2007年01月30日

1/29のなんとなくなお話し

イヅにゃ!?
どもども、えむけ〜です。残業警報一時解除で暫くはたぶん定時だっ!
帰ったら「イヅにゃ!?」が無事届いてました。素晴らしくおっぱいな内容でした。

んで、昨日の昼からと今日の帰宅後は時間を忘れてアイマスPlayしてましたよ。
ようやく1週目である美希プロデュース終了。めでたくトゥルーエンド達成!
オーディションと営業&休みを地味に進ませ、レッスンでは得意なミニゲームで
能力値最大近くまで上げて苦手な部分は衣装でフォロー。
強引なゴリ押しをし残5週で何とかAランクに到達。Sは諦めました。
終盤にオーデションで対人戦連敗さえなかったら残り時間をもう少しコミュに
割けたんだけどなぁ… 最後のドームもギリギリだったし初回Playは色々と
辛かったよ…その分最後の喜びも大きかったけど(笑)
このゲームはなるべく早めにステータスを最大近くにしたらかなり楽になるような。
中盤までボロボロでもステさえ上げ切れば後半盛り返せる。

美希マジ可愛いらしす。もうツッコミスリッパで思いっきり頭叩きつけるほどに(笑)
とにかく後半のコミュはエロいのが多い。しかもパイタッチ率高し。
おっぱい揉みまくれたり、ノーパンで外出てくるわ、ビデオ撮影でスタッフ
前屈みで気絶させるわで…どんな悩殺ポーズキメたんだwこれで14才とは…
ちなみにこの子はイメチェンイベントがあるらしく1粒で2度美味しいとの事。
まだ見ていないイベントが多いのでプロデューサーLVが上がったらもう一度
育てたいです。今度こそは美希をSランクへ!

しかし久々に熱中したゲームだった。キャラに愛着持つと
闘争本能に火がついて非常に疲れるので次回プロデュースは
週末ぐらいからにしよう。確実に寝不足になるよ。

総合ランキングでは300〜350位ぐらいをフラフラしてる模様
プロデューサー名はまんまHNなので一発で判るかとw  

Posted by cat75770 at 02:05Comments(0)

2007年01月27日

1/27のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。朝は色々とバタバタとしてたり昼以降はイヅにゃ!?を
探しに日本橋に行ってきたんですが…イヅにゃ!?Get出来ませんでした(泣)
メロンは既に売り切れてました週末まであったらしいんですが。
とらは売り切れと言うよりかまだ入荷してなかったような感じ?
土日のとらは中々店員に声掛けられないしなぁ…明日は日本橋行けるかどうか。
とりあえず帰ってきて虎通販覗いたら在庫在ったから注文。最後の1冊だったらしく
注文後に戻ったら〔注文不可〕になってました。後は虎から「注文受け
付けましたが既に在庫在りませんでした、てへっ☆」なメールが届かなかったら
良いんだが…

「ウルトラマンメビウス」観て泣いた。スタッフが神過ぎて素晴らしいです。
次回は初代とセブンを繋ぐエピソードってマジですか?ゴモラとか
レッドキングそしてゾフィーとかワクテカがとまらないんですが。
43話以降の展開も某所で確認したのですが展開が凄すぎてこれからが
楽しみでたまらん。やっぱり最初から見とけばよかったと激しく後悔。
レンタル借りるか。


アイマス限定版撮影しようとしているんですが…ステージ組立てるのが
非常に面倒臭いです。今からコーヒー入れて撮影します。  
Posted by cat75770 at 23:16Comments(0)

2007年01月26日

1/25のなんとなくなお話し

アイマス!!
どもども、えむけ〜です。仕事無事完了!おかげさまで本日は定時&明日の
休日出勤は無しになりましたよキャッホーこれでゆっくりアイマスPlayできる!
何か全裸で小躍りしたい気分ですよ。しかし気が抜けたのか飯食べた後に
ストンと寝落ちしそうになりました。十中八九パッド持ちながら寝そうだ。

限定版届きました。箱はX箱360とほぼ同じ大きさぐらい確かに大きいですが
鉄騎を持って帰ったことがあるのでそれに比べればまだマシかと。
フィギュアの出来は伊織が少しヤバめな感じ以外まぁまぁの出来と思います。
11邪神ステージに降臨!って事にならなくて良かった。レビュは明日にするつもり。

昨日にハピネットパックが届いていたので「コードギアス」をリアルタイムで
視聴後にほんの少しPlayしましたが…時計があっと言う間に4時を回っていました。
いや、キャラハマリすると殺人的に面白いよこれ。時間の経過が早いの何の。
しかもどのキャラクターも妙にエロい。動きも流石60フレーム動きが滑らか。
ナムコ総出で開発はまんざら嘘ではないよな。でも、ネットワーク関係で
バグが多いとの事…この辺りはパッチに期待かな?とりあえすDLCは全部
ダウンロードしました。遅かれ早かれ全部買うんだから出し惜しみは無しだ!と
全力で全部購入。毎月何か来ても即買いしそうな俺がいる。
色々と物入りが多いゲームだがアーケードでハマってたら洒落にならん
出費だったんだろうな…

ハルヒ最終巻届きました。まだ観てません。SPシールは残念ながら同封無し…
全七巻中SPは4枚封入とまぁまぁって所かな?「コードギアス」は尼の
佐川飛脚メールトラップに掛かったんで着は明日かと。営業所には
届いてるんだけどなぁ〜近所の佐川は色々とイマイチなので改善を要求する。

何時でも寝落ち出来るようにように風呂入ってから布団の中でアイマスやります。
ではでは!
  
Posted by cat75770 at 21:02Comments(2)

2007年01月25日

1/24のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。ずっ〜と残業続きで、そろそろ体壊しそうな勢いです。
しかも今週土曜日は出勤ほぼ確定…相変わらずスケジュールがめちゃくちゃだ。

そんな怒涛の最中に尼に注文していたアイマス限定版が「まもなく発送されます」に
なってた!マジかよ。他で予約した人が尼でキャンセルされたりしていたんで
無事Get出来たっぽい?しかし到着は早くても金曜日の模様。
しかし明日はハピネットのフェイスプレート付の通常版が届くので一応明日に
Play出来ると思います。色々と探りを入れるとDLCが中々繋がり難くなってたり
コンテンツ全部買うと大方7000円ぐらい掛かるかとか(笑)
いやまぁ落としますけどね全部。明日は仕事帰ったら楽しみですよ。
にしても連日残業&休日出勤でPlay出来る時間が少ないのが悔しすぎる。
そんな感じで書いてたら0時過ぎました!祝アイドルマスター発売!

明日も過酷なので今日はここまで。おやすみなさい〜  
Posted by cat75770 at 00:07Comments(0)

2007年01月24日

1/23のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今日も元気に残業ですよ。

帰ってちょこっとだけGoWの対戦をやってみました。予想通りコテンパンに
やられてきました。初陣は結局1KILLのみと散々なる結果でした。
ロスプラやった後これやると対戦MAPがやたら狭く感じるなぁ。

世間ではアイマスのフラゲ報告が上がってきてますね。一応、尼で限定版
予約してるんだが半ば諦め気味です。ほかの予約はほとんどが仕事中に
受付してたんで出来る訳もなく、近所の予約も全滅と八方塞がってたし。
保険でハピネットのBセット注文済みで発売日には手元に届くかと。
万が一限定版Get出来たら通常版はさっさと売っぱらってしまおう。

ライアットアクトの体験版は海外のみのゴールド限定っすか…なんで?

「マップス ネクストシート」と言う続編でパラレルなモノがYahooに
あるらしいんでそれ読んで寝ます。そいじゃ!  
Posted by cat75770 at 00:42Comments(0)

2007年01月23日

1/22のなんとなくなお話し

1/21前後の購入物
ども、えむけ〜です。日付が変わっちゃいました。相変わらずの残業で
調子ついてゲームなんかやっちゃうとこんな時間になる訳なのです。

ここ最近の購入物です。
GoWのCasualをクリアしました。将軍が倒せなくて暴れそうになってましたが
コツを掴むとサックリと倒せてしまいました。難易度が上がるとこうはいんだろうなぁ〜
それと戦いばかりで疲れきったので潤いのために「あつまれピニャータ」を購入。
評判通りに面白くまったりながらもあっという間に3時間ぐらい経過してしまいます。
しかし今はLVが低くやる事が限られていたり土地がまだ狭いので真に面白くなるのは
高LV&土地MAXになってからだな。
これで明後日のアイドルマスターにて俺のゲームラッシュは終了。
ライアットアクトは体験版でどうするか考えよう…

本は日曜日にコミックトレジャーのお手伝いに行っていたので司淳氏と
村田蓮爾氏の本を購入。ネギみゃ!?はイヅにゃ!?繋がりで。
イヅにゃ!?の委託販売はまだっぽいので週末また難波に繰り出すか…

後、ハルヒのかすたまが届いてました。実は土曜日にDDタマ姉といいんちょの
購入を企んでいましたがログイン出来ないままWeb販売終了…時間も
Webが11時開催だったので、すでに電話通販も店頭からも姿を消していました…
だいたいWeb限定のSDを先に持ってくるんじゃねーよ。10時〜11時半の間
一回もログイン成功しなかったよ…大阪ドルパで販売しないよな…orz
みくる&長門のかすたま注文完了。ああ踊ってやるさ。鶴屋さんはWFか…

時間的にもヤバくなってきたので今日はここまで。そいじゃ!
  
Posted by cat75770 at 01:53Comments(0)

2007年01月17日

1/17のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。派手に残業が続いていておりまして辛いの何のって…
WiiのLANアダプターが折角届いているのにセットする力が湧かねぇ。

今もこうして書き始めたものの既に気力が尽きかけてます。そら仕事で
終日PCで書類とか作成してたら家でキーボードを叩くのも嫌になってくる。
早く次の工程に入りたいけど作成が終わんない限り無理なんだわな。

え〜明日はもうGoWが発売ですか。何時もながらの尼組なので届くのは
明後日以降と思われ。どっちにしても仕事忙しくて平日はPlayできないので
かまわないのだが…

風呂入って寝ます…ではでは  
Posted by cat75770 at 23:42Comments(0)

2007年01月14日

1/14のなんとなくなお話し

どもどもーえむけ〜です。休み明けて1週間も経過していないんですね。
物凄く長く感じるんですが…先週はず〜っと残業だったし。
玩具も色々と発売されていますが、ほとんど買えてません(泣)
数年ぶりにゲーム買いこんだのもありますが、他にも入用があるので
あまり無駄には使い込めないんですよ。

とりあえず「ブルードラゴン」クリアしました。調子乗って影のレベルを
バリバリアで上げまくっていたらラスボスも雑魚のように撃破。
つーか相手の攻撃無しで終了とはこれいかに(笑)
シナリオは鼻につく所もなく綺麗に纏まってイイ感じでした。
唯一嫌な所だったのはオブジェクトをプチプチ調べないと駄目だった
所かな?別に調べなくてもクリア出来るんですが…
今週はGoWが発売と言う事で今日中でクリアしとかないとそのまま
放置しそうだったし。実績はモンスター辞典以外はこのまま頑張れば
埋まるみたいです。この辺りは他にする事が無い時にでも頑張るろうかな。
週末までに「ひぐらしのなく頃礼」と「戦国ランス」を終らせておこう。

吉田音氏の「イヅにゃ!?」がメロンブックスやとらのあなで委託販売キタコレ。
中身は4コマとか設定集らしいのですが詳細は不明。アートワ−クスと
サントラCDまでGetして最後にこれかー!!コミケ行くの無理っすと
諦めていただけにこの朗報は大感激なのですよ。配本日は今月中かな?
暫くはマメにチェックしなければ…おっぱいおっぱい

明日から暫く残業が続くぽいので今日はここまででござるよ。ニンニン

私心
アゾン 葉月●月詠-MOON PHASE-の紹介をして頂きました。
kansaiteiさん 天羅Blogさん へたれ大MAXさん ひなたちきさん
フィギュア別レビューサイトLINK集さん
ありがとうございました!漏れがありましたらごめんなさい…

武士ノ末路さん復活おめでとうございます。
2年ぶりに移転&リニューアルして戻ってこられました。おかえりなさいませ。
感想サイト時代から色々とお世話になっておりました。復帰レビュ第一弾は
アルターイリヤ嬢(水着)との事。楽しみにしてます。
  
Posted by cat75770 at 23:15Comments(0)

2007年01月08日

アゾン ピュアニーモ-キャラクターシリーズNo.003- 葉月●月詠-MOON PHASE-

ピュアニーモ葉月
ようやく重い腰を上げて完成。かなり可愛いドールだと思います。
とまぁあんまり大した事はございませんが、クリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

1/8のなんとなくなお話し

ブヒブヒ、えむけ〜です。アッと言う間に正月休みが終わってしまいました!
休み後半で病に掛からなければもう少し長く感じられたかもしれない…

久々のレビュアップです。よくよく考えると去年10月のクィーンズブレイド以来
だったんだな。久々にコメント書いたんですが、最初何を書いたらいいか
全然判りませんでした(笑)今年はフィギュア購入をかなり抑えるつもりです。
結構積んでる玩具も多いもんで…それにそろそろ新しいTVが欲しいんですよ。
出来れば秋までに欲しい所。それと積みガレキも何とかしないといけませんし。

昨日(1/7)は日本橋に行ってきました。久々にグルグルと回ったんですが、
もうNTTより向こうへ行くことは無いよな。昔はあれだけ栄えてたのに。
スーパーキッズランド日本橋店がイイ具合に異世界への構築がなされてて
グッドだった。多分担当者の構築が上手になっているのと本社の人間が
ほとんど関わってないからなんだと思うが…それに比べて本店はマニアックな
人間にとってはかなり薄味でツマランからもう行くことは無いと思う。
家族向けにはちょうどいいと思いますよ。展示かなり見やすいし
子供視点の高さになってるのは好感を持てます。上新も後もう少しツボを
突けたらもっと周りに対抗出来ると思うんだがなぁ…
最後にとらのあなで「ひぐらしのなく頃に礼」と「一騎当千零巻」を買ってきました。
ひぐらし何時やろうかな…

ブルードラゴンもDisc3に突入。2の終盤から3の冒頭はかなり盛り上がるなこれ。
最終決戦前にフリーのイベントが多くあるのでクリアまで後もう少しかかるかな?
更新最中にコントローラの方向キー固定してバリバリアでくるくる回ってたら
カテゴリーランク1つMAXになった。バリバリア使い勝手良すぎ。  
Posted by cat75770 at 23:58Comments(0)

2007年01月07日

病み上がり後の1/6のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。休み中はなるたけ更新しようと思ってましたら
4日の朝から下痢嘔吐高熱の強烈コンボに見舞われてぶっ倒れてました。
恐らく疲労による体力の低下からの風邪、連日の飲みによる胃腸が荒れる、
そしてその辺りの何処かから頂いてきたノロウイルスの合併症と思われる。
正直死ぬかと思った…寒気は止まらん汗は溢れ出る体全身に激痛が走る上に
上記の下痢嘔吐が入るそりゃ死ぬ人も居てるわ。完治に丸3日も費やして
しまいました。折角の休みなのに勿体無い。残りの日々は外の天気は大荒れと
年明け早々ツイて無さ過ぎ。

そんな感じで布団の中でPCは弄れないのでチクチクとブルードラゴン開始。
現在、Disc2の中盤ぐらいかな?コンビネーションのスキル+8を全員習得したので
キャラ育成が途中で物凄く楽になった。バリバリアはゲームバランス崩すよなぁ。
キャラレベルが低くてもカテゴリーレベル高かったら何とかなるし。
とりあえず面白いのですが、いちいち小物や岩を頻繁に調べてアイテム探すとか
シューティングでリバースが左右まで反転するとか…後もう一歩痒いところに
届いてない感じ。纏めて戦闘できるとか戦闘関係のテンポはいいんだけに残念。

草加@村上幸平氏が出ると聞いて初めてメビウスを観た。
また裏がありそうな邪悪キャラかな…と不安で観ましたがそれは杞憂でした。
やたらフランクでカッコイイと村上スキーな俺にはかなり満足でした。
ゲスト登場だったのが残念すぎる…レギュラーだったらどれだけ嬉しかったことか。
搭乗マシンのシーウインガーの見せ方もカッコ良くマニューバモードから
スペシュウムトライデントや凄まじい回避運動など激燃でした。
玩具欲しいと思って通販漁っても売切れかよ。(泣)
この様子だと再登場するかもしれませんねワクワク。  
Posted by cat75770 at 00:14Comments(0)

2007年01月03日

1/3のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。知り合いからようやく解放されました。
今年入ってから懐かしい人から直接連絡が入ってくることが多い。
レビュが…葉月立ちポーズまだ撮ってねーよ。

出先ついでに「戦国ランス」買っちゃった、てへっ☆ orz
いやはや「鬼畜王ランス」以降久々にランスシリーズPlayですよ。
「ガハハ、グッドだ」と戦場でも傍若無人にち●●ん丸出しで闊歩してたりと
何年経ってもランスはランスだなぁ〜と一安心。キャラ的に3Gが気に入ってます(笑)
女性で言うと鈴女が一番好きっすね。後は謙信イベントの流れが好きかな?
ああいうランスの行動も新鮮でイイ。とりあえず本能寺終了とそろそろ1週目が
終盤に入りそうです。
お前っ!更新が滞ってるんじゃ?そう言う突っ込みは全然スルーでゴザルよニンニン

そんな感じでまた明日〜バイバイ
  
Posted by cat75770 at 23:05Comments(0)

2007年01月02日

1/2のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。眠いです…

さてさて、毎年恒例のブキヤ福袋を朝一番に買いに行ってきました。
今回は8種類ぐらい福袋の種類があって、その中から各種類お一人様1袋の
販売となっていました。そいで、その中から美少女フィギュア1万円セットと
ガレキセットを買ってきました。(美少女フィギュアは1万円か5千円のいずれかを選択)

中身は以下の通り
美少女フィギュア福袋1万円
ブキヤ福袋PVC1万円
・いろは(A-LABEL)
・ステルヴィアのアリサ(連合(MAX))
・みずほ先生(連合(グッスマ))
・Mig-60(とらのあな)
・キャミィ(オーガニック)

美少女ガレキ福袋1万円
ブキヤ福袋ガレキ1万円
・夏候淵 妙才(グリフォン)
・ラヴィ(アミエグラン)
・タチアナ(アミエグラン)
・ちい胸像(文雅)

素晴しいほどブキヤ製品がないのが見事すぎる…毎回ブキヤ製品が何入ってるのが
楽しみだったんだが、特にガレキはちょっと…まぁ元々塗装練習用だ気兼ね無く
無茶できるように買ったのですが、せめてクルシマのガレキが1つでも
混じってたら納得したんですけどね。ラヴィとタチアナセットは意図的過ぎてワラタ。
しかしこれって通常価格で購入すると総額3万円前後と結構するんだな。
とりあえず夏候淵はスケ塗装の練習にするか。

んで完成品。
全部持っていないのは良いんだが、個人的にいろは以外イマイチでした。
アリサとみずほ先生は連合の中でも評判悪いモノなのでかなりキツかったです。
やっぱり、いろは入ってるからこんなバランスになったんだろうか?
総額はおよそ2万5千円ぐらいって所か。

とまぁそんな感じで。来年は在庫を考えるとガレキ袋は無くなるんだろうな。
毎回思うのだが関東のブキヤの中身のほうが圧倒的に良いと思うのは
気のせいだろうか?来年はもっと羽振りが良くなることをお・ね・が・い
しつつ次回も懲りずにチャレンジ。  
Posted by cat75770 at 11:52Comments(0)

2007年01月01日

新年初の更新なのにやっぱし1/1のなんとなくな話

皆様、明けましておめでとうございます!本年も宜しくお願いします。
もう凄く眠い…現在31時間連続可動中です。10年ほど音信不通の連れから
連絡が入ったり初詣行ったりと珍しく元旦から慌しい日でした。
そんな感じで今日のネタは完成してません(笑)いや〜新年早々から
グダグダになってますよ。自分でもかなり失笑してますよ全く。

明日は毎年恒例のコトブキヤの福袋を買いに行くので今日はそろそろ寝ます。
帰ったら直ぐに中身をアップしますのでよろしくっ!!そいじゃっ!
  
Posted by cat75770 at 22:54Comments(0)