2006年12月31日

12/31なのにも懲りずになんとなくなお話し

葉月撮影中
はいはい〜どもどもえむけ〜です。もう今年も終わりなのに何やってんでしょうね。
ただいま葉月撮影中です。本来ならレビュアップして締め括りたかったのですが
葉月の髪の毛をセットしてたら時間が…髪分けてもすぐに戻るんですよ。
結局間に合わなさげなのでここらでサイト更新。まさか年越しを撮影で費やすとは
思わなんだ。2年乗りならずの2年撮りかよっ!
とまぁ最後の最後までグダグダな感じになってしまいましたよ…へ…へへ

昨日つーか今日の朝まで玩具オフ会行って来ました。久々にカラオケで徹夜したんで
体がクタクタですよ。で、今回は関東勢合同のオフ会込みで3回目の開催となりました。
以前よりか良く喋れたと思う。頑張ったな俺っ!orz 今回はプレゼント交換の
イベントを行いそれなりに盛り上がったかと思います。僕は猫じゃらし☆さん
からのプレゼントを頂くことになりました。モノはネトランフィギュア一式と
収納アクリルケースです。とまぁこのお忙しい年の瀬の中総勢10人集まるとは
本当にありがとうございます。次回はWF時に関東オフ会に顔を出す予定です。
関西では4月に開催予定となります。何かネタがあるなら随時募集中です。

今年は色々手を動かしてガレキとか何かしら組立てたり作ったりしようと
思ってましたが思った以上にままならず情けない結果になりました。その反面
WFやWHFを通じて他のサイトの皆様方と出会えてたので凄く良い年に
なったと思います。来年は色々と考えなければいけないかな?と思う今日この頃。
何か出来るのかなぁ…俺。まぁ何とかなるか〜わはは
そんな感じでグダグダでダラダラしたサイトでありますが来年ものらりくらりと
更新を続けていきますので来年も宜しくお願いしますねっ!
そいではまた明日も更新します。ではでは良いお年を。

  

Posted by cat75770 at 23:26Comments(0)

2006年12月29日

12/29のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜です。今日は格段に寒いです…
ここ最近は中途半端にノロウイルスに感染しながら仕事してたり、
本社召還でえらい時間まで待ちぼうけ喰らったりとすったもんだな感じで
無事(?)仕事納めを迎えましたが家族が別の所からノロウイルスに
感染した為に朝っぱらから病院いったり右往左往してました。
そんな訳で本日から11連休と驚異的な連休に入ります。
とりあえず「ブルードラゴン」開始。1回目のBOSSを撃破しました。
サイトは今年中には葉月とリボルテックいくと初号機はアップしたいところ。

今日は昔のゲーセン仲間と飲み会、明日は玩具サイトオフ会と12月は
公私共に飲み会が多いなぁ・・・

iDOLM@STER XENOGLOSSIA PV コミケで公開
うわぉ…クオリティ高けぇ〜流石は舞乙スタッフだな。
それにしてもアイドルってメカの名前かい。後、声優が一部変更されているらしい
ようで、とりあえず春香は変更されています。
原作とは全く違いますが「これはこれ、それはそれ」で楽しめると思います。

私心
しぶしぶさんがDDタマ姉といいんちょを購入されてるー!
密かに後ろ髪を惹かれまくっているアイテムなのでレビュとか
見てしまうと衝動が抑えられなくてヤバイかもしれんです。
え〜っとアフターは1/20…だな…
  
Posted by cat75770 at 18:27Comments(1)

2006年12月24日

12/24のなんとなくなお話し

めりーくりすます!
メリークリスマス!今日はサンタさんの日で美味しいものが喰える日ですね。
そういえばこの子達の振袖は今年も買えなかったなぁ…来年こそは。

そんなこんなと大掃除をやっていますえむけ〜です。
結局大掃除達成率は大方半分で本日は終了。本整理が思った以上に苦戦した。
読まない本は倉庫送りにしたもののそれでもまだ多いな冊数…
残りは玩具の整理のみ。いい加減置く所がなくなってきたので
傾いているフィギュアをリカバーして箱詰め。SIC系も少し片付けるか。
そんな感じで葉月を箱から出すことも叶いませんでした。
とりあえず完全に掃除終了するまではゲームを封印しておこう。


発掘物
んで発掘物。押入れの中まで手を入れれなかったのであまり大した物は出てませんが。
左からランドストーカーのシングルCD、FMTOWNSロゴ入りサイフォンボールペン
スーパーリアル麻雀P5の豆本、ラブひなテレカセット、エモーション会員特典
パトレイバーテレカ。いやはや懐かしいな。

とまぁこんな感じで。今日は疲れたので寝ます。ではでは  
Posted by cat75770 at 23:26Comments(2)

2006年12月23日

12/23のなんとなくなお話し

葉月とか蟲師とかクロボンとか
どもども〜えむけ〜@大掃除実施中です。見渡すと11月頭から片付けてないって…
いや床だけ掃除機かけてますよ、床に置いている物を移動させながら。
それとともに今から日曜日終日までゲーム封印。今日もロスプラのオン対戦を
ズルズルとしてしまい全然片付かないから。にしてもオン対戦で
これでもかっ!て程に虐殺されまくっています(泣)マジで上手くなれるんだろうか?
連続キルとかのオン専用の実績解除は「オンラインマスター」と
「100マッチオーバー」しか解除できる自信がありません。
オンで出会いましたらお手柔らかにお願いしますねっ!たまに味方誤射して
殺らかしてしまう場合もありますが…orz(今は間違えてませんよ)

やっと葉月が届きました。尼とかで在庫があるみたいなので二次出荷したのか?
レビュは明日にするよ!多分…
それと蟲師全巻購入特典の絵コンテが届きました。長濱監督がTV局を納得させる
為に描いた渾身の絵コンテを複製したものです。かなり気合張ってますよこれ。
そいで「クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人」と「ゼータガンダム1/2」を購入。
もはやガンダムの人になってしまった長谷川裕一氏の最新作です。
「鋼鉄の7人」と聞いて思わず「鋼鉄の狩人」とか「十の獣」を
連想してしまったりとまぁ本作とは全然関係ないんですけどね。
これでクロスボーンのお話は終わりらしいので残念。何気に「V」の話が
絡んでますね。ミューラ出てきてるし。
で、もう一つの「1/2」ですがウモンはともかくとしてこれもクロボンに
繋がってるのかっ!主役はどうやら「かの人」の祖父の話みたいです。
なるほどロリコンは遺伝なのか…納得。

本日はこんな感じで。明日は久々にレビュで更新する予定。今から片付け再開です。
  
Posted by cat75770 at 22:19Comments(0)

2006年12月20日

12/20のなんとなくなお話し

かすたまとラインバレル
どもども、えむけ〜です。いやはや毎日何かしら更新する気力が戻ってきてるぽい。
体調が回復したのか、はたまた精神が体調不良に馴染んでしまったのか…
まぁどっちでもいいや。何か胸が痛いのが気にはなるのだが?

とりあえず忘れずにラインバレル買ってきた。会社の近所の本屋とか帰るルートの
本屋にラインバレルが売り切れとか置いていないとかでメッチャ焦った。
遠回りして大きい本屋へ即行きましたよ。その反面クェイサーは結構売っていたりと
何かよく解らんわ…やれやれ。クェイサーもラインバレルも最近買い始めた
REDに追いついたので来月からようやく普通に読める。

そいでカスタマイズフィギュアのタマ姉といいんちょが届いてました。
最初は1月中旬発送予定だったのが、いきなり早めに送りますメール+入金案内が
来てスゲーありがた迷惑な話だと半ばあきらめ気味に入金。来月は
ハルヒ出るからこうなったんだな。しかし、いい加減積みカスタマが増えて
マズイ拙すぎる。2月のマルチとセリオはスルーするべきかと悩むところ。

バレットウィッチの最後のDLCが配信されました。最後のアリシアさんの
コスですが…凄く蝶サイコーぽいです(笑)尻の形はやはり素晴しいと感心しながら
前を見ると…スジがくっきり見えてます。ええぃけしからんが蝶サイコー。
現在キャプ出来る環境が壊れてるのでお見せ出来ないのが残念だ。
これで最後なのは残念でたまりません。有料でもいいからたまに配信して
頂きたい所。他の箱ソフトもこれぐらい配信してくれたらいいのにね。

とまぁ今日はこんな感じで。そいじゃっ!
  
Posted by cat75770 at 23:58Comments(0)

2006年12月19日

12/19のなんとなくなお話し

アイマスとかREDとか
どもども、えむけ〜です。この時間で一息ついたら流石に何も
やる気は起きんな…今週は持久戦になりそうだ。

帰ってきたら箱版アイドルマスターのシングルCDが届いてました。
とりあえず寝しなにDVDを観る予定。アマゾンにしては珍しく早いな。
ゲームソフトもこのぐらいのスピードで届けば文句ないのにな。

そいで本関連は「ハチワンダイバー」と「チャンピオンRED」を購入。
「ハチワンダイバー」は熱いな!これは中々面白い。
「チャンピオンRED」はジャイアントロボが連載されてから久々に
定期購読しています。で、そのロボですが先の展開が予想出来ないほど
面白い。ついに衝撃の人が登場!戸田先生が描くと物凄い濃ゆいです(笑)
今回復活している中条長官はどう見ても不死身の人の変装にしか思えませんね。
とは言え常に斜め彼方の展開を見せてるのでどうなのかは解りませんが…
明日はラインバレルの0巻と5巻が発売なので忘れないでおこう。
そろそろバクライガの続きを描いてくれないかなぁ〜

今日はこんな感じで。もう寝ます!ではでは〜  
Posted by cat75770 at 23:50Comments(0)

2006年12月18日

12/18のなんとなくなお話し

はい、えむけ〜です。プリンタがブッ壊れました(笑)年賀状が手書きになると
言う不測の事態になってしまいメールで事を済ましてしまおうと思うこの頃…
そりゃPM-770って骨董品だから仕方が無いわな。取り合えず来年考えよう。
便利さを考えると複合機がいいのかな?

サイコロキャラメルさん家の長門さん
ハルヒ劇場が元ネタとの事。スニーカー買ってないから元ネタわかんねぇ…
既に各所で話題になってますね。非常に人気の高いキャラなんでバニーハルヒより
凄いことになりそうな予感がします。今回も通販してくれないかな?
その前にバニー申し込まなきゃ。

ピュアニモ葉月は今週末にウチに来るっぽい?入荷案内メールは着てるんですけど
発送は何時になることやら?天羅Blogさんでレビュが上がってます。
早く来ないかなぁ…

今日はこんな感じで。今週も週末まで残業確定で不毛の荒野ですよ。
早く帰ってゆっくりしたいなぁ〜  
Posted by cat75770 at 23:44Comments(0)

2006年12月17日

12/17のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。もうね、あの事業部に行くと精神的に病んでくる。
精神的ダメージが蓄積→ネガキャン発動→色々とやさぐれる→
逆ウラシマ効果のコンボが入り時代の流れについてこれなくなる。

本日ある程度回復回復したんで各サイト様を巡回しましたが…
ちょ…フェイトがめっちゃカッコいいじゃないですかっ!
気付いた時にはめぼしい通販全部売り切れだぜ〜きゃっほー orz
とまぁこんな感じで後手後手に回っています(泣)
千川のフミユキさん所のMLは携帯で見れるようにしてるので
皆の報告で気にはなっていたんですけどね…

不眠症モードも発動してるのでその勢いでWiiのゼルダをクリア。
ミニゲームとかの寄り道してたので48時間ぐらいでクリア。
大体は30〜40時間でクリアとか?まだハート集めなどのイベントが
残っているので暇見てコンプ予定。息抜きで釣りばっかやってそうですが。
総合しての難易度は時のオカリナやムジュラの仮面に比べると
大分と易しくなっているように思える。一つの要因はポータルと狼が
便利すぎるって所か?正直中盤から終盤までの移動は上の2つを使えば
サクサク移動できる。息切れしない狼は馬よりも走るのが速いんじゃないだろうか?
謎解きに関しても少し考えれば攻略サイトとかを参照しなくても十分にクリア可能。
1回目は是非とも自分で考えてクリアすることをオススメしたい。
謎解きはゼルダの醍醐味の1つなのですから。うんやっぱりゼルダは面白かった。

ゼルダ終わったんでブルドラへGO!と思いきや無銘亭さん曰く
クリアは60時間ぐらいって書いておられましたので仕事納めまで封印予定。
楽しい年末年始は体調崩さないようにする為、当面は規則正しい生活を
過ごすには絶対にやれない…やったら絶対に仕事場で死ねる。

そんな訳でWiiは暫し休憩して箱版「お姉チャンバラvorteX」をPlay
大味でエロくてバッサバッサとゾンビを捌いて突き進める爽快感が凄く気持ちいい。
全使用キャラは下着に靴と手袋のみにしてPlayしているのは内緒です。
取り合えずサクっとEASYをクリア。レベルがかなり上がったので
NORMALもかなり余裕になってます。実績解除と腕輪Getの為のCoolコンボが
難しくやり応え感があります。しかしグラフィックとか全体的なボリュームとか
考えると割高感を感じてしまう。他の箱ゲーに比べると若干物足りないです。
定価5000円ぐらいならちょうど良かったかもね?エロさと爽快さを求めるなら
買ってもいいと思います。

知らぬ間に「カルドセプトサーガ」が販売中止となりバンナムにメールすると
レシート無しで買い取ってくれるとか何とかで…ソフマップは既に買い取り
不可なのでパッチを待たずして返品してから改修版を待った方がいいかも知れん…
ゼーガペインの無理矢理別売りとかカルドの外注投げっぱなしとかを考えると
ゲイツ支援マネーをくすねてるようにしか思えない。アイマスは
ナムコが指揮してるので大丈夫と思いたいんだが…頼むよ。
それとDOAX2のSO法を封印するパッチが配信されたとか。この配信で
ゲーム中の賞金金額も変更されたものの微々たる物らしいです。
エロバレーPlayするときはLANケーブルを抜いてやるしかないか。
ちなみに相場もガタガタに落ちており新品4980円になっているとか(笑)
テクモはいったい何を考えてるんだ?DOAの売れている1番の要素は何なのかを
今一度考え直して欲しい所です。

告知 ■関西方面のオフ会参加者募集■
予定としては、ほぼ12/30で決まりそうな感じです。場所は難波周辺予定。
参加資格は「玩具やフィギュアを扱うサイト(レビューやニュースなど)」を
運営していること。ネタでも玩具等を扱っているならばどのサイト様でも
基本的にはOKと思います。参加ご希望の方はkansaitei様の方に一度
メールをお願いします。返信メールにて詳しいことが書かれておりますので
それらをご参照して下さいませ。参加締切りは18日から25日までに延期すると
思います。それでは宜しくお願いします。


  
Posted by cat75770 at 23:31Comments(0)

2006年12月12日

12/12のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。なんかもう12日なんですよね。
仕事の方もようやく落ち着いて色々と動けるようになると思いきや
明日から忙しくは無いんですが…強制的に残業になりますよぅ!なめんな。

スカハンとかブルドラとか色々と着てるんですがやる暇がねぇ。
取り合えずコツコツとゼルダやってます。残すダンジョンは2つ!
今週末ぐらいに終わればいいかな?

neneneさんと年末関西オフ会を企画してます。明日辺りに告知されると思いますので
玩具取り扱いサイト様で興味のある方はご検討の程宜しくお願いします。
新規参入大歓迎です。

今日は短いですがここまでです。そいじゃ!  
Posted by cat75770 at 23:35Comments(0)

2006年12月07日

12/6のなんとなくなお話し

武装神姫三弾
武装神姫の第三弾が届きました。本来はは12/7発売ですが流石はトイザらス、
アムドラの時も大抵前日に届いてたのでコナミ系は強いかと。
まだ開封はしてませんがブラインド上見た感じは…
やはり篠房絵の立体化はやっぱり難しいか…鎧のデザインは好きなんですけど。
ツガルはまぁまぁsつて所か。レビュは日曜しか無理と思います。
最近何かしら残業が多くて疲労が取れないんですよ。明日ぐらいには
どこかでレビュが上がるはずです。よく考えりゃ犬兎はレビュまだじゃん。

エレビッツ
昨日ようやく「Elebits」が届きました。ことさやが抱いているぬいぐるみは
コナミスタイルの特典です。ゲームの方は言うなればスルメゲーです。
パズル的要素もあるのでクリアは出来ても隠し要素出す為には色々と戦略立てて
エレビッツを狩らないと駄目。隠しはフリータイムモードとかエディットモードとか
ありこれを出さないとこのゲームの面白みが半減してしまいます。
とりあえずボチボチやっていきます。
それと「SDガンダム スカッドハンマーズ」を通販で注文しました(笑)
あさってkonozama状態で「ブルードラゴン」が届きますがゼルダ終了まで
封印決定。バレ踏まないように気を付けなければ…

今日は部屋片付けてからことさやの衣替えしてたらあっと言う間にこんな時間かよ。
明日も辛いんでもう寝ます。そいじゃ!

私心
>abanicoさん
金盾…何か無駄に凄いですね。環境整ったら一度繋いで駄目元でやってみましょう。


  
Posted by cat75770 at 02:08Comments(0)

2006年12月05日

12/4のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。Wii買いました。ゼルダのやめ所が判りません。
エロバレーもカルドも半ば作業になって霹靂としていた中で
やり始めただけあって、やたら面白い。このソフトに関しては
Wiiの独創性にあまり繋がらないのでGC持っている人は通販で注文して
Playしてもらいたいものです。Wii版は弓とか射撃系の操作は面白いんですが
GC版のように3段階の視点切り替えとか馬上での伏せや飛び降りが無いとか
リンクのアクションが少ない。ん〜2月ぐらいにGC版注文すっかな。
現在3つ目のダンジョンの手前。まだ半分も行ってないよ…
つーかブルドラとか箱ラッシュ中に何やってんだ俺…お陰で
今月の財布はほぼスッカラカンになったとさっ!
※箱ゲーは通販でカード払いなので支払いは来月なんで安心(?)

で、先月30日にコナスタで「Elebits」を注文したのにまだ届かない…
Wiiの中でイチオシのゲームなんだが宣伝も少ないだけあって知名度は
低いが口コミ等で面白いと言う方々が増えてきていますね。
ちなみにゲームとしてはこんな感じ
TGSトレーラー
ちなみにEDITモード付き
エレビッツオンリー
無重力
ドミノ倒し
おまけ(笑)
…とまぁこんな感じ。画面ではなかなか伝わりにくいですが少しでも気になった人は
Playして頂きたいです。
後、「SDガンダム スカッドハンマーズ」も評判が宜しいです。でも腕が疲れるとか。
当面はe-flick.netさんの感想待ちと言うことで。

何か時間が凄いことになってきたんで本日はここまで。そいじゃっ!
  
Posted by cat75770 at 02:57Comments(0)