2011年07月26日

threeA WWRp JDF EMGY アームストロング1G


threeAの直販、Bambalandから初めて届きました!以前、WF冬で
1/6ドロップクロスを購入しているので、2体目のthreeA商品です。

threeAのシリーズは現在WWR、Popbot、Adventure Kartelの3本が主軸と
なっており、今回はWWR(World War Robot)のポータブルシリーズ。
スケールは1/12と全長は20cmほどのサイズとなっております。

この商品は東北関東大震災チャリティとして3/29に販売されたもので、
売上の3万ドルは日本赤十字に寄付されております。
1体は直販で購入したものですが、もう1体はthreeA直販、Bambaland
またはBambasiaで買い物された日本ユーザーの為にお見舞いとして
無料で送られたものです。自分は震災前にAshの画集を一通り購入した
だけだったのですので、対象外だと思っておりましたが・・・
3A、Ash、Kim、本当にありがとうございます。


パッケージ。輸送ダンボールの中に無地の箱。中を開けると
ビニール袋の中に本体が封入されております。昔のソフビ人形かよっ!
と思わず突っ込んでしまいましたw
日の丸の上に描かれたアームストロングが非常に良い味を出しております。
(以降の写真はクリックすると大きな画像が表示されます。)


そもそもWWRとは何ぞや?と言う方が多いと思いますが、詳しいことは
threeA WIKIの日本語版があるので、そちらを読んで頂くのが良いかと。
アームストロングに関しても同じthreeA WIKI日本語版のアームストロングの項
または国内で有名なサイト「ワルウォロレ」を参考にして頂いたほうが解りやすいです。
全部丸投げしちゃったぜ☆自分自身まだ日が浅いので、変に書くよりは・・・ね。


プラグ状の体型と1Gと言う事で、大型スラスターが特徴。
インパクトがある体型なので、非常に覚えやすい。
なお、0Gは月面仕様なのでスラスターが小さいです。


胸部(?)にはJDF(Japan Defence Force)EMGY(Emergency)の
マーキングがされております。WWRは国や組織、用途によって
多くのカラーウェイが存在しており、このアームストロングは
名前の通り、日本配備の機体。緊急時仕様なのは震災救済
だからだと思います。なお、WWRpのアームストロング自体は
初回リリースから既に1年以上経っております。


スラスターを外した状態。コクピットハッチとかどこにあるの?
と思う人も居てると思いますが、WWRのロボットはAIで動く無人機です。


threeA Toyの特徴である、緻密なウェザリング塗装。この塗装のおかげで
重量感が増します。実際はソフビとABSなので、かなり軽いですけどね。
右腕にもEMGYのマーキングが。


指はフル可動します。ピースサインから何なりと自在に動かせます。
意外に保持力があるので銃など持たせ易いですが、あまり重いものは
持てないと思います。


脚は驚くほど短いw 元々無重力での運用だったので、脚にそんなに
重要性は無かったと思われます。地上で大型スラスターが採用されている事を
考えると戦闘時は跳躍して空中からの攻撃がメインになるんじゃないでしょうか?
足が平らな為、接地面が非常に良いので、派手に動かしてもしっかりと自立してくれます。

一応、体は回転しますが、ソフビの設計上分割されているだけで、実際の設定は
回転しないと思われます。


プラグ頂上部にある球体のカメラはクリクリ可動します。
スラスターもグリグリと動かすことが出来ます。


後部には「頑張 日本」の文字が!


付属武器はライフルが一丁。バズーカは0Gの武装になるので付属しません。


大きさの比較ということで、figma助手にご登場をお願いしましたw
figmaも1/12サイズなので、良い具合にマッチしますね。





日本と言う事でお約束の刀を持たせてみました。サイズ的には1/6の物が
調度良い大きさになるんじゃないでしょうか。
折角の可動する指なのですから、武器セットとかリリースして欲しいですね。

メカが無骨で独特な形をしているので、好き嫌いは激しいと思いますが、
国内トイ、アメトイには無い魅力がそこにあります。去年からツイッターで
写真とか掲載されていて気にはなっていたのですが、WFでドロップクロスを
購入してその魅力に取りつかれてしまいました。大きさは通常の1/6サイズより
pの1/12サイズの方が個人的にはしっくりとくるかな?1/6は物によって
大きすぎるので部屋的にも厳しいw

なお、このWWRpのアームストロングは小売向けの色違いが4種類
ARMSTRONG Floyd 0G」「ARMSTRONG Monet 0G
ARMSTRONG Mod 7 1G」「ARMSTRONG Gerry 1G」が
代理店であるグッドスマイルカンパニーから日本で販売されます。
発売は8月ぐらいを予定との事。発売延期する可能性もありますが…
定価4800円なので買いやすい値段だと思います。気になった方は是非!
この記事へのコメント

古典的な代数幾何学との対応[編集]

古典的代数幾何学における主要な研究対象であった、多項式の零点集合として定義されるような図形(アフィン多様体)は次のようにして(アフィン)スキームの文脈に再現されるパネライ コピー1841本級の合計建造数は62隻となる予定であったが、2008年7月には、アメリカ海軍長官が、ズムウォルト級ミサイル駆逐艦の建造数削減に伴い本級を8隻追加発注すると発表、さらに2009年4月、ロバート・ゲーツ国防長官は、ズムウォルト級の建造数を3隻に制限、CG(X)の建造を中止するのに伴い、本型をさらに3隻追加発注する可能性を示唆し、実際に2011年9月にはDDG-113からDDG-115の3隻が新たに発注されている[2]
Posted by スーパーコピーパネライ at 2013年07月02日 21:08