2007年02月28日

2/28のなんとなくなお話し

はいはい〜えむけ〜です。明日提出の書類を作成中。こんなんやってもあんまり
意味ないのになにやらすんだろうねウチの会社。やることは他にもあるだろうに。

本日運良くSICカリス&ギャレンを注文。アマゾンの恒例放流タイムに遭遇
出来たんだよね、しかも仕事中にw俺も何やってんだろう。
しかしブレイドは入手出来てないので剣崎&橘コンビを並べられないのが残念。
再販は真剣に狙うつもり。レンゲル&ブレイドジャックフォーム発売後は
そのままキカイダー01&ダブルマシーンとワイルドカリス&ギャレンジャック
フォームはすっ飛ばしかよっ!もう限定版は勘弁してくれ…HJ受注通販が
一番理想って所かな?ヒーローネットは絶対に勘弁して下さい。

明日辺りから積み玩具を崩していく予定なんだが…多分明日も残業確実です…とほほ。
何か欲しいコミック結構出てるのに買いに行く暇もねぇ。

私心
リンスちゃんを紹介して頂きました ゑむBOXblogさん フィギュア別レビューサイトLINK集さん
ありがとうございます!
ゑむBOXblogさんではボークスA3 武御雷【篁唯依機】のレビュされております。

常時リソース不足さん
相互リンクありがとうございます。目が据わっていたのは酔ってたんですね…

  

Posted by cat75770 at 23:57Comments(0)

2007年02月27日

2/27のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。急に忙しくなるのは何かの陰謀でしょうか?

残業帰りで飯喰って武御雷の写真を撮っていたらブレードマウントの接続部分が
ポッキリと逝きました。脆い&本体の接続穴としっかりフィットしていない
そして肩パーツと干渉しまくる影響か?むぅ…修復は容易だが外装関係の接続部分は
干渉しまくるのでいずれ同じ運命を辿ると思われる。これは真鍮線とパラペグラムで
手を加えたほうが良さそう…造形は良く、相変わらず要らない所によく気が回るのに
なんで毎度ながら腰や首の可動がしょぼかったり、外装の影響で可動部分が
制限されたりしてポーズがイマイチ決まらなかったり、やっぱりボークスか…という
悲壮感が漂いまくってます。そんな感じでレビュは後回しです。はぁ…

今から会社に提出する資料を纏めるので今日はここまで。くそう要らん苦労ばかり
掛けさせやがって、チャンスがあったらこんな会社辞めてやるぅ〜
明日も絶対残業なので恐らくこんな感じの更新なるかと。

私心
リンスちゃんを紹介して頂きました ぷっ、プラ!さん ありがとうございました。
DDハルヒは幸か不幸か地元なんですよね…>ドルパ大阪

TOYCANさん
相互リンクありがとうございます

千川オタク御殿さん
リンク変更しました

渡 志郎の混沌市街さん
結構風邪が酷かったようですね…お大事に。また夏のWF時にお会いいたしましょう。

  
Posted by cat75770 at 23:12Comments(0)

2007年02月26日

T's system リンスちゃん PVC完成品 [甘露樹オリジナルフィギュア]

リンスちゃん
WF購入物第一弾レビュってもこれと武御雷しか買ってませんが(笑)
画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 22:36Comments(0)

2/26のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。案の定本日は仕事になりませんでした(笑)
強烈眠いと言いながらリンスちゃん撮影してました。しかしレビュ文が
ボロボロで一部修正しております。どこをどう見たら1/6に見えたんだよ俺。

WFの写真は全然撮ってません!なぜならば物欲を抑える為だからなのですっ!
で、何時もながらコタツガさんのリンク集で「あれいいいな、これいいな」と
思いながら神戸までこの想いを引っ張るつもりです。

WFは今回もゑむBOXさんのお手伝いで居てました。早起きして7時半に会場入り
しまして時間潰しでウロウロとしてたら長門の人がリハーサルしてたので
雑音も人垣も無い状態で生「雪、無音、窓辺にて。」を聴けました。
まさに「早起きは三文の得」でした、役得役得。
開場後はリンスちゃん、武御雷のみしか買ってないのに約1時間半経過…
やっぱり企業ブースは疲れますよ。後はほとんど卓の中で死んでました。
卓にお寄りいただきましたはるひ姐さん、猫じゃらし☆さんありがとうございます。
そして初対面なのにも関わらず卓にお寄り頂きました常時リソース不足のセンセイさん
本当に恐縮です、ありがとうございました。

WF後は初の関東オフ会参加。まさか東京で大阪のローカルCMで盛り上がるなんて
夢にでも思いませんでした。酒の場は色々と飲まれっぱなしで楽しかったです。
十月の遠征時の会場はご要望通りに何時もの所にします。その前に夏のWFで
お会い出来るかと思います。

今回オフ会で初めてお会いしたサイト様を巡回&リンク集に追加いたしました。
情けないサイトですが今後とも宜しくお願い致します。

ネイキッドとかリンスちゃんを紹介して頂きました
へたれ大MAXさん 本当にありがとうございました!
ラジオ楽しみにしています!  
Posted by cat75770 at 22:32Comments(0)

2/25のなんとなくなお話し

WFの購入物
無事、飛行機も落ちずに帰ってこれました。つ、疲れた…
そんな感じで買ってきたモノ。リンスちゃん以外なんで全部ボークスなんだろう…
今回は色んな事情によりあまり買えませんでした。かすたま以外にガレキを
買ってません、とりあえず欲しい物は神戸辺りで回収予定。
本日、向こうで数年ぶりに知っている方に出会ってビックリ。
人生何があるか本当に分かりませんね。これだけでも本日のWFに行って良かったと
思いました。そいでオフ会行ってきました。この辺りの話はまた明日にでも。
明日、仕事休みてぇなぁ〜  
Posted by cat75770 at 01:18Comments(0)

2007年02月23日

2/23のなんとなくなお話し

まりあほりっく
どもども、えむけ〜です。明日から東京へ行くのでワクワクして仕事もあんまり
手がつかなかったダメ人間ですw
明日は朝一から飛行機乗って向こう着くのが8:00って相変わらずのバカっぷり
3時間ほどどこで時間潰そうか…10時以降は中野かアキバでフラフラしています。

唐突に「まりあほりっく」買いました。最初は絵が可愛いなって手に取った所…
オビ見てそのままレジに向かいました。いやだって…
百合趣味少女x女装ドS少年って書いてたら何かビビッとクルじゃないですか(笑)
ちなみにこの手の類のネタにはかなりの高確率でツボに入るのですが、コレも
例から漏れずにツボりました。一般向けの倒錯した性癖持ち変態マンガは
やっぱ面白いなぁwちなみに表紙の可愛い子はです。
そいでヒロインは美少女見る度に興奮して鼻血噴いてます。
絵も可愛いので個人的オススメ度は高いです。
ツボにハマった変態マンガでしたら篠房六郎著「家政婦が黙殺」とか
塩野干支郎次著「ブロッケンブラッド 」 しかしこの2作は濃いオヤジが下品で
異彩を放っているので「まりあほりっく」とはかなり気等が違いますけどね。

さて…明日は朝早いので今からお休みします。ではではっ!  
Posted by cat75770 at 22:35Comments(0)

コナミ 武装神姫 mms "NAKED"

ネイキッド
かなり駆け足で撮影したのでかなり雑ですいません(つーか今までと変わらんか…)
久々の神姫ですが素体です(笑)そんな感じで画像クリックでジャンプっす。  
Posted by cat75770 at 00:50Comments(0)

2/22のなんとなくなお話し

毎度毎度のえむけ〜です。結構キツイ風邪だったらしく仕事帰ってきて飯→風呂
→布団の中の超速コンボで平均睡眠時間8時間を3日掛けてしまいました。
おかげさまで無事に土曜日から上京出来そうです。油断はまだ出来ないので
「コードギアス」観てから即寝ます。

今回も神姫一式届いてます。素体も届いたのでまずはそちらから。
残りは開封も何時になるのやら…

今日はそんな感じで。ではではっ!  
Posted by cat75770 at 00:46Comments(0)

2007年02月18日

2/18のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。風邪ひきましたwここ最近忙しくかなり弱っていたので
周りでマスクもせず咳を垂れ流しているバカから貰ってしまった模様。
病院で薬貰ってて少しはマシになっているが気を緩めると結構酷くなりそう。
来週はWFで倒れるわけには行かないのでじっくりと養生するつもりです。
カメラ全然弄れてねぇ…(泣)

そいじゃっ!  
Posted by cat75770 at 19:45Comments(0)

2007年02月15日

2/15のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。定時に何とか仕事終わらせて日本橋へ飛び込んだものの
青葉、ルイズともにスルーしてしまいました。ルイズは完全に好みから外れたので
論外。青葉は…箱良し、顔良し、モリビト悪くないが…どうもの体のラインが
どうもしっくりこなかったので様子見に切り替えました。周りの評判は
おおむね好評ぽいので売切れてしまいそうだな。

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ」観ました。OP冒頭の原作「藤原忍」に吹いた
前作との関わりがあるような匂いもあるのですが現在では全く不明。
ダンクーガのパイロットが定期的に入れ替えとか「F.S」ってイニシャルネームが
まんまの矢尾一樹氏の声の人とか(笑)色々と気になる伏線がはられているので
今後の展開に期待できそう。キャラクターも可愛いしな。

ギアス始まるまでまーりゃん先輩を被写体にしてカメラの練習しておきます。
今日はこれにて。じゃっ!  
Posted by cat75770 at 23:55Comments(0)

2/14のなんとなくなお話し

毎度、えむけ〜です。仕事が忙しかったり、明日はコードギアス
だったりしますので今日は何もありません。つーかもう寝ます(笑)
疲れているときに撮った写真は何もかもイマイチなんですよ。

今日は別の用事で難波へ出たのでついでに日本橋へ寄ってきました。
イタリアさんとかアルター FA4 Fate/hollow ataraxiaとかリボルテックとか
メタモアスカとか出てましたがルイズと青葉はまだでした。
そらアキバでないものがこっちにあるはずも無く、しかも出荷は今日だ…
しかしメタモアスカだけはどうも買う気がしないなぁ…ブラインドじゃないのが
ワザとぽくてとても嫌な感じ。

明日は定時で終わったら日本橋へ行ってきます。ルイズ、青葉ともに現物を
見なければ判断できん(特に青葉)

私心
kansaiteiさんにてムービック セキレイ MUSUBI(結)をUPされております。
結買ったのは、くーちゃん買うための布石なんですねw

movic セキレイ 結 musubiを紹介して頂きました
ぷっ、プラ!さん ありがとうございました
  
Posted by cat75770 at 00:11Comments(0)

2007年02月14日

こどものじかんvol.3 特別限定版「ちびりん」フィギュア

ブログ内での簡単レビュです。
りん1 りん2
1巻発売から初回はほとんど品薄になる「こどのもじかん」の第3巻目が発売されました。
今回はとうとうフォギュア付限定版です。原型はマックスファクトリー担当。

以下続きをクリックです。
  続きを読む
Posted by cat75770 at 01:26Comments(0)

2/13のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。いきなり残業でした。休みボケかましてたんで余計に
疲れた…アイマスダウンロード開始していますがゲームはちと封印。
本日はGuDex2らぢお。を聞きながら更新しています。

で、カメラ頑張って弄ってます。とりあえずこんな感じ。
撮影練習2 撮影練習1
一応トリミングしてます。
ISOがデフォで1600(auto)なのに気付かなかったんで調整。前のカメラは
MAX400だったんでこの辺りはスコーンと抜けていたんですよ。
こうなるともっと明るい照明が欲しいですね。
なんにしても心地よい刺激と意欲が湧くのは久々なので色々と頑張ってみます。
そして修行は続く。

私心
movic セキレイ 結 musubiを紹介して頂きました
フィギュア別レビューサイトLINK集さん kansaiteiさん
ありがとうございました。

DANN OF THURSDAY THE iDOLM@STER 限定版を紹介して頂きました。
ゑむBOXblogさん こばの適当日記さん
ありがとうございました!遅ればせながらお礼申し上げます。  
Posted by cat75770 at 01:04Comments(0)

2007年02月12日

movic セキレイ 結 musubi

No.88「結」
カメラ買い替え後の被写体No.1です。まだカメラの性能に振り回されていますが
以前に比べてマシにはなっていると思います。
画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 21:23Comments(0)

2/12のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。結アップしてそのまま寝落ちしかけてました。

昨日は打ち抜きオフ会に参加してきました。
突然の召集だったので人はあまり集まりませんでしたが
かなり濃縮された濃ゆい会話が飛び交い気付けば宴会場で3時間も居座って
おりました。個室だし値段が安いしやっぱりここが一番落ち着くわ。

2次会は毎度ながらのカラオケ。neneneさんはるひねーさんが「CROSS FIGHT!」を
熱唱してくれました。ねーさんMIOだけでなくミッチーも最高です。
オフ会での楽しみの一つはねーさんの歌が聴けることだよな、うん。

とまぁ慣れてきた影響でベラベラとよく喋りましてすいません。
次回は5月のGWぐらいに予定してますので宜しくなのです。

新しいデジカメ
昨日のオフ会でneneneさんのデジカメを触らせてもらい思いっきり気に入ったんで
本日購入しました(笑)前のカメラが使い勝手悪かったりバッテリーの寿命も
来ていたのでどっちにしてもそろそろ変え時だったしね。WFもあるし。

本日、結で色々と撮ってみましたがキャノンと比べるとAFに癖があるので
慣れるのに苦労しました。それでもiフラッシュとか手ぶれ防止とか
機能的には充実しているのでかなり撮りやすくなっています。
その反面3年前のデジカメと違い設定が色々あるのでカメラの性能に
かなり振り回されております。あぁ…早く慣れなければ。

ん〜3連休は充実した分、時間の流れが速いなぁ〜明日仕事メンドクサス。
今日はここまで。そいではおやすみなさいませ。  
Posted by cat75770 at 21:18Comments(0)

2007年02月11日

2/11のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。ここ最近は寝落ち続きで何時も以上に更新できてません。
まーりゃん先輩も未だ箱の中。そいでセキレイの結とこどものじかん3巻は
今日届くはずなのだが来る気配一向に無し。とりあえず大掃除して撮影できる
状態には持っていかないとな。

今日は打ち抜き飲み会があるので夕方から出かけます。明日には何かしらの
レビュ上げれたらいいな。

電王に登場する敵イマジンに津久井教生氏キター!5〜6話に登場するとの事。
ラッキー様みたいにキレキャラだったらいいのにな。でもこの人には久々に
クーガー兄貴みたいな役をして欲しいです。
そんな感じで今日の電王の感想です

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」
ようやく今回でモモタロス命名つー事で。以下のイマジンもこのノリで命名なのか。
デンライナーをチンチン電車呼ばわりするモモタロス萌ス。
以下「続きを見る」をクリック
  続きを読む
Posted by cat75770 at 13:15Comments(0)

2007年02月08日

2/7のなんとなくなお話し

どもどもーえむけ〜です。最近仕事が細かい工程に入っているのでイロイロと
面倒っちぃな。仕事中は帰ってからやりたいことをパンパンに膨らまして
帰宅するのだが、家に着くと空気が抜けたしおしおの風船のようになってしまいます。
今週はこんな感じかなぁ…今週無事三連休になれば色んな事含めてリカバーしたいです。

アイマスですがトリオ無理とか前回言ってましたがやっちゃってます(笑)
メンバーは雪歩、やよい、亜美真美の大器晩成型トリオ。雪歩のテンション低下が
怖くて他とのコミュが危険視されたがファンレター&オーディションをマメに
勝てば高テンションを保つのでその辺りで調節すれば他メンバーとも気軽に
コミュが出来るかと。それでも後半は多分レッスンとオーディションに時間を
取られるんだろうなぁ…Aランクはおぼろげに行けるような気がするんで
後はブーストを上手に使えば何とかなるかな?
このゲームはコミュを本格的に楽しむならソロプロデュースでないと厳しいっす。
(少なくても俺は…)

くまぷさん所でのアイマス関連の記事見て美希Sランクの糸口が掴めたんで
キャラ一回りしたらやってみようかと。後は絶対的に経験不足なので
レッスン含めて上手くならないといけませんね…

ふと、このアイドルマスターのセーブ等の管理情報がみたくなったのでXSATAで覗いてみました。
アイマスセーブデータ エロバレーセーブデータ
左がアイドルマスターの管理フォルダ内、参考で右はDOAX2の管理フォルダ内です。
アイドルマスターはセーブデータしかありませんが容量は4Mもありやがります。
容量の大半はPV用のデータに使用していると思われ。
右のエロバレーはファイルが沢山。下2つのファイルがシステムデータとセーブ
データ。他は写真データになります。残念ながら暗号化されているので
PCに落としても見れません。

アイマスに関してはこの1ファイルに設定やセーブデータ及びアルバムのPVと
写真を管理しているようです。実験でデータをバックアップした後に
本体からLANを抜いてからOnAirで写真を総入れ替えしてPVを保存するを選んで
一日のデータを保存した後にXSATAでバックアップしたデータを箱に戻したら
全部前の状態に戻りました。非常に面倒臭いですがお気に入りのPVはこれで
保存するしかないです。何かする度にバックアップするのはやはり面倒なので
上出来のPV取れたときのみに活用してみようかと。
余談ですがPV保存選択後に1日のデータ保存にて「はい」を選択した瞬間に
箱の電源をOFFにするとネットランキングにPVは反映されるが、本体には
PV及び一日のデータが保存されない状態を作ることが可能。但しデータが
破損する恐れがあるのでお勧めは出来ません。

これを見る限り複数のPV保存とか容易そうなのに残念…
その辺りは続編に期待ってところかな?

眠い…今日はこんな感じで…  
Posted by cat75770 at 00:41Comments(0)

2007年02月04日

2/4のなんとなくなお話し

見た目が若いおばちゃん2人
どもども、えむけ〜です。アイマス2週目終了。真、律子のデュオでPlay
していたんですがコンビったらテンション管理とか大変だったりして
レッスンとオーディションで終わってしまった感じが…この2人に関しては
中盤辺りでテンションを低くさせる方法に悩んだ。いやもう高テンションを
常に保つのでレッスンをサボるのなんのって…今回も残り3週でAランク到達。
今回はマジヤバかった。しかしますますSランク取る自身が無くなってきた。
とまぁ無事に真TrueEND到達。しかし律子の評価はE…
さて次は誰にしよう?トリオは今の所Aに持っていける自信がないんで
またデュオでやるか…今回、総合ランキングで700〜800辺りに居てますんで。

アイマスENDING見終ったら寝落ちしてしまいました(笑)お陰で今日の予定は
ぶち壊しだ。今日こそ通販のダンボールにまみれた部屋を掃除して。
写真の2体を撮影予定だったのにな。それと「MOONLIGHT MILE」録画忘れてた…
冒頭がコミックと同じかが気になる所(笑)WOWOW再契約しようかな…(´・ω・`)

私心
Max Factory DANN OF THURSDAY及びTHE iDOLM@STER 限定版を紹介して頂きました
kansaiteiさん おねがいガイガーさん 天羅Blogさん
へたれ大MAXさん ぷっ、プラ!さん フィギュア別レビューサイトLINK集さん
ありがとうございました!!

仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」
最近、昔このサイトでやっていたアニメ/特撮感想をmixiで書いてるんですが
こっちでも転載の形で雑記の追記部分に載せていこうかと思ってます。
残念ながらキャプは環境が壊れてるので出来ません。
今の所はコードギアスと電王を載せていく予定。(リアルタイムではこれしか観てない…)
基本は向こうのをそのまま持ってきますがコードギアスは書く時間が深夜帯なので
かなり短いです。可能な限り書き足しとかしたいですね。軌道にのればカテゴリー別に
してもいいかな?当面はこの形で。そんな訳で↓の「続きを見る」をクリックすると
電王の感想が見れます。ではでは。  続きを読む
Posted by cat75770 at 21:47Comments(0)

2007年02月02日

Max Factory FULLACTION MAX ガンXソード DANN OF THURSDAY

マックス・ダン
約1年強ほど待っておりました。画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 02:59Comments(0)

namco THE iDOLM@STER 限定版

アイマス限定版
ようやく完成しました。まぁ今更ながらでもせっかく撮影したからアップします。
なお、パンツの撮影はしてませんのでその辺りはkansaiteiさんにて
画像クリックでジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 02:55Comments(0)

2/1のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。アイマスで勃ってアイマスをこの2〜3日ほど
断ってアイマス&ダンの撮影/編集をしていました。何時まで掛かってるんだよ俺。
何だかんだと少し残業したり、早めに寝るようにしてるので時間が全然足りない。
今は細かい作業に入ってるので寝不足で疲労が重なると致命傷になりかねないので。

今日はルルーシュ観たり、mixiで何時もながらの簡易感想書いたりしたので
こんな時間に…(泣)向こう含めての返信とか書きたいことは明日の雑記にて…
それではおやすみなさい。  
Posted by cat75770 at 02:49Comments(0)