2009年04月27日

04/26のなんとなくなお話

今週は仕事が忙しすぎましたが、ようやくピークが過ぎて
このまま無事GWに入れるの・・・かな?

「デススマイルズ」に没頭中

面白いけど、シューターでない自分にとっては辛いですわ。
きゃすぱー11さいが可愛いから、そこで辛さ相殺。
HJのガレキ欲しい。

ようやくノ−コンテニューで最終面に行けるようになった。
この時点でスコアは大体5千万ぐらい。このままクリア出来たら
1億超えれるのかな?1億超えても2億と3億の実績あるから
道程が長すぎる。ノーコンテニュークリアはもう少し頑張れば
何とかなるかも・・・

駄目だ、これの時間吸い取られて他のことに手がつかねぇ・・・
ちょっと自重しよう。

で、自重してコレを弄ってました。
グッコレフェイト
ふたばに上がってた関節改造例を参考にして、色々弄ってます。
手首間接を豪快にトバしたんで、リボ球に置き換えましたが・・・
ザンバー保持出来ないっすw何か策あるのかなぁ・・・

今日はこんな感じで。  

Posted by cat75770 at 00:05Comments(0)

2009年04月20日

04/19のなんとなくなお話

すんません、この土日は写真お休みです。
発売日に買った「朧村正」やったり、久々にジム行って体動かしたりと
最近仕事が地味に忙しくなってるので、たまには違う事やってガス抜きしなくちゃね。
それとちょいとサイト改造しました。リニューアルする気力はゼロなんですが
これも気分転換の一環で。

今日は日本橋に赴いて、5/5開催のドールズパーティーのパンフレット買ってきました。
行きの航空券や宿も手配済みなので、もう後に引けねぇw
凛は予算の都合上辛いけど、フェイトさんは何とか当日にお迎えしたいです。

ついでにボークスの会員をVC⇒VSに変更。ボークスニュースを取りに行くの
面倒臭いし、何かとお世話になる事が多いからねぇ・・・ボークスは。
店員さんの説明で前のカードのポイントを引き継ぎましたので、
現在のポイントは180Pとなります。と言われた。1Pが幾ら相当に
なるのかが思い出せなかったので調べたら・・・全部で9000円の値引きに
使える事がwつか知らない間にこんなにポイント貯まってたんだ。
ドルパアフターでドレスでも買うか?

「ドリーミィDD☆ブログ」DDヨーコ&ニア公開
先週中ごろに発表されました。両方とも予想以上に可愛いです。
んーこれはキャンセルする理由が見当たらないwお迎え決定です。
二次予約は4/20のPM8:00で締め切りになります。コレを過ぎると
5月の数量限定受注のみ(ニアパーカーは販売無し)となりますので
お気を付けて。

今回はこんな感じで。
来週は新しい被写体が届くので、それが届き次第に撮影に入ります。
こないだ発売されたものなので、旬はちょいと過ぎますけどねー

一番くじ マクロスF ランカ・リーを紹介して頂きました
ここはまだ夢の世界さん  天羅Blogさん 萌えっとうぇぶさん
悠久なる雪月花さん フィギュアクリップ補足ブログさん
ありがとうございました!

  
Posted by cat75770 at 00:53Comments(0)

2009年04月15日

一番くじ マクロスF ランカ・リー

ランカ
ランカUP完了です。
WBはほぼ解決出来たものの、まだまだ課題は山積みです。
難しいけど、やればやるほど撮影は本当に面白い。
次辺りからは「影」を上手に取り入れたいです。

画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 00:16Comments(0)

04/14のなんとなくなお話

やっとボークスニュース届きました。
今回、撮影頑張りすぎだろw少し見直した。

フェイトさん、某掲示板で見たときより雰囲気が良い感じ。
ザンバー短っ!と思ったら・・・すごく・・・大きいです。
見た写真が鮮明でなかったので、クリアパーツ部分が
はっきり見えなかったからなぁ。

凛は確かに美人に出来ていると思う。でも、ヘッドが大きいからか
頭身に若干の違和感を感じる・・・

後、SDの綾瀬亜美が滅茶苦茶美人だw多分これが今回のドルパで
一番人気出るんじゃ?しかしSDに踏み込むと本当に戻って
来れなくなるので、ここは我慢しよう。

一番くじ マクロスF シェリル・ノームを紹介して頂きました
フィギュアクリップ補足ブログさん ここはまだ夢の世界さん
ありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 00:15Comments(0)

2009年04月12日

04/12のなんとなくなお話

今日は会社の同僚に誘われて競馬場に行く事に・・・
どうせ、帰ってくるの遅いので適当に更新


あ、あり(以下略)
ボークスのドルパパンフ表紙の凛を見た・・・
か、可愛いじゃねーか。やべーな・・・

とりあえず、5月はドルパ参加するために東京逝きます。
これでクソ番引いたら泣くしかねーなw


■撮影
照明関係色々と弄りました。
ランカサンプル(照明改)サムネ

撮影上手い方々が使用している照明機器に心惹かれますが
DD地獄巡り中の身ではそんな金ねぇ!と言う事で
ありきたりの道具で今の照明環境を改造しました。

現状の腕ではこれが精一杯なんで、これでランカの撮影に入ります。
なるべく早めにUP予定です。(今日は多分無理ですが)  
Posted by cat75770 at 07:55Comments(0)

2009年04月11日

04/11のなんとなくなお話

桜がそろそろ終わりそうなので、近所の公園に行ってきた。
桜以外も撮影。


風景1 風景2

風景3 風景4


風景5

新カメラで初の外出撮り。オートで全て撮影したのですが、
やはり、マニュアルでゆっくり設定して写した方がよさそうだ。

まぁこんな感じでw砂埃とか気になったんで、やはり保護フィルターが
必要だな・・・と痛感した。今度は近所の山まで行ってこよう。


「ここはまだ夢の世界」さんからアドバイスして頂いた「シルクグレーカード」を
使用してWBを調整しました。
ランカサンプルサムネ
RAW撮影 リサイズ、3:2トリミングのみ変更してjpeg低画質にて変換

若干濃いかな?って感じですが、ほぼ思惑通りの色合いが出ました。
値段は1000円強ほどと安く、ハサミなどで切れるので、
小さく切り取って携帯出来るのが良い。

後はライティングと最適なF値と露出時間を設定するのが課題ですね。
同じく「ここはまだ夢の世界」さんで照明器具のレビュを参考にすると・・・
照明器具、照明器具なのかっ!と言っても自分のカメラの腕は甘ちゃん
レベルなので照明替えても変わんない気がしますがw
まだまだ続くなぁ試行錯誤・・・

んで、ボークス、5月DD新作
DD フェイト \78,000(税抜き)
「フェイト本局制服セット」 ¥12,800(税抜き) 
「陸士部隊制服セット」 ¥8,800(税抜き)

DD 遠坂凛 \48,000(税抜き)
「穂群原学園制服セット」 ¥9,800(税抜き)


某所の画像見る限り、フェイトはなのはヘッドの使いまわし
ザンバーは何か小さい・・・それよりも別売りドレスが
2種類出るのが泣ける。セットで10万越え余裕でした。

しかし凛出すかwこのノリで行くと桜も出すつもりでは?
どっちにしてもこちらはスルー決定。

評価に関しては、結構荒れてる様子なので、アフターでも
余裕で買えそうな気がしたんだが・・・
旅費約4万払って東京行くのはと少し弱気になりましたが
やっぱり行くつもり。パックで安いの無いかな・・・


一番くじ マクロスF シェリル・ノームを紹介して頂きました
天羅Blogさん 萌えっとうぇぶさん
美少女フィギュアレビュー情報局さん
本当にありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 14:46Comments(0)

2009年04月09日

一番くじ マクロスF シェリル・ノーム

シェリル
新カメラで初フィギュアレビューです。ホワイトバランスがまだイマイチな状態です。
ランカの撮影時にはもう少しマシにしたいものですね・・・明日にグレーカードが
届くので早速それを試してみます。

とりあえずもうAM3:00なんで寝ます。

画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 02:50Comments(0)

2009年04月05日

04/05のなんとなくなお話

夕方晴れたら近所の公園で桜撮ろうと思ったら・・・
既にハガレン終わってて外が暗くなってたw

シェリルを被写体にしてて試行錯誤してたら時間の経過が早いのなんのって・・・

シェリル_サムネ
シェリルサンプル(Web用に加工済 クリックすると拡大)

どうしてもWBが自分の思惑と少しずれるので、WBと色調の微調整をソフトで
行わないと辛い状態が・・・RAWから縮小すると画質がイマイチになるので
アンシャープマスクもしております。他はデフォルト。
ん〜やはり、まだまだ試行錯誤を繰り返さないと駄目かー
今日のアップは無理ですけど近日中には何とかw
ちょいと旬が過ぎますけどねー
シェリル終わったらランカも撮影予定っす。

今川監督が久々にロボアニメの監督すると聞いて、観ましたよ
「真マジンガー 衝撃!Z編」を!

予想していた事だが、永井豪作品キャラが作品問わず出てきてやがるw
まぁ元々永井作品はスターシステム採用しまくりなんでGロボほど
驚きは少ないんですが、石川賢が書き下ろしたアンソロで登場した
ケドラが登場して驚いた。そこからのネタも拝借してるのかよwww

驚かないと言えども、流石にジム・マジンガが大群で光子力研究所を
襲ってるとか、中の人が殺し屋ピグミーとか、いきなり戦闘のプロが
登場するとか流石今川監督、斜め上を行ってやがるぜ。
でも、近年の永井作品読んでないのでZ神とかは名前しか知らないんですよね。
楽しむ為にこの辺を読んでみるかな?

それと忘れていけない重要な事があり、TV版は5分ほどカットされており
そのカットを含めた完全版がネット配信版で観れる話を聞いたので
早速観てみた。Drヘルが暗黒大将軍に止めさされるシーンとか
チラッと出てきたダンテがケドラに乗っ取られて姿を変えた
マジンガーZとか未放映のカットが多数・・・
えーこれからのTV版はカット版なのかよー
次の日は休みだから0時に配信版観るけどさ。

ボークス Dollfie Dream 高町なのはを紹介して頂きました
天羅Blogさん フィギュアクリップ補足ブログさん 萌えっとうぇぶさん
本当にありがとうございました!  
Posted by cat75770 at 21:12Comments(2)