2007年04月26日

アルター ウィッチブレイド 天羽雅音 私服Ver.

マサムネちゃん
おっぱいが揉めると聞き及び即購入(笑)開封後に速攻で揉み解しました。
画像をクリックするとジャンプします。  

Posted by cat75770 at 01:22Comments(0)

4/25のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。体がガタガタで肩に湿布を付けて生活しています。
何時からこんな情けない体になったのやら…ちなみに通勤が楽になった分
何故か毎日残業です…しかし前と違い少々残業しても日本橋には寄れるのだよ。

世間はパキラの桜色乳首に染まっていますね。ウチも明日届きますよ。
それと本日Maxハルヒが届きました。コレはまた追々にて。

GWは平和に休みぽいのでじっくりと態勢を立て直したいと思います。
そいでは。
  
Posted by cat75770 at 01:14Comments(0)

2007年04月22日

4/22のなんとなくなお話し 其の1

いつもながらの朝の感想タイム。今日は流石に書くのが億劫でした…

天元突破グレンラガン 第四話 「顔が多けりゃ偉いのか!?」
さて、どうしたものか(笑)公式Blog大炎上してるしな…
今回はサブキャラクター紹介を含む重要な序盤で、しかも盛り上がった3話の
次だったのが致命傷…しかもこの作画監督は絵コンテ、演出も兼ねているのですが
彼のサイトに書かれた文章は…
「シナリオ(クレジットされてませんが、書き直しました)」
おいおい…これでは山口宏氏が浮かばれねーよ。 とは言えこの人も結構ムラ
あるので面白かったかどうだったのかは、もはや知るよしもないですが。
起用するにもなんにせよ中盤で参加するべきだったと。

■俺の兄貴は何処へ行った?
冒頭のロン毛男はカミナ親父?それとも??
所々兄貴のキャラが妙にズレてるような。特に特訓の所が何か違うよ。
合体後はそんな違和感感じなかったんですけどね。(空腹シーン除いて)
黒の兄弟との絡みも幼稚な喧嘩で終了したのも残念な限り。
合体うんぬん講義でキタンが兄貴に惹かれるきっかけではパンチ力が低すぎると思います。
再登場時にもうちょい掘り下げて欲しいところ。

■黒の騎士団兄弟
男キャラ初登場なら良いが、女性3人初登場でこの作画は正直酷い…
あんまり可愛くねーよ。乳首浮いてても嬉しくないですよ。
でも、キヤルが女だったんでホッとした。公式でも末っ子って書いてるだけで
性別不明だったしな。そいでカミナに惹かれた理由が顔良いからって…
ヨーコの否定ももう少し顔赤らめるとかしてくれれば良かったのにな。
キタンはウザそうだが実際は良い奴ぽい雰囲気が出ててたのは
Good。ただ主人公側との絡みが少なかったんだよなぁ。
後、この兄弟は血縁関係ではないと思われ。兄貴を勧誘していたしな。

■奇妙な獣人とわんわん逆大行進
黒の兄弟が乗る犬が良いな(笑)後ろ向きで走るってセンス良し。
獣人に関しては個体差が色々あるのが気になる所。
やはり遺伝子操作で産み出された種族なんだろうか?

■シモンとブータ
もうブータがただのモグラとは思えない。明らかに人語理解しているしな。
獣人だと言う噂もあながち嘘じゃないと思う今日この頃。
尻尾切は今回限りのネタかと。単なるマスコットキャラではなく
今後もこんな友情劇に期待。

■合体バンク完成と合体の定義
流石にバンクは違う方に。合体する度にグレンの操縦席上に穴あけるのかw
修理が大変だなリ−ロン。兄貴華麗にドリル避けてて笑った。
パロはガンダムのみ。とうとうあしたのジョーネタは終わってしまった。
今回の敵ガンメンは合体するって事で動かし方は結構面白かったんですが、
いかんせん動きが…今回は戦闘シーンがグリグリ動いていたらもっと
評価変わってたのに残念。

別にこの人を責めるつもりはほとんどありませんが
この作風はあんまりグレンラガンと合っていないですね。
特に個性の強い人を起用する場合は役割をきっちり
分担させてキツイ部分を緩和させるべきであったと思います。

仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いていない」
最後のイマジン、リュウタロス登場。動物は好きだが人間には容赦ないな。
鈴村ボイスも悪くない。しかしこいつ他のイマジンとどう絡むんだろうか?
今回は早速変身と各イマジン毎の登場が異なってて良かった。
リュウタロスダンサーズは毎回人が変わる模様。コイツ魔眼持ちか?
OPのダンスバージョン意外と良いな(笑)

1クール終了エピソードだけあって前半に出てきた伏線の1部が明かされると
思います。愛理さんが持っている懐中時計がいつも現れる怪しい人物と
同じ持ち物?「The past should give us hope」と刻まれた文字
「過去は私たちに希望をくれるだろう」って訳せばいいのかな?
それとリュウタロスに良太郎殺す指示を与えた人物は何者なのか?
予告の台詞からしてオーナー?

web拍手返信
>鬼頭作品ってそんなことになってたんですか、「なるたる」8までで止まってるのでそろえないと。
短編のほうは持ってるんですけど、アニメ化されてる新作ものぞいて見ますわ

うちの近所の古本屋は全滅でした。郊外店でないともう辛いかもしれません。
なるたる最終巻はレア度がかなり高いらしいので見つけたら即確保ですよ。
オフ会参加密かに期待しています(笑)
  
Posted by cat75770 at 14:22Comments(0)

2007年04月21日

4/21のなんとなくなお話し

秋田系コミックと七瀬葵と
ごぶさたでございます、えむけ〜です。事務所引越しとか、肩こりで顔が右に
向けなかったり、幾ら寝ても仕事中に眠くなりコーヒー飲みまくってたら
胃が荒れたりと…色々と踏んだり蹴ったりでしたが、ようやく大阪に職場が戻ってきました!
日本橋も電車で10分で行けたりと嬉しすぎです。

で、今週も日本橋巡回。コブラ会のタマ姉予約以外大きな変化無し。
メガハウスのオリンシス2種のサンプルを生で確認。キャストオフ後のお尻が
素晴らしくてスルー予定から購入へ変更。この手の類は実物見ないと判断できんね。
アルター水着ライダーさん(イスカンダルではないw)とか武器屋シャナとか
トイプラアルとか色々出てたが給料日までお金無いっす。
Fateも時をかける少女も金欠で見送ったしな!ははは…レンタル始まってるのかな?
武器屋シャナは武士ノ末路さんのレビュで少し惹かれる。割れ目有りか…
でも来週は色々と発売ラッシュで出費はほとんどそっちに飛びそうだし、
金銭的に余裕あるかどうか?

かすたまPの薔薇乙女は…いやまぁ最初のカスタマレビュー時にキボンヌしたけど
個人的にはちょいと違うんだよなぁ〜個人的にはキットタイプでドールアイ仕様、
布製ドレスで出して欲しかったんだが、まぁ写真見る限り悪くないし勢いよく
ダイブしてしまうと思うが…第一期に人気キャラ集めて大丈夫か?


今回の購入物。ラインバレルとかクェイサーとかHEAVENとか覚悟とか。
REDはクェイサー発禁1巻&2巻カバー付き。雑誌がどんどんエロい内容に…
エロエル・カザドがアニメ版と異なり直でエロい。いや、アニメ版は
雰囲気的にエロい所はあるんだが…そしてGロボは最後の最後で吹いた。
後、山本賢治先生が網膜はく離に近い状態で視覚による認識が困難の状況で
休載との事…カオシックルーンは完結させるらしいですが、終わったら
ゆっくり養生して完治して欲しいです。

HEAVEN。ガンガンで描いてたのかこの人。前半はアクション系の漫画と
思ったら、後半はワルきゅーレみたいな感じのほのぼの系に…
4話の作画が崩れているように見えるのは気のせいですか?

明日はいつも通り昼までにグレンラガンと電王の感想書いてると思います。
その後は積み玩具崩し?

グレンラガンと言えばコレ…↓
天元突破グレンラガン フィギュア発売記念イベント in 秋葉原
大阪だから参加出来ねーよっ!兄貴! ステッカーと消しゴム欲しいっす。
せめてステッカーは…漢の魂のありかの印は是非とも。
今月末にリアルグレードモデルが発売されるが、完全可動するインパクトモデルは
8月発売って長いつーの。詳細不明のグレートインパクトモデル出る頃には
放送終わってんじゃ…それと気になるのが「MMSシリーズ」MMSって武装神姫だよな?
まさかヨーコとか黒の兄弟のフィギュアが、ガンメンの装甲纏ってるんじゃない
だろうなwMS少女みたいに。もしそうなら全力で頑張って欲しい所。
でもさ、女ばかりもイイが絶対兄貴も出せよう、頼むから!
  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2007年04月17日

4/17のなんとなくなお話し

フェイトたんとか鬼頭作品とか
ども、えむけ〜です。ブログ上では4/17ですが、実際は4/18のAN2:30です…
フェイトたん開封したのはイイが置く場所ねーよ。某お方の様に天井から
吊るすしか道がないんでしょうか?

知らない間に「ぼくらの」を読み返しまくっている俺がいたので、鬼頭作品を
再び買い始めました。流石に一度放棄した「なるたる」に進むのはキツいので
短編集の「残暑」と「殻都市の夢」を購入。「ヴァンデミエールの翼」と
「辰奈1905 -トミコローツ戦記-」は既に絶版らしく古本屋を巡らないと
入手が難しいのでこれはまぁ後ほどに。「なるたる」も同様らしいので
見かけたら回収するようにしよう。

「残暑」「殻都市の夢」両方とも「なるたる」のような胸クソ悪い部分が
微塵も感じられないよな。「殻都市の夢」は「ぼくらの」にかなり近い感じの
作風で切ないながらも良い話が多い。しかしこの人のロリ度はかなり高いよな(笑)
画風的にあまりエロく感じさせないのが何とやらですが…

で、そのままアニメ版「ぼくらの」の感想
ぼくらの 第2話 「ジアース」
既にオリジナル要素満載。サブタイトルは「ぼくらの(サブタイトル)」で
繋がるのが法則らしいです。

■オリジナル要素とその展開
既に1話から展開が少々変わっているものの大きく原作から反れる所が
なかったですが、2話から結構変わっています。原作ではほとんど触れられなかった
ココペリ戦後の雑談とかを追加して子供たちを掘り下げています。カコの性格が
面白いほど浮き出ていて笑える。スタッフはカコが好きなのか?ありえねぇw
それとイスが出てきたときにリボルバーの装填みたいでカッコ良かったが
パイロットに敵の形らしき紋章が浮き出るのは要らなかったと思うんだが…
後、気になるのがジアースに乗るのを反対するモジぐらいかな?
後でも述べますが細かい部分がかなり変わっており、これはもう”禁則事項”
として考えるのが良いかもしれません。(ネタバレになりますのであえて禁則事項で伏せます。)

■ジアース
個人的には原作版のデザインが好きですね、時に顔が。
コックピットですが子供たちのイスが変更されてます。当然ベビーベッド無し。
まぁこの辺は仕方がないとして、これによりとある伏線がなくなってしまいました。
後、マキが書いた「Zearth」も無し。これは欲しかった所。すべての戦いが
終わった後にあの文字が残っていると感慨深くなるんだがなぁ〜
ちなみにパイロットスーツの話も無し…マジか?

■ぼくらの初めての戦い
敵の形状が剣のような形状の「パヨネット」からカマキリ型も変更。
戦闘方法は普通に近接戦闘のみでジアースのレーザーを跳ね返す装甲強度はある。
転送による登場の描写が動画だとやたらカッコ良い。戦闘そのものは
全長500mのロボが動いているからなのか、かなりモッサリとした動き…

■和久隆
ウッソ・エヴィンの中の人。誰から見ても主人公にみえるらしい(笑)俺もそう思ったし。
まさかあのような展開になるのかって言う落しっぷりが凄まじい。
序盤のパイロットのせいか、原作との要である「家族と向き合う」意味の描写や
ワク自身の葛藤などがかなり端折られているのが残念。葛藤に関しては
戦闘後に悩みを吹っ切った描写があってこそ、その後の展開が映えるんだけどなぁ〜
家族の部分は次回のとあるシーンでワクの両親とモジが話す所があるようなので、
その辺りで何かあると思います。戦闘に関しても膝蹴りって…サッカーはやっぱり
シュートでしょう。この辺はもう原作が良いですね。ワクがどう敵を仕留めたかは
原作読んで確認して下さい。個人的には気に入っているシーンの一つです。

今の所は原作と対比しての感想ぐらいしか書けないですね。今のところの
伏線での取捨択一を考えると第4戦目のパイロットから大幅に展開が変わると
思いますんで楽しみにしています。

私心
しぶしぶのオタ日記さん
DDハルヒご購入おめでとうございます!それに伴い再度のDDハルヒレビュー紹介
ありがとうございました。「まりあほりっく」僕も買ってます。
あの女装は可愛すぎてヤバいっす。  
Posted by cat75770 at 23:49Comments(0)

2007年04月15日

4/15のなんとなくなお話し 其の1

おはようございます、えむけ〜です。最近日曜日は早起きっす。
あっちのほうでいつも簡単に電王とかグレンラガンの感想書いてるんですが、
長文になったのでこっちにも転載。本編観終わったら見てね。


天元突破グレンラガン 第三話 「顔が2つたあ生意気なッ!!」
グレンラガンが熱すぎる。兄貴にもうメロメロです(笑)
抜く刀がやたら長かったり、合体と言いながらラガンを
頭にブッ挿しただけとか「お前には一生解んねーよ」って
俺にも解らんってwと劇中突っ込みまくりだよ。

■スカルキラー
ラガンは兵器を取り込みながら成長していくってゲッターかよっ!
つーか邪鬼王って言った方がいいか。基本は奪って同化ぽいので
1話の冒頭に出てきた戦艦もそんな感じで入手するのかな?
まぁエンペラーみたいにはならないと思うが…敵の兜奪って同化する
シーンがカッコ良すぎたので今後の同化シーンも楽しみだ。

グレンって前の戦いで回収したガンメンを組み合わせたものか…
今の所は登場したガンメンのパーツが全部組み込まれているのね。
これからも倒したガンメンが何だかの形で組み込まれたり、同化していくのかな。

■エロ神
ヨーコはエロさが神格化してきたのでたとえ空気になろうが登場するだけで
俺は全然OKだな。今回の乳揺れは正面から見たら全部見えてるだろw
カミナに惹かれるのが少し早いと思ったが、シモン相手の真ヒロインが
控えているので妥当な展開か?

■俺は射撃の天才です!
仕留めたカバヤをタヌキ鳥がついばんでいるシーンがシュールすぎて怖かった…
カミナ、射撃の素質あり。無理を通せば道理は引っ込むなど、あくまでも
サンソンスタイルだよな。親父ネタも早々に終了したので以降のイベントは
ほとんどないかもね。親父の声が小杉氏とは1回限りのキャラだけとは勿体無い。
これだけ兄貴活躍してると死亡フラグが既に立ってるようで嫌な感じです。
1話冒頭で兄貴確認できなかったし…スタイルをシモンが引き継ぐのは良いが、
兄貴の散る話数はマジで漢泣きしてしまいそうだ…

■勇者王登場
プロテクトシェードwマジでパロディ満載だな。こいつって半獣人なのか?
黄金パターンで行くと中盤以降は味方になりそうだ。敵も宇宙に舞台を
移すと変わるぽいし。こいつのデザイン見てたらキャラデ伊東岳彦に
見えないこともない。

間違いなく今期No1の作品。後はガイナの途中で、だれる癖がなかったら
俺の中でガイナ最高傑作作品になるんだがな。さて?

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」
今回の前後編は初めて小林脚本ではなく米村脚本でしたが、ハナの個性とか
色々活かせてないような気がしてう〜ん。
オーナーの懐の深さには驚いたが、時の改変が許される範囲って結構ややこしい。
台詞でも訳のわからないっていってたし、パラドックスネタをあえて投げっぱなしに
した感じは逆に好感を持てました。特異点は時の分岐に影響しないとか活かしてるし。
この辺は中盤辺りでもう一発何かあるかもね。
来週はリュウタロス登場。1話冒頭で良太郎から砂が出ていたのはどうやら
コイツの模様。かなりのキ●ガイぽいキャラなので他のイマジンとどう絡むかが
見もの。
  
Posted by cat75770 at 13:37Comments(0)

2007年04月14日

4/14のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
だらけた自分に活を入れる為、現在大掃除中。ついでに追々ネタにする
あーかいぶ用フィギュアも整理して取りやすくしよう。

さて、今日も元気に日本橋巡回して天王寺でアルターフェイト引き取ってきました。
フィギュア関係の予約では得に目立ったところなし。2次出荷のMAX舞もそんなに
大した動きはない模様。2次3次が全滅なのはMAXハルヒだけなんだよな。
MAX長門に至っては1次出荷分がヨドバシ.comでゲリラ的に復活してるし…(現在品切れ)
ボークスではドルパ情報の広告とかはなし。でもアキバとかでは貼り出していたらしい。
翠&蒼やあゆまゆもイベントページに写真載ったし、ボークスニュースが
届いたらゆっくり眺めて考えよう。4Fでネコアルクのぬいぐるみが
愛媛みかんと書かれたダンボールに詰め込まれていて笑った。本物の
愛媛みかんのダンボールだったらさらに破壊力増したのにな(笑)
ネタとして写真撮らせて欲しかったけど言い出せる度胸もなく。

今日はこんな感じで。明日も掃除するんで、またてきとーに更新します。

私心的報告
kansaiteiのneneneさん帰省に合わせてGW関西オフ会を開催予定です。
neneneさんの帰省日まだ未定なので4/28〜5/6の間で参加希望者の
開催希望日を集計してから調整しようと考えています。
概要は以下の通り

参加資格:玩具サイトまたは玩具に関してのカテゴリーをお持ちのサイト
     (ニュースサイトや雑記系サイトなど)
     ウチとのリンクの有無は問いません。
開催予定日:4/28〜5/6
場所:大阪のなんば日本橋周辺
予定時間:夕方以降
予算:3000〜5000円ぐらい


参加希望の方は一度こちらのサイトにメールを送ってください
<cat75770あっとまーくyahoo.co.jp>(あっとまーくを半角記号に変更して送信して下さい)
詳細等のメールを返信させて頂きます。
12月のオフ会に参加された方には既にメールを送信しておりますのでお願いします。
一応、玩具メーリングリストにも送信しましたが、障害か何やらが発生してるようで
送信出来ていない模様…

web拍手返信
>http://hal-7.hp.infoseek.co.jp/index.html いいね
拝見させて頂きました。ハルヒのカスタムヘッドがいい感じです。開き口の
方がハルヒらしくていいですね。いつかカスタムドールを作ってみたいものです。
  
Posted by cat75770 at 23:58Comments(0)

2007年04月13日

4/13のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。残業ラッシュが終わったものの…テンション最悪。
このスパイラルに突入した時はかなり疲れているので今日は手短に…

DD50でアル&エセルかも?と言ってましたが…どうやら「君が望む永遠」の
「大空寺あゆ オリジナル すかいてんぷるVer.」と「玉野まゆ オリジナル すかいてんぷるVer.」
に決まった模様。ソースはアージュ公式。詳細は追々ボークスにて掲載される模様。
ちなみにDD50の正式名称はミニドルフィードリーム(MDD)との事。
予想外にあゆまゆかよ!よかぅた、これは全力でスルー出来る!
マジでアル&エセルだったら臓器売る勢いだったかもしれん…
アージュ系だとDD純夏来たらかなりヤバイ。冥夜とペアで出たら待望の
持ち手パーツが出るかもしれないんである意味出て欲しいもの。
ドール系は秋までゆったり出来るかな?それまでのイベントなら多分
既存DDの衣装変えVerだろうし。バニーギターセットは別売りで発売して欲しいですが。
予断ですがSD限定のこの名前が「レイズナー」って…

■追伸
SDの限定品は…薔薇乙女の「翠星石」「蒼星石」との事。
ついに来たね。メッチャ可愛いなこれ。真紅買えんかったんで多少購買意欲は
薄いものの翠の子はかなり引かれる。でもお金ねーよw
しかしこれ真紅のときより凄いことになるだろ…

とまぁこんな感じで。その他諸々はまた明日の更新にて。  
Posted by cat75770 at 23:45Comments(0)

2007年04月11日

4/11のなんとなくなお話し

DD全員集合
どもども、えむけ〜です。ちょいと残業でバタバタしてました。
ん〜これでGW超えるまでは平和になるのかな?

気が付けばもうDDが4体って…しぶしぶさんの所でDD音夢見て、かすたまを
触っていただけなのにこんな所まで登り…いや転げ落ちてしまいました(笑)
一度弾みが付くともう何の抵抗もないですね。イヤハヤ何とも。
5月のドルパ新作がDD50を使用したアル&エセルとか色々と噂が飛び交っていますが
真実のほどはいかに?

春の新番組も地味に消化して行ってます。ざっと感想を…

■なのはさん
19歳って…良い桃子さん具合に育ってるな、なのはさん。あんまり時間が流れ
すぎると年老いた愛さんとか、成就されなく悲惨そうな美由希とか出てきたら…もう。
とりあえず高町家関連は今作でほとんど触れなさそうなのでちょいと安心、
スバルが晶似なので親しみが持てるが相方は残念ながら関西弁では有りません。
まぁ関西弁は、はやて居てるしな。

■アイマス
冒頭から芸能人としてのアイドルとのミスリードさせた展開が良い感じ。
これはゲームのみの知識で見たらかなり新鮮だっただろうな。
春香は良いとしてナイチチじゃない千早とかボケないあずささんとか
それよか乳ゆれする雪歩が見られるとは…えらい乳大きいぞコイツ(笑)
しかも妙にポジティブだし。とまぁ「これはこれ、それはそれ」つーことで。
本編結構面白いし。2話の「ピンク…」でDVD購入と一生付いていく事に決めました。

■ぼくらの
と…よくアニメ化したものだ。マイナー誌「IKKI」で好評連載中の漫画がアニメ化。
原作は「なるたる」の人。「なるたる」は途中で耐えられなくなったので挫折…
鬱展開とかグロとかの耐性は十分にあるので、いままで大概の漫画は読めたんだが
これは正直キツかった。最後はある意味ハッピーエンドらしいのでまた改めて
読んでみたいもの。脱線しましたが「ばくらの」は、かの「ザ・ムーン」を
リスペクトしていると聞いたので今まで敬遠していたのを止めて最近読み始めました。
相変わらずの鬱展開ですが意外に良いエピソードが多いのでかなり面白い。
アニメ版は中盤から違う展開そして別エンドになるらしいので真価を
問われるのは1クール終了後ですね。OP曲の「アンインストール」は
名曲です。ウシロの夕焼け全力疾走とか見所が多いので、1話見逃した方でも
OPだけでは観てください。

今期はロボットものが意外に多いよな。時間が出来たら頑張って消化してしまおう。


私心
DD禁則事項とかDD音夢とか桃源郷バイク
を紹介して頂きました
kansaiteiさん 天羅Blogさん 爆裂王子さん
ぷっ、プラ!さん フィギュアクリップ補足ブログさん
ありがとうございました!補足漏れはすいませんです。

爆裂王子さま
[ドルフィードリーム 涼宮ハルヒ 愛を込めて]レビュー
スタンド無しでハレ晴レ撮影を実行したのはおみそれしました。
東京ドルパは頑張って下さい。銀様SDで出るの?
  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2007年04月08日

ボークス Dollfie Dream D.C.S.S 朝倉音夢〜メモリアル・ウェディングVer.〜

DD音夢
え〜顔を隠していますが今度は正真正銘の音夢です。
DDはサイズ大きいので撮影は疲れます。もっと光源欲しい…

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:58Comments(0)

YAMATO Creators'Labo CL#005 Mine bluE#010「妄想…原付と、少女と、桃源郷」

妄想・・・桃源郷
やっとこさUP完了。
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:55Comments(0)

4/8のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。何か疲れた…撮影したり溜まっている録画物消化したりと
まぁ充実してるって言ったら充実したんだが。明日からたぶん残業…
今日書けなかった雑記はまた明日の分にて。

そいでは  
Posted by cat75770 at 23:50Comments(0)

2007年04月07日

DD ”禁則事項” メモリアルウェディングVer

音・・・???
何か届きました(笑)Webで7月て書いてたのになぜ?と思ったら去年のドルパ説明文かよ…
そんな感じで…ん?

画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

4/7のなんとなくなお話し

4/2〜4/7の購入物
どもども、えむけ〜です。先週は会社イベントが多く発生した為忙しかったっす。
昨日も結局花見で疲れ果ててパンツ一丁で寝てしまいました…風邪にならなかったのが奇跡的。

え〜上記の花嫁ですが本番は明日公開予定です(笑)バイクもコメント入れるだけなので
一緒にアップしますんでよろしくなのです。休明けから3日ほど残業で遅くなるので
日曜日でどれだけ撮り溜め出来るかが勝負の分け目になりそう…

激奏パンフ届きました。しかしこのままで飾って中身を見ないような予感…
「ToLOVEる」はもう相変わらず。多少値段がUPしても連載時のカラーページは
カラーのまま収録して欲しい今日この頃。「ラルグラド」は残念ながら
書き足し無し…普通はそうだわな。アニメイトで購入したらジャンプフェア開催中だったので
「ToLOVEる」のコースターモドキを貰ってきました。
「メイドガイ」は何か凄い展開がカオスで笑った。しかしエロ度が低く感じられたのは気のせい?
「ひとひら」は…麦ちゃんが可愛すぎる。アニメもイイ感じに仕上がってます。

ハルヒもFate/Zeroも週初めで全部読んじまったい。イスカンダルのオッサンが
堪らんほどイイ味出しているなぁ〜俺的には完全に主役喰ってる存在に
なっててウェイバー君との掛け合いが面白すぎる。このウェイバー君が
あの”#検閲%”とは…ギャップがすごいよな(笑)

今日も日本橋を巡回してきました。マックスファクトリーの不知火舞の予約が
軒並み終了してて笑った。ネット予約もほとんど終了しているんだが
何でここまで盛り上がるのかが謎です。とは言え自分も購入予定の商品なんで
平日にさっさと天王寺で予約しました、やれやれ…。

上新旧キッズランドの2Fフィギュアコーナーが拡張進行中で凄い事に…
展示スペースや売り場の棚が拡張でスカスカになっていますが改装完了すれば
日本橋1番大きなのフィギュア売り場になるんじゃないだろうか?
これで販売価格がもうちょい安くなったら…それかポイント増量とか?
後、ソフマップみたいに予約とか取ればイイのに。

私心
セキレイ草野
を紹介して頂きました ひなたちきさん ありがとうございました!

  
Posted by cat75770 at 23:58Comments(0)

2007年04月06日

4/5のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。ただいま復旧完了しました。まだ完全でないにしても
更新する分には何だ不自由しない環境には戻っております。
復旧後にもう一度確認したら昔にエンコした映像データが幾つか死んでました(笑)
まぁ仕方がないですね(´・ω・`)

そんな感じで明日から更新を再開します。明日は仕事&会社の強制花見に
参加しないとならないのでもう寝ます。帰ったら保留してたバイクをUPします。

私心
爆裂王子
DDハルヒお迎えおめでとうございます!やっぱり手元に置くと可愛いですよ!
うちのハルヒは腕組んで偉そうに突っ立ってます(笑)
ドール詳しい方が知り合いにいらっしゃるようなので、後々の為にドールの
手入れとか服からの色移りに関してのお話など聞いていた方が良いかと思います。


アクセス解析とか見ると、うちのハルヒレビュー見てアフターで買われた方々が
結構いらっしゃったのでビックリ。ヘボいレビューなのにも関わらず
購入の参考にして頂き、当方も本懐でございます。本当にありがとうございました。  
Posted by cat75770 at 01:39Comments(0)

2007年04月05日

4/4のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。システムぶっ飛ばしました(笑)
幸運なことに損失データの被害は少なかったものの、今から
OS再インストールしてアプリ入れていきます。
あー早くレビューアップして寝たかったんだがなぁ・・・
  
Posted by cat75770 at 00:23Comments(0)

2007年04月04日

4/3のなんとなくなお話し

寝ぼけながら撮ったら何かボロボロだった
どもども、えむけ〜です。もう何か翌日の朝っすね、あはははは〜
コーヒー飲んで何とか凌ごうと思いましたが眠気を抑え切れませんでした。
桃源郷バイクを何とか撮り終えましたが腕のリボンがズレまくってますね。
帰ったら1部撮り直してアップします。

さて、今から準備して仕事行ってきます。そいじゃ。  
Posted by cat75770 at 06:32Comments(0)

2007年04月03日

4/2のなんとなくなお話し

どもども〜えむけ〜です。余裕で日付変わってますが・・・
TOP絵を4月限定で変更しました。提供元はAOPEKE HOUSEさんです。
春、桜舞う季節って事で。花が目立つ様に花の色以外はグレーにお願いしますと
言ったものの、改めて見て肌の色はフレッシュで依頼した方が良かったかも・・・
発注しくじったか。

今月の購入予定リストも更新しました。4月は少なくて少し楽か。でも、
3月末のダメージがあるので結局消費金額はあまり変わらない罠・・・

今週はちょいとバタバタするので深夜の更新がほとんどになり雑記主体になるかも?
どっかの合間を見計らって桃源郷バイクかこのみを撮影してアップしたいと思います。

今日はこんな感じで。ではでは〜

  
Posted by cat75770 at 02:14Comments(0)

2007年04月01日

4/1のなんとなくなお話し 其の2

装着電王が良すぎ
どもども、えむけ〜です。とある神戸の一角でWebメールを確認すると・・・
------------------------------------------------------------------
ボークスウェブサイト 予約商品のお支払いに関するお知らせ [xxxxxxxxxxxxx]

※このメールは、自動配信専用のアドレスで配信されています
この度はボークスウェブサイトをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
(略〜
HTドルパアフターイベントの抽選販売にお申し込みいただきありがとうございます。
本日の再抽選の結果、ご応募賜りました商品で
DD 朝倉音夢 メモリアルウェディングVer.=アニメティックアイ=
が当選いたしました。
おめでとうございます。
(略〜

------------------------------------------------------------------
わはは〜やってくれるなボークス!4月バカのネタにこのようなサプライズを
仕込んでくるとは。確かに抽選応募したが告知されていた午前6〜11時
はるかに過ぎて(13:00ごろ)から応募したんで当っているはず無いんだよっ!
むぉ・・・決済ページもちゃんとあるぜ。凝っているな。
・・・さて、後はドッキリメールを来るのを待つだけだな。
昨日は巫女服も買えたしなっ!届いたらハルにょんに着せてやるか。

この僅か2日での購入物は写真の通り。久しぶりにラッシュでした。
装着変身電王のデキがすこぶる程良い。他のレビューサイトさんを見ると
この可動は今回から採用との事。んーこれは全フォーム買いかな?
レビューは随時行う予定です。何かバタバタしててR-1撮影できんかった・・・
Fateとハルヒは通勤中にゆっくりと読みます。

私心
あーかいぶのSRDX関羽 とかセキレイ美哉&草野
を紹介して頂きました。
kansaiteiさん ゑむBOXblogさん 究極最終兵器2ndWeaponさん
へたれ大MAXさん ぷっ、プラ!さん フィギュアクリップ補足ブログさん
ありがとうございました!補足漏れありましたらすいません。
リンク変更及び告知していただきました各サイト様方
本当にありがとうございます!

■追伸4月バカ後
・・・ボークスHP確認。※当選のご辞退がありました商品に関しましては、
正午〜1:00頃 (予定)に、昨日抽選のお申し込みをいただきました方を対象に2
次抽選を行いまして、ご当選者様へご連絡と代えさせていただます

ん〜('A`)え〜届くのは7月ね・・・やっちまった。ボークスめ!ボークスめっ!
  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

4/1のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。おはようございます。
今日は4月バカの日ですね。ネタは何も仕込んでません。
以前したような感じを久々にやってみたいんだがなぁ〜
ざっと見た感じ爆裂王子さんやみだれうちさん所がそんな仕様になってます。
王子様に関してはオチも期待してますよ。

昨日は何か大量に届けものが・・・まぁ随時レビュして行きます。
今から神戸へお手伝いに行ってきます。夜の更新は不明です。
で、朝っぱらからのTV感想を簡単に・・・

■電王
お前の漢っぷりに俺が泣いた。
色々と騒動を巻き起こしているが一番ヒーローしてるな
キンタロス。消え行くときのハナとの会話には少し泣けた。
しかしそれでも殴るんだな(笑)
キンの必殺技みて0.1秒掛からずに「けっこう仮面」の
「おっぴろげジャンプ」思い出した俺のおっさんぷりに泣けた。

■グレンラガン
予想通り近年のガイナックスノリだった。
キューティーハニーの監督だからアクションシーンは
オーバーアクションなんだな。カミナ兄貴がサンソン
しててかなり気に入った。「無理を〜」とかイノシシとか(笑)
今作の3人はナディアの3悪に通じるものがあるかも?
しかしヨーコのエロさは日曜の朝っぱら不健康すぎだろ。
これは大歓迎だ。もっとやれw
相変わらずキャラ立ては凄くイイので視聴続行。
  
Posted by cat75770 at 09:37Comments(0)