2007年05月29日

5/28のなんとなくなお話し

ナナちゃんのガレキ製作ガイド
どもども、えむけ〜です。まぁ色々ありまして何も出来ていないのが現状です。
小牧姉妹とかミーアザクとか黒白子白黒子とか発送されてるんですが、
現状、受け取りもままならない状況で何時この手に届くのやら・・・
で、ちらっと日本橋に寄れたんでコタツガさんもオススメの上の写真の本買ってきました。
今までは「フィギュアマニアックス」や「レプリカント」を数冊開けて参照にしていた
事柄が1冊で纏まっているので、基本を参考にするのならばこれで十分です。
組立てる時に「わかんないから適当にしてしまえ」という所とか、かなりアバウトに
やってしまった所とかが書いていたんで、自分的には補完的な役割を十分果たして
おり買って良かったなって思っております。この辺を理解していくとやっぱり
応用したスキルとかを覚えたい訳で、そうなるとWebからの知識も必要になるかと・・・
コピック塗装は一度やってみたいので参考にさせて頂きます。
いい加減にメディアワークスや竹書房は連載講座を一纏めにした書籍を出して欲しいっす。

私心
ボークス かすたまP 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー
を紹介して頂きました
究極最終兵器2ndWeaponさん 天羅Blogさん 爆裂王子さん ぷっ、プラ!さん
Engels zimmerさん フィギュアクリップ補足ブログさん ありがとうございました!!

>王子様
あー色移りしてしまいましたね。これは色落ちじゃなく服の染料がソフビボディに
付いてしまい、そのままシミになったものです。うちのことさやもこんな状態なりました。
初めて買ったDDには避けられない宿命かと。ちなみにアゾン製以外の服は全部手洗いしてますよ。
ボークスの服とかは凄いことに水の色が変わります(笑)服には洗濯すると色が薄くなったりするので
ボディにつや消しスプレーを吹き付けるとか、インナーウェアセットを下に着せるとか
対策は色々ありますし、ボディパーツはバラ売りされているので色移りしたパーツを
交換すればOKっすよ。  

Posted by cat75770 at 00:28Comments(0)

2007年05月28日

5/27のなんとなくなお話し

どう言う訳か花粉症真っ只中で眼の痒みとくしゃみが酷いです・・・
今日は感想だけ。諸々はまた明日。

天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」

第二部開始!

その前に・・・
前回書く暇がなかった第一部完である8話の簡易感想を・・・

続きは↓をクリック!
  続きを読む
Posted by cat75770 at 00:25Comments(0)

2007年05月26日

ボークス かすたまP 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー

カスタマP_レイ&アスカ
本来は日曜日にアップ出きるはずでしたが、特典のフェイスセットの塗装などを
してましたら結構時間が掛かってしまいました。1年半ぶりに筆を持ったんですが
線一本も満足に描けなかったと言う駄目っぷりでした(笑)何とか形にはなったんで
とりあえずOK。下手なりでも出来りゃ何か気持ち良いですね。
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 01:36Comments(0)

5/25のなんとなくなお話し

どもどもお久しぶりです、えむけ〜です。かすたまPは本来なら水曜日にUP
出来たんですが色々とゴタゴタがあったので暫く更新放置となってしまいました。
2週間ほど多分こんな感じになると思いますが何とか更新したいと思ってます。
今日はもうこんな時間なので・・・

私心
テアとかデカみくる
を紹介して頂きました
kansaiteiさん あっちの生活 2nd Stageさん ゑむBOXblogさん 究極最終兵器2ndWeaponさん
天羅Blogさん 爆裂王子さん へたれ大MAXさん ぷっ、プラ!さん Engels zimmerさん
カトゆー家断絶さんフィギュアクリップ補足ブログさん フィギュア別レビューサイトLINK集さん
ありがとうございました!補足漏れがありましたらすいませんです。
  
Posted by cat75770 at 01:29Comments(0)

2007年05月19日

FREEing 涼宮ハルヒの憂鬱 1/4 朝比奈みくる バニーVer.

1/4朝比奈みくる
本日、天王寺から受領して来ました。このサイズの電車お持ち帰りは辛いわ。
久々に普通の時間にレビュが完成したので駄文が最近のレビュより多いです。
そりゃ平日深夜3時ごろ完成で次の日仕事とかじゃ駄文すら書けませんわ。

そんな訳で画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 21:34Comments(0)

2007年05月18日

メガハウス エクセレントモデルシリーズ RAHDX 銀色のオリンシス テア

凄いお尻の子
とりあえず、テア完了。セレナは殆ど触ってないのでアップ時期は未定。
画面をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 01:51Comments(0)

5/17のなんとなくなお話し

どもえむけ〜です。「オーディンスフィア」届いたんで一章だけプレイしてしまいました。
で、結局撮影/編集時間がずれ込んでこんな時間に・・・
明日はエスカレイヤーとデカみくるが店頭に並ぶはず?デカみくるは天王寺で
入荷していたら引き取ってきます。エスカレイヤーは通販待ち。

とまぁ、明日も仕事なのでこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 01:46Comments(0)

2007年05月17日

5/16のなんとなくなお話し

お尻完了
どもども、えむけ〜です。今日も日付は変わっています。
とりあえずテアの下半身だけリタッチ完了しました。写真で見るとあまり色が
判らない罠・・・とまぁ久々にエアブラシでプシュプシュして楽しかったです。
さて問題はセレナなんですがツルツルの乳をどうしたもんか?
明日は残業の度合いが軽ければテアの写真撮ります。アップは・・・気力があれば(笑)

バンドル版バンバン
とりあえず届いてました。ランブリングが通販送るの忘れてたんで助かったわ。
オーディンスフィアが日付指定がかかってしまい佐川の倉庫で眠ってます。
早く帰ってこれてたら取りに行ってたんですけどね。週末まで暇無さそうだし
まぁいいか。特典の設定資料集が結構楽しみだったりします。
それとリボ量産機の追加2体が届きました。後4機・・・

今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 02:04Comments(0)

2007年05月16日

5/15のなんとなくなお話し

作業場整理完了
ども、えむけ〜です。もう日付変わっていますが元気にやっております。
クソ重たい腰がやっと立ち上がり、作業場再動。リハビリでテアの簡単な
リタッチやってます。暫く手を動かしてなかったから色の調合とかエアブラシの
使い方とかをすっかり忘れてるんじゃないかと思ってましたら別にそんなことは
なかったです。早けりゃ明日には終わるかな?リタッチ作業などで適当に慣らしてから
積みガレキでも崩していこうかと。難易度が高そうなキットが多いので
やっぱりカスタマからやったほうが無難か?とまぁ慌てず慌てず・・・

量産機3機ロールアウト
リボのエヴァ量産機と劇場版弐号機を買ってきました。
最初は武器x2 羽x1で止めようと思ったんだが、現物見て衝動が抑えられませんでした。
いやこれ凄いわ、こんなにキモく作ってくれてありがとう。開口ヘッドがいやらしくて堪らん。
早く9機集めて弐号機を襲わせよう(笑)  
Posted by cat75770 at 01:53Comments(0)

2007年05月13日

5/13のなんとなくなお話し 其の1

天元突破グレンラガン 第7話 「それはお前がやるんだよ!」

全四部構成となるグレンラガンの第一部最終ボスである
四天王「怒涛のチミルフ」と要塞型ガンメン「ダイガンザン」登場。

続きは↓の「続きを読む」をクリック
  続きを読む
Posted by cat75770 at 22:31Comments(0)

2007年05月11日

5/10のなんとなくなお話し

素晴らしいお尻たち
あー日付超えちゃったね。どもども、えむけ〜です。
今はこのお尻達を磨いたり何かしたりしてます。やはり最後につや消し噴いたほうが
いいかな?
明日は帰ってくるのが遅いので土日で出来りゃOKかな?まぁ何時もの事ながら
あまり期待しないでお待ち下さい。

ミリメセイバー無事予約しました。どんなに造るつもりだアルター?今週までで
一度受注枠纏めてから生産って所か?発売日少々伸びても劣化しなけりゃOKよ。

ダンクーガノヴァ最終回観ました・・・何の為に初代ダンクーガのシルエットが
出てきたのか判らん。あの時のドキドキを返せっ!
見所が全宇宙にばら蒔かれている若本量産体と本家やってやるぜっ!しか
なかったよな。懐古でリメイクするのは良いが色々考えようねw
それにしてもジーグが観たい!何か漫画版の続編とスゲー斜め上のノリできてるな。
早乙女&御堂がまんまのノリで女性とか監督も良い具合にアレンジしてるな。
新ゲッターも面白かったし、今回も評判も結構いいらしいので地上波かCSで放送して欲しい所。  
Posted by cat75770 at 00:34Comments(0)

2007年05月08日

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ

MAXハルヒ
すいません、ようやくハルヒレビューです。まさか1次出荷分入手があんなに
難易度が高いと思わなかった。2次出荷分を何とかGet出来て良かった・・・
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:36Comments(0)

5/8のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。アルターミリメセイバーは色んな意味で笑った。
変な所から情報洩れ洩れだなwお蔭様で夏のWFでガレキ版買えそうだ。
アルターの技術力を侮っている訳ではないがガレキ版も欲しいんすよ。
たぶん完成品も買いそうだが予約出来るか?

今日はこんな感じで。

私心
コトブキヤ 白銀のソレイユ ソル・ヴァルキリー
を紹介して頂きました
へたれ大MAXさん 爆裂王子さん
ありがとうございました!
王子様ドルパでどっぷりドールに浸かってるwハルヒチャイナ服期待してます。  
Posted by cat75770 at 23:31Comments(0)

2007年05月07日

5/7のなんとなくなお話し

ハルヒお尻
どもども、えむけ〜です。今日はGW明けで疲れが倍増だったのでサッサと定時で撤収。

ハルヒのレビューをしようと思ったらスカートが接着されていたのね・・・忘れてた。
そんな訳でスカートを引っぺがして塗料と接着剤でまみれた腰周りを磨いてました。
おかげさまで見違えるように綺麗になりましたよ。パンツに接着剤が侵食して
なかったのが幸運でした。これなかったらパンツ再塗装だったよ。
久々に手を動かしたのがコレとは何ともかんとも・・・まあいいけどね。
間に合えば今日にアップ予定かな?たぶん明日になると思いますが(笑)

私心
コトブキヤ 白銀のソレイユ ソル・ヴァルキリー
を紹介して頂きました
フィギュア別レビューサイトLINK集さん ありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 22:51Comments(0)

2007年05月06日

コトブキヤ 白銀のソレイユ ソル・ヴァルキリー

ソル・ヴァルキリー
久々にレビューアップっす。デキは良いんだけどなぁ〜
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:23Comments(0)

5/6のなんとなくなお話し 其の2

アッーと言う間にGW終了です。色々と充実した日々だったなぁ〜
kansaitei」のneneneさん帰省でオフ会したり、「玩具とか模型とか…」さんの
玩具倉庫」へみんなで行ったりと・・・まだ準備期間中なのでもう少し玩具が
そろった頃にまた行ってみよう。注目している玩具の発売日辺り行って
買うか買わないかを決めれるのは大きいと思う。
とまぁ夢のような日々はコレにて終了・・・明日から仕事か。
結局、思っていた事の半分しか出来なかったような気がする。

横に「ぼくらの」のブログパーツを設置しました。TV版も原作も個人的に
応援しているので貼り付けました。再生させると今期のOP曲最高の
「アンインストール」が流れます。悲しい話である意味鬱ですがすが
良い話が多いでオススメしたい作品です。ジアースどこかで立体化して
欲しいなぁ〜


私心
マサムネレビューとかWHFレポ
とかを紹介して頂きました
CUT A NEWSさん kansaiteiさん アスまんが劇場さん ゑむBOXblogさん
究極最終兵器2ndWeaponさん 常時リソース不足さん 天羅Blogさん ななななさん
爆裂王子さん へたれ大MAXさん フィギュア別レビューサイトLINK集さん
新作フィギュア予約情報blogさん 萌えっとうぇぶさん よつばとフィギュアさん
こばの適当日記さん ぷっ、プラ!さん とあるひのコタツガさん
ありがとうございました!補足洩れはお許し下さい。
  
Posted by cat75770 at 23:18Comments(0)

5/6のなんとなくなお話し 其の1

天元突破グレンラガン 第六話 「てめぇら全員湯あたりしやがれ!!」

■おうおうおうおう総集編とはどういう了見だっ!
と、凄んでみましたが実際今回は総集編って言われてたので、さほどショックは
受けませんでした。しかもなにやら女風呂のシーンが東テレ規制に引っ掛かって
NG喰らったらしく全面カット。黒の兄弟含めてさぞエロかったんだろう・・・
しかし話題作りの為、ワザとやったんじゃないだろうかと疑ってしまうな。
そんな訳で入浴シーンはDVDで・・・

続きは↓の「続きを読む」をクリック
  続きを読む
Posted by cat75770 at 15:14Comments(0)

2007年05月05日

WHF神戸26レポート ガレキ編

WHF神戸26 ガレキ編
暫く放置状態でしたが、ようやくガレキディーラー様のレポが完了しました。
全部撮れるっ!と開催開始時に思いましたが色々とままならない状態で・・・
結構撮り逃しています。あとやっぱりノイズが多くてすいません・・・
クリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:05Comments(2)

2007年05月01日

WHF神戸26レポート メーカー編

WHF神戸29 メーカー編
とりあえず、メーカーブースからのレビュです。キヌコレの不知火舞は別ページに
纏めてみました。新しいカメラで初めてイベントだったのでノイズ多いです…
手ブレ機能でISO調整出来ないのは致命的かと…
ディーラー編は5/1遅めにUP予定です。
画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 00:36Comments(0)

4/30のなんとなくなお話し

マサムネの返礼とかWHFの返礼、オフ会の返礼とか、色々書かないと
駄目なんですが今日は寝る…眠くてまともにタイピングが出来ん…  
Posted by cat75770 at 00:30Comments(0)