2008年03月31日

バンプレスト 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア2 王 留美

DXヒロインフィギュア2 王 留美
今さらシリーズw5月に第三弾出るので。
駆け足撮影&光源調節ミスとかで上手く撮れてないです・・・

画像をクリックするとジャンプします。  

Posted by cat75770 at 23:57Comments(0)

3/31のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。あっ!と言う間に3月も終了・・・もう春ですね。
とりあえず、ねんどろいど初音ミクが届きました。しかし開封は未定w

■フルメタルパニック!第一期Blu-ray化 6/27発売
リンク先は上新のWebショップです。あと、ソフマップでも受付が開始されています。
なお、公式ソースはまだ来ていない模様。
英語だけ5.1chサラウンドって舐めんなコラー!そのままパッケージ変えて
輸出する魂胆がミエミエのように感じられますが、過去作品が続々と
リリースされるのは嬉しい所。SDアプコン作品よりHD製作のBlu-ray化が
待ち遠しいですね、蟲師とかプラネテスとかゼーガペインとか。  
Posted by cat75770 at 23:52Comments(0)

2008年03月30日

3/30のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今日はTVしか見てないです、あはははは〜

ゴーオンジャー:津久井の兄貴がイキナリレギュラー入りで吹いたw
キバ:お、親父が何かカッコ良く・・・ 駄目だ、イクサとカイザが被る。
ハヤテ:もう終わりか・・・と思ったら2期決定。どの枠で放送すんだよ。

後、輸入したパプリカ見ました。妄想代理人同様に、突っ込みながら
観てました。これは予想外に面白かったなぁ。


前々から聴きたかった「ソレスタルステーション00」を初めて聴いた。
ゲストは刹那の中の人だった。

冒頭の会話でのネタバレ?ぽい話?
・ハレルヤ消滅したかは不明。刹那意識不明で漂流中。ティエリアは
 崩れ落ちると言う表現のみ。
・4年後の話では連邦入りはコーラ、グラハム、セルゲイ、ソーマの名前が・・・
 とりあえずコーラ生存、ソーマは映ってないが連邦在籍が確定

前振りはともかくとして・・・このラジオ番組ブッ壊れてて面白いなw
沙慈の中の人が壊れっぱなしwなんで一期EDをアカペラで合唱してんだwww
沙慈声でフラッグ出撃の台詞とかレアな台詞が聴けたのは良かった。

クリスの中の人がアシスタント出てるので嬉しかったんだが
何と今回で卒業って・・・えーっ!!!クリスの声がこれからもラジオで聴けるぜっ!
と思った矢先でそんな・・・それと同じくフェルトの中の人も卒業らしいので、どうなるんだ?

来週はマイスター4人全員がゲストらしいので必聴。

■私心
ボークス Dollfie Dream 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希
を紹介して頂きました
ぷっ、プラ!さん 悠久なる雪月花さん
ありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2008年03月29日

3/29のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。小説版ガンダム00無事購入しました。
一期最終話で二期まで待てねぇ〜という人はお勧めです。

そんな感じで久々にこっちで感想をUP。たまにはいいよねw
キャプはありませんのであしからず。


俺たちがガンダムだっ! 第一期最終回 (mixi加筆修正版)

25話かけての前振りかいっ!

ネタバレ含むので「続きを読む」をクリック

  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2008年03月28日

3/28のなんとなくなお話し

運動能力ゼロ

ア・・・アマゾンがフィギュアを発売日に届けた・・・珍しいなw

どもども、えむけ〜です。ルルーシュ着きました。
figmaは超勇者とか長門とか持っているのにも関わらず
初めて開封しました。どんなけ放置しっぱなしなんだよ。
レビュとかは・・・気が向いたらw

しかしfigmaって男女とも一番手はあまり動かないキャラばっかだなw
※超勇者はゲームのおまけなので除外して言っています。
男に関しては身体能力が皆無に等しい頭脳労働オンリーなヤツだしな。
次の男はキョンなのであまりアクションも映えしないなぁ〜
思い切って勇者王出してくれ。ネタとかいっぱいに使えそうだから。
しつこいようだが後、阿部さんとかwww

なのはさんとキョンはアマゾンでとりあえず予約。
12:00前後にグッスマサイトが更新されてから僅か15分以内で
予約受付開始と最速過ぎたには笑った。ちなみにあみあみの
予約開始はは13時前ぐらいでしたw
なんにしても昼休み中に予約出来るのはありがたいことです。

小説版俺がガンダム、フラゲならず・・・流石大阪屋、出版社が指定した
早朝に本屋着は伊達じゃないな。早くて明日かなぁ〜虎とかスペース空けてたしな。
この小説版、単なるTV版のストーリーをなぞるだけのものと思ったらなにやら
黒田氏が監修しているらしく、色々と掘り下げられている模様。
黒田氏曰く小説とTVの設定は共通らしいので、2期への補習込みで
読むと良いじゃないのでしょうか?

■「アニメフェア2008」でBD製作担当者が現状報告
なるほど、やっぱり色々と手間が掛かるのね。生産本数とか考えると当然ながら
DVDよりはどうしても割高になるのは仕方が無いことと理解した。
技術の向上により数年後に大期待しておきます。

■私心
ボークス Dollfie Dream 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希
を紹介して頂きました
おーるいんふぃぎゅあさん 天羅Blogさん フィギュアクリップ補足ブログさん
ありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 22:29Comments(0)

2008年03月27日

ボークス Dollfie Dream 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希

DD長門

「よかったら」

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 20:52Comments(0)

3/27のなんとなくなお話し

■ボークスDDセイバー特設会場準備中
サイト更新キター!!!どもどもえむけ〜です、テンション上がってきたぜっ!
もう気持ち的には80%東京へ出向いてお迎えに行くつもりです。
頼むから多少くじ運悪くても買える&当日売切れても、
オプション服共々受注生産受付とかして欲しい所。

しっかし・・・撮影が最近ようやくマシになってきたと思ったのに
またこんなに下手なのを・・・多分コレの5割増可愛いはずw
値段は多分、本体が8万前後で私服が1万円弱、メイド服が1万円強ぐらい?
イイモノに仕上がっているのなら多少高くても目をつぶるぜ。
詳しいことは「VOLKS NEWS Vol.28」にて楽しみだ。

今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 20:47Comments(0)

2008年03月26日

3/26のなんとなくなお話し

ダンボールフェチのおっさんが活躍するゲーム
どもども、えむけ〜です。メタルギアソリッドの2と3買ってきた。
何でいまさらやねん!と言うと・・・なぜならばプレミアムパック【鋼 -HAGANE-】を
予約してしまったからです。これで俺も晴れてPS3ユーザですw
とりあえず発売日までに頑張ってクリアを目指そう。
でも、この2と3はソリッドスネークの活躍が殆ど無いと言うw
特に3は若き日のビックボスの話だしなぁ〜

いい加減メタルギア以外出してくれー!と思ったら、どうやら小島監督は
この4を最後にプロデュースのみに徹するらしいので
実質これが最後の純正小島作品となります。まぁメタルギアは
ライフワークと言い放ったので結構介入してくるでしょw

で、4のトレーラー見てたらメタルギアMk2が出てきて吹いた。
後はポリスノーツのジョナサンとエドが出てくるのですが
ジョナサンのキャラ変わってるwwwモヒカンで大男って・・・
メルギブソンの面影が欠片も残ってなくて残念。でも声優一緒。
ん〜やっぱりポリスノーツの時間軸からのパラレルになって
しまったのか。どうやら小島作品総決算となるようなので
色んなサプライズは望めそうですね。


DD長門撮影リテイク完了。明日テキストとHTML起こしてUP予定。  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2008年03月25日

3/25のなんとなくなお話し

BDとかDVDのお届け
どもども、えむけ〜です。最近ようやくノンビリと出来て嬉しい限り。

先週BDレコーダーを購入して1週間強、ソフトがバンバン増えるwww
「AIR」「バイオハザード」「スパイダーマン」+今日米アマゾンで
注文した海外版「パプリカ」「ブレードランナー」ともう直ぐしたら
同じく米アマゾンから「エクスマキナ」「時計仕掛けのオレンジ」と
玩具買い控えた矢先から映像関連にウェイトが掛かって本末転倒。
ついでにグレン最終巻とバンブー3巻も届いた。
DVD購入はバンブーブレードを最後にして、完全にBDへ移行かな?

とりあえずバイオは全部見ました。面白かったですが、シリーズを重なるごとに
バイオじゃねぇw2のジルは雰囲気が出てて良かった。なんで3に出ないんだよ。
AIRは3話まで消化。BD映像特典版フルOPはスゲーの一言。 蜘蛛男は1まで消化。

そして、MSイグルーBD化キターぁぁぁぁああん?
※リンク先はPDFファイルです。

全3話・各約30分・6,090円/税込
※ 全3巻同日に発売します


BDディスク25Gを30分ってどんなけ資源の無駄遣いなんだよ!
値段も高けぇぇぇぇ〜!せめて2層3話収録、豪華ブックレット入りで
12,800円/税込で出してくれ。3巻同時発売とか即死過ぎる。
しかし1080i+ドルビーTrueHDで発売する心意気は良し

00はDVDより1,000円高い値段で販売。これでブックレット
とかDVD以下のものが付属はカンベンな。こっちは音声が
リニアPCMのみと残念すぎる。

バンダイビジュアルUSA ブルーレイ発売重視を表明
を謳った矢先からコレかいっ!と少々絶望気味ですが、
記事には『シゴフミ』『true tears』『sola』のBD化が・・・でも北米版w
とりあえず、お布施の意味合いも込めて購入予定ですよ。
頼むから今後はもうちょっと値段下げてくれよぅ〜
BDから北米と同じリージョンなんだから同内容で値段安かったら
輸入して買っちゃうぞっ!しかし海外版は日本語音声が2chとか
ありえるので結局国内版買うハメになるのが目に見える・・・

■私心
ボークス Dollfie Dream 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる
を紹介して頂きました
おーるいんふぃぎゅあさん 天羅Blogさん フィギュアクリップ補足ブログさん
ありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 23:08Comments(0)

2008年03月23日

ボークス Dollfie Dream 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる

DDみくる
まぁ今さら感がありありなんですがw折角撮影したんで一応アップしておきます。
長門は早くて来週かなぁ〜

画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 23:05Comments(0)

3/23のなんとなくなお話し

ドルパ19にてDDセイバー販売決定!

いやぁぁぁぁぁ〜!何かキター!!毎度ながらボークスは唐突過ぎて困る。
くそうボークスめっ!ボークスめっ!俺をWF以外で東の戦場に誘うんじゃねぇ!
購入順番がクジかつ競争率が激しそうなので、上京するのに少々腰が退けて
しまうんですが・・・確実に買えるのならこの手でお迎えに行くんだけどねぇ。
後、オプションの私服とメイド服なんか単品で即売れが予想できるし
オプション服とセット販売とかやってくれんかのぉ〜
モノが見たい人は最新号のホビージャパンまたは近日更新される
ボークスweb参照。店舗に行くと壁に広告貼ってますよ。

そんな感じで、どもどものえむけ〜です。ようやく暇になったんで、
魂が抜けたようにだらけてます。そろそろ体が落ち着いたんで
久々にレビューアップ。これも忙しくなったらぱったりと途絶えるので
もう雑記メインで更新宣言した方がいいね。mixiでは結構マメに
やってるんで、こっちも平行して更新していこうかと思ってます。

今日はこんな感じで。

■追記
うちのTOP絵を描いて頂いているhinoki氏がシルファさん着せ替えを完成。
ちょw着せ替え出す度に芸が細かくなってて吹いたw  
Posted by cat75770 at 23:02Comments(0)

2008年03月17日

3/16のなんとなくなお話し

さよならRD先生
買っちまったぜっ!Blu-rayDiscレコーダーって奴をよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜

どもども、えむけ〜です。今年になってから未だに絶不調な状態が続いています。
今週も風邪ひきかけたりとかもうね・・・

てな訳で、もう辛抱堪らんわっ!的な勢いでSonyのBDZ-X90を買ってしまいました。
前使っていたRD-X3のドライブが逝かれてしまいDVDに焼きこむ事が出来なくなって
しまったので、最新機種であるRD-X7の発表を心待ちにしていたらHD DVDの一件で
もう発売されるかどうかも判らなくなったので乗換えを決意と至りました。

情報を集めると芝機に比べ操作系が駄目って聞いていましたが。元々X3以降の
新しい芝機を触って比較していない為、それほど不満は無かったりします。
今回のファームのVerUpでレスポンスが飛躍的に向上しましたしね。
予約リストの数とか、その他細かい所に不満がありますが大きく不満な部分は
今の所は特にありません。まぁ慣れてきたら色々と出てきそうですがw

BDソフトを何か買わないと寂しいなぁ〜と思いつつ色々と通販サイトを
回っていたら「Air」が生産完了と聞いたので注文しました。
本編がHDじゃないんですが、次いつ発売されるか判らないですし。

写真に話題に関係ない本が写っていますが、コレは「グレートメカニック・DX4 2008SPRING」と言う
季刊誌でして、ガンダム00でSF考証をしている人が、00の裏設定を色々と
話していると聴き購入しました。つかこれ全体的に内容が濃ゆいなぁwww
リアルサイクルアーマー製作記とかアホ過ぎて楽しい。
次回6月発売号では001期の総決算特集らしいので買わなければ。

お陰さまで今回の購入分の影響で一部玩具購入を断念しました。
そろそろ次の世代の機械に変えて行かないと何かと不便になりそうですしね。
暫くは玩具購入を最小限に抑えて機器を買い揃えていく予定です。
その間はボチボチガレキを組み立てていく方向でw  
Posted by cat75770 at 00:04Comments(0)

2008年03月12日

3/11のなんとなくなお話し

どもども、何時も通りにご無沙汰しております、えむけ〜です。
東京三往復した後も仕事忙しかったので病気で倒れたり、通院してたりと
すったもんだとありましたが、今ようやく平和になってきました。
まぁ日記みたいなものはmixiで書いていましたけどねw

和服美希1 和服美希2
ようやくL4U!の美希ドールを開封しました。今年買った玩具で開けたのって
コレと長門&みくるDDしかないんじゃないのかwどんなけ積んでるんだよ俺っ!
で、デフォ服を早速脱いで頂き、閻魔あいの和服に着替えて頂きました。
美希の素体はちょいと小柄なのでピュアニーモも服がピッタリと合う訳でして。
暇があればまた他の衣装に着替えさせよう。

ガレキ再開
そいで、年明けから放置していた女子高生セイバーの組立てを再開しました。
今改めてみると塗装が雑で自分の腕がいかにダメダメなのかが痛感します。
完成しても絶対アップで撮影はしないw
暫くはたぶん暇なので、明日はカバンとポンデライオンを塗装予定。

とまぁ今回はこんな感じで。
  
Posted by cat75770 at 00:50Comments(0)