2009年03月29日

ボークス Dollfie Dream 高町なのは

DDなのはさん
ものすごくお待たせしました。DDなのはさん バリアジャケットVer.をアップしました。
今週は仕事から帰って来てからカメラ弄ってるか、なのはさん撮影してるかの
どちらかだったような気が・・・残業で帰ってくるのも遅かったしね・・・。

やはりDDは大きいので撮影のアングルとかが難しかったです。
背景紙の幅が小さいのが致命傷でした。次回DD撮影までに
大きいのを用意しなければ・・・あとライト欲しいです。

上手に撮るのは本当に難しい。もっと頑張らなければ。

画像をクリックするとジャンプします。
  

Posted by cat75770 at 13:42Comments(2)

03/29のなんとなくなお話

ものすごく、眠いです・・・流石にカメラで試行錯誤を繰り返しながら
残業から帰った後も遅くまで撮影を続けていたツケが回ってきた模様。
今週はゆっくり休みたい所。

デジイチ買ってつくづく思った事は自分自身カメラ撮影の基本もなっちゃいねぇと言う事でした。
コンデジ時代は割と適当に撮影してたもんで、F値とかシャッタースピードなんて
てんで考えてなかったです。今回の撮影はこの辺で苦労しました。
とりあえずライティングを含めて基本から覚えなおすことにします。

来週はカメラ外に持ち出して、息抜きとして野外撮影をしてみようかと。
ちょうど桜も咲いている時期ですしね。

次のDDをお迎えする前に対ドール撮影の環境を整えるつもりです。
今のままでは撮影できるアングルが限られているので辛い・・・
その前に替えのバッテリーを買わないと。

ボークス Dollfie Dream 高町なのは 本局制服セットを紹介して頂きました
アスまんが劇場さん 天羅Blogさん フィギュアクリップ補足ブログさん ぷっ、プラ!さん
本当にありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 13:32Comments(0)

2009年03月24日

ボークス Dollfie Dream 高町なのは 本局制服セット

高町なのは 本局制服セット
お待たせしました。DDなのはさんアップしました。
まずは「本局制服セット」と言う事で。

ライティング少し弄ったのですが、ちょいと暗くなったかな?
新カメラでのレビュ第1弾という事で、なれない部分が多く
あんまり綺麗に撮れてないと思います・・・精進しなきゃ。

バリアジャケットVerは、今暫くお待ち下さいませ。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:28Comments(0)

2009年03月23日

03/22のなんとなくなお話#2

全然上手い事撮れねぇー!と、もがいていたら・・・マクロレンズ装着で
1発解決OKでしたw全身写しても問題無く見れる絵なのですが
マクロレンズって汎用性高けぇよな・・・

後、ライディングを少々弄ってみました。もう少し試行錯誤を繰り返してみよう。
DDなのは制服プレビュー

ウィッグのセットや折れている髪を切ったりしてて時間がかなり喰ったのと
まともな写真が上のと全身の2枚しか撮れてないので、今日中のUPは無理っす。
ウィッグのセット等を省けば時間短縮できたが、味気の無い髪型で写真を
撮っても面白くないしね。

今日中に制服は撮り終えて明日の帰宅後にはUPしたい所。
これUPしても通常版のツインテールウィッグのセットが・・・

制服は明日か明後日、バリアジャケットは週末までにUP予定です。
申し訳ございませんが、もう少々お待ち下さいませ。  
Posted by cat75770 at 00:27Comments(0)

2009年03月22日

03/22のなんとなくなお話

たっだいまー!ドルパから帰ってきました!

無事にDDなのはさんを買って来ました!
何時に無く男率が非常に高いドルパでしたw

ボークス曰く結構頑張ったらしくDDに関しては、本体は余程クジ運が悪い人
以外は購入または受注出来た模様。ただし、なのは、イリヤ共に1200番台に
達する前にドレスが完売・・・特にイリヤコートは人気があった模様。

DDなのはさんサンプル
「レイジングハート!セーットアーップ!」
「Barrier Jacket Aggressor mode」
てな感じで撮ろうとしてます。言っても下ろした髪のウィッグはないんで割愛しますがw

う〜ん・・・写真の明るさとか、こんな感じで良いのかな?

ウィッグが結構いい加減な切り方だなぁ〜本来、揉み上げが先になるほど
細くなっていくはずなのに途中でプッツリと切った感じになってたり、
セットがちょいと気に入らないので調整します。

今日中には何とかUPしたい所・・・

今から篭ります。
  
Posted by cat75770 at 18:50Comments(4)

03/21のなんとなくなお話

E-620
昨日、OLYMPUSの「E-620」買っちゃったぜwお陰で使える範囲のお金はもう無いwww
DDなのは分は残してますけどね。暫く本も自重だな。

ストフェスから帰ってきたら充電終わってたので、色々と弄りました。
一眼レフは初めてなのですが、正直難しい・・・機能を把握するまで結構かかりました。

DDオルタプレビュー
DDオルタを被写体に試し撮り
14-42mm F3.5-5.6
付属ソフト「OLYMPUS Master 2」でリサイズとシャープ+1

WBなど細かい調整がまだ慣れない・・・そのままだと
ちょいとぼやけた感じになったんで補正してます。

で、本日ヨドバシポイント使ってフィギュア用にマクロレンズ買って来ました。
fgなのはプレビュー
fgなのはさんを被写体に
35mm f3.5 Macro
付属ソフト「OLYMPUS Master 2」でリサイズとシャープ+1

絞りを上げると暗くなり、絞りを下げると明るくなるがモヤっとした写真になると
バランスが難しい。単純に絞りを上げてシャッタースピードを下げれば良いんだが・・・
そうなると微妙な手ブレでちょいとボヤける感じになる。手ぶれ補正のお陰で
シャープ+1で見れるようになるが。後、少々白飛びしてるようなんで、
まだまだ修行が必要ですね・・・それと三脚買って来よう・・・給料日後に。

ネットとかで色々参考にすると、キャノンとかニコンに比べて評価は劣るよう
ですが、130x94x60mm 475gのコンパクトさが決め手になりました。
とりあえず使いこなせるように努力しよう。しかし、コンデジでは味わえない
楽しさがあります。いやはや奥が深い。

明日、ドルパ行ってきます!始発で行くんでもう寝ます。
良番引けますように・・・  
Posted by cat75770 at 00:35Comments(0)

2009年03月15日

03/15のなんとなくなお話

fgなのは
後、一週間でHTドルパ京都6ですよ!来週のこの時間ぐらいには
今日のfigmaなのはさんでなくDDなのはさんの写真で飾りたい所。

来週は三連休(予定)なんですが、金曜日(祝)は日本橋ストリートフェスタ
あるので、去年同様ブラブラと見に行きます。音々ちゃんグッズって
数量限定なので、何時もように混沌としてそう・・・絶対早朝から並んでいるに違いないw


昨日、「ドリーミィDD☆ブログ」DDヨーコ&ニアの特典水着が公開されてます。
特典の割には結構良い感じ。ニアのパーカーは水着と併用すると破壊力あるなw
このパーカーの裏にプリントしているはずのグレン団のマークがどうなってるか見たいのだが。

その前の記事ではガイナックスへの監修を受けた時の写真で小物や試作ヘッドが
確認出来ます。ちょいと画像が小さいので見辛いですが・・・
明日で先行予約は締め切りです。明日の更新で何を見せてくるかが楽しみ。

とまぁ今日はこんな感じで。何かしようと思いましたが来週の予告ついでに
figmaなのはさんの写真を1枚撮っただけでしたwお迎え出来たら来週は
頑張って更新予定なので、楽しみにしないで下さい。
  
Posted by cat75770 at 23:05Comments(0)

2009年03月13日

03/13のなんとなくなお話

最近、腹痛が激しくて・・・

「ドリーミィDD☆ブログ」DDヨーコ&ニアのウィッグ公開

あーwまぁ監修中なんで変わるとは思うんだが・・・

ヨーコはドクロの髪留めとかんざしを挿せばそれっぽく見えるかも?
後はミストなどで髪型を固めれば何とかなるか。問題は髪の生え際の
位置ですね。

ニアは色々失格。つかこの髪はウィッグで再現するのは至難の業かと。
色は緑ぽいので、もう少し青が欲しい。フィーナのウィッグぐらいの
色が落ち着くのではないでしょうか?金髪の部分はもう少し白っぽく。
ロングヘアだと水色と黄色の構成も上手に考えないと、とても
見られない状態になるのは必死かと・・・改善を求む。

DDネタばっかりですねwまぁ今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 01:15Comments(0)

2009年03月11日

03/10のなんとなくなお話

「天元突破グレンラガン×ドルフィードリームプロジェクト」の応援バナーを
サイトの柱に貼り付けたついでに更新。超先行予約終了まで1週間もないんですけどねw
先行予約終了後の二次予約のバナーも作ってくれるのだろうか。

一応、「ドリーミィDD☆ブログ」内の3/5の記事にアクセサリーとヨーコの
ライフルの原型が掲載されていますが・・・ヘッドの原型も見せてくれないかな?
しかし、ライフルデカイなw

後、3/10の記事にDDなのはさんのパッケージが掲載されています。
カラフルすぎて吹いたw京都で買えたとしても、持って帰るのに
骨が折れそうな感じだw袋から透けるだろこれ。

このドリーミィDD☆ブログ、最後までスクロールすると文字が消えるのは、ウチのPCだけ?

今日はこんな感じで。  
Posted by cat75770 at 00:28Comments(0)

2009年03月09日

03/09のなんとなくなお話

ネタがないw先週は結構仕事忙しい&体調崩した事もあって、何もしてません。
ドルパまで後2週間ほどですが、それまで特に何もないかと。
ボークスのお陰でフィギュア何も買ってませんよw
こんな何も買わない日々は久々過ぎて寂しい。

これを機に録画溜めしているモノを一気に消化しようと思ったら
かなり量があって勢い消沈。今期ってガンダム00とドルアーガの塔
それとディケイドしか連続で観てねぇ・・・

しかし、「SAMURAI7」全話視聴完了。NHKで放送してたときは途中ダルくて
切ってしまったんだが、ちょうど切った話数から面白くなってたんだなw
死ぬメンバーは原作通りと分かっていたけど、いざ死ぬシーンを
見取ってしまうと寂しい。キャラがちゃんと立っていただけに
結構インパクトがありました。日本円に換算して約6000円で
これだけ楽しめて大満足。日本発売のBDもこれぐらい安かったら良いのに・・・

今回はこんな感じで。次の更新で何か出来るのかしら?  
Posted by cat75770 at 23:13Comments(0)

2009年03月02日

03/01のなんとなくなお話

カタログとか
土曜日、久々に連れと呑みに行ってきたので、待ち合わせ前に某へ寄って
パンフレット購入。店員のねーちゃんに清算してもらう前に
「パンフは一冊でよろしいでしょうか?」と聞かれたw
ちょw何で複数購入勧めるんだよwww

米尼からBD「AKIRA」と「SAMURAI7」が届いた。
宅急便使わずに4日で到着とか・・・前より早かったです。
両方とも音声は日本語も収録されています。
流石にブックレットとかの付属品は英語だけどね。

「SAMURAI7」
1話のみ視聴。BDメニューを含めてサブタイトルや
OP/EDのクレジットは全部英語。せめてサブタイトルは
オリジナルである日本版の方が雰囲気合ってるのになぁ。
BD3枚組で1枚に9話収録。その割には画質的はそんなに
悪くないです。何時見ても1話冒頭はカッコ良すぎる。

「AKIRA」
視聴完了。メニューとかも日本語/英語で選択できるので
モノ自体は日本で発売されているものと一緒と思う。
売りであるドルビーTrueHD(192kHz/24bit)が家の環境では
聞く事が出来ないのが残念すぎる・・・

しかし、向こうの値引率と安さはエグイよなw
共に40%OFFで「SAMURAI7」が$59.49、「AKIRA」が$29.99
送料は$15.97だが、それを差っぴいても安い。
「SAMURAI7」は全話BOXだよ。日本じゃ考えられねぇ。

DDヨーコ&ニアのスケジュールが鮮やか過ぎて吹く。
お披露目が4月中旬って何だよw水着が付属する「超先行受注」どころか
「第二次受注」すら既に終わってるじゃねーかwwwキャンセル可能期間が
お披露目後から1週間まであるとは言え、気になる人で水着とかパーカー
欲しい人は実物掲載される前に予約しろって相変わらずのSぷり・・・

ニアに関してはMDDと思ったらDDってテッペリン編ベースにしてるなら
ちょいとデカいんじゃない?ヨーコと同じ背丈でっせ?後にアンスパ編の
ドレスも出して無理やり共通化を企んでるのか?

まぁこの踏み絵みたいな予約のシステムは正直カンベンして欲しいですよ。
と言いながら気になるんで思いっきり予約したぜぇぇぇー!!
      +    。 
   *     +   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ハ__ハ
      (´∀`∩ +    。     +    。   *     。
       0   ,つ
 ガタン |||  し'~  *  ゝ   +    。     +   。 +

.. .:  ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
: :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  
  ストン.   ハ__ハ |||...: : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
     ||| (/ヨミヽ) . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
DDヨーコ&ニア(パーカー込み)の合計金額って大型TVとかBDレコーダーや
PCが余裕で買える値段なんだぜ・・・しかも、なのはさんお迎えできたら
DDだけで12人って・・・無謀すぎるぞ。  
Posted by cat75770 at 01:23Comments(0)