2011年07月30日

2011/07/30のなんとなくなお話

香港で開催されているACGHK2011 (Ani-Com & Games Innovations HK)にて
threeA x バンダイによるガンダムシリーズ第一弾であるザクIIのサンプルが
展示されているようで、調べてみましたらthreeA Forumに写真が掲載されておりました!
zaku
(上記のサムネイルをクリックすると当該のフォーラムページにジャンプします)

一度、電撃ホビーマガジン等にAshの設定画が掲載されているので
見覚えがある方も多いかと。サンプルの公開はこのイベントが初めて
だと思います。

ジオン系のMSと言うより、クロスボーンバンガード系のMSのような感じも
しますが・・・ザクと言われると確かにザクです。
設定画と比べると腕がかなり肥大化しているように見えるのが気になる所。
この辺りは製品版になると改良されるのかな?まぁ、これはこれで好きですが。

展示が棒立ちなので、パッとしないのが何とも・・・展示のポーズはもっと
何とかならんかったんかいなw

パッと見た感じ全長が50〜60cm程ありそう・・・1/60ぐらいと考えてよいのかな?
価格は3万円以下に抑えて頂くとありがたい。値段が抑えられてもかなり大きいので
部屋の中には2体置くのが限界かな・・・1体は初回販売分、2体目は後に発売される
であろう、カラーバリエーションから気に入った色を1体。

バンダイとのコラボ企画なので、販売経路はどうなるのかが不明。
バンダイ経由の国内販売はされると思いますが、一般流通されると
しても魂webで販売されるような気がします。

あくまでも予想ですが、3A直販のBambalandで先行販売される可能性も
あると思いますので、欲しい方は先に会員登録しておいても良いかと。

とりあえず、今日はこんな感じで。