2007年12月31日

12/31のなんとなくなお話し

ども、えむけ〜です。今年も残す所あと数時間になりました。
何時も律儀に12/31はちゃんと更新している俺って暇やねぇw

Fate/Zero最終巻
Fate/Zero最終巻買って来ました。とらのあなやメロンブックスは
他の同人誌&アイテムで物凄くごった返してたんで、アニメイトで買ってきました。
Zeroはてっきり全5巻だと思ってました。これからボチボチ読んでいきます。
横のセイバーさんはエンターブレインの奴です。exパーツと言うことで
不評だったアニメ顔2種とエクスカリバー(風王結界&能力発動)が付属。
後はアーチャーパーツ。しかしアーチャーは持ってません。
結局、ブキヤのセイバー顔を超えることは出来ていませんねw
黒セイバーも何かイマイチだったらしい・・・

今年はDDを4体もお迎えしたりとドール坂を地味に転げ落ちています(笑)
来年も早々に長門とみくるをお迎えしますし、フィギュアも数を減らしつつも
買い続けるつもりです。それと今年の福袋は長門とみくるの資金繰りの為
スルー予定。年始はガレキ組み立てておとなしくしておきます。

来年も相変わらず更新頻度にムラがありそうですが、地道に更新し続ける予定です。
こんなだらしないサイトに今年も付き合って頂きありがとうございます。
来年もあきれないでお付き合いの程よろしくお願いします。
それでは皆さん良いお年を。  

Posted by cat75770 at 22:00Comments(0)

メガハウス クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うもの アイリ

冥土へ誘うもの アイリ
QBの残り1種のUP完了しました。ニクスに比べるとちょいと撮影枚数が
少なくなってしまいました。撮影環境はニクスの時と一緒となっています。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 00:38Comments(0)

12/30のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今年も残す所わずかになりました。
今日を境に寒いのなんのって、大阪では初雪降りました。
コミケで頑張っている方々、お体にはお気をつけて。

で、日本橋へ買い物へ行くつもりでしたが、Fate/Zeroの4巻が
明日発売って事を思い出したので予定変更。
とりあえずフィットネスで体動かしてきました。

久々に復活しているレビュもこのアイリで今年は終了。
バニー長門を始め積み玩具は結構あるんですけどね・・・
それより中断しているJKセイバーさんの組立てを再開しなくちゃ。

まぁ今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 00:31Comments(0)

2007年12月30日

メガハウス クイーンズブレイドP-4 炎の使い手 ニクス

炎の使い手 ニクス
予告通りのQBのレビュですが1種しか仕上げることが出来ませんでした。
今回は「炎の使い手 ニクス」明日は「冥土へ誘うもの アイリ」を予定しています。
今回は今までの照明場所を変えて撮影しました。難しいいなぁ・・・撮影。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 03:06Comments(0)

12/29のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
撮影にあーだこーだと模索していたらこんな時間に・・・
おかげさまでガレキに着手することは出来ませんでした・・・

明日はフィットネスで久々に運動して日本橋で買い物予定。
JKセイバー用の台座を買いに行くなんだけどね。

今日はこんな感じでカンベンしてください。  
Posted by cat75770 at 02:54Comments(0)

2007年12月29日

12/28のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。少々残業しましたが、無事仕事納めとなりました。
しかし来年の仕事始めは火の車確定なんですが・・・どんとこいやっ!

はい、何時ものやつです。ここ最近はガレキ作成日記になっていますがw
JKセイバー組み立て中6
今日はセーターの塗りなおしと靴下をエアブラシで吹いて、
脚の塗り残しを筆でチマチマと修正。
残る作業は髪の毛、カバン、小物系、パンツ、目を残すのみとなりました。
一気に目を残してやっちまうと抜かしましたが、マクロスFに魅入ってしまい
作業が捗りませんでした。いや、関東組から話は聞いていましたが
コレは面白いな。オレはランカ派なんですが他の方はどうでしょうか?
後、3ヶ月待つのは辛いが来年は観るものに不自由しなくてすみそうだ。
しかし、後に放送している劇場版は何で額縁放送なのかw

QB2種が届きましたんで、明日撮影してUP予定。
ガレキも明日続きやりますよ。

とまぁ今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 03:37Comments(0)

2007年12月28日

12/27のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今日も残業なのですよはい。
あ、明日頑張ったら長期休暇だ・・・しかし明日も残業の可能性がある罠。

それでも少しは進めるJKセイバーの塗装
JKセイバー組み立て中5
靴とリボンと襟を塗装したものの襟を塗るときにマスキングをしくじったらしく
セーター部にあ、赤が・・・流石に胴をドボンは嫌なんで襟を残してセーター部の
塗装をすべて剥がしました・・・まぁおかげさまでこんな時間なんだがw

マスキングが下手なのと塗る順番を間違っているような気がしますね。
出来る限り細かい部分から塗って行けばミスって手戻りの労力は
もっと少なくなるかもしんない。この辺は次回の課題としよう。

明日はガッツリ深夜に出来そうなんで目以外は終わらしたいんだが・・・
でも無理はせず集中力きれたら寝ますがね。

残業増えるとおのずとネタを漁る労力は少なくなり、書くネタがなくなるよね。

とまぁ今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 02:20Comments(0)

2007年12月27日

12/26のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
仕事で使用している機械が大バカヤロウのお陰で要らぬ残業をしてしまいました・・・
明日も残業です。出ないと正月休みが減ってしまう。

で、今日のセイバーさんはあんまり進んでません
JKセイバー組み立て中4
スカート部にあるセーターの端の色とスカート部のマスキングで
塗りきれなかった箇所を修正及び両足の靴底。明日もそんなに進まないかも。

まぁもう一つ進まなかった理由は息抜きでKUFやっちゃいましたw
とりあえずエロフがLV120でカンストしました。
ステの振り分けは以下の感じ
体力:600
魔力:2300
運:1750
正直魔力は2000止め、体力は1000以下、残りは運で振り分けた方が
良いのかも?体力はアイテムで青天井、魔力は回復早くなるし威力も
一定の魔力消費を超えると攻撃力上がらなくなるし・・・
その点運上げるとアイテムのドロップ量が半端なく多いので
さっさと売っぱらって、お金が速攻で貯まっていく。
経験値は火山の塔でトカゲ軍団を虐殺していくとバンバン上がるw
しかし、ウィザードの魔法を喰らうと瞬殺されるので諸刃の剣。
後はもうお金貯めてアイテム練成&ボス倒すだけ?
でも、ハード以降のバルログを何とかしてくれっ!
三段階目で轢き殺されて瞬殺ってありえねぇ・・・

ねんどろコト姉届きました。コレがフィギュア収めと思ったら
網子から「アイソトニクス発送したよっ!」メールが届いたので
明日か明後日に届くだろう。最後はエロフィギュア2体で
年を越すのも悪かねぇ。撮影は週末ぐらいに。

今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 02:10Comments(0)

2007年12月26日

12/25のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今日はちょいと残業でした。
今週金曜日まで頑張ったら仕事収めだ〜あと少しあと少し。

今日の進捗具合
JKセイバー組み立て中3
スカート塗って、肌色のグラデつけて終了。後はマスキングで塗りきれなかった
箇所を修正しました。あまり進んでないのは2箇所ほど塗装ミスって
ドボンしたからです。おまけに溶剤の臭いをモロに嗅いでしまったんで
頭が痛いっすw何時もマスクつけてやるんですけど・・・こないだの大掃除時に
捨てちゃったんですよね。塗装に関しても色々と詰めが甘いし・・・
まぁまだまだ精進が足りないと言うことで。明日は靴と靴下辺りを着手予定。

もう今年も終わりという事で、フィギュア収めはKOS-MOSだと思ったら
ねんどろいどのコトナが最後でしたwシュラキも延期したしね。
クィーンズブレイドのアイソトニクスは来年に延期なんでしょうか?

とまぁ今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 00:15Comments(0)

2007年12月25日

12/24のなんとなくなお話し

どもどもえむけ〜です。昨日は寝落ちで雑記更新できませんでした。

で、こちょこちょとガレキ組立て進行中です。モノはこれ
JKセイバー組み立て中1
とれぱんぐさんの女子高生セイバーさんです。HJの通販で完成品を手に入れた方は
多いんじゃないでしょうか?うちはガレキあったんでスルーしました。
買っちゃうと一生組むことなさそうだしね。
朝のうちに軸打ち完了。昨日は寝ぼけながらドリル回してたら豪快にセイバーさんの
脚をブチ抜いてしまい、慌ててパテで穴埋めをしました。

JKセイバー組み立て中2
そいで今はここで止め。肌色の赤みがきつかったので一度ドボンしました。
明日は残業が少なければ靴、靴下、襟等メイン部分の仕上げと時間があれば
一部の小物に着手と行きたいのですが・・・世の中そんなに計画通り進む訳が無く。

とまぁ今日はこんな感じで。

私心
DXヒロインフィギュア1 スメラギ・李・ノリエガ
アルター KOS-MOS Ver.4
紹介して頂きました
アスまんが劇場さん おねがいガイガーさん 天羅Blogさん ぷっ、プラ!さん おーるいんふぃぎゅあさん
フィギュアクリップ補足ブログさん アキバHOBBYさん ありがとうございました!!
もれがありましたらすいません。  
Posted by cat75770 at 02:33Comments(0)

2007年12月23日

アルター Xenosaga掘KOS-MOS Ver.4

アルター KOS-MOS
今日、真鍮線と本を買いに行ったら本代がコレに変わっちゃったwww
いやスルーするはずだったのに現物見たら物欲衝動が抑えられませんでした。

今回の撮影はライティングをちょいと弄ってみましたが・・・う〜ん
上手に撮影するのは本当に難しいですね・・・

写真をクリックするとジャンプします。
※写真を邪神にタイプミスしたのは内緒w  
Posted by cat75770 at 19:56Comments(5)

2007年12月22日

バンプレスト 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア1 スメラギ・李・ノリエガ

DXヒロイン スメラギ
凄い久々にレビュということでw初のグラデペーパー使用しての撮影&
最近家のモニターを液晶に変更したので、今までと画像の表示がブラウン管に
比べるとザラついて表示されてるような感じがして撮影した写真が画質の
最低基準を本当に満たしているのかが、かなり不安だったりします・・・

てな訳で復帰第一弾はガンダム00からプライズのスメラギさんです。
まぁあんまり大したものは書いておりませんが。
画像クリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 17:28Comments(0)

12/22のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。約1週間ぶりの更新っすね。
すんません、ゲームばっかりやってましたwKUFとかCONANとか何か洋ゲーばっかですけど。

とりあえずエクシア組立て再開しなきゃと作業を再開。
作業中に気が付くと膝のアーマーが行方不明に・・・探しても見つからないって、
あんな大きいパーツがどこへ行くんだよ。部屋を掃除しながら探したのに・・・
現在も捜索中なんですが、ああ見つからない見つからない。

で、何を思ったか急遽ガレキ組立てに突入wwwPVCを改造、リペは結構やってたが
ガレキに着手するのは約2年ぶりと、どんなけ溜め込んでいるのやら。
ライン消して、軸打ちしようと思ったら真鍮線のストックが全く無かったんで
明日買いに行かなきゃなんねぇっす。今日はパーツを水底に沈めて終了。
明日は軸打ちと肌の塗装に着手予定。残る不安要素は目の塗装なんだよなぁ。
とりあえず要練習って所ですね。

フロイラインの綾波届きました。でもまだ未開封wついでにアゾンの鶴屋さんも
届いております。そーいや長門もみくるも買ってないな。
明日ドルパ参加の方は頑張ってDD長門&みくるを向かいに行ってください。
こっちはアフターまでお預けだよ、ちくしょう。

とまぁ今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 17:19Comments(0)

2007年12月14日

12/13のなんとなくなお話し

ぶるあぁぁぁ〜!眠いんじゃ〜のえむけ〜です。
今日も残業で体内電池が尽きたのか、物凄く眠いです。
最近、昼休み30分で大爆睡して一時的に体力を回復させるスキルを
身に付けたのは良いものの、夜になると逆に眠くならない事が多いので
結構反動が大きい・・・まぁほどほどに。

ハルヒのねんどろぷちの箱買いが届いたんですが、撮る時間も体力もありません。
今日は、もうこの辺で寝ます。あぁ、ぷちのダブりは戦うウェイトレスみくる
でした。キョンよりマシだよな、うん。

バニー長門とKUFは明日か。でも、KUFは佐川メール便なんで明後日の可能性大・・・

今日もショボいがこんな感じで。

  
Posted by cat75770 at 00:06Comments(0)

2007年12月13日

12/12のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。忘年会から帰ってきました。
忘年会終了後は踏んだり蹴ったりと全くついていないです・・・

明日にはハルヒねんどろぷち1BOXとフリーイングのバニー長門が届きます。
よくよく考えてみりゃ、バニー鶴屋さんまだ買ってねーやw
週末、カメラ修理するついでに日本橋で買ってこよう。

KUFですが・・・明日届きません!尼で注文してるから仕方がないんですがねぇ・・・
フレが少ない身なのでCO-OPに入るスキマあるかな。
まぁ高い確率で明日も残業なので届いてもやる時間ありませんがw

とまぁ相変わらずこんな雑記な感じで。
  
Posted by cat75770 at 01:39Comments(0)

2007年12月12日

12/11のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。予告通り残業でした。
明日は忘年会なんで更新は不明。まぁ雑記だけどねw

試し撮り1 試し撮り2
とりあえずリハビリと言うことで、イズルハ出して試し撮り。
改めて思うが撮影はムズいなぁ・・・
画面に黒いシミみたいなのが薄っすらと付いてたんで気になって調べたら
レンズ内に埃が入ったらしい・・・マクロ撮影だと全然判らないんだが。
とりあえず修理出すにも年末年始で、メーカー休みじゃん。
今出しても最速で1月中旬以降になりそうなので、年明けまで我慢して
使うことにした(´・ω・`)

エクシアしばし中断。土曜出勤が無ければ金曜の夜から土曜日にかけて
一気に仕上げる予定。今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 01:14Comments(0)

2007年12月11日

12/10のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今日は少し残業でした。

箱NARUTOクリアしました。もう少しで終わりそうだったので、エクシアのヤスリ掛けを
中止してやっちゃいました。時間掛かると思いきや30分ほどで終了。
寄り道を少々しましたがクリアのみに絞ると6〜7時間ほどで終わるかと。
イベントがお使いに偏ったり、格闘部分が大雑把だったりと不満点はあったものの
木の葉の里を高速で走ったり飛び回ったり、忍術はスティックで印を結んだり
面白い所が多く見られたので、次回作に期待ってことか・・・EDからみると
次回作出すの満々だしな。

明日も残業、明後日は忘年会なので話のネタが・・・時間あれば何か撮影したいんですけどねw
エクシアも仕上げないといけないし、時間の配分が難しいっす。
今日はこんな感じで。
  
Posted by cat75770 at 01:07Comments(0)

2007年12月09日

12/9のなんとなくなお話し

はじめてのねんどろぷち
どもども、えむけ〜です。フィットネスの帰りに、ようやくねんどろぷち発見。
長門欲しかったんですが、既に残数が4つで重さがすべて軽いのしか
残ってなかったんで、適当に2つ買いました。中身は超監督ハルヒと
操り人形鶴屋さんでした。まぁ尼でBOX買ってるんで待ってもよかったんですが・・・
らき☆すたのぷちは尼で予約完了。既に売り切れてますが、また復活するでしょ。

モニターを液晶に変えてから以前に増して上手い事撮れているか判らん。
まぁ元々下手な撮影なんでどっちでもいいじゃんと言われればそうなんですが・・・
(´・ω・`)ショボーン 何かと積んでるのでそろそろ適当に玩具レビュでも上げたい所。

こっそり箱NARUTO再開。原作イベントとして残るは対ネジ戦と対我愛羅戦と
なりました。実績解除イベントをこなすとまだまだやることはあるんですがねぇ

とりあえず、AT-Xで「魔女っ娘つくねちゃん」を観ながらエクシアをヤスリ掛けします。
今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 23:37Comments(0)

12/8のなんとなくなお話し

エクシア仮組
どもども、えむけ〜です。今日は久々に家族と外食。何年ぶりなんだろうか・・・
暴食したんで明日はしっかり運動してこなくっちゃ。

で、帰ってきてから録画したガンダム見てエクシア仮組みを猛スピードで開始。
クリアパーツと武器関係以外は全部組めたんで、明日からはヤスリ掛け作業と
塗装関係と明日中には終わりそうも無いなぁ・・・まぁボチボチと。

あぁ・・・今日はもう寝る。イヅナそろそろ開始しなくちゃ。

向こうでガンダム00の感想とか書いてますが、こちらにもペタリ。
↓の「続きを読む」をクリック
機動戦士ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦
  続きを読む
Posted by cat75770 at 03:41Comments(0)

2007年12月08日

12/7のなんとなくなお話し

やっちゃったぜwども、えむけ〜です。エクシア全然進んでません!

GG2やってました。Hardをオールクリアしました。ちまきマスターにもなりました。
もう二度とHardはやらねぇ・・・終盤が辛すぎてイケると思っていたシューティング面が
ムカついてコントローラーブッ壊しそうになりました。後はフリーモードでの
実績解除するとオン実績のみとなりますが・・・ここいらで休憩。
明日からエクシア真面目に組み立てます。

なにやら風邪が流行ってますね。皆様体調にはお気をつけて。  
Posted by cat75770 at 02:14Comments(0)

2007年12月07日

12/6のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。懲りずに続いている雑記更新。

昨日床について僅か1時間で自分が事故で瀕死になる夢を見て、
挙句の果てに金縛りにあって強制的に起床。寝不足で午前中は仕事にならんかった・・・
今までは悪夢か金縛りの一方だけで金縛りに関しては、かなり数こなしてるんで
10秒ほどで解除出来ますが流石に車に轢かれて救急車の中で
朦朧な意識の中、酸素吸入器付けられて隊員に「聞こえますか」と
話しかけられる生々しい状況の中で夢と気付いたのは良いが
その瞬間に無数の手に引き込まれて金縛り開始と
今までなかったパターンだったので、流石にあせったw
自分は一応霊とか信じるファンタスティックな人間ですが、
コレに関しては全然霊とか関係ないと思いますw
とまぁそんな感じであまり寝れていません・・・

ヴァーチェ買ってきた
今日も案の定残業が延期されたので、日本橋寄ってヴァーチェ買ってきた。
久々にソフマップ行ったが、何か色々とフィギュアが安くなっとる。
よっぽど欲しい物でない限り様子見たほうがいいのかもね・・・
しかしまぁ参入メーカーも増えて飽和状態になっとるなぁ・・・
ヴァーチェのインストはネタバレなしかよw暫くティエリアのイベントは
無いと考えてよいのだろうか?とりあえずエクシア少し弄って早く寝よう。

GG2アークの本気!大規模すぎるアップデートwww
※PDFファイルです。ソフト入れてないと見れません。
ちょwどんなけバグあるんだよwって突っ込みもあるが、ユーザーの声を
即反映してキャラバランスなどの調整しているのは素晴らしい。
ここまでやるメーカーはそう居るまいて。Drの性能アップに感涙
今後のアップデートでキャラ増えたり、フリーミッション大増殖するのを
期待していいのか?今後の展開で売り上げ上がれば良いな。


  
Posted by cat75770 at 00:24Comments(0)

2007年12月06日

12/5のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。懲りずに今日も雑記ですが更新っす。

エクシア組立て開始
エクシア、俺のプライベート時間に介入開始w
とりあえず仮組みしていきます。ティエレン同様に成型色を利用して
いかに楽してそれなりに仕上げられるかでやっていきますが、
流石にガンダムはそうはいかない感じです。
最近はHJにしろ電ホにしても初心者向けの記事が増えているので助かる。
エクシアに関しては電ホに小賢しいTipが載っているので大いに活用するつもり。
今日は久々にカッターの刃を交換したら案の定指先を刃先で掠らせて
出血大サービス。全然痛くないし、すぐに血は止まるんだけど。
コレは小さいときからしょっちゅうやっているので仕方が無いものかと・・・
ちなみに翌日から全然刃先を掠らせないのが不思議で堪らない。

GG2、適当な所で今日は切り上げ。Hardはタイマン勝負が鬼門だな。
ギリギリまで追い詰めるが、結局斃れるのは自分と言う微妙加減がいやらしい。
明日はVF5とロスオデでんな。とりあえず両方スルー。ナルトも途中なのに
買うわけにはいかないw両方とも値段が下がる予感がするので、暫く放置。
年末年始はアサクリとKUFで楽しむ予定。00のプラモも組まないといけんしね。
  
Posted by cat75770 at 01:12Comments(0)

2007年12月05日

12/4のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。本日も珍しく更新してます。まぁ雑記だけですが。

最近、鍛えてますからノリでフィットネス始めました。Wiiじゃないですよ。
もうそろそろ2ヶ月になるのですがとりあえず、ず〜っと悩まされてた
肩こりがほぼ解消。その他もろもろの症状もかなりマシになってきました。
ウェイト落として体力付けたら昔みたいに多少無理が利く体に戻るかな?

で、暇見て相変わらずGG2です。Hardでようやく折り返し地点を通過。
シューティング面は何とかなるとして、問題は#18と#19だな。
最近、キャラ的も含めて、Drパラダイムにハマるwコイツは間違えなく萌えキャラ。
ソルに「鳥」扱いされるが、実はソルのファンw流れ的に共闘になるが
敵に押され「不本意ながら手を貸してくれ」→「これは手に負えん」→
「ちょっ・・・、助け!」の流れに吹きまくった。後も見所が一杯です。
Drパラダイムの叫びw

で、本日、XBOX360のバージョンが上がりました。プライバシー面の設定が
多彩になり、名前や住所なども登録出来るのですが・・・何と自分の名前と住所が
いきなり編集画面に登録されてて吹いた。箱の初期設定時に登録した名前と
住所がそのまま登録されるらしく、うかつに公開すると個人情報ダダ漏れと
まぁ何ともかんとも・・・最初は公開されてなさげっぽいのですが、気になる人は
速攻修正してしまいましょう。とりあえずマーケット関連が見やすくなったのは○
  
Posted by cat75770 at 01:24Comments(0)

2007年12月04日

12/3のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今日は久々に早く帰れました。

そろそろ、HGエクシアに手を付けようとしましたが・・・GG2やっちゃいましたw
ハードがすこぶる面白い。このぐらい歯ごたえ無いと面白くは無いわな。
VSCPUはCOMレベルMAXにすると、敵がサーヴァントを召還しないバグがあるので駄目なんですわ・
本来はそっちで腕を磨きたいんですけどね・・・コンボはイマイチ上手くいかないが
オルガンシステムやアイテムの重要性が理解してきたので、そろそろオンデビューしたい所。

ボークスカタログ26
ボークスカタログ届きました。どう言う訳か、公式の撮影で可愛く見えるのは
眼科へ行ったほうが良いのだろうかwwwとりあえず決戦は2008/1/12だっ!
それと銀様見ましたが、これは凄いわ。激戦必死なんだろな・・・
ちなみにWebの写真よりカタログの写真を見たほうが素晴らしいです。
あの時、DDことさやを迎えた時に真紅が買えていたら阿鼻叫喚だったに違いない。
長門、みくるは店へ直買いするつもりなので、後はクジ運のみか・・・
  
Posted by cat75770 at 00:27Comments(0)

2007年12月03日

12/2のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。2007年最後の月となりました。
この1年も色々あったなぁ〜と振り返るのは気が早いってw

土曜日まで仕事死ぬほど忙しかったので、久々に起きたら昼でした。
まぁ昨日は仕事が速く終わったので、ガンダムとか電脳コイルとか
リアルに観れる時間に帰ってこれてよかった。電脳コイルは
来週から再放送なので、未視聴の人は是非。オススメです。

今日はティエレン撮ろうと思ったら・・・開き手が行方不明になった!
こないだ確認した時はあったのにな・・・
最近、量は減りましたが、玩具まだ買ってますよ。月に2〜3体ぐらいですが。
色々欲しいが、来年のアフターでDD長門&みくるの為に節制ですよ。
明日からの仕事が落ち着いたら、HGエクシア組み立てますよって。

で、ギルティギア2も大雑把な感想はmixiで書いてますが、本日ネタ無しに
なっちゃったんで写真とか追記を含めて書いちゃいます。
別カテゴリーに分けても良かったんですが、時期モノなんで日記でいいでしょ。

ギルティギア2 オーヴァチュア
とりあえず、ストーリーモード終了。かなり難しいって前評判があり
仕事疲れもある最中、やってらんねーと言うことでEasyで開始。
と、思ったらイベント込みで6〜7時間で難なくクリア。
壮大なチュートリアルだったが、対戦でメインとなる
オルガンシステム使用のステージが少なかったのが残念。
詰まる所は多少あったもののコツを掴むと問題ありませんでした。
ちなみHardは敵の攻撃力と防御力が高いだけでCPUの思考は
変わらない感じがした。立ち回りさえ上手くすれば
クリアもそんなに苦ではないかも?問題はBoss戦なんだよな・・・
案の定、#05で苦戦中。攻略法はみえたんで後は頑張るのみ。

ストーリーとしてはGGから5年経過しているのですが・・・
ソルが半不老不死のお陰で時間の経過が読めないw
しかしカイはかなり変わってたので、ここでようやく実感。
ギルティ2の1
ソル、カイ以外の前作プレイヤーキャラは出てきませんと
言われてましたが、GGXから登場したとあるプレイヤーキャラが
NPCとして意外な登場をしてくれます。
シナリオも掛け合いとか、かなり笑えるのでOK
それと前作等では設定上科学者なのにかなりの脳筋感がしたソルですが・・・
シナリオパートではかなり難しい事をペラペラ喋っていますw
が、最後の最後で落とし所がしっかりあって吹いた。
新キャラは、どいつもこいつも面白い。Drはもっとシリアスキャラと
思ったら・・・ソルの玩具みたいにからかわれてましたw
紅一点のヴァレンタインですが、胸元がエロい。
ギルティ2の2
性格は長門ぽい感じとやっぱり時期的にはこう言うキャラは登場するわな。
でも物語が進むと・・・?ちなみにお供のルシフェロと言う風船お化けが
いてるのですが・・・ヴァレ放置してるといきなり口説き始めます(笑)必聴。
ギルティ2の5


気になるストーリーなんですが、話が進んだと言うより、新章(最終章?)
プロローグぽい感じがしました。次のジャンルがどうなるか判りませんが、
次回作から他のキャラも多く関わりそう?
背景とかのグラフックスも気合入っています。カプコンとか大手に比べると
普通なんですが、自社でノウハウのない次世代機での初新作でコレとは
アークの本気っぷりが伺えます。
ギルティ2の6

オンはまだ参戦してませんが、CPU戦は慣れると結構面白い。
ギルティ2の4
総合的な面を考えるとヴァレが一番使いやすいかな?
サーヴァント召還もマナ消費が少なくて結構強い。
でも大型サーヴァントがいないから少し物足りない。
一番大きなサーヴァントはイズナの「でいだーら」
ギルティ2の3
判りにくいですが、上記写真のイヅナの後にいるのが「でいだーら」です。
残念ながら1プレイヤーに付き1体しか召還できませんが、他のキャラも
大型の召還が出来るので、大怪獣バトルが繰り広げられますwww
期待していたDrなんですが、サーヴァント最強と言われていた割りに
ヴァレやイズナのサーヴァントより劣るような気がした。
召還コスト安いんだが弱いんですよね。しかも召還数に上限が
あるので、ゴリ押し出来ないしなぁ・・・

操作もチュートリアルがしっかりしているので、難なく覚えられます。
操作性にもさしたる不安も無いものの「リトライ」とかないので
痒い所まで届ききっていない感じはしました。
戦略とかプレイヤーの腕前が問われるので、かなりスルメゲーとみた。
しかし、実力の差が離れる過ぎるとオン対戦ではフルボッコ確定なので、
心折れた時がこのゲームの賞味期限何だと思うw
個人的にはオフでフリーモードの他にCPU勝ち抜き戦が欲しかった所。
DLCとかで色々充実させるという話も(上記で書いた「リトライ」とかの追加)
聞いているので、今後の展開に期待できます。
使用キャラ増やして欲しいんだがなぁ〜ジョニーとかポチョムキンとか使いたい。

結構敬遠している人が多いのですが、中々の良ゲーなんでオススメです。
  
Posted by cat75770 at 00:36Comments(0)