2006年10月30日

10/30のなんとなくなお話

トップをねらえ劇場版
ども、お久しぶりです。えむけ〜です。
まぁ色々とゴタゴタしておりまして心身ともに疲れています。
でも、決定打は昨日行った「トップをねらえ合体劇場版!!」へ行った事ですかw
今日、ネルフ特務指令3をゲットして写真撮影してましたらまたもや
ローバッテリー・・・あぁ、なんとかしてくれい。


折角なんでトップ劇場版の感想等をつらつらと・・・

舞台挨拶があった為に朝っぱらからかなりの人が整理券を求めて集まりました。
僕は10時前後に劇場に着いたんで収容人数の半分ぐらいの整理番号でした。
で、舞台挨拶では作曲家田中公平先生のほぼ独断場でしたw
アイキャッチの「ダィバスタ〜ダイバスター♪」の声が田中公平先生だったと
言う事(前作の「ガ〜ンバスタァ〜♪」もそうらしい)とか
他には色々とヤバげな話をしてくれたり鶴巻監督はおとなしそうですが
ノリコの新録音のイナズマキックの声がコンマ何秒短いとか思っていた事を
ぼやいていたり、福井嬢の天然冴え渡るのんびりトークとかw
福井嬢は白のワンピースに黒のブーツと言うアンバランスで可愛い格好で
登場しました。いやね本当に可愛かった。最後のシメは「スーパーイナズマキック!」の
掛け声で締め括ってくれました。東京では日高さんと2人で絶叫したとか・・・うらやましす。

前作である「トップをねらえ!」は全て再アフレコと言うことで結構イメージが
変わっている方が居ます。ノリコの声が前作よりかなり可愛い声になっているように思えます。
他にも色々とあるのでOVA版を観てから劇場版を観ると声の違いがかなり判るので
面白いと思います。映画まだ観てない方にはオススメです。
18年たった今でもガンバスター初登場シーンは心燃えまくる。素晴らしい。

2の方は2、3話がほぼバッサリ削られているのが残念。特に3話は大好きなんだがなぁ〜
こうやって連続して1,2を観て最後のEDロールを観ると感慨深い。
個人的には「1」を劇場スクリーンで観れたというのがポイント高い。
色々と編集で削られていて残念な所も多くありますが、上映している
劇場が近くにあって時間のある方は是非とも劇場に足を運んで頂きたい。
前言撤回2を含めて、やはりトップシリーズは名作です。

<私信>
WHF神戸25レポートを紹介して頂きました多くのサイト様方
ありがとうございました!!個別でなくて申し訳ないです。
  

Posted by cat75770 at 23:52Comments(0)

2006年10月25日

WHF神戸25レポート

WHF神戸25
ようやく完成しました。かなりしょぼいレポートです。すいません・・・
写真クリックするとシャンプします〜むにゃむにゃ  
Posted by cat75770 at 03:55Comments(0)

10/24のなんとなくなお話し

任務完了・・・もう4時っすよ。眠い・・・むにゃむにゃ・・・ZZZ  
Posted by cat75770 at 03:48Comments(0)

2006年10月23日

10/23のなんとなくなお話

WHFでのおかいもの
ども、えむけ〜です。公私で慌しかったり、昨日は少し横なって起きたら
TVでOVA版Windのエンディングが流れてたりと更新が疎かになってます。
うん、あー・・・えぇいつもの事ですよ。

そんな訳で今回の神戸での購入物です。
ガレキの購入物は温泉天国さんのアル・アジフと
e-flick.netさんのカミュとちゃんさまです。
K3さんには今回もかまって頂きました〜ありがとうございます。
フェンリルとノノを持っての満面の笑みは今も脳裏に焼きついていますw
後は卓球模型さんでのリーフレットを購入。つーか・・・るーこ頼まれていた分と
買おうと思っていましたが、知らぬ間に整理券配布して完売してました。
いやまぁどこも回らず並んで待っていなかった俺が悪いんですけどね・・・ぐすん
で、横のショウキは殻籠のdabaさんから頂きました!ありがとうございます〜
こんな感じで昔の竹谷オーラバトラーシリーズをワンコで出して欲しいのに。

今回は珍しく写真を撮ってます。とは言え1つ目のバッテリーはフラッシュ焚いて
7枚ぐらい撮ってローバッテリー・・・残り一つもそんなに長く持ちませんでしたので
枚数は激少ないです。ちなみに確認したらピンポケ多し・・・orz
先にデジカメを買い換える方向でやり繰りした方が良いかなぁ。
そんな感じで今からレポ纏めます。明日には公開できるかと。
レポリンク集は毎度ながらコタツガさんが頑張っておられます。
いつもお疲れ様です。こっそり神戸にも来て下さいねw
それと武装神姫の素体カスタム期待してます!

昔作成した五十音別ディーラー様リンクタグ集失くしたよ・・・シクシク
じゃあ明日のレポが出来る事を期待しないでお待ちくださいませ!そいじゃねっ

箱LiveでゼーガペインNOTの体験版配布開始。
まだ落としてませんw売り方にはかなりの不満がありますが
ストーリーは気になるんですよね・・・むぅ


私信
メガハウス クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナの紹介をして頂きました
kansaiteiさん、ゑむBOXblogさん、こばの適当日記さん、天羅Blogさん
へたれ大MAXさん、ひなたちきさん、Engels zimmerさん、
日付別玩具レビューサイト一覧さん、フィギュアクリップ補足ブログさん
フィギュア別レビューサイトLINK集さん、しぶしぶのオタ日記さん
ありがとうございました!捕捉漏れとかありましたらすいませんです。
>しぶしぶさん
箱購入しましたら遊んでくださいねっ

WHF神戸でかまって頂きました
kansaiteiさん、ゑむBOXblogさん、ちゃり猫.comさん、ななななさん
殻籠さんとそのお友達さん、e-flick.netさんとそのお友達さん
本当にありがとうございました!
>neneneさん
関東玩具サイト様方から頂いたお菓子食べながら更新してますw

それでは皆様、次のイベントでもまたお会いいたしましょう〜
  
Posted by cat75770 at 23:36Comments(0)

2006年10月19日

メガハウス クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ

流浪の戦士
予告通りにレイナのレビュです。画面クリックでジャンプしまっせ〜  
Posted by cat75770 at 00:26Comments(0)

10/18のなんとなくなお話

どもども〜えむけ〜っす。久々のご奉仕残業してきました・・・orz

なにやら箱版PSUプレミアが延長されるそうな。期限は10/21(土)15:59までとのこと。
今回のLiveメンテをひっくるめてUS版発売前夜まで引っ張るのね。
にしてもPSU側ではなくLiveの接続状況が少し悪いな。PCからゲーマーズタグ見れないし
DL関係が全然駄目です。何とかゲームのみ出来るようにしただけで今も現在進行中です。

ねむっ・・・もう寝るか・・・

私信
メガハウス クイーンズブレイド 森の番人ノワを紹介して頂きました
しぶしぶのオタ日記さん、ぷっ、プラ!さん、kansaiteiさん、へたれ大MAXさん、
こばの適当日記さん、フィギュア別レビューサイトLINK集さん
ありがとうございました!

千川オタク御殿さん
お仕事お疲れ様です。そしてお誕生日おめでとうございます。来年で3ゲフンゲフン

しぶしぶのオタ日記さん
霧吹き、レイナでもやっちゃってます〜箱Liveでお会いできる日を楽しみにしておきます(笑)

kansaiteiさん
了解です。ヘッドセットGetしたらDOA4でお会いしましょう。問題は僕がDOA4が限りなく
ド下手ですが・・・お手柔らかにw
  
Posted by cat75770 at 00:22Comments(0)

2006年10月18日

メガハウス クイーンズブレイド 森の番人ノワ

森の番人
ようやくと言うか今更ながらクィーンズブレイドのレビュです。
今日はノワのみです。レイナはコメントをちょろちょろっと書いて
明日(10/18)にアップします。そんな感じで画像クリックでジャンプっす。
  
Posted by cat75770 at 00:45Comments(0)

10/17のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。へっもう次の日になってんじゃねーか・・・
最近色々と慌しいので、何を書くのかを忘れてしまいました。
もう寝る、また明日だ。

私信
引退乙です。気が向いたらマイク無しでも箱版の体験版に来てくださいな。
19日の03:59で体験版終了ですんで。ちなみに古本市場とかならヘッドセット置いてると思いますよ。
ソニチはまたもやチートされてしまいましたか・・・PSOからの伝統ですね。
ちなみにPSOからのソニチ素敵運営はこんな感じw今更もう怒る気にもならない(笑)
一応、箱版を購入しようと思ってますが10/22にUS版翌月にEU版、JP版は
最後に発売と箱サーバー内が外人天国&チート放置の荒廃状態且つ
日本人用サーバーがなかったら買うのはやめようかな・・・
でも、ボイチャ楽しいし区切りの付けれるMOも珍く、コミュニケーションゲーと
して見ると捨てがたいんですけど・・・う〜ん  
Posted by cat75770 at 00:41Comments(0)

2006年10月15日

10/15のなんとなくなお話し

--↓23:16--
うはっAT-Xでイクセリオンやってる・・・久々にイクサー1観たいな。

写真撮影中にバッテリー切れた・・・珍しく予備電池もローバッテリー
むぅ、そろそろバッテリーヤバくなってきたかな?
来週はWHF神戸なんでどうしたものか。最近レポってないが写真は撮ってるしなぁ。
とりあえず充電を待って今日は撮影して終わりかな?撮ってるのは今更ながらの
クィーンズブレイド2種だしね。ゆっくりするさ。

ゲームは来月のエロバレー&カルドセプトまで特にやることありません。
今のうちに思い切ってADSLのスピードを上げてしまおうかなと思ってます。
今のプランは回線が切れまくるので堪らないのですよ。
とは言えプラン変更しても解消されるか判らないし、光に変えるにしても
マンションだから手続きがやたら面倒臭いし・・・
それに伴いルーターも変更してしまおう。さて、どこが良いんだろうか?

来週は神戸です。もう大体買うものが決まったw神姫に追われてガレキの手が
止まってるな・・・再開しなければ。

---------------------------------------------------------------
--↓19:33--
ども、えむけ〜です。布団の中でボ〜ッとPSUをPlayしていました。
もうね、外人か日本人の区別がつきにくい・・・
噂のイチローオンラインには陥らず、まったりとプレイ出来てます。
ようやくLv9となり戦闘に関しては大体理解出来た。他にも色々と
手を出したい所なのだが、この体験版は19日の3:59までとなり17日の夜は
Liveがメンテなので、もうPlayする時間は限られてるしね。後はテキトーにやるさー
それとマーケットプライスからの配信は終了しているので新規DLが不可能に
なっています。次にまた体験版を配信する時は日本語対応して欲しいな。

あ〜またまたサボり気味だし、久々に何かしようかな?
とりあえず犬兎以外で適当に漁ってみます。  
Posted by cat75770 at 19:33Comments(0)

2006年10月13日

10/13のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜っす。PSUのDL完了しました!これより吶喊します!
・・・うへっタイトル画面だけ日本語かよっ!
とりあえず、キャラクターメイキング。キャプとか交えて説明したいけど
キャプ環境が壊れているので出来ません・・・
キャラクターは前作同様ヒューキャストを作成。
マイルームからチュートリアル開始。英語で面倒臭い・・・
ここで一度フリーズ(泣)再起動・・・
操作が大体解っていたので、星に下りて戦闘開始。
・・・いきなりLv15の敵ですか(泣)
違う惑星に行き敵がLv10にダウン。ヒット&アウェイで余裕。
Lv2へUP。戦闘中いきなりROOMに他の人が乱入。意思の疎通が
出来ないまま相手の方が死亡・・・助けられなくてごめんなさい。
その後フリーズ・・・(大泣)
何だろね?回線切断が発生するとフリーズするのか・・・はたまた?
まぁ体験版でどうせキャラの引継ぎ出来ないんだろうし適当に
遊びます。これで引き継げたら神なんだがなぁ〜

風邪も大分と治ってきましたので体が楽になってきました。
後もう少し安静にして完全復活を目指します。

私信
武装神姫 mms TYPE CAT "MAOCHAO"を紹介して頂きました
ゑむBOXblogさん、悠久なる雪月花さん
ありがとうございました!

--↓21:57--
箱360版ファンタシースターユニバースの体験版キター!
でも、英語版で日本語非対応(泣)オンラインオンリーです。
しかもかなり混んでいてDL遅せぇぇぇぇ〜!!!!
英語でもボイチャがあるからだいじょーぶだっ!
今日中にキャラクターメイキング出来るかなぁ〜
と、DL画面の注意書きを見ると・・・
「サーバーへの同時接続が限られている為、多くの方がアクセスされた場合
多くの方がアクセスした場合、サーバーに接続しにくい状態が(以下略」
え〜要約するとキャラ作成してゲームしようとしても混雑している場合は
IN出来ない訳ですな・・・orz  
Posted by cat75770 at 21:57Comments(0)

2006年10月12日

10/12のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。体調管理に失敗して体がボロボロです。
体勢を立て直したと思った風邪がぶり返ってきましたw
咳と鼻が酷い酷い。だから今日も早く寝るのですよ。
またコードギアスは早朝視聴かよぅ・・・とりあえず予約時間の確認を・・・

<私信>
武装神姫 mms TYPE CAT "MAOCHAO"を紹介して頂きました
kansaiteiさん、こばの適当日記さん、へたれ大MAXさん、ひなたちきさん
ぷっ、プラ!さん、日付別玩具レビューサイト一覧イさん、
フィギュアクリップ補足ブログさん、フィギュア別レビューサイトLINK集さん
ありがとうございました!!捕捉漏れがあれば叱って下さい。

>kansaiteiさん
お菓子は殺してでも奪い取るっ!ってのは冗談です。
箱360ご購入おめでとうございます!ゲーマーズタグネームはハンドル名でOKですか?
OKならフレンド送ります。DOA飽きたら何かソフトをお貸ししますよ〜
リストが必要なら連絡下さい。Xbox.com アカウントをお持ちなら
公式からサインインしてフレンド検索で「mki」を検索すれば分かると思います。
アイマス限定版の生産数に驚きです。久々に密林から確保できませんでした
メールが届くかも・・・

>鋼ノ専業主婦的物欲生活。さん
い、いつから大幹部にww僕は名も無き旗持ちですよ。次のオフ会でカラオケ
期待してま〜す。
  
Posted by cat75770 at 23:23Comments(0)

2006年10月10日

コナミ 武装神姫 mms TYPE CAT "MAOCHAO"

まおちゃおレビュ入り口
やっとこさ、ぬこのレビュ完成。もうね何よりも速さが足りない・・・
今回はカスタム1種のみです。いや、どーぶつは難しいんよ本当。
犬娘は・・・何時だろう(笑)カスタム案はおぼろげにあるんだけどねっ!
そんなこんなと写真をクリックするとジャンプします〜  
Posted by cat75770 at 23:10Comments(0)

10/10のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜です。レビュ纏めるだけでノックアウト(笑)
色んな意味で駄目駄目ですね・・・へ・・・へへ。

こないだのオフ会のレポも各所でUPされております。
うちも頑張ろうと思いましたが今日はもうタイムアップ。
明日は・・・出来るかなぁ〜はぁ・・・

とりあえずブラックラグーンとパンプキンシザーズ観て寝ますよ。
ではでは〜

私信
>kansaiteiさん
えーっw 神戸の時にお菓子楽しみにしておきます。

>plastico del celestialさん
BlackCatも終盤はポカーンでしたので・・・あうあう
シャイニングウィザード@沢近さんの「きらきーどうでしょう」参考になりますね。
キット買ったものの初心者レベルでは参考が無ければ辛いものだっただけに色々と
参考になります。  
Posted by cat75770 at 23:03Comments(0)

10/9のなんとなくなお話し 其の二

どもども〜えむけ〜です。
ネコの撮影完了しました!が、HTMLに纏める事は時間が足りませんでした・・・
いや、もーちょっと頑張っても良いがクシャミが止まらないんよ。
明日には確実にUP出来るので期待しないでお待ち下さい。

後、携帯に今回のオフ会を数枚撮っているので時間があれば僕から見た
簡易オフ会レポとか上げてみようかと。
まぁ何にしても明日と言うことで〜ではでは。

plastico del celestialさんにてアリス少尉pinky:st完成
うぉ素晴らしいです。アニメの方は何やら2クール放映だとか?
凄く不安になっているのは僕の思い過ごしでしょうか・・・
とりあえずDVDは購入予定です。

私信
>ひなたちきさん
こちらこそまたお会い出来て嬉しかったです。次のWFはオフ会も考慮に入れて
スケジュールを組みたいと思っていますので、その時にお会いいたしましょう!

>kansaiteiさん
「やめてよね。本気でケンカしたら、neneneが僕にかなうはずないだろ。」
嘘です、ごめんなさい。ちなみに赤毛の女が横で寝ていたのもありえません(笑)
とにかくお疲れ様でした。まあTOPはドシッとふんぞり返っていれば良いかとw
その代わり他でしっかり頑張ってもらいましょ。
そして次の予定等は追々計画しましょう。次はWHFにてお会いしましょう〜
  
Posted by cat75770 at 01:41Comments(0)

2006年10月09日

10/9のなんとなくなお話し

おはようございます、えむけ〜です。今起きました。
TV観たら北朝鮮が核実験したとかなんやら・・・(((( ;゜Д゜)))

どうやら体調を壊したらしい。新大阪のホーム辺りから喉が痛いなと
思って早々に家に帰ったら・・・鼻水が止まらない&喉が痛くて喋り難い。
やはり土曜日にパンツ一丁で寝てしまったのが不味かったか(笑)
薬飲んで大分と楽になったんだが、今から定期を買いにかなくちゃ。
帰ったら何かで更新したいなと思っています。神姫カスタムはかなり
行き詰っていますんでそれ以外にてw動物難しい・・・

2日目の観光オフ会も無事終了しました。御堂筋パレードの影響で
どうなるやと思いきや、順調にはぐれる事も無く回れました。
次回は新世界で通天閣上がって串カツ食べたり、大阪城上って
鶴橋で焼肉を食べるみたいなベタベタな大阪観光ルートで回ってみたいですね。
性格上人見知りしやすいんであまり皆様とお話出来なかった事を
大反省しております。次は頑張っていっぱい喋りたいと思っています。

レポは既にkansaiteiさんと他聞駄文さんにて1日目のレポをUPされています!
2日目も楽しみにしています〜

私信
今回のオフ会で知り合いました
へたれ大MAXさん、てぃえふ いむ。さん、爆裂王子さん、他聞駄文さん、
・CUT A NEWSさん、こばの適当日記さん、渡 志郎の混沌市街さん
流楽街2ndCityさん、M.o.E @ ToyBoxさんをリンク&巡回先に追加しました
へっぽこサイトですが今後とも宜しくお願いします。

既に何人の方にリンク登録して頂きました!ありがとうございます!!  
Posted by cat75770 at 13:51Comments(0)

2006年10月08日

10/8のなんとなくなお話し

おっはよーございまーす!!えむけ〜です。
オフ会1日目も無事終了いたしました。皆様お疲れ様でした。
まー何つーか色々と緊張してしまいましたw
20人の集団で日本橋を練り歩いたり飲み会でSATUGAIと
FUCKの嵐が吹き上げられ・・・ていません(笑)
ごく普通に騒いだり、カラオケ行ったり色々と楽しかったです。
今日も観光で皆様とご一緒させて頂きます〜今日も晴れてよかったよ。
さてさて、カブト観てから出かけます。帰ったら更新・・・出来るかな?  
Posted by cat75770 at 07:50Comments(0)

2006年10月05日

10/4のなんとなくなお話し

プロトネコカスタム
ふぁぁ〜眠い・・・ どもども、えむけ〜です。気付けば寝落ちしてましたw
何か首が痛い・・・

とりあえず、猫のカスタムが纏まりつつあるのでそろそろレビュが書けそう。
でも、今のままじゃまだハッタリが足りないので後もう少し頑張るつもり
いやはや難しいねぇ〜全く

秋の新番組ラッシュが始まっています。まずは「コードギアス」と共に
期待している「パンプキン・シザーズ」を視聴しました。
パパパパパンプキンwキタコレ 良いねED。オチ最高。
1話に関しては原作を忠実に再現した無難なつくりなので出来は文句無し。
しかし、あのGONZOなので最後まで油断出来ないのが辛い(笑)
OPから判断するに4巻の舞踏会まではやるっぽい。やっぱり姫さん無しか・・・
後は下らないオリジナルストーリーに派生して完結させるのはやめて欲しい所。
現在の不満点を1つ上げれば伍長の銃「ドア・ノッカー」の射撃音がショボイ。
なんですか?あの軽いエネルギー弾みたいな音は。人間が持てる銃の限界まで
追求した破壊力があると思えないよ。後、弾を換装する時の描写もイマイチすぎる。
なんとかしてくんないかな・・・あの音は。
流れは変わりますがplastico del celestialさんがアリス少尉のピンキーを製作中。
完成楽しみにしてます。
  
Posted by cat75770 at 02:38Comments(0)

2006年10月03日

10/2のなんとなくなお話し

どもども、ご無沙汰しています〜えむけ〜でございます。
更新してなかったのは決して「プロジェクトシルフィード」をPlayしていたから
ではありません。してないよ、絶対にしてないんだからっ!!
ふ〜冗談はさておき・・・

何か色々と届いてます。銀様とかレイナとか・・・
武装神姫の犬猫兎は〜?って思っている方々(いるのか?)暫くお待ち下さい。
ザラスからもうワンセット届くのですが兎の在庫がないようなので
まだ出荷されていません。ちなみにノアもまだ・・・(泣)ザラスは準備中になったら
キャンセルは出来ないし・・・以前ルナマリアで準備中のままショートした時
キャンセルのメールを送ったらザラスのメールフォームに不備があり
連絡不可能・・・放置して3ヶ月後にルナマリアが届いたという悪夢を思い出す。
メールフォームの不具合はなおったのかな?正直あのシステムは何とかして欲しい。
そんな訳でカスタムもボチボチと纏まってきてるので神姫レビュは今暫くお待ち下さい。
ちなみにmixiの神姫コミュニティに兎のデザイナー「カサハラテツロー」氏が光臨されてます。
兎の顔リペの作例を載せてくれています。コメントを見て不憫で堪らない・・・


で、で、で、「プロジェクトシルフィード」なんですが予想外に面白いですw
一つだけ注意する点は名作MCD版シルフィードの続編として買おうとしている方は
オススメしません。全く別物のゲームです。ノリとしてはステラアサルト(32X/SS)とか
ウイングコマンダーとか果てはスターラスターとか・・・まあそんな感じで。
1週目は装備も地味で辛いですがゲームが進むにつれて強力な武器が手に入り
2週目も装備は引き継がれるので後になればなるほど爽快感&面白さが増します。
敵艦隊のド真ん中に特攻してミサイル全弾ロックオンからシールドアタックで
撃沈したり空間歪曲させる程の破壊力を有する武器で戦艦を一撃で沈めて
その空間歪曲に巻き込まれて味方も撃沈(笑)したりとかフルブースト後に
エンジンパワーカット→慣性飛行しながら180度ターンして攻撃とか色んな意味で酔える。

不満点としては死亡率で一番高いのは障害物に激突。特に敵味方の戦艦の衝突死・・・
その次に戦艦による攻撃。これは低スピードで戦艦を攻撃してると高確率で
やられます。死角を突いたりすれば回避は可能。で、一番死なないのは
敵戦闘機による攻撃。ライバルのマーグラス以外にやられることはまず無いw
幾ら自機の性能が凄いからってドッグファイトの緊張感が無いのは残念でしかたが
ありません。後の不満は逆噴射が出来ない事かな?それと自機がなぜに
SA-77シルフィードがないのか。まぁデルタセイバーの設計思想は
まさにSA-77なんですけどね。

シナリオに関しては超王道。しかもどっかで見たようなシーンが色々とみられます
「かきざきぃぃ〜」とか「リュウさ〜〜〜ん」とか後はたねぽとかZとかF91とかw
とは言えステージ中のムービーの演出とか良いやつがあるので侮れませんが。

評価としてはシナリオはともかくとしてゲーム部分はかなり頑張っているので
悩んでいる人は買っちゃってもいいと思います。ただし冒頭にも書きましたが
このゲームはあのシルフィードとは全くの別物なのでお忘れなく。
  
Posted by cat75770 at 00:57Comments(0)