2011年06月30日

2011/06/30のなんとなくなお話

P6304929
何だかんだと、買ってきたり届いたりしてました。

「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 」
2009年11月に発売された「愛佳でいくの!!」の
中に収録されていた「FINAL DRAGON CHRONICLE」を
PSPに移植。もちろんシステムの変更など追加要素ありです。
自分は「FINAL DRAGON CHRONICLE」をPlayしてないので
購入しました。限定版はねんどろいども付いてるしね。

セーブデータの引き継ぎがある体験版で、レベルキャップで
あるLv10まで上げて、トロフィーも6つ取得してるので、序盤は
暫く楽できるかな?

ねんどろいどは撮影したい気もするし、しない気もするw
とまぁ、この辺は時間と気分次第で。

「魔法少女まどか☆マギカ設定資料集」
5人の魔法少女たちの小物を含んだ作画用設定とサブ
キャラクターの作画用設定を纏めた物です。
指定が結構細かいので、読んでいて結構楽しいです。
ただ、終盤の設定や魔女関連の設定は収録されて
いませんので、2集目が欲しいところです。

「僕の妹は漢字が読める」
試し読みで興味が湧いたので購入。
帯に「おにいちゃんのあかちゃんうみたい」とか書いてて
少しドン引きしましたがw積み小説が増えてきてるので
早めに消化しねければ・・・

「Steins;Gate 蝶翼のダイバージェンス:Reverse」
コミックとか小説とか、どんだけ派生が発売されるのか
分からなくなるぐらいになってますなぁ・・・と言いつつ
結構購入してますがね。この小説は牧瀬紅莉栖の視点で
物語は展開する模様。(コミックでも紅莉栖視点の話が
あるみたいですが、こちらは未読です)

序幕と第0幕冒頭だけ読みましたが、紅莉栖が日本に
戻ってくる心情などが描かれているので結構面白い。
序幕が終盤のとあるシーンなんで、最終巻でどのように
表現されるかが、楽しみだったりします。

とりあえず、今日はこんな感じで。