2008年01月23日

1/22のなんとなくなお話し

1/23のお届けモノ
どもども、えむけ〜です。まぁ色々wありまして更新停滞しております。
みくると長門はー?な感じなんですが、俺の心の中の炎尾燃が
「リテイクだっー!」と叫んじまったんで、長門全部とみくる制服の
写真を全部破棄して撮りなおししております。理由は髪のセットが
イマイチだったんですよ。まぁボチボチと・・・

で、帰ったらグレンラガンとバンブーブレードのDVDが届いてました。
きりのん可愛いよきりのん。 嫁にくれ(笑)
OPが出来てるー!!もうあのMADOPのままだと思ってました。
どんなのーてな感じなんで一部抜粋しました
ばんぶーOP
(C) 土塚理弘・五十嵐あぐり/スクウェアエニックス・バンブーブレードパートナーズ
13話ぐらいまで登場した主要キャラは出てるかな?よく見りゃ礼美居ないなw
コメンタリーはとりあえず更新しながら聞きました。
まぁその倉田自重wガンソの時もそうだが他作品のタイトルを連呼するなw
後、EDでアンコ入りパスタライスの話題上がってました。
2話ではマテパのアニメ化企画で盛り上がったりと面白かったです。
剣道部の部室って全部CGだったのか・・・気付かったよ。
グレンも残す2巻だが4巻以降開封してねぇよw

明日も忙しいんですが・・・鬼太郎見てから寝よう。  

Posted by cat75770 at 01:51Comments(0)

2008年01月17日

1/16のなんとなくなお話し

みくる長門
どもども、えむけ〜です。いやはやボチボチ仕事の追い込みが激しくなる感じなんで
地味に残業が続いております。ヤマは2月前半って所かな?
風邪もようやく落ち着いて回復に向かっているので、溜まっている私事を消化せねば。
そのうちの一つである長門とみくるの撮影ですが、やっぱ握り手いるよねという事で
本日閉店ギリギリに大阪SRに行った所、売切・・・週末には入ってるんだろうか?
大方撮影は終わっているので、アップは土曜日夜までお待ち下さいませ。

私心
大庭詠美 コスチェンジVer.
を紹介して頂きました
天羅Blogさん 悠久なる雪月花さん フィギュアクリップ補足ブログさん
ありがとうございました。補足漏れとかあれば申し訳ないです。

ぷっ、プラ!さん
うちもとうとうDD8体まで増殖してしまいましたwSOS団はもはや毒喰らわば
皿までの勢いでしたよ。持ち帰り時には少し後悔してしまいましたが、
開封して並べるとそんな後悔すっかりと忘れてしまいました。
しかしそろそろ自重しなければもう置く場所がありませんが(笑)
  
Posted by cat75770 at 00:25Comments(0)

2008年01月14日

1/13のなんとなくなお話し

SOS団
金曜日に風邪をまたこじらせて会社を午前中に早退してしまいました・・・
てっきりヤバイ病気に掛かったと思い、土曜日に病院行くと・・・
どうやら違う風邪を合間無しに掛かってしまっているんだろうと言われました。
風邪をハシゴしても嬉しくもなんとも無いやい。
お陰さまで今は鼻水も収まり順調に回復しています。

本日調子が良くなったんで、DD長門&みくるを買ってきました。
いや土曜日に体調不良で店へ直接行けなかった為、Web抽選予約を
登録したのですが、当選メール所か抽選登録完了メールも届かなかったんで
てっきり向こうで何かのエラーに巻き込まれたか落選したと思い
思い切って直接店頭へ買いに行きました。服無かったら買うの止めようと
思いましたが、しっかり魔法使いとみくる制服の在庫がw
で、22:00頃にボークスから予約完了メールと当選メール(同じ内容が2通)が
届き、みくるだけが当選しましたwwwいや、もう買ったからw
撮影した大阪SRのレシートを添付して、丁重にキャンセルしました。
ボークスが混乱した理由は、水銀燈狙いの転売屋が複数登録した影響で
大幅に遅れたらしい・・・店頭の行列も色々あったらしく、ヤフオクでは
大量に水銀燈が出品されております。業務でも影響及ぼしているんだから
いい加減その手の類の対策をしっかりと練って欲しい所。
ギスギスした買い物はいい加減疲れてきた・・・

長門&みくるは現在撮影中。着せ替えとか結構手間が掛かるので大変っす。
撮影枚数は押さえるつもりなんで、明日にはアップ予定。

とまぁ今日はこんな感じで。
  
Posted by cat75770 at 01:13Comments(0)

2008年01月09日

青空教室の玩具あーかいぶ 其の4 大庭詠美 コスチェンジVer.

ちゃんさま
9ヵ月ぶりのあーかいぶです。今回から通常レビュ方式に変更しました。
次回のあーかいぶは、また風の向くまま気が向くまま。
画像クリックでジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 23:53Comments(0)

1/9のなんとなくなお話し

お久しぶりです、えむけ〜です。
2日の更新後に風邪こじらせて冬期休暇は殆ど家で篭りきりで
休み明けたら予告通り仕事に忙殺されていました・・・
病み上がり後に激務だったのでまた体調を崩しかねない勢いです。
年明け早々にツイてないよなぁ〜
今日は一段落付いたので早めに帰れましたよ。

で、年明けレビューは何にしようと考えた結果、あーかいぶに決定w
気楽に出来るんで疲れにくいんですよね、これ。
ガレキ組立ては体調が万全になってから再開予定・・・

とまぁ今日はこんな感じで

私心
メガハウス クイーンズブレイドP-4
を紹介して頂きました
天羅Blogさん フィギュアクリップ補足ブログさん ありがとうございました!!
もれがありましたらすいません。  
Posted by cat75770 at 23:43Comments(0)

2008年01月03日

1/2のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
喉の痛みはなくなりましたが、鼻水が止まらない・・・今日もおとなしく寝ます。

玩具過去ログである玩具箱を最新レビューのアイリまで更新しました。
次回からレビューと同時に更新していきますんで。

今日はかなり短いですが、こんな感じで。  
Posted by cat75770 at 00:05Comments(0)

2008年01月01日

1/1のなんとなくなお話し

新年明けましておめでとうございます。えむけ〜です。

08年賀状
とまぁ簡単に年賀状みたいなものを。クリックすると大きくなります。
着物がまだ無いので、巫女さんドレスを着たDDハルヒを撮影しました。
来年こそは晴れ着買えるかなぁ・・・人数分(DD8体)

治ったと思った風邪が再発してしまった・・・大晦日の時にものすごく喉が
痛かったんですよねぇ・・・今日は初詣から帰ってきて以降は寝たきりでした。
早めに治したいんで今日はサックリと寝てしまおう。

明日はコトブキヤの福袋を買いに行かないのでゆっくり出来る・・・
JKセイバーさん組立てが停滞気味なので、明日には再開したいところ。

今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 23:38Comments(0)