2008年06月28日

6/28のなんとなくなお話

フロンティア日本橋にて開催された「中島 愛 ミニLIVE&TALK」から帰ってきました。

非常に天気が悪く鬱陶しかったですが、そんなものも吹き飛ばすほど
楽しかったです。

今回、整理券は300人にばら撒いたらしく、ざっと見ではほぼ集まった模様。
112人が椅子に座り、それ以降はすべて立ち見でした。僕は当然ながら
立ち見です。が、背の高さを活かしたので、周りから一つ頭が突き出した状態と
ステージから真正面の位置と良い場所だ。立ち見で200人弱ほどと後ろの人は可哀想としか・・・

予定時刻より10分遅れて開始。登場早々、みかん箱らしきの上で
「ニンジーン Loves you yeah 」を熱唱wいきなりかよwww
軽く挨拶した後、そのまま「私の彼はパイロット -MISS MACROSS 2059-」を
歌ってくれました。

ラジオ聞いている方々はお分かりですが、声がまんまランカ・リーですw
その後、flyingDogのスタッフを司会としたトークが10分ほど。
話を抜粋すると大阪のたこ焼きは美味しいとか、昨日は関東で
「マクロスF」を見て早朝にこちらに向かったとか、こっそり
シングルCDを買って、先着特典のブロマイド貰ったとか。
ブロマイドは全三種類との事。何の柄が当たったかは教えてくれませんでした。
答えは3ヵ月後にBlogで発表との事w番組終わる直前じゃんwww

番組上の話は特にネタバレは無し。司会の人とアルトの悪口を2人で
言い始める。優柔不断とかシェリルに気が行っていると思ったら
ランカ相手に顔が赤くなるとか、いったいどっち狙いなのかよとかw
中島嬢自身もアルト君と呼ぶので、微妙に黒いランカが見れて新鮮だった。
それと作品中、一番気になる三角関係はオズマ、キャサリン、レオンらしい。
あー確かにそれは気になりますな。

仕事でもっとも恐縮だったのは西村知道氏にコーヒーを入れて頂いた事らしい。
彼女はコーヒーが大好きだとか。

パフォーマンスとしては、12話の「みんな抱きしめてっ!銀河の果てまで!」の
台詞を喋ってくれたり、みんなで踊りながら「超時空飯店 娘々」の
CMソングを歌ってくれたりとファンサービスが素晴らしい。

その後は「ねこ日記」をまったりと歌い、最後に「星間飛行」を
歌う前に「キラッ☆」の振り付けをみんなに伝授。
そして星間飛行を歌いながら、みんなで「キラッ☆」w
約30分強と非常に短い時間でしたが充実した楽しい時間でした。
最後に記念品として名刺を頂きました。

ランカ名刺
よりによってニンジンかよw

こう言ったイベントに行くのは実に約十年ぶりで、すっかり中島愛嬢に
骨抜きにされてしまいました。彼女が出てくるイベントは行ける範囲で
参加したい所。大阪ライブ当たればいいなぁ・・・でも、これ平日開催かよw
当たっていれば、この日は意地でも定時で帰ってやる。  

Posted by cat75770 at 23:05Comments(0)

2008年06月25日

6/25のなんとなくなお話

お久しぶりです。仕事がクソ忙しくて更新がままになりません。
書く雑記ネタは結構あるんですけどねー正直、帰ってきたら
長時間モニターを直視して文字を打つ気力がありません。
特に今週は社員旅行があったのですが、肉体だけ温泉で癒されて
他は完全に疲労の蓄積だけと言う・・・今日何回か目眩するほど・・・

で、更新休止中の出来事を掻い摘んで
鋼
MGS4同梱のPS3「鋼」が届いております。今でも普通に店頭に並んでおりますがw
で、PS3をセットしてリンクできる機器を連動してみました。

■BDZ-X90へリンク
ホームサーバを設定すると録画されたテレビをPS3上で視聴できる。
が、ここで大きな落とし穴。地デジで録画されたデータは再生できねぇ!
PS3は地デジの方式である「DTCP-IP」に対応してないので「不明なデータ」と
言われて再生不可。情報は見れるので、ファームアップで見れるんじゃないの?
PS2のゲームPlay可能より先にコレを対応して欲しい所。
アナログ録画や外部から取り込んだデータ、フォトは閲覧可能でしたが・・・
正直使わないんだよなぁ〜

■PSPでリンク
リモートプレイを利用してPS3をPSPで操作可能。
トロステはPlay可能だが、MGS4などのPS3用ゲームはプレイ不可
BDを入れても認識されなくて残念。ただし音楽CDは再生可。
BDZ-X90のデータは認識可能でアナログで録画したものなら
PS3経由でPSPで視聴可能。DTCP-IPさえ対応すれば
寝ながらPSPで録画物の消化が可能どころか、家以外でも
PSPがネット繋がる環境ならば出先でもBDZ-X90のデータが
視聴可能。頼むから早くDTCP-IP対応してくれ…

AV機器としてはかなり面白いと思う。しかし現状求めているのには程遠いのが残念。

■MGS4をPlay
ちまちまPlayして1週目クリア。最後のオチですべての伏線が消化され、
ソリッド・スネークとしてのお話は終了。最後の怒涛の種明かし展開は
PCE版スナッチャーACT3を思い出したwいやまぁ嫌いではないんですけどねぇ。
ラストバトルはかなり気に入っています。ガチンコ勝負は燃える。
1週目はBB部隊をすべて気力0にして倒したので「太陽銃」をGET。
コレで兵隊撃ったらアイテム撒き散らして盛大に吹っ飛んで吹いたw
しかもコレ相手気絶させるだけなんだな。2週目はノーキル・ノーアラートで
クリアを考えているものの、やる暇がもう無い・・・

■星間飛行を買ってきた
星間チケット
昨日、睡眠時間である昼休みを使って上新で「星間飛行」と狂乱家族日記三男EDを買ってきた。
先着特典のブロマイドは11話Aパートの最後であったグラビアのものでした。
ランダムで封入されているらしく、他の種類はなんだったのだろう?
「星間飛行」のジャケットののブロマイドは確認できましたが・・・

良いな「キラッ☆」w収録曲は全体的に味はあるが、シェリルと違い
地味感は否めないところ。個人的見解では、こっちは飽きにくいと思う。

そいで、今回のメインである「中島 愛 ミニLIVE&TALK」の整理券を
貰える事が出来ました!マイミクさん経由で知ったのですが、
予約に行く暇も無いし、元より上新で買うつもりだったので
フラゲGETで入手すりゃいいかの気持ちでした。
こ、これで今週はイベントを糧に仕事を乗り切れることが出来る・・・
俺、今週休みになったら中島愛のミニライブに行くんだ。
コレで仕事入ったら泣くw


暫くはクソ忙しいので、今日みたいに特別なイベントが(本日会社の宴会だったが
体調不良で欠席)ない限り早く帰れるのはまず無いかなぁ・・・
なるべく土日は頑張りたい所。今日は薬飲んで寝ます。  
Posted by cat75770 at 21:59Comments(0)

2008年06月08日

6/8のなんとなくなお話

堕落してますw本来なら玩具レビューとかガレキの組立てとか、やることは
色々あるだろうに。今はただ録画物とかゲームを消化する日々が続いてます。
まぁ何とかしますので、生暖かい目で見守ってて下さい。


■無限のフロンティア
KOS-MOSが仲間に入りました。最近、特定の敵で技の途中で落とす事が増えて
自分のヘッポコさに絶望しまくってます。
施設とかBOSS倒した後に調子こいてそのまま奥に行ったら、またBOSS戦とかw
お金が結構余るので、アイテム買ってたから何とか乗りきれてます。
とりあえず一番キツかったのはキュオンだなw全滅したのは、あれが始めて。
ドロシーの必中、魂掛けの必殺技もキツいがあれは単体攻撃だからねー

■忍者外伝2
体験版が板垣氏の壮大な釣りで吹いたw難易度全然違うじゃんw
まぁ3面BOSSまでは順調でした…が、シーマンみたいな
魚野郎に蹂躙されまって余裕の昇天…3面でこれだったら
終盤になるにつれてどんなにエグなるんだろうか。


■ドルアーガの塔 #10
序盤から中盤にかけてのアホなノリが遥か過去に思える。
あの1話で切らなくて本当に良かったと思うほど面白くなったな、コレ。


■狂乱家族日記 #8
原作序盤を大胆にも大幅カット。ストーリーの破綻は最小限にしているものの、
オデッサの登場が唐突過ぎとか、各キャラの心理描写が無いお陰で凰火の
決意や死神の想いなどが、かなり軽くなっているのが残念。

狂乱家族が血より濃い絆が構築される過程が、参〜四かんめに
集約されているので、せめてもう1話だけでも尺を伸ばして欲しかった所。
しかし、このアニメは声優の演技力で大分と助かっているな。

予告にて黒優歌登場で盛大に吹いたwww是非とも「その気がなくてもドジデビル
(単行本未収録)」は映像化して欲しい所。

関西、とりあえずEDコンプリート。選曲が大人の事情見え見えで笑った。
コレで月香EDの真映像が流れたらOK。


■コードギアスR2
またみてギアス #07 (mixi加筆修正版)
いつも通り続きをクリック  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:18Comments(0)

2008年06月06日

6/6のなんとなくなお話

ニンジャガ2
帰ったら何か届いてて盛大に吹いたwww
あれー?注文してたのかよっ!思い切り健忘症な俺に何となく絶望。
何気にkonozama&出荷メール届いてないとか、久々に酷いぜ。
まぁ買うつもりだったからもうどうでもいいけどな。
しかし、今日買ってきてたらマジ泣きしていたかもしんない。

ムゲフロと交互にPlayすっかー


■バンダイビジュアルからAIC3作品がBlu-rayで発売
今回リリース発表されたのはバブルガムクライシス」「ライディング・ビーン
冥王計画ゼオライマー
の3作品。
バブルガムクライシスとゼオライマーは購入考えちゃうかも?でも、お金が…
AIC1発目はてっきり「ガルフォース」のBOXで来ると思ってたんだがなぁ。  
Posted by cat75770 at 21:29Comments(0)

2008年06月05日

6/5のなんとなくなお話

うん、忙しくなってきた。しかもかなり…
おかげさまで、本日ニンジャガが発売日って事をさっぱり失念してましたw
まだ、無限のフロンティア終わってないし、終わる頃にはMGS4が届くと
思うので、落ち着くまで暫く保留にする事に決めた。
で、ムゲフロの進行状況。
昨日は遅かったのであまり進まず。錫華姫捜索のために城へ乗り込んだ所。
とりあえずマクロスFが始まるまで、全裸でPlay予定。

グッスマアンケートでポスターはずれますた。
そりゃ、ウホッの阿部さんとか無限の住人の万次とか書いてりゃ
当たらんわなwwwネタでなくマジで書いたんだがなぁw


■海外版BD「ダーティハリー: アルティメイト・コレクション」は日本語吹き替え収録
すべてハリーは山田康雄氏とこれで買わない訳がないw
早速米尼で「ダーティハリー: アルティメイト・コレクション」を注文
5部作全収録でしかも日本語字幕&吹替え音声収録。
どうせ日本で発売される時は値段高いか米版より収録が劣るとか
ろくでもない事になるに違いない。ちなみに米尼価格は
現在の為替で日本円にして約1万円強(送料込)でした。  
Posted by cat75770 at 23:59Comments(0)

2008年06月04日

6/4のなんとなくなお話

娘フロ。
今日も残業確定だったので、昼休みに日本橋へ…
そいで「娘フロ。」買ってきました。
早速、PCに落とし込んでipodに転送しようと思ったら、誰もタイトルとか登録してくれてねぇ〜
仕方なく全曲のデータ打ちしましたよ。 現在、聞きながら更新しております。
ニンジンがヤバいほど癒されるwww

バックステージパス
昨日話していた特典ステッカーを頂いてきました。
スタッフやプレスに配られているバックステージパスですw
日付を手書きで修正していたり、シェリルのサイン入り。
何故か日本語で「このパスは、お帰りの際、スタッフに返却してください」とか
結構凝ってます。しかしキョードーフロンティアって…
アルトたちはこれと同じものを1話で持っていたのに違いない。
(上の写真はクリックすると少し大きい写真になります。)

無限のフロンティア
ゴブリン倒したら2時回ってたので渋々終了。
結構サクサク進むので知らぬ間に時間が過ぎるは難儀な所。
説明書あまり見ずにPlay開始したので必殺技ボタンが分からなかったり
コンボでボタン連打で技キャンセル発動して「???」だったりとw
今ではちゃんと出来てますよ。神夜がけしからんすぎるwww
アニメーション見る為に連続攻撃や必殺技出しまくってます。

昨日、ゲーム系の掲示板うろうろしてたらエロい魔女っ子を目撃。
ああっネタバレ避けてたのにwよりによってGIFだったので
サムネで判断出来なかったんですよ。まぁ後半強いボスが居る
認識で留めて置いて、深くは突っ込まないでおこう…  
Posted by cat75770 at 23:57Comments(0)

2008年06月03日

6/3のなんとなくなお話

今日からさっぱり残業の日々が開始です。まぁ以前みたいに帰ったら
0時前と言うのは無いようですが…さて?

6/3購入物
週間狂乱ED第四弾「コードネイムはLady-X」買ってきました。
Remixがどっかで聞いたようなゲームのBGMやSEが色々流れてて吹いた。
厳密に言うと少し音程ずらしてたりしてるので、少々解りにくいものもありますが
スーパーマリオブラザーズやF1レース、パックマンとかSEはそのままなので
この辺はすぐに解りました。しかし思い出せないものが多数あるので、
元ネタ全部纏めてくれる人はいてないかなぁ。

コードネイムはLady-X
ノンテロップED。女装銀夏の可愛さと通常銀夏のカッコ良さは異常w
原作で活躍の場が少ないのは残念な所。

銀夏EDを買った後に「娘フロ」が売っているのに気付いたが、手持ちが無い&
お金下ろすのにも休憩時間終了までに会社に戻るのが間に合わなさそうだったので
ひとまず撤退。万が一早く帰れたら日本橋に寄ろうと思ったら
会社出たのが21時過ぎだった…また明日の昼休みに買いに行くか。
ジョーシンの通販サイトみたらステッカーが特典についているとか。(通販には付きませんと表記)
どんなステッカーなんだろうか?明日買って付いてきたらよいな。

「無限のフロンティア」始めました。とは言え、まだ30分しかしてませんがw
久々のスパロボシリーズをPlayするのだが、キャラのやり取りが
相変わらず小気味良いな。今日も寝しなに1時間ほどPlay予定。  
Posted by cat75770 at 23:30Comments(0)

2008年06月02日

6/2のなんとなくなお話

今日から古巣の部署へ戻る。とりあえず忙しいくなるらしいので、
明日から残業の日々が再開するぜっ! そんな感じでここ最近
平日を含めて色々更新してましたが、かなり頻度が下がると思います。

シュラキのリゼとか今更ながらのソリッドシアターのセイバーオルタとか
届いてますが、当分は未開封のままで放置だな…

HL2はep1終了で暫く止め。だってep2で終わらない&ep3のシナリオは
まだ詰めている最中と聞いたのでもう何時でもいいだろと言う見解に
達しました。これでようやくムゲフロをPlay出来るぜ。


■BLASSREITER #9
ザーギン様降臨。人間体のままで融合体倒すとか、どんなけ強いのか。
ソロモン72柱の序列1番の名を持つ悪魔の紋章は伊達ではないな。

しかし、エレアは本当にバイクの精ぽいなwメガハウスのフィギュアの
絡みもあるのでリアルな肉体を持っていると思うのだが…
それとまたまた今更気付いたのが、中の人は花澤香菜嬢かw
狂乱の優歌かと言い物凄い化けたな。しかもこの人が作成した
MGサザビーがHJに掲載されてて吹いたwなんて恐ろしい子…


■ムネモシュネの娘たち #5
時は2055年。相変わらず年数の経過が凄まじいな。
とある話でますます燐が何時から不死だったのか解らん。
とりあえず話も次回でクライマックスと物語は急展開を見せて
次回に続く…ラストが予想つかん。  
Posted by cat75770 at 22:55Comments(0)

2008年06月01日

6/1のなんとなくなお話

ホビコンレポ公開は暫く延期。もうここまで引っ張ったら誰も見ないだろw
まぁいきなりUPしてうやむやにしてしまいそうなタイミングで公開予定。
以下雑記。溜め込んでたのでちょいと長いっす。

無限のフロンティア
週末に「無限のフロンティア」を購入。一度スルーを決め込んだものの
周りの評判が高い&ネタ要素が豊富と聞き及び我慢出来なくなりました。
しかし、HL2がまだ途中なので、まだ未開封…ep1までクリアしたので
ep2は暫く放置してしまおうかな?どうせ未完なんだろ?HL2。

とりあえず積みゲー抱えた状態で、6/5はニンジャガ、
6/12はPS3&MGS4と6/19のギターヒーローは延期かよ!!
BULLYと人生が発売されるまでにどれだけ消化できるかが勝負所。
ゲームラッシュが終了したら次はBDラッシュか…

ニンジャガは体験版をDLしてPlay
体験版だからなのか、前作に比べると大分と優しい難易度になってる気がした。
体力回復は敵のドロップアイテムで賄えるし、操作に関しても結構快適。
武器も最初から複数持っているのでレパートリーがあって面白い。

ゴア表現は何せ動きが早いので確認できないwww視点がちょいと
低めに設定されているから余計に目立ちにくいのかもね?

背景は流石チーニン、素晴らしい。しかし何時から東京はこんな
近未来化されたんだwDOAの時代背景とギャップがありすぎ。
そしておっぱいぷるんぷるんも流石だw動きは地味だけどな。

現行の難易度なら気持ちに余裕持たしながら最後までいけるかも。
それでも後半はキツいと思うが…とりあえず安心して購入に踏み切れます。

■ドルアーガの塔 #9
ついにレギュラーキャラに死亡者が…クライマックスが近いので
ようやくシリアスモードに突入って所かな?
ラストはドルアーガ戦と公式にネタバレしているが、その先に何やら
不穏な影を落としているので、もしかしたら完結しないのか?
まぁZAPネタは有りと思うのだが…


■狂乱家族日記 #7
いきなり原作の番外そのさんからのエピソード。
椿姫がどうなると思ったが、杞憂だったw黒い黒いよw
流石に短編1話を丸々アニメ1話に落とし込んでいるので
今までの小説1冊を2〜3話に無理矢理詰め込んで
雰囲気を損なうことはなかったので概ね満足。

気になる所は椿姫が優歌を脅すネタのアプローチが変。
例のイジメ開放の茶番がばれたら困るから帝架や雹霞の存在を
友達に知られたくないと言う流れのはずが、ここの場面のみで
考えると弟がライオンや生物兵器なのでばれるのが嫌に受け取れる。

それと…アニメ本編に登場していないデカメロンやマダラが
何で登場してるんですかw特にマダラが今の段階で外歩いているのはおかしい。
確かに原作では2人ともその場面に登場しておりますがw

贅沢言うと証歩も出てきて欲しかったが、「雨宿りデカメロン」で
唐突に出てきてもキャラ説明が間に合いそうなので、まぁいいか。

逆に良かった所が、凰火と凶華の独特なイチャイチャぷリが堪能できた。
さて問題は参さつめがどこまでカット…されているかだ。


■かのこん #9
尾てい骨舐めプレイwww四つんばいでパンツ脱いでお尻突き上げるとかw
そのプレイ見て双子が濡れるとか、そりゃ無料配信が中止されるわ。
話題性は高いが逆に考えるとそれしか見所がないwだが、それがいい。


■ギアス特番
録画してから早送りで視聴。ギアスの内容なんてそっちのけでワラタ。
見所が来週、再来週のダイジェスト(約1分程w)ぐらいしか…
もうこれレコーダから抹消して良いよね。  
Posted by cat75770 at 23:45Comments(0)