そのTV版もとうとう
クライマックスへ・・・所でTV版終了後に【NOT】って開放されるのかしら?
出ないと永久に実績をコンプ出来ねぇ・・・ガルズオルム側のストーリー展開
らしいのでかなり楽しみなんですが。
岳彦先生、TVの企画に燃えるのも構わないですがいい加減真面目に漫画を書いて下さい。

明日はオフ会なので更新はしません、たぶん。ストラーフが纏められたら
適当に更新するかも??
本日はこんな感じで、ではでは〜w  
Posted by cat75770 at 01:13Comments(0)

2006年09月13日

9/13のなんとなくなお話し

はぐれ悪魔
誰かオレを止めてくれw
どもども〜えむけ〜っす。流石に帰ってくるのが遅くなってるのでこの時間の更新が
デフォになるかと・・・体が元気の間は何とか更新を続けます。

ストラーフ、ゆっくりと未だ撮影中。某掲示板で見た爪がカッコ良くて
ブロックス買ってきました。ただし素体に直接嵌めています。
それと2度とかなわぬコラボをパーツの組み合わせて実現(泣)
ストラーフ2体目買ったんで1体はこれのままで飾っておこう。
左手は普通の腕にして武器を持たせたほうが見栄えがいいかも?
その辺はレビュ時にて。

本日はさしてネタが無いのでここまでっす。ではでは〜w  
Posted by cat75770 at 00:28Comments(0)

2006年09月12日

9/11のなんとなくなお話し

CominSoon!
どもども、えむけ〜っす。わはは仕事が忙しくなってきました!まあ、前回の
職場より気持ち的に楽なのでとりあえず元気です。

ストラーフの撮影もボチボチと進んでおります。武装神姫も各所のレビューが
出揃ってきてるので後発組としてはもっと遊んだ形でレビュにしようと
思ってます。上の写真をクリックしても拡大写真が出るだけでレビュページには
ジャンプしないのでご了承の程をwしっかし遊びの止め所が解らない玩具ってのも難儀だねぇ。
何かゾイドブロックスやBJPMとかも工夫をすれば取り込めるらしいので
なんか良いのがあったら買ってこよう。カスタム面白すぎ。
でも、ガレキを組立てる手が完全に止まってしまっているのは考えものだよな・・・

私信
アーンヴァルとかカスタムタイプを紹介して頂きました
kansaiteiさん ひなたちきさん ぷっ、プラ!さん 
ありがとうございました!!

千川のクラウザー様
ちょwフミユキさんが言うとウソと思えないのが怖すぎる・・・
じゃ、こちらはフミユキさんをどうすれば従順な愛玩動物に調教出来るかを
議題にしてみますwつーか逆に調教されそうなので降参です。
  
Posted by cat75770 at 01:19Comments(0)

2006年09月10日

9/10のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜っす。すいません部屋の大掃除がまだ続いています。
とりあえず箱系の片付けは終わり、前と比べると自由に動ける範囲が
2倍以上になりました。後は本の整理で終了とこの調子だと夕方まで掛そうかな?

ストラーフのレビュはまだかよぅ〜と言う方々へ・・・すいません。
アムドライバーを使用してカスタムタイプの神姫を一体組み上げました。
何か「センス悪っ!」とか絶対言われそうだ・・・稚拙なカスタムで申し訳ないですが
とりあえず今はコレで勘弁してください。→「アーンヴァル カスタムタイプ

そんなこんなでまた夜に更新します。ではでは〜  
Posted by cat75770 at 14:05Comments(0)

2006年09月09日

9/9のなんとなくなお話し

おはようございます、えむけ〜っす。つーかもうお昼だよ。

事務所の引越しや仕事の成果物を納品するなどで死ぬほど忙しかったです。
おかげさまでここ2日なーんもしてないです。

久々にニュータイプを立ち読みしてたら谷口悟朗氏の新作キタコレ!
ええっとタイトルは「コードギアス 反逆のルルーシュ
スタッフみるとシリーズ構成にキンゲ、プラネテスの大河内一楼&
舞-HiMEシリーズの吉野弘幸、キャラデは木村貴弘、チーフアニメーター
(総作監?)に千羽由利子、音楽は中川幸太郎と谷口作品に関わった実力者が
揃ってます。ガンソでは未登場であった若本規夫も敵皇帝として参加してます。
そーいや保志&桑島の名前が見当たらないのが気になるな・・・
キー局はMBSと放送は関西が最速なので俺としては万々歳なのです。
後はいつもの放送休止で最終話が全国最遅のパターンさえ発動しなければ・・・
放送は10/5 25:25から超期待です!!

『交響詩篇エウレカセブン』エウレカ1/6フルアクションフィギュア
限定100体。写真を見る限り出来はかなりいいと思うが・・・この顔は個人的に
馴染めないな・・・怖い。付属品はヘッドホン、ハイヒール、麦わら帽子。
値段は26,250円(税込)+840円(送料と代引手数料)


いい加減、部屋の中が本と箱の山で歩き辛くなってきてるので今から
大掃除しようと思います。ついでに一部玩具も箱の中にしまおう・・・
で、武装神姫のストラーフのレビュは今晩にはアップできそうです。
アーンヴァルも時間の都合上カットした部分があるのでその辺りの
追記も考えています。あっ、それと「アムドライバー」のバイザーシリーズを
全部引っ張り出してきたので合いそうなヤツを適当に絡ましてみます。

そんな訳でまた夜にでも更新します。ではでは〜

私信
武装神姫 TYPE ANGEL"ARNVAL"を紹介して頂きました
kansaiteiさん あっちの生活 Znd Stageさん ゑむBOXblogさん 天羅Blogさん
フィギュア別レビューサイト一覧さん 日付別玩具レビューサイト一覧さん
ありがとうございました!!漏れがありましたらすいません。  
Posted by cat75770 at 13:04Comments(0)

2006年09月06日

コナミ 武装神姫 TYPE ANGEL"ARNVAL"

アーンヴァル&ストラーフ
今日発送メールが届いて夜に到着かよ・・・早い早いよザラス。
とりあえず素体だけ弄ったが結構頑張ってるなコレ。今からレビュ用の写真撮ります。
暫しお待ちを!!

アーンヴァルしか完成しませんでした・・・ストラーフはまた仕事帰ってきてから。
いつも通りに写真クリックでジャンプです。  
Posted by cat75770 at 21:20Comments(0)

9/5のなんとなくなお話し

かなり準備中  
Posted by cat75770 at 21:12Comments(0)

2006年09月05日

9/5のなんとなくなお話し

作業中
どもども、えむけ〜です。昨日は急遽残業が入ったので何も出来ませんでした。
またもや地獄のご奉仕残業と思いきや「残業つけていいよ」と言われた。
そして仕事のペースが上がる現金な俺w

作業場周りもとりあえず片付いて、エアコンプレッサーと塗装ブースも無事に
作動。しかしカヲル君の中央線がまだ残っていたので現在処理中・・・
どうせひぐらしまで起きているからそれまでに終わるかな?
そうそうボークスからレイとアスカの発送メールが届いたよ。
勢いに任せて連続で作れれば良いのですが。

これまでのひぐらしのなく頃に
何かバタバタして書けなかったので久々に・・・
「目明し編」最後の話数でちょいとガッカリ。綿流し編のセル画使い回しが大きな
マイナス点ですね。個人的には電話→目→凄い!凄いよ圭ちゃん!は欲しかった。
後一つは詩音の日記って所かな?大石の最後の一言が一番印象に残るんだけどなぁ
まああれはTipsだったので端折られるのは仕方がないか・・・
で、アニメでは最終章の「罪滅し編」はレナの狂気と圭一のxxx編とのリンクが
しっかりと書ければ及第点かな?

私信
カスタマイズフィギュア キャラクター&DMユニットVer2編の紹介をして頂きました
kansaiteiさん 天羅Blogさん あっちの生活 Znd Stageさん 日付別玩具レビューサイト一覧さん
ありがとうございました!!

kansaiオフ会(小)
<リンク先 kansaitei様>
参加者を大々的に募集中です。規約等はバナーをクリックして確認をお願いします。
  
Posted by cat75770 at 23:38Comments(0)

2006年09月04日

カスタマイズフィギュア キャラクター&DMユニットVer2編

カスタマVer2
久々にカスタマの更新です。カヲル君自身のレビュは塗装完了後にて。
とりあえず写真クリックでジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 02:02Comments(2)

9/3のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です!カスタマ撮影中に横に置いていた心滅獣身ガロが
大暴れして凄い事になりました(笑)あれって物凄い微妙なバランスで立ってるんだな。
ボコボコ倒れるなら箱になおしてしまおうかな・・・

すんません、やっとカスタマVer2のレビュにこぎつけました。明日から塗装に
入ります。が、久々にコンプレッサー回すので試し塗りと色造りで終わって
しまいそうだな。

で、「デッドライジング」ですが・・・セイント達成しましたwアップが遅れた
理由はこれです。他にも幾つか実績解除したので残りは8項目。内2項目は
インフィニティモードなのでさてどうしたものか・・・疲れたので今週はゲーム封印だ。
PSUが各地で色んな意味で盛り上がっていますね。やりたい衝動を抑えて
XBOX360版を待ちます。

メディコムトイから蟲師のギンコさん出るのか。これ買っちゃいそーだ。
ラインナップが更にマニアックになっているよな、メディコムトイ。
もう翌日更新はデフォになりつつあるので何とか修正しよう・・・
今日はここまで!ではでは〜w
  
Posted by cat75770 at 02:00Comments(0)

2006年09月02日

9/1のなんとなくなお話し

心滅獣身
キタコレ。何?このアメトイ(笑)まさに凶獣。枕近くに飾るのは絶対にオススメしない。
レビュするかは不明です。何せポーズをつけた状態で立たせるのが辛すぎるから。

で、カヲル君は中央線の処理してます。流石にここはモールド部分に触れるので
ルーター使わずに400番のペーパーでコツコツ処理しています。またまた完成時期の
見積もり誤りか・・・明日は下らない用事で時間とられるので完成は難しいかも?
日曜日には何とか頑張ってみます。

そして「デッドライジング」wてめぇやっぱりPlayしてるんかよって言わないで。
とりあえず順調にCASE1終了。ある程度コツを掴んだのと9倍チェーンソーを
Getしたのでこの調子で行けばセイントはいけそうだ。本当はチェーンソー無しで
やりたいのですが・・・楽させてください。

結局、翌日になっていますがw本日はこの位に。明日は多分更新不可なんで
日曜日お会いしましょう。ではでは〜

  
Posted by cat75770 at 00:27Comments(0)

2006年09月01日

8/31のなんとなくなお話し

奉仕残業は勘弁してくれぃ・・・

どもども、えむけ〜です。朝です、出社前です。
今日から9月か・・・大分と涼しくなったと思ったら
外は大雨かよぅ!出勤面倒臭いな・・・

カヲル君作ってたら激しく寝落ちしてましたw
とりあえず湯口はそぎ落としてルーターをギュンギュン回して
大まかな表面処理は完了。後は中央線を処理したらユニットの取り付けと
前のに比べると組立てる過程が大分と楽になっとるな。
出来れば今日中には、ほぼ組立て完了までに到りたいものだ。

「デッドライジング」とりあえずセイント実績解除計画発動。
大体平日1日30分程度に抑える形でPlay。まあ救助者を連れて
セコムに戻りゃ続きは翌日みたいな感じかな?

そんな感じで今から出勤します。ではでは〜w  
Posted by cat75770 at 07:07Comments(0)