2008年04月29日

4/29のなんとなくなお話

WHF神戸最後の購入物
ただいま〜!ようやく飯喰って落ち着いたところです。
本日お忙しい中、僕に構って頂いた方々本当にありがとう&お疲れ様でした。

今回の購入物は、うさPハウスさんの「バニーガール黒セイバー」と 「真ソニック・フェイトさん」
それとぐりむろっく!さんの「ダリー・アダイ」の3点です。
後、うさPハウスさんでキットと同時購入のみ購入できる「ソフト・パステル」を買いました。

何時もは情けない事にたかが500枚ぐらいで力尽きるのですが、
今回は900枚弱ほどとちょっと頑張ってしまいました。
とは言え全ディーラー様を撮影することまで至りませんでしたが・・・

さぁ今から写真の選定とディーラー別のマージ作業とかして
サイトにUP予定です。結構しんどいなぁ〜確実に日付変わるねw

今から風呂入って、コーヒー飲みながら作業に入ります。
とりあえず今日はこんな感じで。  

Posted by cat75770 at 21:13Comments(0)

2008年04月28日

4/28のなんとなくなお話

わはは〜会社へ提出する書類作成とかWHFの購入予定物漁りで巡回してたら
更新する時間なくなっちゃったぜっ!今日はもう寝ます。

明日は神戸最後のWHFへ行ってきます。一応頑張って写真を撮るつもりです。
心意気では30日朝までにUPしたい所ですが、絶対無理かとw
まぁ何時通り、いい加減なので当てにしないで下さいませ。

じゃっ!  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2008年04月27日

アルター 長門有希 水着Ver.

長門水着
背景変えましたw黒と一緒に買ったんですが、ずーっと眠りぱなしでした。
やっぱり撮影は難しいです・・・後一つ光源があればフラッシュに頼らなくて
いいようになるんだけど。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:40Comments(0)

4/27のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。昨日は久々に酔ってしまいました。
おかげさまで今日は昼までグッスリ睡眠、昼以降は出張中に
溜め込んだ録画物の消化に勤しんでいました。
軽い感想とかは明日にでも纏める予定。

4月末お届けモノ
色々と届いてますが、まぁボチボチ消化する予定


今日にドルパ行ってたら確実に体調崩していただろうなw
ボークスの受注はアフターより遅くなる罠が多いので
くじ運悪い事を考えると無理に行かなくて正解だったかな?

長門の撮影とかFTPのパスを失念してしまい思い出すのに
時間が掛かってしまいました。そんな感じでギアスの感想を・・・


■コードギアスR2
またみてギアス #4 (mixi加筆修正版)
いつも通り続きをクリック  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:35Comments(0)

2008年04月25日

4/25のなんとなくなお話

無事大阪に帰ってきました。自宅着いたら飛び込むように
マクロスFを視聴してましたw

この出張をもって現状部署の仕事は終了。5月からは本社へ強制送還です。
明日は送別会などで忙しい為、更新はお休み。
figmaハルヒとかセイバー、アルター長門よねんどろぷちハルヒとか
連日で届く予定なので気が向いたら撮影予定です。


マクロスF #4
より抜き感想にて

Aパート作画がしょんぼりなのはBパートへの溜めかよ。
でもBでも辛い場面あり・・・

ミスマクロスは予定調和を外す方向になったのは良し。
レオンがランカを意図的に外しているみたいだが・・・

クラン・クランwww声優のチョイスがナイス過ぎるw
クァドラン・ローてっきりマイクローン用に調整してると思ったら
まさかの通常巨人仕様。7の番外編以来の久々の登場ですな。
マイクローン装置で頻繁に身体を調整しまくって負担とか無いんだろうか?  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2008年04月24日

4/24のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。昨日はあまりにも疲れ果ててたので寝てしまいました。

仕事は前倒しで進んでいるものの、皆全力で仕事やっているので
今日で全員エンストw20;30で仕事引けました。

自分だけ明日一足先に大阪に戻ります。みんなごめんねっ!
しかし不安なのは聖火の影響で交通に混乱起こったら最悪だ。
こないだは新幹線で人身事故があって車両で寝泊りだったとか・・・
疲れている状態でこれは死ねるなぁ・・・

月末という事で色々と発売しているようですね・・・
流石に飯食う以外は仕事場かホテルしか居てないので
既に浦島太郎状態です・・・ネットの情報でかろうじて追いついています。
EeePC持って行かなかったら完全に取り残された状態になっていたと
思うとゾッとする。

土曜日も仕事で終日忙しいから日本橋へ行って買出しは日曜日になるかと。
ドルパはスルーという事で。DDセイバーを買う金額は確保しましたが
正直購入を悩んでおります。買うと後のBDラッシュに対応出来ない・・・

とまぁ今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 22:47Comments(0)

2008年04月22日

4/22のなんとなくなお話

世の中平和やねぇ〜相変わらず仕事だけの日でしたよ。

帰ってきてから適当にテレビのチャンネル変えてたら
地上波で22時から「ドラゴンボールZ」とか「SDガンダムフォース」
とか放送してて吹いた。関西ではCSでない限りこの時間帯で
アニメの放送はないですからねぇ・・・

■BLASSREITER #3
ゲルトと入れ替わるように主人公がようやくメインストーリーに。

今回は主人公のジョセフとヒロインであるアマンダに焦点が
当てられており、ようやく本編の第一歩へ入った感じ。

ちょwバイク空飛んでるwミサイル直撃しても無傷とか
どこのハンティングホラーですか?
板野サーカスを見所に持ってくる為、どうも武装がミサイルに
偏りすぎている感じがするなぁ〜

ジョセフ曰くゲルトは救えるかもしれないと言っているので
やっぱり生きてるんか。予告で登場してるのを確認したので
再登場まで間が開かなかったのを喜んだつかの間・・・
なんか絶望にうなだれているカットが。展開は読めたw
しかし製作者はどこまでゲルトを転落させれば気が済むのか・・・

チャンピオンREDの付録DVDに板野監督のコメンタリーを聞いたら
監督ネタバレしまくってるwww主にジョセフとアマンダに関しての
バレが酷いw逆にゲルトの事は一切触れていないので喜んでいいのやら
悲しんでいいのやら?  
Posted by cat75770 at 23:52Comments(0)

2008年04月21日

4/21のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。

出張で東京居てます。しかしもう新鮮味が感じられない・・・
そら定時で終了してどっかへ遊びにいけるのなら楽しくて
仕方がないのですが・・・

そんな感じで新幹線の中で「true tears」の最終話を視聴。
序盤で評判が良かったんで撮り溜めを消さなくて良かった。
自分的に惹かれたのは最後の最後まで展開が読みにくい所でしょうね。
オリジナル展開かつ出来レースでなかったので、ヒロインの誰と
結ばれるのかが最終回のAパートまで断定できなかったです。
自分は比呂美派ですw最終回の「イヤ!」のやり取りに
コイツのサドマゾぷりを感じられずにいられない。
ただ画質だけでBD化を期待してると思ったら大きな間違いでした。
BD発売したら欲しいかも。

明日も早いので今日はこんな感じで。つか明日書くほどのネタあるのかw  
Posted by cat75770 at 23:43Comments(0)

2008年04月20日

4/20のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。
大阪県とかwwwどんなけゆとりなんだ>ソレスタステーション
刹那の中の人と沙慈の中の人はメチャメチャ仲良いな。

ようやくこっちでも「ToLOVEる」放送開始。4:3放送なのでBS-iで視聴かな?
来週はようやく「図書館戦争」が放送開始。
残る「RD 潜脳調査室」の放送が5/19からって・・・

そんな感じで明日から東京へ出張です。EeePCを持っていくので
ネット環境は変わらないのがせめての救い。今回PSPも持っていくしなw
とは言え残業でヘトヘトになるので下らない雑記でも毎日更新はちと厳しいかな。


■コードギアスR2
またみてギアス #03 (mixi加筆修正版)
いつも通り続きをクリック  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:11Comments(0)

2008年04月19日

4/19のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。

地味にモンハンやってます。とりあえず村長クエLv1完了。
お供猫やコック猫とか閑散だった自宅が急に賑わった。
DL特典で能力の高いコック猫がタダで雇えるとかポッケポイントが
3000p追加とか初心者の俺には重宝しております。
早くデカイ獲物を狩りたいなぁ〜

■かのこん #3
コレは酷いw誰だコレのアニメ化OKしたやつはwwもっとやれwww
前半至って普通の展開で製作者は少々自重したと思ったら大間違いでした。
デコを少し怪我しただけの耕太に薬であるガマ油をローションよろしく
全身に塗って、そのまま体育倉庫でマットプレイとかw
度が過ぎて怒ろうとした耕太を逆手にとってお仕置きとして
パンツ膝まで脱ぎ、お尻を振りながら「お尻ペンペン」を強要とかw
展開が頭悪すぎて面白いなぁ。

■ドルアーガの塔 #3
回想に若き日のギルがドルアーガを打ち倒したシーンが。
ドルアーガのデザインがもはや原型を留めてなくて笑った。
でもデザインとしては結構好きです。
実力があるが頭の悪いパーティが今ここに誕生w
ジルが受け取った剣はかの「エクスカリバー」なんだろうか?
やはり面白い。つくづく表一話が害としか思えない・・・

■BLASSREITER #2
人外ロリ登場。もう展開がニトロ臭漂いまくって良い感じ。
OPで主要悪魔憑きよりXATの面々のほうがカットが多いとかw
ようやく主人公が喋るが三言ぐらいしかなかったような・・・
しかしゲルトの転落っぷりが素晴らしすぎるw
最後はバイクと共に爆散して行方不明とかもうね。
OPではジョセフと共闘してたり、タイマンガチバトルしてたり
してるので最後まで物語に絡んでくると思うんだが・・・
  
Posted by cat75770 at 23:30Comments(0)

2008年04月17日

4/17のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。玩具も最近特に買っていないので
雑記中心でお送りしていますwアルターの長門待ちですね。

初モンハン始めました。メモステ4GBが届いたので早速モンハンをインスコ・・・
軽快な音楽と猫の鳴き声に萌え死にそうで困る。
インスコ終了後、もう聞けないかと思ったらクエストDL画面で
何時でも聞けることが発覚。今も聞いているが中毒ではないな。

とりあえずチュートリアル終了。色々やってたら2時間余裕で経過してた・・・
操作やクエストこなすには何打問題なさそうだが素材集めがマゾそうだなぁ〜
まあゆっくりやるさ。

早速、アニメの消化が追いつかなくなってきたw
通勤中に「true tears」を消化中。現在11話まで視聴。
ラストがますます読めなくなってきたなぁ〜
明日もなんだかんだと忙しいのでマクロス見たらすぐ寝る。  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2008年04月16日

4/16のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。

仕事中、便所しながら携帯でmixiチラ見巡回してたら
フラゲ情報でガンダムクロニクルの続編が出ると聞いたので
仕事終わって日本橋に前作を買いに行ったら・・・
何かR-TYPEタクティクスを買ってしまったw
いや中古で1980円と他の店に比べて1000円以上安かったからつい。
EDがBADかつバイド軍で地球軍蹂躙できるって聞いたので前から
欲しかったんですよ。しかし読み込みが長いので、鬱陶しい・・・


後、スパロボの最新作がPS2で発売されるとか?フラゲ情報を拝見。
オーガスとかバルディオスとかw特に後者はマイナー過ぎて吹いた。
他は劇場版公開決定のエウレカセブンとかアクエリオンとかキングゲイナーとか
ここ近年の話題作参入も嬉しいですね。

オーガス参戦は結構嬉しい。これはタンク大改造して使い込めという
お達しですねwwwしかしバンプレ空気読んでるのかタンク形態だけ
写真公開してねぇぇぇぇ〜!そら劇中2回ぐらいしか出てないしなw
イベントでオーガスタンク縛りで出撃→ミーム辺りが自虐突っ込み
ネタを激しく希望したい所。

しかしまぁオーガスにしてもバルディオスにしてもオチの持って
行き方が難しいモノを・・・バルディオスはラスト近くで判明する
とある連鎖を断ち切る事でハッピーに持っていくのかな?
でもオーガスENDで何とでも解釈出来るようになるからなぁ〜
で、次回作は平行世界繋がりでジアース参戦かw

種死は・・・キラ様が色々自重してくれれば問題ないか?  
Posted by cat75770 at 23:20Comments(0)

2008年04月15日

4/15のなんとなくなお話

PSP
PSP買ってきましたwこないだBD-X90Zを買った時に付いたポイントで購入。
初代PSPと持ち比べて圧倒的に軽くて吹いた。こんなに軽いと持ち運びが楽だ。
昨日買ってきた無線LANを使ってネットに接続。体験版のDLとか直接出来るんだなw
アップデートも無線でDLして環境は快適快適。

ソフトはモンハン2Gを購入。初代PSPからのユーザだが・・・
初めてPSPのソフトを買いましたwww何やってんだよ俺w
他に面白そうなPSPソフトは・・・既存ソフトなら「ガンダムクロニクル」
新作では「剣と魔法と学園モノ」が気になるなぁ〜

メモステはサンディスク製が欲しかったので日本橋の安い所を巡回したら
壊滅的に売り切れ・・・2GBはあったんだけどねぇ。ソフマップで売ってるんだけど
何せ高いwそれなら在庫ありで2000円以上も値段が違うアマゾンで注文。
これでX90のお出かけ転送が使えるよ。それまでは512kのメモステで踏ん張ろう。

■「マクロス ゼロ」Blu-ray BOX化 8/22発売決定
マクロスFがリリースされる中、マクロスゼロがBOXで登場。
映像/音声ソースはイグルーと一緒で1080iのドルビーTrueHD 5.1ch。
なぜイグルーもBOXで出さないか・・・
定価は21000円だが実売は17000〜18000ぐらいか?
ん〜微妙な価格帯やね。それより「プラス」出してください。  
Posted by cat75770 at 23:30Comments(0)

2008年04月14日

4/14のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。ウグイス2号さん経由の情報で
夏のWFが何かしょんぼりになっていてつまんなーい!

最近、LAN接続する機器が増えてきて、接続口がなくなってしまったので
無線LANを導入。機種はメルコの「WHR-HP-G54」ソフマップで値段は\5,980-
この機種は無線HUBして使用可能なので既に使用しているルーター
「BHR-4RV」とLANで繋いでからG54本体のスイッチをHUBに切り替えて
メインPCにアプリ入れて即終了。アプリ別に入れなくても
接続できますが、パスを設定しないと誰でも入れちゃいますからね。
EeePCとかiPodとか無線で繋いてみましたが、線無しはいいねぇ。

PSPも買うつもりでしたが、狙っていた色が売り切れていたので今回はスルー
今週中に手に入れりゃ無問題。

来週の月曜日から6日間東京出張決定w
EeePCとiPodとPSPがあれば何も退屈することはあるまい。

  
Posted by cat75770 at 11:59Comments(0)

2008年04月13日

4/13のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。

箱版斑鳩を頑張ってますが・・・難しい。昨日待ち合わせ場所のゲーセンで
斑鳩をPlayしていた人を見ていたのですが・・・参考になりませんw
その人はノーミスクリアしてたから余計に。コレの上達する早道は
パターン暗記と自分のルートを確立することやね。
上達するとチェイン数も増えてくるのでキモチイイです。


■コードギアスR2
またみてギアス #02 (mixi加筆修正版)
いつも通り長いんで続きをクリック

  続きを読む
Posted by cat75770 at 22:24Comments(0)

2008年04月12日

4/12のなんとなくなお話

どもども、えむけ〜です。
体調はまぁマシにはなっているのですが、定期的にのぼせる感じがします。
そのおかげで電王クライマックス刑事は観に行けず・・・トホホ

そんな感じで寝ながらアニメの消化タイムに

■モノクローム・ファクター(テレビ大阪)
アーッ!
ちょwこの原作ってこんなBLだったっけ?ネタとしては
面白いかもしれないが・・・視聴続行か未定。
ちなみにBLと言えば「純情ロマンチカ」がスゴイらしいw
残念ながら関西では京都のみで視聴不可・・・残念

■クリスタルブレイズ(おっSAN)
ん〜微妙と言ったら微妙・・・しかし切るのには早いような気がする。
3話ぐらいまでは様子見

■S・A〜スペシャル・エー〜(テレビ大阪)
AT−Xでの番宣で、みくるの中の人が勢い良く喋っているのが
気になったので視聴。少女漫画が原作なのねコレ。
主人公の光がプロレス好きの男勝りな性格なのが面白い。

相手役の中の人がルルーシュだw喋り方も結構似ていて
ルル+運動能力−ギアス能力=彗 みたいなw
この運動能力があればスザクとガチ対決出来るのになw

最近の作品だとホスト部に近い印象かな?気楽で観れる感じが良し。
視聴継続

以下既存作品
■ドルアーガの塔 #2
裏1話を観たら自然の流れだが、表1話から考えるとギャップが
激しすぎるなぁw世界観とか正統派ファンタジーぽくて良い感じ。
ジルが意外に強いんだな。前回簡単に敗れた原因は鍛冶屋のおっさんが
言っていた、盾が腐ってたから?それで猛撃に耐えられなかったって事か?

次回予告にカイが出てたwギルの回想(走馬灯)シーンなのかなぁ?
意外に面白くなってきた。BD出たらちょいと欲しい気持ちになって
きましたよ。DVD版では湯気取れるんすっかw

どう言う訳かAT-Xでも放送開始。1話裏を放送してくれんかのぉ〜

■かのこん #2
冒頭:ちずる、耕太が自分のおっぱいに物足りないと勘違い。
    夕方の住宅街ど真ん中でスカートたくし上げて
    「こちら側にチャレンジしちゃう?」と誘惑。
前半:朝っぱらの通学途中に裸になって耕太を押し倒して逆レイプ未遂。
中盤:今回から登場した望とちずるがお風呂で全裸キャットファイト開始。
    耕太視点からは全て隠さず丸見え状態。
後半:保健室でちずると望が耕太に3P逆レイプ未遂。

・・・どんなけエロゲーなんだwAT-Xとは言え土曜日の朝からスゴイ。
ヒロインが揃いも揃って痴女すぎるな。ちずるは既に望から
「淫獣」指定されているしなwwwここまで激しい描写でも
乳首は見せない鉄壁仕様とはこれいかに。

今日はこんな感じで。身体病んでいますが、今から飲みにいきます。じゃ!  
Posted by cat75770 at 16:57Comments(0)

2008年04月11日

4/11のなんとなくなお話 #2

どもども、えむけ〜です。体調不良でダウンしました。
別にマクロスFを全裸視聴したとかそんなんじゃありません。

久々にアージュの会誌が届いたんですが・・・あゆまゆオルタ4月マスターアップって本当かいなw
それに伴い第5期の特典ソフトの発表。内容は柏木晴子メインのADV。
?5期特典ソフトの通販案内って告知されてたっけ・・・と不安に駆られましたが
どうやらまだの模様。もう6期新規会員募集してるんだからしっかりして欲しい所。

■劇場版「あしたのジョー2」と「エースをねらえ!」Blu-ray化 9/26発売決定
名作のBD化。DVDのリリースが始まった時の流れに似てきていますね。
しかし、バンダイビジュアル以外は本当にBlu-ray化の話はほとんど無いなぁ。
現状、バンビ以外にリリース控えてるのは角川のフルメタBOXと
コミックス・ウェーブ・フィルムの新海誠関連しか無いしな。

現状、アニメBDのリリースってこんな感じかな?

4/18 秒速5センチメートル \5,775-
4/18 雲のむこう、約束の場所 \5,775-

6/27 フルメタル・パニック!(BOX) \39,900-

7/25 攻殻機動隊S.A.C. TRILOGY-BOX \29,400-
7/25 劇場版 名探偵ホームズ \7,140-
7/25 じゃりん子チエ 劇場版 \8,190-
7/25 マクロスF Vol.1 \5,040-

8/22 機動戦士ガンダムOO Vol.1 \5,040-
8/22 機動戦士ガンダムOO Vol.2 \7,350-
8/22 コードギアス 反逆のルルーシュ Vol.1 \4,200-
8/22 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1 \4,200-
8/22 機動戦士ガンダム MSイグルー-1年戦争秘録- Vol.1〜3 各\6,090-

9/26 マクロスF Vol.2 \7,350-
9/26 機動戦士ガンダムOO Vol.3 \7,350-
9/26 コードギアス 反逆のルルーシュ Vol.2 \7,350-
9/26 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.2 \7,350-
9/26 機動戦士ガンダム MSイグルー-黙示録0079- Vol.1〜3 各\6,090-
9/26 劇場版 あしたのジョー2 \8,190-
9/26 劇場版 エースをねらえ! \8,190-

うん、9月は確実に死ねるなぁ・・・  
Posted by cat75770 at 21:55Comments(0)

4/11のなんとなくなお話

→関西「マクロスF」2話放映終了。

■マクロスF #2 
内容ボカすため箇条書き感想にてw

冒頭からの戦闘は見ごたえあり。バルキリーが近接武器を装備しているのに驚いた。

CMアイキャッチは1話のみ・・・残念。

オズマはバサラのファンか?このおっさん地味に顔芸してるなw

3人顔合わせ、そしてやっぱり良い所で次回に続くのかっ!

まぁ、ランカの中の人が頑張っている事は理解した。
下手だと罵られようが頑張れ。

実はこのF、2クール予定だとか?尺大丈夫なのかなぁ?
人気が出たら多分二期制作とかありそうやね。  
Posted by cat75770 at 02:12Comments(0)

2008年04月10日

4/10のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。

ボークスニュースが届き、DDセイバーの写真を十分と堪能させて頂いたのですが…
そのお値段¥95,000-(税抜)まぁ以前予測した値段より少々上程度で
いまさら驚かないのですが、どない見積もっても東京行く旅費分が足りないw
とりあえずギリギリまで金策に走るつもりですが、この様子だとアフターへ
回してしまうかも・・・多分服さえ何とかGet出来れば店頭で本体は余裕で買えるはず。
買えなかったら・・・それも縁が無かった事で。


■マクロスF Blu-ray化 7/25発売決定
ニュースサイトなどで情報は出回っていますが、「マクロスF」のBD発売です。
商品仕様を見る限りTV放送のアプコン仕様でなく、ちゃんと1080pのHDで収録。
しかも2層50Gで発売と一見豪華に思えますが、収録話数は1話のみwww
12月の先行放映版、TV放映版、そして完全版の3種類が収録されてます。
2話以降は3話収録予定とのこと。ただし2巻の発売日は9/26・・・
コードギアスやガンダム00と初回発売日はずらしているが、9月以降は悪夢やね・・・
バンダイビジュアル本気出しすぎだろ!そしてリリース間隔を自重しる。
コレで各社挙ってリリース発表されると死ねる・・・京アニ系なんかもってのほか。  
Posted by cat75770 at 23:56Comments(0)

2008年04月09日

4/9のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。新番組の消化に勤しんでますw


そんな感じで初回感想

■BLASSREITER(おっSAN)
ニトロが平成ライダーを作ったら、こんな感じになりましたみたいな。
噂によると5.1chサラウンド制作らしいwそんな所に金使うならば
もっとCGに力を・・・レースシーンはちょいと酷いや。

主人公を差し置いて、哀愁のおっさんを1話冒頭から焦点を当てる
フェイントには驚いたwもうおっさん主人公でいいんじゃね。
初期ニトロのキーワードである銃器、バイク、おっさんwと
これでポン刀使いが現れたら完璧だねっ。

1話は不評のようだが、ストーリーはかの虚淵玄とウィッチブレイドや
平成ライダーで定評の小林靖子が手がけているだけあって
化ける要素はかなりあると思います。期待の一作 。
で、ヴェドゴニアとデスモドゥスの登場はまだぁ〜

■ソウルイーター (テレビ大阪)
自分は原作を1巻で切ってしまったんですけどねw
マカは好きなんだが、ブラックスター→キッドに話が変わるぐらいで断念。
ん〜早計だったかなぁ?
流石ボンズだけあってクオリティの高い事高い事。
レイトショーとの差分がどうなっているかが楽しみ。

■我が家のお稲荷様 (おっSAN)
HV制作なのでフルサイズ。ゆかなの役者の幅がどんどん広がってるな。
良しも悪しもZのフォウって所か?

何つーかババアが巨乳だっ!と思ったときには、俺の頭の中に
大量の虫が湧いたかと思うほど絶望した。

ここ最近は狐とか狼が流行っているのかw「狼と香辛料」とか
「かのこん」とか犬属性の自分にとっては嬉しいのだが。

男狐ことグラハムの人は来週登場か。とりあえず継続

■仮面のメイドガイ (おっSAN)
残念額縁。納品ソースがこの状態だったら仕方がないね・・・局に罪無し
キャラデが限りなく原作に近い雰囲気で良し。胸ポワンポワンしてるし。

小山力也が玄田哲章を意識している為なのか、ちょいと空回り気味?
総じて原作の味を出し切っているので良いのだが、EDで原画/動画の
クレジット見て幸先が不安・・・これどっかで作画崩壊するのでは?

ん〜同じ額縁だったら修正されていないだろうのAT-Xで録画を
残せばいいか・・・最後までこの質を保って欲しい所。

■隠の王 (テレビ大阪)
原作未読。少年くぎゅw
熱心なファンならともかく初回聴いてくぎゅとは思えんだろ。
正直解らんかった。さりげなく相棒日野聡も居てるなw
アクションは結構気合入っているので良かった。
視聴は継続。

地デジになってからJCOMが京都TVが入らないようになったのが辛い所・・・

■コードギアスR2のBDがアマゾンで予約開始。
ランキングがDVD版上回っとるwww市場総数はDVDよりは劣ると
思うがコレが呼び水になってDVDと同時発売が増えれば良いな。  
Posted by cat75770 at 23:54Comments(0)

2008年04月07日

4/7のなんとなくなお話し

どもどもえむけ〜です。

■コードギアス第一期/二期 Blu-ray化 8/22発売決定
放送から間を空けずに予約開始って粋なことをしてくれるじゃねぇか。
1期2期同時リリースは予想通りとはいえ、発売日が8/22って
ガンダム00と同時リリースとはどういう事だwwwwwwww
両方とも全9巻で、2期はDVDと同日リリース。
値段は各1巻は定価4000円、以降は7000円とDVD版より1000円高いです。
1期の構成はDVDと同じでしょうな。特典に関してはバッチはいらないが
映像特典と設定資料集は同じ物を付けて欲しい所。
…とりあえずDVD版は今のうちに全巻売り払うか。

ソースは今のところソフマップだけかな?今日の昼ぐらいには
各店予約開始って所だろな。→ >1期1巻 2期1巻

■ムネモシュネの娘たち 3話 (ネタバレ少)
今回の見所は、くぎゅ肉体を蹂躙される!でしょ。濡れ場演技が
新鮮すぎて中々クルものがあるなぁ〜
今回がターニングポイントで、展開がちょいと悲しいです…  
Posted by cat75770 at 01:45Comments(0)

2008年04月06日

4/6のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
最近、PCが訳の解らんエラー連発と動作不安定だったので、綺麗にフォーマットして
OSの再インストール+復旧作業をしていました。おかげさまで動作が快適。
何かゴチャゴチャしてたらラジオソレスタ聞き逃した…ウッウ-

相変わらずの新番ラッシュと言う事ですが向こうで放送済みだが、こっちで
未放映なものがボチボチと出ています。U局はサンテレビが追従しているから
良いものの、TBS系は嫌がらせのように遅いからなぁ…やれやれ

■絶対可憐チルドレン
原作未読。椎名高志作品14年ぶりのアニメ化。
心なしかハヤテの時よりクオリティが高いように思えるのは気のせいか?
予算上がったんかのぉ〜X90でSR録画の視聴だったんですが…この綺麗さはw
1話約1.8GでBD片面だと13話入るなこれ。もうこの画質ならDVDいらんだろ。
いかんせんこの枠は声優ネタで思考が縛られるのが難w
皆本の「はじめまして」の後に「だな!ガンダム!」とか言うんじゃないかとか。
このクオリティでGS美神を見たいな。


■コードギアスR2
谷口作品であれだけ待たされた続編だけあって期待を裏切らないデキでした。
懲りずに感想書いているんですが、長いんで続きをクリック

またみてギアス #01 (mixi加筆修正版)  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:37Comments(0)

2008年04月05日

4/5のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。最近ボチボチ忙しくなっています。

堰を切ったかのごとくラッシュ開始。電子番組表からの検索予約とか
番組名で予約とか快適すぎる。コレで深夜アニメ特有の毎週放送時間が
異なるトラップから脱出できる。後は野球延長時に延長処理が
しっかりと機能すればよいのだが・・・

■ドルアーガの塔(おっSAN)
てっきりまた額縁放送と思っていたが、ちゃんとFullでした。
内容はギルとカイが天界にブルークリスタルロッドを返還してから
数十年後の話で公式ストーリーと聞いたので期待していたが・・・

もう何か突っ込む気が失せるほどでしたwハルヒを意識したと
言う噂だがコレは空振りしすぎと思った。どうも個人的には合わないな・・・
ちなみにこの1話は表Verで裏Verは期間限定でGyaOで配信されてました。
裏が現実の話なので両方見て話が判る訳なんですが・・・
コレは裏表逆で放送した方が良かっただろうに。

2話は先行配信では割と評判高いので今回は不問。
OPはイメージ合わないけど結構好きだったりします。
裏と表で若干カットが変わっているんだな。


■かのこん(AT-X)
これ何てエロゲ?wそらAT-Xとネット配信しか無理だわ。
凄まじいほどヒロインが痴女すぎるwww
ここまではじまり過ぎると逆に結構面白かったりする。
作画とか色使いとか結構いい感じなので、このクオリティを最後まで
保ちきって欲しい所。とりあえず視聴継続。
ちなみに原作は本番以外は全部ヤッちゃっているらしく・・・
マジでラノベなんかコレ?

大阪では今日の深夜から「紅」そして明日は「絶対可憐チルドレン」
「コードギアスR2」「BLASSREITER」それとムネモシュネの3話とか
土曜日の夕方枠がなくなったのはさびしいなぁ〜


■私心
DXヒロインフィギュア2 王 留美
ねんどろいど 初音ミク
紹介して頂きました、各サイトの管理人様どうもありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 21:24Comments(0)

2008年04月03日

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク

ねんどろいど初音ミク
相変わらず撮影に安定感がありませんが、とりあえずUP
いやはや可愛いね。

写真をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:19Comments(2)

4/3のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。
まぁ、マクロスF観て寝ますwギアス枠だったから何気に関西が最速何ですよね。
しかし油断してはいけない!過去最速と謳われて最終回で最遅と言った
作品が今まで何度あったことか・・・

まぁ今日はこんな感じで。

→関西「マクロスF」1話放映終了。
見る前か後に前回の先行放映版をに見たほうが良いかと思われます。
新規カットもあれば、削除カットも結構ありました。最後は先行版と一緒の締め。
これ完全版だとCM無しで30分強ほどあるんじゃ無いだろうか?
通しで見れるのはDVD or Blu-Ray待ちになるんだろうな。

しかし残念なのはSDアプコンぽい・・・冒頭にHV表記なかったしなぁ〜  
Posted by cat75770 at 23:13Comments(0)

2008年04月02日

4/2のなんとなくなお話し

機械仕掛けのオレンジ
どもども、えむけ〜です。ようやく海の向こうから待ちわびていた
「時計仕掛けのオレンジ」と「EXMACHINA」が届きました。
海の上で「ゆっくりしすぎて」もう届かないかと不安でしたw
「APPLESEED」は映画館に観に行ったんだが、「EXMACHINA」は
忙しくって行けなかったんですよね。来週から色々と
暗雲が立ち込めているので、何とか消化したいところ・・・

ねんどろいど初音ミクを開封しました。撮影は終わったんで
明日編集してUPかな?残業が無ければの話だが・・・

今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2008年04月01日

4/1のなんとなくなお話し

どもども、えむけ〜です。今日は4/1という事でさまざまな所で4月バカネタが
繰り広げられています。特に円谷プロのサイトがクオリティ高すぎるwww
アイレムもラジオとかムービーとか凝っていて面白かったけど、
円谷プロのほうが頭一個分出ています。あれはよほどの思考の持ち主で無いと無理でしょw

本日はちょいと休憩で、先日輸入した「ブレードランナー」を視聴。
ファイナルカット版は日本語字幕付きと言おうか、ワーニングまで
すべて日本語。しかも当時撮影した高画質フィルムから起こしている
部分があるのでBlu-rayの恩恵と相まって、とても1982年の作品とは
思えない美しさでした。

この製品はコンプリートコレクターの名の通り、全バージョンを網羅しているが
残り4バージョンは字幕無し。しかし米尼にて約$28とかなり安い。
日本語版も6/11に発売されるが、内容は海外版5枚組中2枚のみのセットとなり
定価4980円実売は3500円強ほど?吹き替え入れるなりの工夫は欲しいなぁ〜
海外版と共通化しているディスクで値段が倍以上変わるとか、ありえねぇ・・・
この辺の戦略構築はもうちょっとしっかりして欲しい所。

今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)