2011年07月26日

2011/07/26のなんとなくなお話

noririn3
7/24はWFがありました。参加された皆様、本当にお疲れさまでした。
残念ながら、私は所用があった為、不参加でした。各サイト様のレポを
拝見させて頂いておりますが、まどか☆マギカが多いですね。
ああ・・・肉眼で立体物を確認したかった・・・次の冬は絶対に行く!

昨日に「のりりん」の3巻が発売されたらしいので、買ってきました。
作者が鬼頭莫宏氏と言う事で、誰か死んだりするの?とか思われる
方が多いじゃないでしょうか。しかし、この漫画に関しては一切そんな
ことはありません。帯にも書いてある通り「自転車青春物語」です。

作者の鬼頭莫宏氏は趣味が自転車で自身がロードレースにも参加する程の
方なので、その知識と経験を活かして描かれている為、自転車詳しくない人が
読んでも分かりやすいのが好印象です。

内容としては、特にロードレースを目指している訳でも無く、自転車嫌いの
主人公のノリがヒロインである輪と出会って自転車の楽しさを知っていく
ごく日常的な展開となっております。いずれ公式レースとかにも出ると思いますが。

3巻では、2巻で出会った嫌みたらしい男と口論になった末、自転車レースで
勝負を付けるお話。決着も付くので、今から1巻から購入してもちょうどキリの
良いところで終われます。

これを読んでいたらロード用の自転車が欲しくなりますが、如何せん金額がw
上記でも書きましたが、ロードとか全く知らない方でも気軽に読める良い漫画です。
オススメの一品。

とりあえず、今日はこんな感じで。