2008年02月23日

2/23のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。本日は宿からEeePCを使用して更新してします。

とりあえず無事に1週目の東京出張が完了しました。
が、大阪に帰って6時間後にはまた東京の土を踏んでいますw
月曜日からまた東京で、あの作業を5日も続くと思うとゾッとする・・・

で、本日はここへ行ってきました
印度亭
ミカタンブログで度々紹介されている「印度亭」へ行ってまいりました。
ここに行き着くまでにどれ程の早とちりと勘違いを交互に繰り返し
ただただ無駄な徒労を続けた結果…ようやくたどり着けました。
場所は単純にグッスマ本社の下www
で、何を勘違いしたのかは以下の通り
MaxFactory本社にあるカレー屋 → ×
MaxFactoryが経営しているカレー屋 → ○
アホか俺はw氏ね俺に死んでお詫びしろwww
間違いに気付く為には実際に行かないといけませんね…
その住所に辿り着いた俺の衝撃はひとまずこっちに置いといてw

話がだいぶと逸れてしまいましたが、カレー屋に辿り着いても
開店が11:30だったのでしばらく時間を潰す事に・・・

詳しい事やメニューなどはサイトが存在しますので以下をご参考
印度亭
昼間は「ランチびゅっふぇ」と言われるメニューです。
直球に感想を述べると・・・美味いです。いやマジで。
勢いあまってナンを3枚平らげました。飲み放題は
ラッシーが注文できるので+200円しても損はありません。
メニューは日替わりらしいので他のカレーも食べたいです。
とりあえずWFで東京来たときは必ずここで飯を食おうw


ようやく宿でWFのカタログを初見w 駄目だこりゃw

次回更新はまたしばらく不明です。出張から帰ってきて元気があれば
土日のいづれかで更新予定。期待しないでお待ち下さいませ。  

Posted by cat75770 at 23:21Comments(0)

2008年02月17日

2/17のなんとなくなお話し

どもども、またこんな感じですが、えむけ〜です。

やっと仕事が一段落したぜひゃっほぉぉぉ〜〜〜!と思ったら
明日から2週間東京出張とあいなりましたw
この土日も結局会社に提出する書類を家で纏めていたり
明日からの東京行きの準備であまりゆっくり休めませんでしたよ・・・

ちなみに多忙状態でも、WFはしっかり参加しますよ。
しかしスケジュールが地獄だw

18日:新幹線に乗って東京へ(お昼着)そのまま仕事へ
19〜21日:篭りきりで仕事。9:00〜21:00(MAX23:00)
22日:夕方に荷物を纏めて大阪に戻り帰社。
23日:関空6:45発→東京
24日:WF。羽田21:00発→大阪
25日:新幹線に乗って東京へ(お昼着)そのまま仕事へ
26〜28日:篭りきりで仕事。9:00〜21:00(MAX23:00)
29日:夕方に荷物を纏めて大阪に戻り帰社。

東京三往復とか何の罰ゲームなのか教えて欲しい・・・

玩具もfigma長門とかアルファオメガのカレンとか色々届いてるのに
相変わらず未開封だったりします・・・しかも!出張中に
バイオショックやL4U!とか届くのでカンベンして欲しい。

とりあえず、こんな時に買ってて良かった「EeePC」
家にいるときと変わらずにネット巡回ができるよ・・・

そんな感じで次回更新は闇の中へ・・・そいじゃまたっ!  
Posted by cat75770 at 21:51Comments(0)

2008年02月07日

2/7のなんとなくなお話し

はじめてののーとぴーしー
どもども、お久しぶりです。えむけ〜です。最近コレが決まり文句になりつつあるなw
駄目だ俺・・・何とかしないと・・・ orz

仕事が忙しい+色々病んでたんですが、まぁそれはもういいとして。
仕事が追い込み入ってまして、今頑張らないと2/23〜24に
東京に行けない状態になってます!ゆえにず〜っと残業で頑張ってますよ。
今日は本社召集だったので、何時もより早く帰って来れました。

更新しなくてもモノが色々来る訳でして・・・そいでASUSのEeePC買っちゃいました。
イーモバイルのキャンペーンが良いタイミングでやっておりまして
一緒に契約して買うと3万円引きしてくれると言うことで思い切って購入。
まぁ素のままでは辛いのでメモリ2GBとSDHC16GBを購入しました。
本体2万円+メモリ4千円+SDHC1万円=34000円とXP搭載マシンがこんな価格で
買えるとは良い世の中になったものだ。
イーモバイルが月5980円なんですが、携帯のパケホ切ればあんまり支払い変わらないしね。

上記でも触れたのですが、買ったままの素モデルでガシガシ使うのは心もとないので
最低でもメモリは1GB以上、SDは4GBは欲しいです。両方とも値段が下がっているので
メモリ2GB+SDHC8GBで1万円以内で買えます。ただしメモリ交換すると保証外になるので要注意。

問題は内蔵のSSDが4GBしかなく、OSがWindowsXPなんで初期セットアップが完了すると
残りが1GB前後しか残りませんwが、中文版などを手に入れた先人たちは日本語版発売前に
色々とTipsを纏めてくれてましたのでそれらを参照してカスタマイズしました。
参照先
x-gadget:blog
個人ブログさん。中文版を購入して色々記事を纏めてくれています。
海外で作成されているツールなどの情報が早くて重宝させていただいてます。
ここの記事を見て購入を決意しました。

4Gamer.netのEeePC特集
珍しくPCハードの記事を詳しく書いてますw個人外のサイトでここが一番詳しいです。
購入してカスタマイズするなら、ここの順番通りにやればOK。

ベットの中に篭ってサイト巡回が出来るし、ゼロスピンドルなので音は静か過ぎます!
だが、クロックアップしてるのでたまにファンの音が激しくなりますがw
出張とかお出かけに常に持っていけるのでかなり重宝しています。
後はイーモバイルの通信可能地域が拡大すればもっと良くなるんだがなぁ〜
自分の行動範囲である大阪近辺と東京は受信範囲なので問題無しですが。
一応早さは最大7.2Mで家でも大体2〜4M弱ほどの通信速度を叩き出しています。

モニターの大きさや解像度、記憶容量が乏しいとか不満はありますが
夏前に8.9インチ液晶搭載の新機種や他の海外メーカーが続々と同系のノートを
発表しているので、踏み止まっている人は様子見てもいいかもね。

玩具系も色々届いてますが全然開けてませんw他にも再販のメリッサとか
Wave鶴屋さんとかシュラキとか届いてます。・・・はやく開けれ。

週末は三連休取ってイイよと許可を頂いたので何か動きたい所。
ガレキ続きやんなきゃ・・・もうすぐ完成なのに。  
Posted by cat75770 at 23:04Comments(0)