2008年08月25日

8/24のなんとなくなお話

いやー最近ものすごく涼しくて幾らでも寝れそうな気がします。
とまぁ仕事も相変わらずなので、ゆっくりはしていられないのですがw

で、先週の買い物
ライオン
ライオンは前日Get。10月のライブはますます行きたくなった。
チケット取れたらいいなー東京と大阪と開催されるので2回チャンスがあるものの・・・
無事買えるのかな。

8月BD
で、今月からバンビのBDの猛攻開始。イグルー欲しかったんだが流石に余力が・・・。
まだ見てないんだが、ギアス1期はかなり綺麗らしいがR2はもう一つだとか?
とりあえず、マクロスF絡みがあるので早々とマクロスゼロを見てしまう予定。
唯一全然見てないマクロス作品なんだよね、これ。

⇒観ましたwざっと感想
口コミで評価が低かったのでスルーしてたんだが、意外に面白い。
この高速戦闘でも画像が破綻しないのは、やはりBDの力だなとつくづく思い知らされるなぁ。
それに戦闘シーンの迫力は同クオリティで毎回あるのに驚いた。
味方勢が毎回押され気味とハラハラされる展開は良い
5話の戦闘シーンはヤバイ程スゲー。監督も一押しの雲上の戦闘は必見と言わざる得ない。

が、シナリオ的にはスッキリしない部分が多いので、
見終わった後、消化不良感が否めないところ・・・
しかしマクロスFを見るとZEROにあった伏線がちらちらと
出てきてるので気になるところ。以前から言われている
シェリルの名が「ノーム」である事。外見的にもサラによく似てるしねぇ
それに加えて血液ネタもあったので、シェリル自身の歌も
あの力が働くのならばランカ以上の能力を発揮するのでなかろうか?
でも、それの伏線盛り込むのには尺が足りませんなぁ。
この辺を活かしてくるとFの2期も夢じゃないかもw

何かBD版の追加シーンとしてサラの家族の写真前に
シェリルが付けているぽいイヤリングが追加されているとの事。
見直したらマジでそっくりなものが置いてありました。

で、テイルズオブヴェスペリアやってます。お盆休み中から開始してるのに
まだまだ終わらねぇ・・・
現在、第二部ぽいところが終わりました。
サブシナリオをやりながら進めているせいかマジで長いよなコレw
サブシナリオって伏線かな?と思ってそのまま放置されている所が
結構補完されてますね。槍とかイエガーとか。

なんとか、シークレットミッションの取り逃しなしで進行中。
キャラ特定の条件クリアはユーリで足止めさせてから各キャラに
指示与えるほうが楽やねwS17なんか特にそう思った。
S16戦で条件クリア後に3回ゲームオーバーになったのは内緒だw
いや、油断してたらコロッと殺られちゃんだよね・・・

プチ凶華はどうしたーみたいな感じですが、一応組立ては完了してます。
でもデカールがちょいと失敗気味なので貼りなおし予定。

とまぁ今回はこんな所で  

Posted by cat75770 at 00:59Comments(0)

2008年08月15日

8/14のなんとなくなお話

毎度お久しぶりです。夏休み中で体の疲れを落としています。
いやー流石に東京帰ってから以降の仕事は22時とか23時とか土曜日も出勤とかで
もうクタクタでした。ふぅー

プチ凶華作成中
部屋も作業場もスッキリと綺麗になったのでガレキ組立て開始。
セイバーさんスルーしてプチ凶華を組み立て中w
思った以上にカラーキャストの色栄えが良いので、もうつや消しだけ
吹いて終わりにしようかと思うほどの出来です。
まぁ髪の部分にバリを削って少々変色している所があるので
そこはもう色を吹いてしまおうかと。コレに便乗してセイバーさんの
塗り残しを片付けてしまおうと画策中。
プチ凶華は明日中に完成予定。セイバーさんは目の塗りがあるので
明後日かなー

以下、盆休み中の日記みたいなもん

■携帯をiPhoneにしました。
某方に触らせて頂いたせいですよ、ええ。
i.softbank.jpのメール設定に思いっきり手を焼きましたが、
後は時に問題なく終了。操作自体は「touch」と一緒やしね。
実際に使い始めてメール関係の使い勝手の悪さがどこまでネックに
なるのが不安なところ。DoCoMoユーザには設定変更してもらわないと
向こうに届かないらしいしね。auはプラン変更して月1000円で放置予定。
電話は転送、メールはaunetの方向で。

■スカイ・クロラを観に行きました。
元々原作ありの作品なのでどうなるんだろうと思ったら、やっぱり押井節な作品でした。
マメに戦闘シーンが入るので退屈感は少ないものの戦闘自体は結構短いのが残念。
まぁイノセンスが行けた人なら十分楽しめるんじゃないでしょうか?
ちなみにラストは原作と全然違います。アニメ版のほうが救いがあるので
こっちのほうが好きです。

■たま駅長に会ってきました
和歌山の「伊太祈曽」駅まで車で出て、そこから貴志駅まで電車で
揺られて行っていました。
たま1
で、迎えてくれたのは駅長のたまちゃん(9歳)w
今日は一応平日扱いだったので人が少なかったのは良かったです。

たま2
たま3
飼い主さんが出てきて訪れた皆さんに色々とパフォーマンスw
子猫のときはエプロンのポケットに入っていたとか、
リードをしているのは逃げるのを防止しているのではなく
さらわれるのを防止するものとか色々とお話を聞かせて頂きました。

たま4
接待も一通り終了して暫しの休憩。お疲れ様でした。

普通の猫なら人に触られたり、寝ている邪魔をされると大概怒るのですが
何をされてもなすがままにされっぱなしの温和な性格に驚きました。
また暇みて会いに行きたいなぁ  
Posted by cat75770 at 01:33Comments(0)

2008年08月03日

8/3のなんとなくなお話

WF参加の皆様、お疲れ様でした。今回も色々な方にお世話になりました
本当にありがとうございます。 1年以上ぶりにお会いした方もいているので
もの凄く嬉しかったです。

現在、空港で更新中w飛行機出発までちょいと時間がありますんで。
明日休み取っててもう1泊していれば、お誘いを受けた会とかに
参加出来たのに残念です・・・来年は休みを取ろう。

今回のWFは開催開始早々にエスカレーター事故でけが人は出るわ
空調機能が最悪で1Fはもうサウナ状態と主催者側の小さなミスから
最悪の惨事は免れたものの正直洒落にならん状態でした。
閉会時のアナウンスで運営を根本から見直すとの事で
次回開催は未定。開催日は改めて告知するらしいです。
やれやれ・・・結局1Fはメーカーブース以外の巡回はほとんど
しませんでした。疲れすぎると明日の仕事に差し支える。

WF買い物
今回の買い物
力石のプチ凶華とe-flick.kitさんのアルティ、Figmaスザクを購入。
今月は何かと物入りなので、お金残しておかないとね。

とまぁ今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 19:38Comments(0)