2011年08月21日

threeA Popbot Action Portable Ascended Popbot(アセンデット・ポップボット)


前回レビューした、スローターハウスと同じく、アメリカで行われたSDCC2011限定で
販売された商品の1つ。こちらは中文サイトであるBambasiaで購入出来ました。
HN$は注文した当時、$に比べると若干レートが高いので円での値段は上がります。

Popbotは海外では8巻まで刊行されているコミック作品で、残念ながら日本語で翻訳
された物は出版されておりません。Amazonなど洋書を扱っている通販で購入は
可能ですが、一部の巻数は品切れて手に入りにくい物があります。
SDCCで8巻まで纏めた書籍が限定で刊行されたらしく、海外通販で手に入った
ようです。もっと早く気付いていれば注文してたのに・・・以前、雑記でも話ましたが
実写映画化されるらしいので、どこかのタイミングで購入して読んでみます。

ボックスアートはAsh描き下ろし。
  続きを読む

Posted by cat75770 at 01:38Comments(1)

2011年08月16日

threeA WWRp Slaughterhouse Dropcloth(スローターハウス ドロップクロス)


アメリカで行われたSDCC(サンディエゴ・コミック・コンベンション)2011限定で
販売された商品の1つである、1/12スローターハウス・ドロップクロスを
Bambalandで奇跡的に購入。自分が精算を終えた後は他の商品は全て
完売してたと言う凄まじさ。直販用に別に商品が用意されていたようで、
3Aには珍しく注文完了後、2週間以内に届きました。

ボックスアートはAsh描き下ろし。色調は機体の色に合したものとなっております。
スローターハウスの名を表すかの如く、血のように赤く・・・赤く・・・
  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:04Comments(0)

2011年07月26日

threeA WWRp JDF EMGY アームストロング1G


threeAの直販、Bambalandから初めて届きました!以前、WF冬で
1/6ドロップクロスを購入しているので、2体目のthreeA商品です。

threeAのシリーズは現在WWR、Popbot、Adventure Kartelの3本が主軸と
なっており、今回はWWR(World War Robot)のポータブルシリーズ。
スケールは1/12と全長は20cmほどのサイズとなっております。

この商品は東北関東大震災チャリティとして3/29に販売されたもので、
売上の3万ドルは日本赤十字に寄付されております。
1体は直販で購入したものですが、もう1体はthreeA直販、Bambaland
またはBambasiaで買い物された日本ユーザーの為にお見舞いとして
無料で送られたものです。自分は震災前にAshの画集を一通り購入した
だけだったのですので、対象外だと思っておりましたが・・・
3A、Ash、Kim、本当にありがとうございます。
  続きを読む
Posted by cat75770 at 21:51Comments(1)

2011年06月18日

MaxFactory figma 牧瀬 紅莉栖


珍しくTVアニメ放送中&XBOX360「比翼恋理のだーりん」発売直後、
PSP版「STEINS;GATE」発売前と恐ろしく旬な時期に発売した
「STEINS;GATE」figmaシリーズ第一弾。

ねんどろいど同様、メインヒロイン「牧瀬紅莉栖」が
トップバッター。シュタゲの場合はこれ以降続くのか?
という疑問があるのが困りもの。

ねんどろいどは、まゆしぃが発売されますけどね!
(以降の写真はクリックすると大きい画像が表示されます)
  続きを読む
Posted by cat75770 at 23:31Comments(0)

2011年05月29日

MaxFactory figma 高坂 桐乃


ねんどろはスルーしましたが、figmaでは集めようと
思う「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズ
figma第一弾。

体型とか色々ひっくるめてfigmaで一番女子中学生
らしい出来になっている感じがします。

(写真は全てクリックすると大きい画像が表示されます)
  続きを読む
Posted by cat75770 at 15:49Comments(0)

2009年04月15日

一番くじ マクロスF ランカ・リー

ランカ
ランカUP完了です。
WBはほぼ解決出来たものの、まだまだ課題は山積みです。
難しいけど、やればやるほど撮影は本当に面白い。
次辺りからは「影」を上手に取り入れたいです。

画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 00:16Comments(0)

2009年04月09日

一番くじ マクロスF シェリル・ノーム

シェリル
新カメラで初フィギュアレビューです。ホワイトバランスがまだイマイチな状態です。
ランカの撮影時にはもう少しマシにしたいものですね・・・明日にグレーカードが
届くので早速それを試してみます。

とりあえずもうAM3:00なんで寝ます。

画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 02:50Comments(0)

2009年02月01日

Gift Fate/StayNight セイバー

Giftセイバーさん
すいません、風邪の影響で1日ずれました。一つネタを仕込もうと思ってましたが
それも風邪で・・・これは追々追記したい所。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 21:00Comments(0)

2008年05月14日

MaxFactory 旋光の輪舞 白菖蒲(ペク・チャンポ)

ちゃんぽ
出来ました。時間掛かった割に大した物ではありませんが…
待望のセンコロ立体物です!マイキャラじゃないですけど、やっぱうれしいですね。
このゲーム好きなんですけど無茶苦茶苦手ですw

画像をクリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 23:25Comments(0)

2008年05月01日

WHF神戸28 FINAL

WHF神戸FINAL
お待たせしました。大失態を犯して危うく全データ破棄寸前だったり
撮影にフラッシュなしで挑んだものの設定を失敗して写真が若干赤くなってたり
と正直綺麗に撮影出来ておりません・・・最後なのに何やってんだろうね俺。

七転八倒で何とか仕上がりました。写真も重複とかピンポケを弾くと
大体280枚弱と結構少ないです。あとコメントも少ない・・・

写真をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 22:45Comments(0)

2008年04月27日

アルター 長門有希 水着Ver.

長門水着
背景変えましたw黒と一緒に買ったんですが、ずーっと眠りぱなしでした。
やっぱり撮影は難しいです・・・後一つ光源があればフラッシュに頼らなくて
いいようになるんだけど。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:40Comments(0)

2008年04月03日

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 初音ミク

ねんどろいど初音ミク
相変わらず撮影に安定感がありませんが、とりあえずUP
いやはや可愛いね。

写真をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:19Comments(2)

2008年03月31日

バンプレスト 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア2 王 留美

DXヒロインフィギュア2 王 留美
今さらシリーズw5月に第三弾出るので。
駆け足撮影&光源調節ミスとかで上手く撮れてないです・・・

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:57Comments(0)

2007年12月31日

メガハウス クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うもの アイリ

冥土へ誘うもの アイリ
QBの残り1種のUP完了しました。ニクスに比べるとちょいと撮影枚数が
少なくなってしまいました。撮影環境はニクスの時と一緒となっています。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 00:38Comments(0)

2007年12月30日

メガハウス クイーンズブレイドP-4 炎の使い手 ニクス

炎の使い手 ニクス
予告通りのQBのレビュですが1種しか仕上げることが出来ませんでした。
今回は「炎の使い手 ニクス」明日は「冥土へ誘うもの アイリ」を予定しています。
今回は今までの照明場所を変えて撮影しました。難しいいなぁ・・・撮影。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 03:06Comments(0)

2007年12月23日

アルター Xenosaga掘KOS-MOS Ver.4

アルター KOS-MOS
今日、真鍮線と本を買いに行ったら本代がコレに変わっちゃったwww
いやスルーするはずだったのに現物見たら物欲衝動が抑えられませんでした。

今回の撮影はライティングをちょいと弄ってみましたが・・・う〜ん
上手に撮影するのは本当に難しいですね・・・

写真をクリックするとジャンプします。
※写真を邪神にタイプミスしたのは内緒w  
Posted by cat75770 at 19:56Comments(5)

2007年12月22日

バンプレスト 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア1 スメラギ・李・ノリエガ

DXヒロイン スメラギ
凄い久々にレビュということでw初のグラデペーパー使用しての撮影&
最近家のモニターを液晶に変更したので、今までと画像の表示がブラウン管に
比べるとザラついて表示されてるような感じがして撮影した写真が画質の
最低基準を本当に満たしているのかが、かなり不安だったりします・・・

てな訳で復帰第一弾はガンダム00からプライズのスメラギさんです。
まぁあんまり大したものは書いておりませんが。
画像クリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 17:28Comments(0)

2007年09月24日

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.

ミリメセイバー
意外にも発売延期無しで発売。その代わり違うアルター製品が軒並み延期と
アルターの気合の入り方が違います。
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 15:27Comments(0)

2007年09月14日

HOBBY COMPLEX01-神戸レポ ディーラー系

ホビコン_ディーラー編
やっぱり残業続きで合間縫ってやっててたら4日もかかってしまいました・・・
メーカー編で補足して頂きました皆様本当にありがとうございます!
明日の更新で改めてお礼申し上げます。  
Posted by cat75770 at 01:00Comments(0)

2007年09月09日

HOBBY COMPLEX01-神戸レポ メーカー系

ホビコン
ホビコン行ってまいりました。今回は記念すべき第一回と言う事でしたが
規模的にはWHFの2/3程ぐらいで人が引くのもWHFに比べ早かったように思えます。
今後の展開に期待ですね。

で、今回はメーカー編のみ公開。ディーラー編はなるべく早くUPします。
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:07Comments(0)

2007年08月18日

希有馬屋 天野ツバサ リペイント版 ツバサB'

ツバサB'
WFでの購入物その1。10;30ぐらい並んだら既にお一人様1限に変わっていたので
ギリギリ買うことが出来ました。もうね家族ぐるみで並んで周りに一人何個までですか?
とか聞いたり奥さんが数買えるなら他の所に並んでこようとか?とかの会話が・・・
すんません、いい加減うんざりです。
さて気を取り直して、クリックするとジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 14:13Comments(2)

2007年07月01日

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希

MAXさん家の長門さん
もう長門のレビューは他のサイト様で数多くやっているので「もうイイや」と
思わずにあえて長門をレビューします。その前に長門さん・・・スカート穿いて下さい。
懲りずにまた少し弄っております。残業の合間で改造作業するのは辛いな・・・
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 20:23Comments(0)

2007年06月27日

AZONE ハイブリッドアクティブフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱シリーズNo.1 涼宮ハルヒ

アゾンハルヒ
何とか平日にアップできました・・・今日はこれが限界ですんで雑記等は明日以降に。
画像クリックでジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 02:17Comments(0)

2007年06月24日

希有馬屋 統一帝国機械化兵 クベルタ・ノワール (ReTouche)

クベルタノワール リタッチ済
仕事が忙しすぎて・・・結局1週間待つことになりました。
まぁ色々触ってますんで見てあげてください。駄目駄目ですがw  
Posted by cat75770 at 16:31Comments(0)

2007年06月12日

クレイズ萌え〜ろ祭り in 神戸レポート

クレイズ萌え〜ろ祭り
はいお待たせです。約束どおり深夜にアップです(泣)
WHF神戸の二の足を踏まずにノイズ写真は回避できました。
まぁこんな感じです。クリックするとページ出てきます。  
Posted by cat75770 at 02:12Comments(0)

2007年05月26日

ボークス かすたまP 綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー

カスタマP_レイ&アスカ
本来は日曜日にアップ出きるはずでしたが、特典のフェイスセットの塗装などを
してましたら結構時間が掛かってしまいました。1年半ぶりに筆を持ったんですが
線一本も満足に描けなかったと言う駄目っぷりでした(笑)何とか形にはなったんで
とりあえずOK。下手なりでも出来りゃ何か気持ち良いですね。
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 01:36Comments(0)

2007年05月19日

FREEing 涼宮ハルヒの憂鬱 1/4 朝比奈みくる バニーVer.

1/4朝比奈みくる
本日、天王寺から受領して来ました。このサイズの電車お持ち帰りは辛いわ。
久々に普通の時間にレビュが完成したので駄文が最近のレビュより多いです。
そりゃ平日深夜3時ごろ完成で次の日仕事とかじゃ駄文すら書けませんわ。

そんな訳で画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 21:34Comments(0)

2007年05月18日

メガハウス エクセレントモデルシリーズ RAHDX 銀色のオリンシス テア

凄いお尻の子
とりあえず、テア完了。セレナは殆ど触ってないのでアップ時期は未定。
画面をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 01:51Comments(0)

2007年05月08日

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ

MAXハルヒ
すいません、ようやくハルヒレビューです。まさか1次出荷分入手があんなに
難易度が高いと思わなかった。2次出荷分を何とかGet出来て良かった・・・
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:36Comments(0)

2007年05月06日

コトブキヤ 白銀のソレイユ ソル・ヴァルキリー

ソル・ヴァルキリー
久々にレビューアップっす。デキは良いんだけどなぁ〜
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:23Comments(0)

2007年05月05日

WHF神戸26レポート ガレキ編

WHF神戸26 ガレキ編
暫く放置状態でしたが、ようやくガレキディーラー様のレポが完了しました。
全部撮れるっ!と開催開始時に思いましたが色々とままならない状態で・・・
結構撮り逃しています。あとやっぱりノイズが多くてすいません・・・
クリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:05Comments(2)

2007年05月01日

WHF神戸26レポート メーカー編

WHF神戸29 メーカー編
とりあえず、メーカーブースからのレビュです。キヌコレの不知火舞は別ページに
纏めてみました。新しいカメラで初めてイベントだったのでノイズ多いです…
手ブレ機能でISO調整出来ないのは致命的かと…
ディーラー編は5/1遅めにUP予定です。
画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 00:36Comments(0)

2007年04月26日

アルター ウィッチブレイド 天羽雅音 私服Ver.

マサムネちゃん
おっぱいが揉めると聞き及び即購入(笑)開封後に速攻で揉み解しました。
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 01:22Comments(0)

2007年04月08日

YAMATO Creators'Labo CL#005 Mine bluE#010「妄想…原付と、少女と、桃源郷」

妄想・・・桃源郷
やっとこさUP完了。
画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:55Comments(0)

2007年03月31日

movic セキレイ 草野 kusano

セキレイ 草野
はい、予告通りにくーちゃんをUPしました。
今日、日本橋で在庫見てきましたが、美哉だけある所とか草野だけある所とか
色々と・・・定価売りの所は両方ともありましたが。

画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 22:21Comments(0)

2007年03月30日

movic セキレイ 美哉 miya

セキレイ 美哉
すいませんすいませんすいません!思いっきり寝落ちしてしまいました!
やっぱり金曜日の夜は鬼門だな・・・草野は後コメントだけなので
帰ってきたらアップしますね。
画像クリックでジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 23:13Comments(0)

2007年03月27日

バンプレスト 一番くじ新世紀エヴァンゲリオン壱 ミラーパネルフィギュア賞 綾波レイ

フィギュア賞 綾波
風の噂でこのようなクジがあると聞き及び帰宅後、全裸で
直ぐ家をでて近所のコンビニに・・・店員のにーちゃんも結構好きらしく
「そろそろ綾波出ますよ」なんて声を掛けてくれたり・・・
で、店員のにーちゃんにクジを開けて貰ったら・・・いきなり当たりました(笑)
また要らない所で運を使っちゃってるよ、俺。とは言えこれは欲しかったので
嬉しかったですよ。
そんな感じで画像をクリックするとジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:49Comments(0)

2007年03月25日

バンダイ 乙女魂 コードギアス 反逆のルルーシュ カレン・シュタットフェルト

乙女魂 カレン
お待たせしました。配達が大分と遅れていたようで夜に着きました。
画像をクリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 23:46Comments(0)

2007年03月04日

コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays まーりゃん先輩〜どりるまーりゃんきっく Ver.〜

まーりゃん先輩
はい、かなり乗り遅れてますが、まーりゃん先輩レビュです。
画像サイズ大きくしたから横撮りが多いとレイアウトのバランス悪いな。
もっと考えんといけんね。ふぅ〜
画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 19:36Comments(0)

2007年02月26日

T's system リンスちゃん PVC完成品 [甘露樹オリジナルフィギュア]

リンスちゃん
WF購入物第一弾レビュってもこれと武御雷しか買ってませんが(笑)
画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 22:36Comments(0)

2007年02月23日

コナミ 武装神姫 mms "NAKED"

ネイキッド
かなり駆け足で撮影したのでかなり雑ですいません(つーか今までと変わらんか…)
久々の神姫ですが素体です(笑)そんな感じで画像クリックでジャンプっす。  
Posted by cat75770 at 00:50Comments(0)

2007年02月14日

こどものじかんvol.3 特別限定版「ちびりん」フィギュア

ブログ内での簡単レビュです。
りん1 りん2
1巻発売から初回はほとんど品薄になる「こどのもじかん」の第3巻目が発売されました。
今回はとうとうフォギュア付限定版です。原型はマックスファクトリー担当。

以下続きをクリックです。
  続きを読む
Posted by cat75770 at 01:26Comments(0)

2007年02月12日

movic セキレイ 結 musubi

No.88「結」
カメラ買い替え後の被写体No.1です。まだカメラの性能に振り回されていますが
以前に比べてマシにはなっていると思います。
画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 21:23Comments(0)

2007年02月02日

Max Factory FULLACTION MAX ガンXソード DANN OF THURSDAY

マックス・ダン
約1年強ほど待っておりました。画像クリックでジャンプします。  
Posted by cat75770 at 02:59Comments(0)

namco THE iDOLM@STER 限定版

アイマス限定版
ようやく完成しました。まぁ今更ながらでもせっかく撮影したからアップします。
なお、パンツの撮影はしてませんのでその辺りはkansaiteiさんにて
画像クリックでジャンプします。
  
Posted by cat75770 at 02:55Comments(0)

2006年10月25日

WHF神戸25レポート

WHF神戸25
ようやく完成しました。かなりしょぼいレポートです。すいません・・・
写真クリックするとシャンプします〜むにゃむにゃ  
Posted by cat75770 at 03:55Comments(0)

2006年10月19日

メガハウス クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ

流浪の戦士
予告通りにレイナのレビュです。画面クリックでジャンプしまっせ〜  
Posted by cat75770 at 00:26Comments(0)

2006年10月18日

メガハウス クイーンズブレイド 森の番人ノワ

森の番人
ようやくと言うか今更ながらクィーンズブレイドのレビュです。
今日はノワのみです。レイナはコメントをちょろちょろっと書いて
明日(10/18)にアップします。そんな感じで画像クリックでジャンプっす。
  
Posted by cat75770 at 00:45Comments(0)

2006年10月10日

コナミ 武装神姫 mms TYPE CAT "MAOCHAO"

まおちゃおレビュ入り口
やっとこさ、ぬこのレビュ完成。もうね何よりも速さが足りない・・・
今回はカスタム1種のみです。いや、どーぶつは難しいんよ本当。
犬娘は・・・何時だろう(笑)カスタム案はおぼろげにあるんだけどねっ!
そんなこんなと写真をクリックするとジャンプします〜  
Posted by cat75770 at 23:10Comments(0)

2006年09月25日

コナミ 武装神姫 mms TYPE DEVIL"STRARF"

ストラーフのレビュ入り口
え〜今更ながらストラーフのレビュです。何時まで掛かってんだよ俺。
とりあえず通常レビュ+カスタマイズ2体を収録しています。
見たいという奇特な方は写真をクリックするとジャンプしまーす!  
Posted by cat75770 at 00:38Comments(0)