2009年02月24日

02/24のなんとなくなお話

ボークスからH.T京都ドルパのDDラインナップが確定したので急遽更新

■魔王様遂に降臨!DD高町なのは
まさか、京都に降臨されるとは!本局制服セットも同時に発売です!
てっきりGWのドルパ東京で嫁のフェイトと夫婦で発売すると踏んでましたが・・・

見た感じ微妙感アリアリだが、基本は某の写真より3割増しに
可愛く見える法則に従うと多分イケると思う。後はウィッグの
セットをちゃんとすれば問題ないですね。お金は何とかなりそうなので
京都に乗り込むつもりだが・・・問題は抽選で買えるかどうかやね.

同じく
■ロリブルマではないのね・・・MDDイリヤ
こっちの再現度は高い。実物はもっと可愛いだろうな。
某の写真でこれなんで実物は超可愛いかと魔王様出なければいってましたよ。
しかし、別売りで体操服がないのはこれいかに?MDDに合う体操服って
あったっけ?
ちゃんと発売するのね・・・見逃してましたw
コートと体操服セットで買うと結構出費するね。

東京でのフェイト発売はこれでほぼ確定か!?DD初音ミクが出る噂もあるので
5月の東京は悪夢だな・・・アフターでも余裕で買えなさそうだ。  

Posted by cat75770 at 01:09Comments(0)

2009年02月22日

02/22のなんとなくなお話

「レッドリング・オブ・デス」XBOXを使っている人には有名な恐るべき症状。
スターオーシャン4が届いた日にその症状が発生してウチの箱がお亡くなりに
なりました。RRODの保証は発売日に買った箱では既に切れているので
修理に出さず思い切って新しい箱を購入しました・・・ヨドバシポイント溜めてて良かったぜ。

新箱
で、昨日ようやく届きました。アダプタ軽っ!てのが最初の印象w
他はほぼ今までどおりの形なんで特に新鮮味はなし。
が、電源ONにしたら・・・信じられない静かさだ。
あのドライブ爆音が嘘のようだwww快適すぎる。

内蔵メモリの使い道はあんまりないが、RPGでセーブデータの
数が決まっている時には活用しそう。それ以外は特に・・・
こ、これで恐るべきRRODやE74エラーは回避出来るかと思いきや
最新のJasperモデルでも発生する報告ががががg・・・
まだまだ油断ならない日々が続きそうです。

そんな感じでスターオーシャン4を少しPlay

・インスコ
HDDのインスコは3枚で約17.5GB・・・60GB以上のHDD推奨ですね。
20GBではDVD3枚分はキツイと思います。

・キャラ
まぁ慣れれば何とでもw体のモデリングはかなり良い感じ。
地味に揺れるしなw

・フィールド
発色が良すぎて結構目が痛い。操作的にはXボタンでダッシュ
しまくれるので移動に関してのストレスは全く無し。
カメラワークは急に切り替わるのであまり良くないです。

・戦闘
インアンの流れからシームレス戦闘と思いきや・・・シンボルエンカント。
何で?と思ったら、通常時の解像度が720pに対して戦闘は510pとの事。
通りで画面が戦闘中で粗くなる訳だ。しかし60ftpなので動きは良い。

が、操作的に結構問題あり。一番鬱陶しいのは任意にターゲットを
変更する事が出来ない。一番近い敵に自動的にターゲットを変更
するらしいのだが、反応が悪いので近い敵をスルーして移動中に
後ろから攻撃を受けるのが度々・・・逆に敵へのタゲはロック出来るが
これは正直いらんだろ。

新システムのサイトアウトは意外に面白いしキャラによっては
演出がカッコイイ。戦略として後方支援のキャラをメインで
使ってタゲをこっちに当てさせてからサイトアウト絡めつつ
他のAIキャラでフルボッコにさせるのが今は一番楽か?

まぁ・・・まだBOSS1体しか仕留めていない序盤の序盤なので
何とも言えないが、話的には結構wktkしてます。
エロいイベントも多いらしいしな!

仕事が忙しい&今月末までに書類を提出しなければいけないとかあり
思い切りPlay出来ませんがボチボチ進めます。
ほんと、最近玩具買ってないね、俺・・・orz  
Posted by cat75770 at 21:31Comments(0)

2009年02月16日

02/16のなんとなくなお話

珍しく早く帰って来た&ネタを仕入れたので更新

■ボークスよりヨーコ&ニアがDD化
ニアがDDで出る・・・だと!ヨーコはともかくニアは欲しい。
これで原型がみさきせりか氏だったら文句ないデキのはず?
ヨーコはDDダイナマイトボディが採用されるはず・・・まさかあの
スペースルックコスチュームを同時発売するんじゃwww
ニアはテッペリン編かアンチスパイラル編なのかは不明
イラストはテッペリン編だが・・・?DDだからアンスパ編と思うけど。
春にDDミクが出なければ何とかお金の都合つくよね・・・

■亡念のザムドが地上波で放送?
東京国際アニメフェアの概要内、出展者アニプレックスの内容にザムドの名前が?
意外に儲からなかったのか、はたまた予定内の事だったかは不明。
私はPS3で完走しましたが・・・この作品は期待しない程度に見るのがお勧め。
期待が大きすぎた状態で観たのが辛かった・・・

■ 世界初、iPhone用同人ノベルゲーム リリース
iPhoneでとうとう同人ノベルゲーム登場。説明によると1時間ほどのボリュームですが
無料で配信されております。とりあえずDL完了。ちょこっと触ってみましたが
読み返しや読み飛ばしなどがタップやフリックでサクサク出来るので快適です。
明日から通勤中にPlayします。この作品を皮切りにして色んな同人ゲーが出て欲しい所。

今日はこんな感じで。明日からは忙しくなるので、次回更新は日曜日です。  
Posted by cat75770 at 22:59Comments(0)

2009年02月15日

02/15のなんとなくなお話

リンク整理しました。半年放置してたら色々変わってたwすいません。
前回のオフ会でご一緒させて頂きました方々を追加しました。
今後とも宜しくお願いします。

昨日は「ワンホビ9 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9」という事で
各地でレポが上がっております。何か列が凄い事になってますね・・・
半分が妖精の兄貴を買いに来たニコ動ユーザだったとか?
会場の狭さとかマナーに関して各所で取り上げられております。
今回はWFの代わりとして開催されているので、次があるかどうか
分かりませんが、次は有明とかの方が良いのでは?
色違いの自転車やペーパークラフトとか欲しかったですが
こんなに混雑してたのを考えると行かなくて正解だったか?
次の夏WFはどうなるんだろう・・・

真のくぱぁが出来るiPhone/iPod touch用Webアプリ
iPhone加速しすぎだろw

遂に足をくぱぁじゃなく、アソコをくぱぁですよw
いやはや日本は本当に素晴らしいwww
動画は肝心な所が真っ暗で見えませんが、
実物は申し訳ない程度に薄くトーンが貼られている程度ですw

当然ながらsafariで動作させるwebアプリです。
こんなもん通常アプリで審査が通過する訳無かろうに。
やり方はiPod touchまたはiPhoneでリンク先のサイトURL
ジャンプすれば完了。操作方法やiPhone/touchへの登録方法などの
説明も書いてるので、先に目を通すのがよろしいかと。

カスタム用のファイルも配布されてるので、
好きな絵に入れ替えてPlayすることも可能との事

iPod touchまたはiPhoneユーザはお試しあれ

Gift Fate/StayNight セイバーを紹介して頂きました
サイト様方ありがとうございました!個別でのお礼ではなくて
申し訳ございません。  
Posted by cat75770 at 21:21Comments(0)

2009年02月09日

02/08のなんとなくなお話

更新をロクにしていないのにも関わらず、2/7、2/8に行われました
関東関西合同オフ会に参加させて頂きました。

OFF会1
初日は新世界でお好み焼きを喰った後にFigmaの自転車を貰いに
上新に移動しましたが・・・滅茶苦茶並んでたので、握手会&限定色自転車は
皆との協議の結果、取りやめて同じく上新で今更Figmaはやて師匠を
買って、自転車をGet。後、桜姫が日本橋から姿消えそうだったんで
とりあえず確保しました。

OFF会2
宴会の場所に向かう途中でグッスマの営業カーを発見w

OFF会3 OFF会4
宴会は何時もより増して胡散臭い場にwいやはや面白かったです。

2日目は短い時間ですが、1日目と変わりない程、充実した
時間を過ごさせて頂きました。写真撮るの忘れてたw

「ヨドバシ寄ったらFigmaの自転車もらえたよ」と言う話を聞いたので
関東の皆様を新大阪で見送った後ヨドバシ寄ったら・・・
既に終了しておりましたwww大阪は自転車全滅の模様。
昨日、上新で貰ってて良かったぜ。
後、マクロスFのサウンドロップを回したら、ランカ当てました。
「みんな抱きしめて!銀河の果てまで!」癒されますw

詳しいオフ会詳細は参加された各サイト様で紹介されております。
ん〜リンク柱、URLとか結構変わってますねw次回更新時に修正予定。  
Posted by cat75770 at 00:11Comments(0)

2009年02月01日

Gift Fate/StayNight セイバー

Giftセイバーさん
すいません、風邪の影響で1日ずれました。一つネタを仕込もうと思ってましたが
それも風邪で・・・これは追々追記したい所。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 21:00Comments(0)

02/01のなんとなくなお話

金曜日、会社に行ったものの・・・あまりにも体調が酷かったんで
始業を待たずにして帰宅。病院行ったら有無も言わさず点滴打たれましたw

金曜日はほとんど睡眠・・・今日は少し元気になったんで、土曜日に
ジョーシンポイント使用してディケイドの変身ベルトとNINJA BLADE買ってきたぜ。

ベルトは、一日1回カメンライドw2号ライダーのベルトも楽しみだw
地獄兄弟はオリジナルキャストだったのが感激過ぎwカイザ村上が楽しみ。
Gの村上氏は初見時はどこに居てるか解らんかったwまさか冒頭の改造されている
人だったとは・・・

NINJA BLADEはwwwメタルウルフカオスのスタッフと聞き及んで急遽購入w
大統領のパパ出てて吹いたw
ゲームの方は雑魚とのアクションより中/大ボス戦が大半を占めており
ムービー中にボタンを押して行動する事が多く思っていたイメージと
異なってたが、かえって新鮮だった。

ゲーム中、マメに小ネタが多くてジワジワ来るw
イチローとかwwwww
他にも色々あるらしいw流石と言おうか何と言おうかw  
Posted by cat75770 at 20:53Comments(0)